人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、少年 ティルに「また、ね」と手を振った。

2007/04/01(Sun) 22:21:10

騎士 ダーヴィッド

……ぁ?

[幾度か瞬いた青い瞳は、小さく丸い瞳孔に。]

すまない、寝ぼけてた…。
痛くは無かったか?

[自分でも驚くほどに強く、力を込められていた指を、緩めて放す。]

(379) 2007/04/01(Sun) 22:21:16

神父 クレメンス

[ユリアンの言葉にも笑みを向ける]

では、君も探しに行きますか?ユリアン。
大金持ちになれるかもしれませんよ?

(380) 2007/04/01(Sun) 22:21:16

陶芸家 アマンダ、騎士 ダーヴィッドの瞳を見て瞬く。「竜の…」逆鱗と言う言葉は音にはならず。

2007/04/01(Sun) 22:21:49

【赤】 少女 ベアトリーチェ

……貴方はただ、利用しようとしているだけでしょう。
自らの目的のために。

(*85) 2007/04/01(Sun) 22:22:20

少女 ベアトリーチェ、少年 ティルが去ってゆくのに、大きく手を振りました。

2007/04/01(Sun) 22:23:23

【赤】 少女 ベアトリーチェ


 [少女の服の下、小さな環には、視えぬ揺らぎの光]

(*86) 2007/04/01(Sun) 22:24:46

神父 クレメンス

[アマンダとダーヴィッドの遣り取りを視線の端で捉える]

ダーヴィッドさん、コーヒーでも召し上がってはいかがです?目が覚めますよ。

[笑顔で声をかける]

(381) 2007/04/01(Sun) 22:25:15

職人見習い ユリアン

えー、好奇心だすと猫が死んじゃうのか。
それは嫌だな。僕、猫大好きだから。

[ちょっと間違った方向で悩む...]

それに魔物がばっさばっさいたら、真っ先に死んじゃうよ。僕、ダーヴィットさんみたいに強くないから。呪いも嫌だなあ。

(382) 2007/04/01(Sun) 22:25:43

教師 オトフリート

まあ、それによって変化が生じる事もある。
なので、全てを否定する必要はないでしょうね。

[僅かな反省の色に、くす、と笑み。
それから、僅かに表情を引き締めて]

わからないと言えば、わからない。
わかると言えば、わかる。
しかし、今はただ、時が如何様に移ろうかを見定めるしかない。
……そんな状態ですよ、俺は。

[静かな言葉の後、一転、口調は軽くなり]

力になりたいなら、そのひとが何を望んでいるか。
それを、しっかりと見定めないと?

(383) 2007/04/01(Sun) 22:26:50

【赤】 神父 クレメンス

「そうかね?では、私の目的を、知っているのか、天の子よ。それが、お前と同じだとしたら、どうする?」

[囁く声は、優しい]

(*87) 2007/04/01(Sun) 22:27:32

【念】 職人見習い ユリアン

まあ、嫌われるよりも愛される方がマシだな。

[真顔で呟く。未だに「風に愛されている」という実感はない]

(!57) 2007/04/01(Sun) 22:27:53

探偵 ハインリヒ

おいおいおいおい。
だから焚きつけるなって、神父サマ。

[プリンパフェを切り崩しながらも、苦笑。]

一攫千金だの何だのってのは、この歳のガキには早すぎる。
違うか?

(384) 2007/04/01(Sun) 22:27:57

探偵 ハインリヒ、職人見習い ユリアンの勘違いを微笑ましく思った。そうか猫好きだったな。

2007/04/01(Sun) 22:28:25

青年 アーベル

[少女に穏やかな笑みを向け。]

うん、強いと思うよ。


悩みから簡単に逃れたがる人も多くって。
そして、逃れる為だけに生きられる権利を捨てようとする人もいる。

実際……そんな人を幾度も見ちゃってるから。

でも、君はそれを生きてる証って自覚してるから、ね。

(385) 2007/04/01(Sun) 22:28:49

研究生 エーリッヒ

―Kirschbaum:2F―
[弦の調子の確認を終えれば軽く両の手を握ったあと青年は全てをケースにしまいこむ。
そしてすっかり忘れていた空腹を告げる腹時計に肩を竦めて階段を降りた。
今日も集まりだしている見慣れたような姿に気付けば挨拶くらいはするのだろう]

―Kirschbaum:2F→店内―

(386) 2007/04/01(Sun) 22:30:14

ランプ屋 イレーネ

[話を聞いていたが、うとうとし始めたので店の端にあるソファに*体を沈めた。*]

(387) 2007/04/01(Sun) 22:30:21

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 22:30:44

【赤】 少女 ベアトリーチェ

“書”を手に入れて、“門”を開く事ではないの。

……どうして、天の使いたる私が、それを望みましょう。

(*88) 2007/04/01(Sun) 22:30:48

【赤】 少女 ベアトリーチェ


 [ゆら] [ゆら] [ゆらり]

(*89) 2007/04/01(Sun) 22:31:04

【独】 青年 アーベル

水の中、絶望と共に飛び込む人を幾度見たか……。

その人の望む変化がそれなら、僕には止める権利はないけども。

それでも……あまりいい気はしない。

(-49) 2007/04/01(Sun) 22:31:33

職人見習い ユリアン

えー、でもお金はないよりあったほうがいいよ。

もし「鍵の書」を手に入れたら、まず冷蔵庫を大きなものに取り替えて、そして残りは貯金して老後の蓄えにする。

[捕らぬ狸の皮算用]

(388) 2007/04/01(Sun) 22:32:37

騎士 ダーヴィッド

[低く落ち着いた声をかけられて、苦笑いを浮かべつつ前髪をくしゃり。]

…あぁ、その方がよさそうだ。

[給仕の少年にミルクたっぷり砂糖無しでコーヒーを注文。
チュニックの胸元を、首までしっかり留めなおす。]

(389) 2007/04/01(Sun) 22:32:56

【念】 少年 ティル

…………
[思わずくすりと笑みこぼし]

それはそうだけどね
そういう問題じゃあ、ないと思うな

[面白そうに]

(!58) 2007/04/01(Sun) 22:33:02

陶芸家 アマンダ

[ほんの僅か目にした逆鱗は、金色を抱き淡く青い光を放っていた。
アマンダの脳裏に、彼に預かった玉のイメージが頭を過ぎる。

白い面に浮かぶ、微笑み]

大丈夫、…たぶん。
寝てるところを、悪かったね?

[離された手首を服の上からさする。
指先に伝わるかすかな亀裂に、僅かに眉を寄せる。
けれど、アマンダが気にすることは、それではなく。
菫の縫い包みを撫でて踵を返し、千花を肩に乗せ、店を後にする。
扉をくぐる瞬間、その視線はユリアンを見て、*直に前を向いた*]

(390) 2007/04/01(Sun) 22:35:01

【念】 少年 ティル


[風が少しかわいそうになってきた、なんて思う]

(!59) 2007/04/01(Sun) 22:35:06

探偵 ハインリヒ

『鍵の書』が金になる代物とは限らんだろ。
おまけに、そんな大層なモノを売れる店はほんの僅か。
コネクションがなけりゃ売れねえぞ?

[ほーれ、諦めろと言わんばかりに追い討ち。]

(391) 2007/04/01(Sun) 22:35:14

神父 クレメンス

[ユリアンとハインリヒの反応に、声をあげて笑う]

ははは、これは失礼。しかし、若者に多少の冒険心は必要かと思いましてね。

それに、いずれにせよ、迷宮に至る道は閉ざされているようです、今ではどこから入ればいいのかも判らない状態だとか。
例え、ユリアンがその気になったとしても、探検に出かけるのは実際には無理でしょうね。

(392) 2007/04/01(Sun) 22:35:24

少女 ベアトリーチェ

 だって。
 ベアトリーチェが生きているというのは、
 ほんとうにさいわいなことなのだもの。

[一度は死に近附いた、「神の御子」のことば。そのことを来たばかりのアーベルは知らないでしょうが、つられて笑ったベアトリーチェのかおに浮かぶのは、それはなんだか、ぽっかりとなにかが足りない微笑みだと感じられたかもしれません。]

 外にばかり居ては、冷くなってしまうね。
 アーベルはまだ、ここに居るのだろうか。

(393) 2007/04/01(Sun) 22:35:54

【独】 職人見習い ユリアン

お金があれば、提督が軍隊やめて悠々自適の年金生活送れるだろうね。
ヤン提督は軍師としての才能は優れているけど、志向は本当に向いてないからな。

[こっそりため息]

(-50) 2007/04/01(Sun) 22:36:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light