人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[神父がユリアンに片手を上げたのを見て、横からそっと手に包み込んだコーヒーカップをそっと上げた。]

…私も。

(349) 2007/04/01(Sun) 21:44:26

神父 クレメンス

ーKirschbaum・店内ー

[ハインリヒの真剣な声に、胸のロザリオに触れていた手を降ろして向き直る]

そう、随分と色々な方が、町にやって来ていますね。
噂によると、皆さん「鍵の書」と呼ばれるものをお探しだそうですが。

(350) 2007/04/01(Sun) 21:45:27

【赤】 少女 ベアトリーチェ

何れはするという事でしょうに。

[溜息混じりの声を紡ぐ。
ベアトリーチェの思うがままにさせたいから、彼女は自由に動けない。
少女はそれを知らないし、知らせるつもりもない。
今、こうして少女を生かしているのは、彼女の我儘なのだから]

(*75) 2007/04/01(Sun) 21:45:58

【赤】 神父 クレメンス

[黒猫は目を細める]

「そんなに、そのこどもが大切か?天の子よ。死の運命を捩じ曲げるほどに?」

(*76) 2007/04/01(Sun) 21:48:12

職人見習い ユリアン

―Kirschbaum・店内―

[ハインリヒとクレメンスのやりとりを見ながらくすくす笑う]

それでもオジサマは甘いもの食べるから、
これは年期の入った甘党だね。

そういや僕も最近旅人や冒険者の人が多いなと思ってたよ。特にここ1ヶ月は桜の季節じゃないのに。
まあ、客が増えると言うことは儲かるからめでたいことなんだけど。

[...は笑いながらコーヒーをつぐ]

(351) 2007/04/01(Sun) 21:48:20

少年 ティル

[聖なる人の子の言の葉に、目をそちらにむけると
苗床は黒猫を目にして、苦笑する。]

君は、この世界がすきなんだね。
僕も、すきだよ。

[左の手で、そっと、ネックレスの小瓶に触れる]

とても好きだから、ずっと変わらずにいてほしいと思うんだ。

(352) 2007/04/01(Sun) 21:49:18

神父 クレメンス、職人見習い ユリアンに、ありがとうと礼を言った。

2007/04/01(Sun) 21:49:50

探偵 ハインリヒ

ああ、知ってる。
俺も朝頃叩き起こされてよ。
「『鍵の書』探しを手伝ってくれ」と抜かしやがった。

……で、俺は事務所を閉めてこっちに逃げ込んだってわけよ。
あんな胡散臭い連中の依頼を受けるくらいなら、猫探しやってた方がマシだっての。

[ぶつぶつ。]

(353) 2007/04/01(Sun) 21:51:00

小説家 ブリジット

珍しいの?

[苦笑が返されればきょとんとして。
中に戻ったらチャレンジしてみようとこっそり誓った]

そう、だからここにいるとホッとする。
外は変化が楽しいけれど、全部見てると疲れるから。

[本当はもっと街を見て色々と知りたいのだが。
もてあまし気味になってしまっているのが悔しかった]

(354) 2007/04/01(Sun) 21:51:52

ランプ屋 イレーネ

[...はユリアンにぺこりとお辞儀をして、男達の話に聞き入っている。]

(355) 2007/04/01(Sun) 21:53:06

【念】 職人見習い ユリアン

『あれ』って「鍵の書」のこと?
『かれ』って誰のこと……?

[...にとってティルの言葉はわからない単語ばかり]

(!53) 2007/04/01(Sun) 21:54:08

少女 ベアトリーチェ

 ベアトリーチェだよ。
 ベアトリーチェ=ブルーメンガルデン。

[眼を向けると、男の子は小さな瓶に触れているところでした。]

 とても好きなら、こわがることはないよ。
 きっと、受け入れられる。

(356) 2007/04/01(Sun) 21:55:19

【赤】 少女 ベアトリーチェ

貴方には関係の無い事でしょう。

[ほんの少しだけ、感情が波立った]

(*77) 2007/04/01(Sun) 21:56:18

教師 オトフリート

ええ、多分。
……挑戦するなら、覚悟を決めて、ですよ。

[冗談めかした口調で言って。
それから、続いた言葉に翠の双眸を僅か、細める]

焦って、一度に全てを見ようとしない事です。
……君には、無限の可能性と、永き時がある。
気を逸らせて、それをかき消してはいけない。

[諭すような口調で言いつつ、ゆっくりと立ち上がる。
ゆらり。
束ねた髪が風に、揺れた]

……とはいえ、どうやら時は俺たちにのんびりするのを許す気はないようですが。

(357) 2007/04/01(Sun) 21:56:25

【念】 少年 ティル

[くすっと、困ったような小さな笑み。]

あれは、そうだね。
でも……
今の僕では、力が足りないね。

[そして次の質問は、少し悩んだ後で]

かれは、かれだよ。
これ以上言うと、かれに怒られてしまうから、僕はいえないけれど。

君は風に愛されている、だからきっと、いつかわかると思うよ。
わかるのが、良いことかはわからないけれどね。

(!54) 2007/04/01(Sun) 21:56:30

少女 ベアトリーチェ、ぱちくりと、またたきをしました。

2007/04/01(Sun) 21:56:44

陶芸家 アマンダ

−Kirschbaum−

[アマンダは、千花とミハエルの遣り取りを見守っていた。
岩愛水で喉を潤しながら、静かに微笑を浮かべる。
無事に仲直りできたらしい様子に安堵して、しばらくぼんやりと店内の会話を聞いていただろうか。

疾風が駆け込んでくれば、意識が切り替わり、再び眉をしかめる。
それでも今日は昼の出来事のせいか、文句を言う気にならず。
彼から目を逸らすように、辺りを見回した]

…おや、大胆な。

[目に入ったのは赤毛の青年のはだけた胸元。
寝乱れたのだろうか。
それとも、抱き枕にされた菫のふわぽふの抵抗の跡かも知れない]

(358) 2007/04/01(Sun) 21:58:21

少年 ティル

ベアトリーチェって言うんだ。
僕は、ティル、だよ。

[そして、ふると、瓶に触れたまま首を横に。]

僕は、無理だよ。
僕が受け入れられても、そうなってしまったら

[目を落とし、左の手の中を見つめる。
苗床の言の葉は零れずに、ただただ、ただ、ただ。]

(359) 2007/04/01(Sun) 21:58:36

【独】 少女 ベアトリーチェ

 フィロメーラ?
 やはりなにか、いつもと違うよ。

[いつもは穏やかなのに、へんな感じがするのでした。ざわざわ、ざわざわ。それは果たして、予感のようなものでしょうか]

(-45) 2007/04/01(Sun) 21:59:09

青年 アーベル

[こくと頷き、一瞬だけ困ったような顔をして。]
なんでだろうね。やさしい色、だからかな?

のんびりと。
移ろう季節を感じながら、こうやっていられればいいんだけど、ね。

あぁ……だからなんだろうね。
君のキモチが、ちゃんと伝わってるから。


僕は……どうだろね?
独りで泳ぎきるだけなら出来るだろうけども。

変わらないものなんて、何もないけども。
時が止まらない限りは。

[子供らしい笑みを見せた少年の頭をぽふと撫で、薄紅を見つめ。]
それでも、大丈夫だよ。

(360) 2007/04/01(Sun) 21:59:36

【赤】 神父 クレメンス

[苛立った様子に嬉しげに]

「そう、関係はないね。お前のそのこどもへの執着が、天への反逆に見えるとしても、私には関係ないことだ。好きにおし、自由に願い、慈しむがいい、天の子よ。この私の前で心を偽る必要など、ないのだから」

(*78) 2007/04/01(Sun) 22:00:30

青年 アーベル、少女 ベアトリーチェににこりと微笑んだ。

2007/04/01(Sun) 22:00:55

探偵 ハインリヒ

ま、神父サマんとこには影響なさそうだよな。
教会まで探し物に来るとは思えんし。

あ、マスター。コーヒーお代わり。

[プリンパフェは、半分に減っている。]

(361) 2007/04/01(Sun) 22:02:00

【念】 職人見習い ユリアン

よくわからないけど……無理と無茶はするなよ。
手伝えることがあったら僕にできる範囲で協力するから。せっかくこう話ができる間柄になったんだしな。

それにしても「風に愛されてる」ってなあ。
僕がか?よくわからない。

[...はうんうん唸りながら考え込んでいる]

(!55) 2007/04/01(Sun) 22:02:34

【独】 青年 アーベル



僕自身、緩やかな変化に身を委ね続けてる。

             そして、それを楽しんでいる。

  

(-46) 2007/04/01(Sun) 22:03:26

陶芸家 アマンダ、店内の話を聞くともなく、ダーヴの胸元に白い指を伸ばす。

2007/04/01(Sun) 22:03:33

少女 ベアトリーチェ

 うん。ティル。よろしく。

[名前を繰り返して、緑の眼は揺らぎをもったように思えるティルを眺めます。]

 ベアトリーチェにはわからないけれど、
 ティルにはティルの、思うところがあるんだね。

[立ち上がると、服の下で、鎖を通した指環が微かに動きました。]

(362) 2007/04/01(Sun) 22:04:38

職人見習い ユリアン、風がKirschbaumの窓ガラスをがたがた言わせた。すぐにおさまる。

2007/04/01(Sun) 22:04:46

神父 クレメンス

ーKirschbaum・店内ー

[ハインリヒの零す口に頷く]

まったくです。遺跡荒らしと変わらぬ行為ですからね。お断りになって正解ですよ。
しかし…鍵の書というものに、興味はありませんか?
白状すると、私は、少しばかり、どんなものなのかと、興味を抱いてしまいました。

(363) 2007/04/01(Sun) 22:06:04

少年 ティル

花といえば桜、というところもあるらしいね。

[瓶に落とした目を、水の精に向ける。]

うん、ずっとずっとずっと、そうやっていられればいいんだ。僕はそれだけでよかったんだ。

この桜に気持ちを伝えることが出来たなら良かった。
とても嬉しいことだよ。


[泳ぐ、という言の葉は、苗床にとっては面白さを覚えさせ]

君が泳げなかったら、大変だね。

変わらないものはないけれど。
僕は、いやなんだ。
ずっとずっとずっと、変わらずにいたい。
たとえたとえ、僕がいなくても大丈夫なように。

[もう一度、小瓶に視線を落として、微笑む。]

(364) 2007/04/01(Sun) 22:06:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light