人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 22:37:11

小説家 ブリジット

時を見定めるだけ?
それなら一緒かもしれない。
全てを見定めて一番良い形にするべきなのだから。

[軽くなった口調には困ったように]

それを見定めるのも難しいの……。

[いろいろと経験不足が祟るらしい]

そろそろ中に入ろうかな。
コーヒー、飲んでみたい。

[あなたはどうする?と首を傾げた]

(394) 2007/04/01(Sun) 22:38:17

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 22:39:09

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 22:40:56

職人見習い ユリアン

[ダーヴィットの注文に話を切り上げて、
慌ててコーヒーを持って行く。
ふと強烈な視線を感じ、思わず顔をあげると、
...とアマンダの視線がばちっとあう]

あっ……。

[思わず声を上げたのは彼のほうだったろうか、
彼女なのか。それとも両方だったろうか?]

(395) 2007/04/01(Sun) 22:41:33

【独】 陶芸家 アマンダ

アマンダ、壊れてない? 壊れてない?

千花の、お気に入りの器!

(-51) 2007/04/01(Sun) 22:41:43

【赤】 神父 クレメンス

「混沌の王は、変化と再生をもたらすのだと、そう聞いたことはないのか?天の子よ。お前は望まないのか、本当に?死の運命を変え、…そのこどもに、新たな生を与えることを」

(*90) 2007/04/01(Sun) 22:42:02

探偵 ハインリヒ

だからって『鍵の書』を引き合いに出すこたねえだろ、神父サマ。
いい大人が子供を誑かしてどうするんすか、まったく。

[プリンパフェ完食、残りのブラックコーヒーを啜りながらぼやく。]

(396) 2007/04/01(Sun) 22:42:40

教師 オトフリート

俺は、時の移ろいを見定めるだけのものだから。
……全てを見定める事など、何者にもできはしませんよ?
それが叶うのは……。

[あえて言うならば、秩序と混沌の王たちだろうか。
いや、彼の存在たちとて、先を見定める事は叶わないはず。
そんな事を考えつつ、言葉を途切れさせ]

とにかく、まあ。焦らない事です。

[にこり、と微笑み。
首を傾げながらの問いには、そうですね、と頷いて]

いつまでもここにいては、冷えますし。
入りましょうか、賑やかなようですしね?

[一度、店内を見やってからこう言って。
ゆっくりと歩き出す]

─…→店内へ─

(397) 2007/04/01(Sun) 22:43:46

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

クレメンスの悪ー、黒ー。
折角だからやる気になってしまおうかな、後半は。

(-52) 2007/04/01(Sun) 22:46:44

青年 アーベル

[どこか小さな違和感を感じながらも。深くは考えず。]

"生きてることがさいわい"って、単純すぎて皆忘れがちになっちゃうんだよね。

ん……僕ももうそろそろ行こうかな?
君は?お家に帰るのかな?

(398) 2007/04/01(Sun) 22:48:00

小説家 ブリジット

あ。
そうね。全ては無理ね。
見れる限りをって言うべきだった。

[途切れた言葉の先は読めず。きょとんとしたまま]

うん、賑やかになってるみたい。楽しそう。

[彼の後から店内に入っていった]

─…→店内へ─

(399) 2007/04/01(Sun) 22:48:39

【念】 職人見習い ユリアン

風が可哀想?

まあ、僕も風は嫌いじゃないよ。
風が吹くと気持ちいいしね。

(!60) 2007/04/01(Sun) 22:48:39

騎士 ダーヴィッド、寝ぼけ眼でのんびりコーヒーをすすっている…。

2007/04/01(Sun) 22:50:32

小説家 ブリジット、さきほどは(起きて)いなかった人達に「こんばんは」とご挨拶。

2007/04/01(Sun) 22:50:39

【独】 教師 オトフリート

/中/
余談。
コーヒーに対する拒否反応は、中のねこの実体験含みます。

……ネスカフェのエクセラ飲むと、目が回ってぶっ倒れそうになる……なんで、あれだけorz

(-53) 2007/04/01(Sun) 22:50:43

神父 クレメンス

[ハインリヒに、笑顔を向ける]

すみません、ハインリヒさん。
しかし、あなたは見かけによらず…いや失礼…優しい方ですねえ。

(400) 2007/04/01(Sun) 22:52:25

教師 オトフリート

─店内─

[中に入れば、出迎えるのはコーヒーの香り]

……ぐ。

[さすがに香りだけでダウンはしないが。
先ほど、一口飲んで目眩を起こした様の目撃者の手前……というのも、あるのだろう]

……やあ、賑やかになりましたね。
皆さん、こんばんは。

[必死で平静を保ちつつ、挨拶]

(401) 2007/04/01(Sun) 22:52:44

【念】 少年 ティル

そうだろうね。
[くすくすと笑う]

僕も樹が好きだよ。
君が風を想うのと同じように。

だから風も君を想っているって、ちゃんと認めてあげると良いよ。
きっとたくさん、君に力を貸してくれるから

(!61) 2007/04/01(Sun) 22:53:04

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[偽りかもしれぬ生を、さいわいだと少女は言う]

……知りません。

[ゆら、ゆら、ゆらり、彼女は、揺れて、揺らいで]

(*91) 2007/04/01(Sun) 22:53:13

神父 クレメンス、入ってきたブリジットとオトフリートに笑って手を振った。

2007/04/01(Sun) 22:53:17

職人見習い ユリアン

[硬直したのもつかの間、...はプロ根性ですぐに立ち直る。階段から下りてきたエーリッヒや店に入ってきた面々に水を出し]

注文聞くよ。なにがいい?

(402) 2007/04/01(Sun) 22:53:24

【独】 少女 ベアトリーチェ


 [ベアトリーチェもまた、それを、感じて。]

(-54) 2007/04/01(Sun) 22:54:08

【赤】 神父 クレメンス

「魂の力を、そのこどもは、他者の為にすり減らしているのではないのか?天の恵みを頂いた命だと信じて、天の意に尽くすために。それは、真実の心なのか?」

(*92) 2007/04/01(Sun) 22:55:29

神父 クレメンス、研究生 エーリッヒにも、にこやかに「こんばんは」と挨拶を贈る。

2007/04/01(Sun) 22:56:40

教師 オトフリート

[手を振るクレメンスからとっさに目を逸らしたのは、無意識の行動だろうか。
それから、ユリアンの言葉にそちらを見やり]

ああ……紅茶を。ストレートのホットで。

[一番落ち着くものを頼んでから、店内を見回し。
ふと、ここに来た日に見かけたきり、言葉を交わす機会のなかった金髪の青年に目を止める。
正確には、彼から感じる陽光の力に、だが]

(403) 2007/04/01(Sun) 22:57:15

少女 ベアトリーチェ

[遙かに彼方を、闇に潜む影を見ていたようでしたが、アーベルの声に我に還ったように、そちらに眼を移して首をかたむけました。揺れる金の髪は、今日も、月のいろを宿します。]

 ……ああ。
 ベアトリーチェは、借りたものを返さないといけないんだ。
 だから、まだ帰らずに、Kirschbaumへ行こうと思うよ。

[そう云って、笑います。アーベルも行くのならいっしょに向うのでしょうし、別れるのなら「お休み」と*挨拶をすることでしょう。*]

(404) 2007/04/01(Sun) 22:58:12

研究生 エーリッヒ

[適当にまた席を陣取り、少年にジャスミンティと砂糖を要求。
ハインツをみて、ぼそりと呟くオジサマの一言]

[ちらほらと現われる姿に視線を向けてはその人の形を眺め]

(405) 2007/04/01(Sun) 22:58:16

【赤】 少女 ベアトリーチェ


 [*彼女は惑いを隠すように、沈黙を保つ*]

(*93) 2007/04/01(Sun) 22:58:55

探偵 ハインリヒ

ええい、見かけによらずとか言うな。
それに……ま、普通だろ。なんかあってからじゃ遅いからな。

[ブラックコーヒーを飲み終わり、さらにお代わり。]

つか、神父サマは知らないだろ。
ギュンターのじっちゃんは怒らせるとホントにコワいぞ。
一度怒らせたら、拳骨に説教に反省文のフルコースとくらぁ。

[当時を思い出したらしい、思わず身震い。]

(406) 2007/04/01(Sun) 22:59:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light