人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[ダーヴィットの前におすすめ二人前大盛と大根サラダを給仕してる時に...は菫色のふわもこ発見]

ダーヴィットさんって意外。
こういう可愛いの趣味なんだ。

[ふわもこの頭をぽふりぽふり叩く]

(434) 2007/04/01(Sun) 23:32:15

教師 オトフリート

[テーブルに置かれた菫色のふわもこにちら、と視線を向ける。
人目が多いためか、影輝王の分身は擬態を続けるつもりらしいな、などと思いつつ]

……そう言えば。
君、ぬいぐるみを抱いて寝る趣味なんかあったんですか。

[ふと、戻ってきた時の姿を思い出して、火炎の若竜にこんな問いを投げかけて]

(435) 2007/04/01(Sun) 23:33:27

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 23:33:40

職人見習い ユリアン、ウグイスは食べたことも調理したこともないなあと真顔。

2007/04/01(Sun) 23:33:46

探偵 ハインリヒ

…………。

[菫色のふわもこ発見。
思わず手がわきわきと。]

(436) 2007/04/01(Sun) 23:34:46

【独】 教師 オトフリート

/中/
突っ込みが被った(笑)。

(-58) 2007/04/01(Sun) 23:35:02

騎士 ダーヴィッド

まぁ、手触りの良いのは好きだ。俺のじゃないけどね。

…この店の備品…じゃないのか?その辺においてあったんだが。

[ふわもこを片手でこしょこしょしつつ、置かれたメシに礼を言って食事を始める。]

(437) 2007/04/01(Sun) 23:36:18

少年 ティル

[こくこく、と水を飲んで、口元を左の手でぬぐって、右手を下ろす。
なんだか危ない……
というかあまりにアレな話を聞いていると色々思わなくもないのだけれど。]

かわいそうだからやめておこうよ。
うぐいすだってがんばってるんだから。

[それも何か違う気がする。]

ちゃんと食べたいものを食べられるものを食べた方がいいよ。
実験なんてしたらかわいそう。
綺麗な声で森をにぎわせてくれるのに。

(438) 2007/04/01(Sun) 23:36:24

【念】 職人見習い ユリアン

ティルにも苦手な人がいるんだな。
誰?ここだけの秘密にしてあげるから教えろよー

(!69) 2007/04/01(Sun) 23:36:44

【独】 神父 クレメンス

/中/
自業自得だけど今回もネタ分が少ないです。(しくり
でもまあ、次の特撮村がネタまみれの予定だから、いっか♪

(-59) 2007/04/01(Sun) 23:37:13

少年 ティル、紫のふわもこを見、なんともいえない顔になって影の王を見た

2007/04/01(Sun) 23:37:16

探偵 ハインリヒ

そうだな。うぐいす喰うのはやめとくか。
小さいし、すばしっこそうだし。

[理由はそれだけか。]

(439) 2007/04/01(Sun) 23:38:38

【念】 少年 ティル

[くすくすと笑って]
でもきっと僕が苦手とするより、かれの方が僕のことが苦手だろうね。
苦手といっても脅威には思わないし。

……そんなに知りたいの? 雷の人を。

[楽しげにしながらも、答えは返す]

そこの甘いもの好きの人だけどね。

(!70) 2007/04/01(Sun) 23:38:41

騎士 ダーヴィッド

なんっつーか、和むじゃん?小動物とか、ふわふわしたりもこもこしたのって。
オトさんはこういうの嫌い?

[さも、当然のごとく返すし。]

(440) 2007/04/01(Sun) 23:38:56

小説家 ブリジット

ハインリヒさん、どうしたの?

[苦くなってきたコーヒーを一旦テーブルに置いて。
手をわきわきさせている人に直球突っ込み。
紫のふわもこには頑張ってと心の中で応援。一応知ってる]

(441) 2007/04/01(Sun) 23:40:37

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

>>*101
ベアトリーチェが怪しくないように振舞うなんて、
無理に決まってるじゃんおおげさだなあ

(-60) 2007/04/01(Sun) 23:40:57

教師 オトフリート

和むのは確かだし、嫌いだったら、こんな相棒を連れてはいないが。

[肩の白梟をちらり、と見やって]

……君が余りにも、幸せそうかつ、無防備に寝ていたので。
てっきり趣味なのかと。

[その言い方もどうなのかと]

(442) 2007/04/01(Sun) 23:41:26

少年 ティル

[青い目は、かわいそうだね、というような感情を影の王につたえたかもしれない。
でも助けようとは思っていないというより、なんというか……仕方ないかなと思っているのだろう。
菫のふわもこ竜が可愛がられている姿は、確かにかわいらしく映るのだ。]

(443) 2007/04/01(Sun) 23:41:35

探偵 ハインリヒ

確かに。和む。
いいよなふわふわもこもこ。

[同志と見たのか、即座に追従。]

(444) 2007/04/01(Sun) 23:42:10

【独】 教師 オトフリート

/中/
みんな、食いつくなあ、ヴィオレットに(笑)。

(-61) 2007/04/01(Sun) 23:43:04

少年 ティル

うぐいすは小さくてすばしっこくて助かったんだね。

[なんともいえないため息を一つ落とした。
それからくすりと笑って]

苺とか、生クリームの方が、探偵さんは好きなんじゃないの?
肉とかより。

[けっこう真顔で、雷の人に問いかける。]

(445) 2007/04/01(Sun) 23:43:15

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

ここでベアトリーチェは大へんなことに気附いたよ。
歴代のベアトリーチェの役職希望に着目していただきたい。

泡沫:人狼→聖痕者
妖精:人狼→共鳴者
箱庭:人狼→村人
精霊:天魔→人狼

村人側と云われているベアトリーチェだけれども、役職希望は全て人外なんだ。
つまり、ベアトリーチェとは役職希望が通らないキャラクターだったんだよ!

Ω ΩΩ<な、なんだってー





うん、オチはない。

(-62) 2007/04/01(Sun) 23:44:18

探偵 ハインリヒ

触ってみたくならないか、あのふわもこ。

[直球で聞かれたので、とりあえず真顔でブリジットに
同意を求めてみる。]

…………はっはっは。
誰から聞いたのかなー?

[おもむろにティルから目を逸らす。]

(446) 2007/04/01(Sun) 23:44:39

【念】 職人見習い ユリアン

オジサマが、雷と相思相愛で、ティルが苦手なの?

[いまいち...の中でイメージが結びつかないらしい]

(!71) 2007/04/01(Sun) 23:45:56

少年 ティル

この間、食べていたよね。
とってもおおきなの。

[すっごくまがおで、雷の人に言う。]

それを見て嫌っているなんて思うヒトはいないとおもう

(447) 2007/04/01(Sun) 23:47:04

【念】 職人見習い ユリアン

わかった!
オジサマはうぐいす食べようとするから、
ティルは苦手なんだね!

[全然わかってない]

(!72) 2007/04/01(Sun) 23:47:37

【念】 少年 ティル

君と、地の、アマンダのようなものだよ。

ただ、表に出すことはしないだけで。

(!73) 2007/04/01(Sun) 23:48:25

小説家 ブリジット

……うん。

[一瞬の躊躇は正体のことを考えたから。
あとで怒られるんじゃないかなとか。本人(?)に。
でもやっぱりふわもこの誘惑は強かった]

(448) 2007/04/01(Sun) 23:48:42

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 23:48:45

【念】 少年 ティル


[そのコトバに困ったような苦笑]

(!74) 2007/04/01(Sun) 23:49:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light