人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル、小説家 ブリジットの言葉への雷と風の反応を聞いて、くす、と笑み。

2007/04/02(Mon) 00:24:05

【念】 職人見習い ユリアン

……え゛。

[よく見るとふわもこがぴくぴく動いているのがわかる。

『あっ、これはやばいかも』

なんとなくそんな気がしたのはきっと防衛本能]

(!82) 2007/04/02(Mon) 00:24:18

青年 アーベル

[ひとまずは適当にカウンターに座り、やってきた青年に]
アイスコーヒー、出来ればちょっとだけラムを垂らしてもらえる?

[ブリジットに微笑みをむけ。]
あぁ、初めましてっと。昨日はどうも入れ違いだったみたいだね。

[その後、ハインツの言葉にどこか苦笑いを浮かべ頭をぽりと掻き。]
あはは……まぁ、言ってる事は間違ってないんだけどさ。


ま、しばらくこの町にいるだろうから、よろしくね?

(486) 2007/04/02(Mon) 00:24:54

職人見習い ユリアン、堪能し尽くしたふわもこをそっとカウンターの上に置いた。

2007/04/02(Mon) 00:25:31

陶芸家 アマンダ

[預かった玉を石の粉に沈めて、ゆっくりとゆっくりと温める。
淡い青玉の欠片たちも、焔からほどよく離れた所に置いておく。
アマンダの頭に千花が張り付き、円らな目を閉じた]

[狭い部屋の中で、焔が踊る。
その上のやや離れた所で、銀色の指揮棒が回る。
ゆっくりと融かされる玉の表面は、透明な橙色。
深く走る春雷が、柔らかく消えていく]

内に抱く雷を刺す様に、埋め込まれていく青い鋼玉。
鋭い剣は、僅かな空を内から逃がす。
一つ埋めては棒が回され、硝子は丸く整えられた。

幾度か繰り返され、丸く整えられた後。
蘇った玉には、赤の焔に金の火花、青い稲妻が走っていた]

(487) 2007/04/02(Mon) 00:25:36

【念】 少年 ティル

……だからあんまりしない方が良いって

[一瞬固まったような風の人に、困ったコエを]

(!83) 2007/04/02(Mon) 00:25:38

小説家 ブリジット

むー、だまされた。

[勝手に思い込んだだけなのだが]

やっぱり私もコーヒーは得意じゃないかも。
こっちの方が美味しい。

[甘いココアを飲みながら。視線が向いたのはオトフリートの方か]

(488) 2007/04/02(Mon) 00:27:11

研究生 エーリッヒ

やってみると簡単ですよ。
こう…ピアノとかは手っ取り早いかな。

[とんとん、と両の指先をピアノの鍵盤を鳴らすかのようにかたかたと動かし]

[シスターの来訪に再び感じたのは拭い切れない違和感で。
気分が悪いというわけでもないが、心地よいと言うわけでもなく]

(489) 2007/04/02(Mon) 00:27:45

少女 ベアトリーチェ

 ベアトリーチェにはご加護があるから、大丈夫だよ。

[ハインリヒにそう云うベアトリーチェは、ほんとうになんの心配もしていないかおでした。けれどもやっぱり眼はティルの方に向られたままで、訊ねられればううんと首を振るのですが、腕が気になっている様子が見てとれるでしょう。]

(490) 2007/04/02(Mon) 00:28:28

教師 オトフリート

……落ち着いているなら、何より。

[その理由は察しているものの、取りあえず言葉にはせず]

もう一人の同族さんはやや不安定なようですし、気をつけるに越した事はないでしょうね。

(491) 2007/04/02(Mon) 00:28:33

陶芸家 アマンダ、騎士 ダーヴィッドの玉を石の粉の中に沈め、ゆっくりと眠らせる。「おやすみ」

2007/04/02(Mon) 00:30:08

探偵 ハインリヒ

へいへい、悪うございましたね。
どうせ俺の喰ってるモノは大部分が甘いですよっと。

[ぷいっとそっぽを向く。]

いや、まあ用心するに越した事はねえからな。
ここ最近、あからさまに怪しい連中が増えてるんでな。

[すまんな、ホント。とアーベルにもう一度謝っておいた。]

(492) 2007/04/02(Mon) 00:30:49

少年 ティル

[聖なる子どもが見ているものは、自分の腕なのだなと思うと、困ったように微笑んだ。]

これは、大丈夫だよ。

(493) 2007/04/02(Mon) 00:31:33

【念】 職人見習い ユリアン

あはははは。だって可愛かったからつい。

で、なんであんな生き物がKirschbaumに?
あんなの本の中でしか見たことないよ。

[視線だけはふわもこにやりながらぼそり]

(!84) 2007/04/02(Mon) 00:32:21

教師 オトフリート

[ブリジットの言葉に、くす、と笑んで]

味の好みがわかれますからね、それは。

[それにしたって、倒れるのは彼くらいのものだろうが]

……簡単、ですか。
機会があれば、やってみるのもいいのかも知れませんが、どうにも。

[ペンを操る以外の作業は、と苦笑しながら言って。
軽やかに動くエーリヒの指に、短く感嘆の声を上げる]

(494) 2007/04/02(Mon) 00:33:26

少女 ベアトリーチェ

[大丈夫だと云われても気になるものは気になるようで、湯気の立つココアもそのままに、とてとて、ティルのそばに近寄ります。]

(495) 2007/04/02(Mon) 00:34:05

シスター ナターリエ

[声を掛けられると適当に返し、カウンター席に腰掛けて出されたトマトジュースを飲む

だが、陽光の気配が調子を乱すのかあまり心地は良くない
それは向こうも同様のようで]

……はぁ

[思いがけず、口からは溜息が漏れる]

(496) 2007/04/02(Mon) 00:34:05

青年 アーベル

[謝られて、ちょっと困った顔をしつつ]
あぁ、なんだかいるよねぇ……。
柄の悪い冒険者が。

[くすと笑って、ナターリエに視線を向け。]

昨日はお付き合いありがとね。

(497) 2007/04/02(Mon) 00:34:25

【念】 少年 ティル

まあ、見た目は可愛いけどね。
うん、気づかれないようにもしてるとおもうけどね。

さあ、どうしてここにいるのかは、君の方が普通なら詳しいんじゃないのかな。
違うとしたら、もっと詳しいヒトに聞いてみればいいんじゃない?

[告げ口はしたくないな、とか、
もしばれたら怒られるかな、とか思ってるかもしれない。]

(!85) 2007/04/02(Mon) 00:34:33

陶芸家 アマンダ

[焔を消して、道具を片付ける。
精霊鋼も、いつものように冷まして仕舞って。それから]

お疲れさま、千花。
冷たいものでも、貰いに行こうか。

「チッ」

[円らな目を開けた千花が鳴くのも、いつもの通り]

−→Kirschbaum−

(498) 2007/04/02(Mon) 00:34:50

小説家 ブリジット

甘い物は大好きだよ?
おじさまの所にいるとたくさん食べれそうだからいいな。

[何かを期待するような目でハインリヒを見ている]

(499) 2007/04/02(Mon) 00:34:58

【独】 教師 オトフリート

/中/
それにしても。

嫌煙派なのに愛煙家やったり。
コーヒー中毒のくせにコーヒーで倒れる設定つけたり。

……最近、ムダにマゾイね、自分。

(-64) 2007/04/02(Mon) 00:35:15

探偵 ハインリヒ

……あのな。
ご加護があろうがなかろうが、ベアトリーチェはまだ子供。
暗い夜道はなるべく一人で歩いちゃいかんし、
知らない大人に付いてっちゃいかんの。わかるか?

[いつもの砕けた口調ながらも、話の内容はいたって大真面目。
ハインリヒなりに、ベアトリーチェの心配をしているようだ。]

(500) 2007/04/02(Mon) 00:35:30

少年 ティル

[近づいてくる聖なる子どもからは、逃げようかと思った。
子どもは厄介な生き物だから。
ただそれをしなかったのは……]

……本当になんでもないんだよ?

[多分、逃げても同じことになると思ったから。]

(501) 2007/04/02(Mon) 00:35:43

騎士 ダーヴィッド

))…もうひとりの?((

[デザートのトロピカルパインサンデーをぱくつきながら、きょとん、と返す。

なんとなく、心当たりが無くは無かったが。]

(502) 2007/04/02(Mon) 00:36:13

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 00:36:25

探偵 ハインリヒ

[何かを期待する眼差しに気が付いた。
ああ、やっぱりブリジットか。]

いいぜ、好きなものを頼みな。
ただし。
まだ特大シリーズは駄目だ。

[また倒れられたらかなわない。]

(503) 2007/04/02(Mon) 00:37:33

職人見習い ユリアン

えっと、アーベルさん?
ラム酒の分量はこんなものでいい?

[注文通りに仕上げたアイスコーヒーを目の前に置く]

(504) 2007/04/02(Mon) 00:37:49

陶芸家 アマンダ

−Kirschbaum−

こんばんは、大盛況だね。

[ドアベルを鳴らし、中へと入る。
店は今夜も大盛況のようだった。
いつもの席に座――れそうにないのを見て取り、どこへ座ろうかなと首を傾げる。
千花は定位置で、何かおこぼれがもらえそうなところを物色中]

(505) 2007/04/02(Mon) 00:40:01

【念】 職人見習い ユリアン

Kirschbaumのことが一番詳しい人……?

[...はとある人を見た。
彼が菫色をふわぽふしていたのを頭抱えて見ていた、
彼の雇い主その人を]

(!86) 2007/04/02(Mon) 00:41:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light