人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス

【ベアトリーチェの姿に目を細める】

おやおや、お家に戻りなさいと言ったのに、悪い子だねベアトリーチェ。

(23) 2007/03/31(Sat) 23:54:42

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 23:55:06

【独】 教師 オトフリート

/中/
思わず自分で書いたものを確認に走ってしまった。
でも、うん。2日目だよ、2日目(汗)。
NPC資料にそう書いていた。

まあ……フォロー、できる範囲……か。

(-8) 2007/03/31(Sat) 23:55:51

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

円滑に進めるために、軽くネタをばらそう。
こちらで発言するのは、ベアトリーチェに同化している精霊だ。
「彼女」はベアトリーチェを生かすためならば、きっと云う事を聞くだろうし、もしかすると『鍵の書』の力を利用しようとするかもしれない。現時点では後者寄りだけれど、その辺りは、流れで考えていこうと思うよ。

ただね、「彼女」はきっとクレメンスの事は好きではないよ。
何故なら、天聖の気を纏った嘘つきなのだもの。

(*10) 2007/03/31(Sat) 23:56:11

騎士 ダーヴィッド

ん?どうした??

[こけてぺたんと座り込んだ少女をひょいと抱き上げて、
その道の向こうから戻ってくる姿に気がつく。
軽く会釈をしながら、少女を下ろす。]

(24) 2007/03/31(Sat) 23:56:13

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 23:56:56

【赤】 ランプ屋 イレーネ

…?

[夢を、見ていたかもしれない。
 昨日からの頭痛が続いているまま、声が、聞こえた気がした。
 何か、私に、求めている?
 協力?
 私の、力……それは。]

(*11) 2007/03/31(Sat) 23:57:01

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 23:57:55

小説家 ブリジット

[けれどその人の視線はどこまでも冷静で。
力も一瞬で消えるように街の空気に溶け込んでいった。
自分もここで取り乱してはいけないと頭を振って]

あー、ごめんなさい。
ちょっとびっくりしちゃったです。

[普通に聞けば意味不明になってしまう弁解をしつつ立ち上がった]

(25) 2007/03/31(Sat) 23:58:00

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/31(Sat) 23:58:34

少女 ベアトリーチェ

 だって、月がとても綺麗で、星が輝くのだもの。

[クレメンスの言葉に、尻もちを突いたまま、ベアトリーチェは笑います。クレメンスは不思議です、ベアトリーチェに少し近くて、遠い気がするからです。
 ダーヴィッドに抱き上げられて、下されて、元の通りに立ちました。]

 ありがとう、ダーヴィッド。
 少し、疲れてしまっていたのかもしれないね。

[ぱたぱたとスカートについてしまった塵を払いながら云いました。]

(26) 2007/03/31(Sat) 23:59:36

【独】 小説家 ブリジット

/中/
霊能取れたのでやってみました。
相談板見たときからやりたいと思っていたです!

……のに。
のに〜っ!!(がっくし)

えぅぅ、ごめんなさいぃ、勇み足ぃ(えぐえぐ)
どうにもそそっかしすぎますね、はい。
修正効くと良いのですが……(ぺしょり)

(-9) 2007/04/01(Sun) 00:00:19

【赤】 神父 クレメンス

/中/
>ベア
ネタばらし感謝。では、嫌われながら、無理矢理協力して頂きましょう(にやり)
>イレ
あなたに絡んだのには、最初から理由があったから、それをこちらで出していきます。

(*12) 2007/04/01(Sun) 00:01:12

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 00:01:13

教師 オトフリート

[少女の座り込みにやや戸惑っていたものの。
直後に感じた波動に、意識はそちらへ]

『……影輝王?』

[表に立ち、過剰な介入を嫌うはずの力ある王。
その突然の行動に戸惑いを感じつつ]

……先ほどの……奇妙な時の移ろいで、何かが乱れた……か?
それならば、納得できん事もないが。

[小さな呟きは、果たして聞き取る者があるか]

(27) 2007/04/01(Sun) 00:01:52

騎士 ダーヴィッド

疲れた…か。

[少女の頭を撫でてやりながら。]

子供はちゃんと夜は寝なきゃダメだぞ?
沢山眠って、沢山食べて、沢山動いて、沢山おおきくならなきゃな?

(28) 2007/04/01(Sun) 00:02:56

陶芸家 アマンダ

[ベアが振り向いた視線の先、月に照らされても赤い髪に気づく]

おや、ダーヴも。こんばんは?

「チッ!」 ベア!?

[座り込んだベアトリーチェに驚いて、足を速める。
ダーヴィットに立たされた姿に安堵し、様子を伺おうと覗き込む]

(29) 2007/04/01(Sun) 00:03:30

青年 アーベル

まぁ、ね。
なかなか面白かったよ。
あの、男ども顔ったら……ねぇ?

[くすくすと笑う声を重ねながら、酒場へと足を向ける。]

(30) 2007/04/01(Sun) 00:03:44

【赤】 ランプ屋 イレーネ

/中/
>クレ
了解です!
あわせますー!

(*13) 2007/04/01(Sun) 00:04:04

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 00:04:14

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[彼女が注意をするにも関わらず、ベアトリーチェは他者の為に平気で魔法を使う。その度にベアトリーチェの存在は薄れかかってしまうというのに、危険性を理解していないのだろうか。何度も説明したはずなのに]

……このままでは、拙いかしら。

[鈴の鳴るような声は、他の者の耳には届かないだろう。
目の前に佇む、黒衣の神父を視る。彼は天聖の気を纏ってはいるが、本来は異なる属性だと言う事は気付いていた。人間ですらないという事にも。何の目的でこの町に居るのか知らないが、彼女にとっては余り好ましくない存在だと言えた]

(*14) 2007/04/01(Sun) 00:05:04

探偵 ハインリヒ

そうか。ならいい。
あまり無理するんじゃねえぞ。

[ブリジットの様子を確認。問題なさそうだと判断したらしい。
いつもの席へ戻り、オーダーした食事を*かきこみはじめた。*]

(31) 2007/04/01(Sun) 00:05:32

【独】 少女 ベアトリーチェ

 フィロメーラ、心配ないよ。

[何の根拠もなく、ベアトリーチェは笑って云うのです。]

(-10) 2007/04/01(Sun) 00:05:43

職人見習い ユリアン

[一人で立ち上がったブリジットに、
危険な状態ではないと判断し。]

大丈夫か?店の前で貧血起こすなんて病弱なんだね。ちゃんと鉄分とってる?

(32) 2007/04/01(Sun) 00:05:43

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 00:06:14

小説家 ブリジット

えっと、その。
ちょっとびっくりして力抜けちゃって。

[しどろもどろになりつつも]

ごめんなさい、ハインリヒさん、ミハエルさん。

[助けてくれようとした二人には頭を下げて礼を言った]

(33) 2007/04/01(Sun) 00:06:26

神父 クレメンス

【ベアトリーチェの言葉に苦笑する】

疲れてしまうのは、キミが無理をしているからだよ?
もっと気をつけなければねえ。

【頭を撫でる】

(34) 2007/04/01(Sun) 00:07:05

小説家 ブリジット

ありがとう。貧血じゃないと思うんだけど。
……鉄分。

[ユリアンの言葉にはうっと息を呑んだ。
そのものじゃなくても嫌だと思ってしまったらしい]

(35) 2007/04/01(Sun) 00:08:04

騎士 ダーヴィッド

あぁ、こんばんわ。

[小動物と飼い主、それからもう一人に挨拶。]

遺跡から見る星空もロマンチックって奴…ってわけでもなさげ?

[妙齢の女性と聖職者が連れ立って歩いているという妙なシチュエーションにちょっと首をかしげてみたり。]

(36) 2007/04/01(Sun) 00:08:24

貴族 ミハエル

時の移ろい…?
先刻のは、時か。

[移ろわぬ故に移ろいを関知する事はまま在る。

 言葉の上ではブリジットの意味不明な弁解に続いてますます意味が分からない状態になりつつあるが]

[オトフリートの隣へ席を取り]

…取り敢えず坐ったらどうなんだ。椅子へ。

[椅子を引き出しブリジットを睨むと、ユリアンにアイスティーを*注文した。*]

(37) 2007/04/01(Sun) 00:09:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light