人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ、小説家 ブリジットに話の続きを促した。

2007/04/01(Sun) 23:49:35

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 23:50:08

少女 ベアトリーチェ

−Kirschbaum・一階−

[カランカランとベルを鳴して、ベアトリーチェはアーベルといっしょにお店の中に入ります。今日はいちだんと賑やかで、いつもと違うような感じがしました。それが属性のせいだなんて、ベアトリーチェは知る由もないのですけれども。]

 こんばんわ。

[皆に向けて、にこりと笑って頭を下げました。]

(449) 2007/04/01(Sun) 23:50:47

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 23:51:05

教師 オトフリート

…………。

[愛でられる(?)ふわもこの様子に、心の中で同情したかもしれない。
勿論、そんな様子は全く伺えないのだが。

いや、ある意味現れた原因は彼なのやも知れないが]

(450) 2007/04/01(Sun) 23:51:10

少年 ティル

腕は、なんでもないよ。
大丈夫、問題ないから。

[ふわと笑って、火の竜>>430に]

こういうものなんだ。

(451) 2007/04/01(Sun) 23:52:01

小説家 ブリジット、少女 ベアトリーチェに「こんばんはー」と手を振った。

2007/04/01(Sun) 23:52:31

探偵 ハインリヒ

ああ、そういや食べてたな。特大ベリーパフェ。

[見られていたことを今ようやく思い出した。]

おう、今晩は。
今日はやけに来るのが遅くなかったか?
夜にふらふら出歩いてると親御さんが心配するぞ、ベアトリーチェ。

[一応、心配はしているらしい。]

(452) 2007/04/01(Sun) 23:53:40

教師 オトフリート

おっと……。

[入ってきた二人に気づいて、そちらを見やり]

こんばんは、ですね。

[微笑みながら、礼を返す]

(453) 2007/04/01(Sun) 23:53:43

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 23:55:02

騎士 ダーヴィッド

…確かに幸せではあるかも。
ぽかぽか陽気の下でゆっくり昼寝とか、
コレが幸せじゃない奴なんて珍しいと思う。

[フォーク咥えたまま、真顔でオトフリートに返答。]

…まー、多少熟睡しすぎたのは反省。

[平和なときはとことん気が抜ける雄獅子気質。]

(454) 2007/04/01(Sun) 23:55:08

少年 ティル

[先ほどまで桜の下で一緒に居た二人を見て、小さく頭を下げる。
それから雷の言の葉を聞いて、]

うん、食べていたのを見てたよ。
あれを見て……
ここの習慣なのかって思ってるヒトもいたみたいだったよ。

[苗床は苦笑する。]

(455) 2007/04/01(Sun) 23:56:21

少女 ベアトリーチェ

 ブリジット。ハンカチ、ありがとう。

[手を振るブリジットの近くまでいくと、綺麗に折り畳んだ布を渡しました。その小さな手はこども特有に柔かい手で、傷あとなんてどこにもありません。]

 ハインリヒ、大丈夫だよ。
 お父さんとお母さんは知っているもの。
 それに今日は、アーベルがいっしょだよ。

(456) 2007/04/01(Sun) 23:57:22

シスター ナターリエ

……さて、そろそろ戻りますか

[そう言うと墓地をあとにする

そしてその足はKirschbaumへ向かうか]

(457) 2007/04/01(Sun) 23:57:23

陶芸家 アマンダ

−北の工房−

[アマンダは狭い部屋の中、灯に照らされた数々の小さな欠片達を取り出していた。
千花は円らな目で見守っている。首元に煌く薔薇色の欠片の玉]

金剛石、紅玉、青玉、黄玉、緑柱石。
菫青石、藍玉、紫水晶、黒瑪瑙、蛋白石、柘榴石。
水晶、黄水晶、土耳古石、黝簾石、電気石、翡翠。
橄攬石、月長石、瑪瑙、瑠璃、琥珀…

宝石としては小さすぎて見向きもされない、けれど愛しい仲間たち]

ほら、きれいな玉だろう。
けれど、傷ついてる。
ねえ、お前達の力を…貸して?

[アマンダの白い指先が選び取るのは、赤ではなく青の鋼玉。
逆鱗に似た色のそれを幾つか選んで、残りの子達は再び仕舞う。
いつかまた、玉に生まれ変わるその時まで、眠るように]

(458) 2007/04/01(Sun) 23:57:27

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[精神の魔族の姿を認め、彼女は僅か複雑そうにしただろうか]

(*102) 2007/04/01(Sun) 23:58:37

少女 ベアトリーチェ、少年 ティルに「ああ。また、会ったね」と微笑いました。

2007/04/01(Sun) 23:59:35

教師 オトフリート

それが幸せなのは、否定すべくもないですが。

[真顔で返され、ちょっとだけ呆れたかも知れない]

……確かに、熟睡が過ぎたようですね。

刻印を、同族以外の目に晒すくらいだったようですし?

[言葉の最後の部分は、若竜にのみ届けられ]

(459) 2007/04/01(Sun) 23:59:39

探偵 ハインリヒ

いやいやいや。
ありえねえだろそれは。
俺以外、あのベリーパフェ食ってた奴なんて……ああ、いたっけ。

[ブリジットが食べていたところも目撃していたのだろうか。]

(460) 2007/04/02(Mon) 00:00:11

職人見習い ユリアン

[...は無言でふわもこをぽふぽふ(ryしていた。
手触りが気に入ったみたい。
しかし新たな客がやってきて名残惜しそうに離れた]

こんばんは。注文は?

(461) 2007/04/02(Mon) 00:00:31

騎士 ダーヴィッド

そっか。まぁ、無理はすんなよ?

[小さな少年の様子に、それ以上追求する気にもなれず。

入ってきた二人に軽く挨拶しつつ、既にパスタは残り2割を残すあたり。]

(462) 2007/04/02(Mon) 00:00:41

青年 アーベル、少女 ベアトリーチェと共にKirschbaumに入る。「こんばんわ、っと。」

2007/04/02(Mon) 00:01:16

騎士 ダーヴィッド、教師 オトフリートの言葉に硬直。 ))…まぢで?((

2007/04/02(Mon) 00:02:42

小説家 ブリジット

ううん、どういたしまして。
もう痛くないのかな、よかったね。

[何の跡も無い手に気が付くと、そう言って笑った。
やっぱりこの少女もかなり不思議だと思いながら]

アーベルさん、昨日はご挨拶もしなくてごめんなさい。
私はベアトリーチェです。よろしく?

[一緒に入ってきた青年に頭を下げた]

(463) 2007/04/02(Mon) 00:03:17

探偵 ハインリヒ

ああ、知ってるのか。
つっても子供一人で出歩くのは物騒だろ……ん?
アーベルってのは誰だ?

[知らない名前だ。]

(464) 2007/04/02(Mon) 00:03:41

少女 ベアトリーチェ

 あたたかなココアがいいな。

[ユリアンに訊かれて、にっこりと云いました。]

(465) 2007/04/02(Mon) 00:04:08

少年 ティル

うん、また会ったね。

[天の子に微笑む。
それから雷の人の言の葉にはもう笑うしかできなくて]

そうじゃないよ、君みたいな人が食べるというのは珍しいものだと思われたんだよ。きっと。
男の人は、あまり甘いものを食べないじゃない。

[火の竜にはこくりと頷いて]

心配、ありがとう。でも本当に慣れているから大丈夫だよ。

(466) 2007/04/02(Mon) 00:04:51

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 00:05:15

【念】 職人見習い ユリアン

僕とアマンダさんみたいな関係……。

すごいんだな。ティルは。
ハインリヒさんと普通に会話している。

僕は、というか僕たちは一緒にいるだけで互いに苦痛を呼び起こすから。
知ってる?実は今日のあのとき、初めて僕とアマンダさんは会話らしい会話を交わしたんだよ。

(!75) 2007/04/02(Mon) 00:05:22

【念】 少年 ティル

それと
そのすみれ色の。

あんまりふわぽふしないほうがいいよ?

[くすくすと笑って、かれにはそう忠告をしておこうと思った。]

(!76) 2007/04/02(Mon) 00:05:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light