人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

…楽器を奏でること自体はそれほど難しくはないんですけどね。

[重要なのはそこから先、とばかりに言葉を止める]

[再び砂糖をすくってカップに、そしてジャスミンティを]

[新たな訪問者のほうに視線を向けた]

(467) 2007/04/02(Mon) 00:05:59

シスター ナターリエ

─Kirschbaum─

[からんころんとベルを鳴らせて店内へ
そこにいる陽光の気配に気づくが顔に出すことはなく]

こんばんわ。なんというか今日も盛況ですわね

(468) 2007/04/02(Mon) 00:06:23

探偵 ハインリヒ

まあ、確かに。
ましてや特大パフェを美味そうに喰うおっさんなんて
そうそういないよな、ははは。

[遠い目。]

(469) 2007/04/02(Mon) 00:07:36

【念】 少年 ティル

ずいぶんとね、たくさんを知っているから。
あんまり、触りたくはないけど、会話なら大丈夫。

それにそういう風にしておいた方が、後が楽なんだ。

[小さく笑って]

そうだったんだ。
話してみて、どうだった?

(!77) 2007/04/02(Mon) 00:08:05

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 00:08:41

教師 オトフリート

[伝わる声に、先ほどの無防備な様子を見た時と同様の、頭痛を感じて額に手を]

直接、場を見たわけではないけれど。
……先ほど、君の気が不自然に揺らぐのを感じた。
あわせて、皇竜の力の揺らめきも。
二つが同時に揺らぐという事は、刻印に他者の接触があったか、おきかけたかのいずれかしか、俺は知らん。

……とにかく、気をつけて。
君の力は、大きいのだから。

[ため息まじりの言葉を届ける刹那、右の瞳が紫に染まった事に、店主と同族以外に気づく者ははたしていただろうか]

(470) 2007/04/02(Mon) 00:08:54

職人見習い ユリアン

[...はベアトリーチェに温かいミルクココアを入れる。ついでに予想通りコーヒーを全部飲みきれなかったブリジットにもココアを差し出す]

(471) 2007/04/02(Mon) 00:08:55

職人見習い ユリアン、シスター ナターリエに「はい、いつもの」とトマトジュースを持ってきた。

2007/04/02(Mon) 00:10:20

教師 オトフリート

難しくない……ですか。
全くできない俺からすれば、それだけでも尊敬に値しますけどね。

[エーリヒの言葉に、微苦笑を浮かべ。
それから、鈴の音に入り口を振り返る]

やあ、こんばんはですね、シスターさん。

(472) 2007/04/02(Mon) 00:11:51

探偵 ハインリヒ

ああ、飲めなかったのか。コーヒー。
あれはクリームをコーヒーとよく混ぜてから飲むモノだぞ?
…………多分。

[ブリジットの方へ運ばれるココアを見ながら、ぽそりと。
飲んだ事がないのでいい加減な解釈。]

(473) 2007/04/02(Mon) 00:12:20

【念】 職人見習い ユリアン

えっ……なんで?だってコイツ可愛いじゃん。

[...は忠告を無視して、菫色をひたすらふわぽふふわぽふ]

(!78) 2007/04/02(Mon) 00:12:33

少年 ティル

こんばんは、シスター

[入ってきたかの女に、微笑んでそう挨拶を。
そうして雷の人には、おもいっきり頷いた。]

うん、おじさんはあまり食べないよね。
だから勘違いされてしまったのだと思うよ。

……まあ、好きなら仕方がないと思うけれどね。

(474) 2007/04/02(Mon) 00:12:45

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 00:13:29

【念】 少年 ティル

それ、動いて鳴くよ?

[風の人の様子には、一応忠告はしたからね、というように苦笑]

(!79) 2007/04/02(Mon) 00:13:34

小説家 ブリジット

こんばんはー。

[入ってきたナターリエには小さく手を振って。
ユリアンが持ってきてくれたココアにきょとん。
一口飲めば嬉しそうに]

ありがとう!これはもっと美味しい!

[結局苦いのは駄目だったらしい]

(475) 2007/04/02(Mon) 00:13:35

少女 ベアトリーチェ

 うん。痛くないし、怪我もないよ。
 きっと、ブリジットのおかげだね。

[にこにこしながら云って、ハインリヒの質問にはいっしょに入って来た青い髪の男の人を見上げて説明します。]

 アーベルだよ。
 桜の木の下で会ったんだ。

(476) 2007/04/02(Mon) 00:14:39

騎士 ダーヴィッド

))…あぁ、気をつける。
力も、なるべく抑えておくよ。((

[年長者へと返す声は、反省の色が一応あったようで。

でも、しっかり飯は食う。]

(477) 2007/04/02(Mon) 00:14:43

小説家 ブリジット

そうなんですか?
おじさまが飲んでたからてっきり甘い物だと思ってたの。
甘い部分と苦い部分があったのね。

[ハインリヒの方を向いて言った。まがおで]

(478) 2007/04/02(Mon) 00:15:18

職人見習い ユリアン、菫色のふわもこを抱きかかえると体中ぽふぽふする。

2007/04/02(Mon) 00:15:43

少女 ベアトリーチェ

 うん。

[ティルに肯きを返しながらも、入って来た時にちょうど、ダーヴィッドとティルの会話が聞えたのか、じっと腕を見ているのでした。ミルクココアが眼の前に置かれても、ナターリエが入って来たのも気にならない様子です。]

(479) 2007/04/02(Mon) 00:17:08

【独】 小説家 ブリジット

/中/
ちなみに。
中の人はホイップクリームが得意ではないので、ウィンナコーヒーは苦手な部類です。
飲めないわけじゃないですけれどね?
そして甘くない方が好き。
コーヒーはノンシュガーミルク派なのです。…少数派?(苦笑)

(-63) 2007/04/02(Mon) 00:17:47

探偵 ハインリヒ

あんまり知らない人にひっついて行くんじゃねえぞ。
人攫いにでも遭ったらどうするんだ。
……いや、あんたに言ったわけじゃねえからな?

[前半の言葉はベアトリーチェに、後半の言葉はアーベルに。]

俺はハインリヒ。
探偵だ。最近は何でも屋も兼業している。

[とりあえず、自己紹介をしておいた。]

(480) 2007/04/02(Mon) 00:17:51

少年 ティル

[聖なる人の子の視線を感じて、苗床はそちらを向いて首を傾げる。]

どうかした?

(481) 2007/04/02(Mon) 00:17:59

【念】 職人見習い ユリアン

へー、コイツ、ゼンマイ仕掛けとか?
動いて鳴いたりするぬいぐるみってすごいなー

[彼はふわもこの体中を弄って仕掛けを探す。
ザ・怖いもの知らず。]

(!80) 2007/04/02(Mon) 00:18:53

【念】 少年 ティル

生き物、だよ

[一応。
忠告だけは、しておくことにした。本当に一応。]

(!81) 2007/04/02(Mon) 00:20:02

教師 オトフリート

……まあ、上手く均衡をとれるように、修行してくださいね?
暴走しかけてもほっといた、なんて火炎の大君に知られたら、後でどんな目にあわされるかわかりませんから。

[反省の響きに、返す言葉は僅かに穏やかさを帯びたやも。

なんだかんだと言いつつ、この若竜の気質は気に入っているらしい]

(482) 2007/04/02(Mon) 00:20:04

教師 オトフリート、さすがにちょっと心配そうに菫色のふわもこを見ている。

2007/04/02(Mon) 00:21:41

探偵 ハインリヒ

俺が飲み食いしてる物イコール甘いものってわけじゃねえって。
いや、誤解するのも無理ないけどな。

[コーヒーを飲み干し、さらにお代わり。]

(483) 2007/04/02(Mon) 00:21:48

職人見習い ユリアン

ブリジット、コーヒーは苦いものだぞ。
甘いのは生クリームのおかげ。

オジサマが飲んでるからって、すべて甘い訳じゃないよ。大部分の食い物は甘いけどな。

[くすくす笑う]

(484) 2007/04/02(Mon) 00:21:50

騎士 ダーヴィッド

))…ん、まぁ…今はだいぶ落ち着いてるし、大丈夫だとは思う。
なるべく気をつけるし。((

[今朝に比べて、かなり調子が良くなっているのは、例のふわもこ抱いて寝てたからだなんて、本人は全然気づいちゃいない。]

(485) 2007/04/02(Mon) 00:23:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light