人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 神父 クレメンス

[その声は、いつか、厳かにすら響いたろう]

「考えなさい、愛しい天の子よ。天は間違いを犯さぬか?罪無き者を虐げはしないか?司る世の安寧と平安のために、小さき者の心を犠牲にはしていないか?」

(*94) 2007/04/01(Sun) 22:59:36

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 23:00:05

小説家 ブリジット

[初めて見る神父姿の男性にもう一度頭を下げる]

あ、コーヒーが欲しいです。

[ユリアン答えてから隣の様子に気が付いた]

……本当に大丈夫?

[心配そうに覗き込んで。飲むときは離れた席にいこうと決めた]

(407) 2007/04/01(Sun) 23:00:10

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

クレメンス、何時まで居られるだろう?

(*95) 2007/04/01(Sun) 23:00:49

神父 クレメンス

[桜の樹の下に集う者達が去る頃には、花影の黒猫の姿も影に溶けて消えている]

(408) 2007/04/01(Sun) 23:01:02

研究生 エーリッヒ

[ふ、と自分を眺めるモノクル越しの視線に気付く。
自分に向けられた視線とかち合えば軽く首を捻りながら]

……何、か。

[知り合いにいる顔ではないな、と小さく思う。
それから神父の挨拶に少しだけ会釈を返した]

(409) 2007/04/01(Sun) 23:02:06

教師 オトフリート

ええ、はい。
大丈夫ですよ。

[心配そうに覗き込まれ、こぼれるのは苦笑。
心構えをしておけば、きっと何とかなるはずだ、と自己暗示しているかも知れない]

(410) 2007/04/01(Sun) 23:02:28

【赤】 神父 クレメンス

/中/
今日は、表にしっかり居られるのは、あと15分くらいですね。
反応が鈍くても大丈夫なら、二時まで覗くことは出来ます。

(*96) 2007/04/01(Sun) 23:02:29

【念】 職人見習い ユリアン

わかった。そうするよ。
きっと僕と風は相思相愛なんだね。

[...は笑ったがすぐに引っ込め、真面目な口調で]

ところでさ。どうしてティルは北の遺跡に「鍵の書」があるってわかったの?あそこ、クレメンスさんの話だと入れないみたいだけど……。

(!62) 2007/04/01(Sun) 23:02:33

青年 アーベル

君もあそこへ行くんだ。
んじゃぁ、一緒に行こっか?

[腰をあげ、ぱたとパンツを払いながら、名残惜しげに桜を見やった後、*Kirschbaumへと*。]

(411) 2007/04/01(Sun) 23:04:02

教師 オトフリート

ああ、いえ。

[短い問いに、どう答えたものか、と一瞬悩む。
さすがに、取り巻く力を見ていた……とは言い難く]

もしかすると、今までご挨拶をしていなかったかな、と思いまして。

[とっさに返したのは、こんな一言]

(412) 2007/04/01(Sun) 23:05:19

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

うん、わかった。
渡したいものがあったから、接触出来たらいいと思ったのだけれども。話の流れとしても少し無理がありそうだから、明日にしておこう。

それでは、*席を外すね*

(*97) 2007/04/01(Sun) 23:06:55

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 23:07:51

職人見習い ユリアン

[注文に合わせて皆の前にドリンクを置いていく。
適当そうに見えて実は丁寧に扱われている飲み物たち]

んー?ブリジット。コーヒー本当に飲むのか?
苦くて飲めないとかいいそうだし、こっちにしておけ。

[...は勝手にオーダー改変。生クリームたっぷりウインナーコーヒーを置く]

(413) 2007/04/01(Sun) 23:08:02

【赤】 神父 クレメンス

/中/
はい、まだ明日の夜もありますから。機会があれば、明日にでもよろしく。

(*98) 2007/04/01(Sun) 23:08:20

【念】 少年 ティル

そうだね。相思相愛だ。
…それに君が働いている場所には、そういう人がたくさんいるよ

[微笑む。
ついだ質問に苗床は、困ったように]


情報屋にも聞いていたし。
あの近くにいったときにね
強い力を感じたんだ。
それが封印の力だろうね。
僕はそういうのに敏感なのかな。ずっと一つ処にいたから

現物はみてないけれどあんな封印、普通じゃ使わないよ。

…クレメンスも入れなかったんだね。入ろうとしたのか

(!63) 2007/04/01(Sun) 23:08:39

シスター ナターリエ

─北東部・墓地─

[煌々と輝く月の下、墓地の中央に立ち満月光線を浴びている
そういえば、誰が言ったか月は人を狂わせると言う

ならば果たして月と血を糧に生きる私は狂っているのだろうか]

まあ、私は人とは異なる存在ですが

[そう言ってくつくつと笑う]

(414) 2007/04/01(Sun) 23:08:55

神父 クレメンス

[ハインリヒの言葉に目を丸くする]

ギュンターさんは、そんなに怖い方なのですか?
私には、いつもにこやかに挨拶して下さいますが。
それは、あなたが、よほど、やんちゃ坊主でいらしたのでは?

[笑顔]

(415) 2007/04/01(Sun) 23:10:43

研究生 エーリッヒ

[人のみゆえに彼の意図など気付く様子もなく、ただ、零れる小さなあいずち]

…ああ、なるほど。
俺はエーリヒ…エーリヒ=ライゼガング。
旅の楽師…のようなものです。

[ぺこり、と小さく会釈を一つ]

(416) 2007/04/01(Sun) 23:11:37

教師 オトフリート

[出された紅茶のカップを両手で持ち、一口飲んでほっと息を吐く]

……落ち着く。

[思わず本音が出た]

(417) 2007/04/01(Sun) 23:11:37

小説家 ブリジット

[ユリアンからカップを受け取ると、同じくコーヒーを飲んでいるらしいハインリヒの傍へ]

これもコーヒーなの?
いただきます。

…………。

甘くて美味しい!
これが飲めないなんてかわいそう。

[まだそれはクリームが多い部分だからだということは知らない]

(418) 2007/04/01(Sun) 23:12:44

騎士 ダーヴィッド

[相変わらず良く働くなー、とコーヒーを啜りながら給仕の少年を眺める。]

あぁ、アレにダブルでサラダつけて。

[本日のオススメが書かれたプレートを指差して注文。]

(419) 2007/04/01(Sun) 23:13:36

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
>>!61「僕も樹が好き」とか言われるとどきっとする。
過去に五回恋愛RPした人と初めて恋に落ちたときの相手のCNが樹だったから。「私のほうが樹さんが好きなのよ!」とか一瞬でも思ってしまった自分がo..rz

(-55) 2007/04/01(Sun) 23:13:37

神父 クレメンス、辺りの賑わいを眺めながら、*他愛の無い会話を続けている*

2007/04/01(Sun) 23:13:38

【独】 小説家 ブリジット

/中/
良く分かりましたねユリアンさん。
苦いって言ってハインリヒに泣きつく予定でしたとか(笑)

クリームなくなった部分でまだやる気満々だけど(ぉ

(-56) 2007/04/01(Sun) 23:14:04

シスター ナターリエ

[月光を浴びる彼女の眼は煌々と赤く輝き、月明かり以外の照明のない墓地では、黒い衣装も手伝い、遠目からは怪しい光源にみえるだろう]

(420) 2007/04/01(Sun) 23:15:06

少年 ティル

―→Kirschbaum―

[ゆっくりと歩き、庭の桜の前で立ち止まる。
少し、というほど少なくもなかったけれど、その間、そこの若い桜を眺めた後、
ドアをそっと開けた。

からん、ちいさな鈴の音]

(421) 2007/04/01(Sun) 23:15:21

【独】 小説家 ブリジット

/中/
あらら、また神父様と絡めなかった。
私の動き方が悪いのですけどね。次は上手に行けるかな?

(-57) 2007/04/01(Sun) 23:15:23

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 23:15:49

教師 オトフリート

御丁寧に、どうも。

[紅茶のお陰で落ち着いたのか、表情にはいつもの笑みが戻りつつあり]

俺はオトフリート=ヴァイス、旅の歴史研究家。
これは、相棒のヴィンター。

[名乗りと共に、会釈を返す]

……楽師……のようなもの、ですか?

(422) 2007/04/01(Sun) 23:16:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light