人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[置かれたアイスコーヒーを一口飲み。]

うん、十分だよ。
ありがとね。

(506) 2007/04/02(Mon) 00:41:42

【独】 陶芸家 アマンダ

お疲れさま、アマンダ。

でも、千花もとっても頑張った。ご褒美ご褒美!

(-65) 2007/04/02(Mon) 00:41:51

小説家 ブリジット

わぁい♪ うん、小さいのでもいいの。

[特大シリーズが基準になりかけているのはどうだろう]

えーと、あれが食べてみたい!

[指差したのはダーヴィッドが食べているものだった]

(507) 2007/04/02(Mon) 00:42:19

【念】 少年 ティル

そう。
僕の口からは言わない、言えない。
それに詳しくは、知らないし。

だから聞いてみるといいよ。

(!87) 2007/04/02(Mon) 00:42:31

教師 オトフリート

そう、もう一人。
……いくつか、気になる点はあるが、彼女が同族なのは間違いない。

[言いつつ、視線は一瞬ソファに沈んだままのイレーネへと]

(508) 2007/04/02(Mon) 00:43:04

【独】 小説家 ブリジット

/中/
あ、確かにああ振ればこうなるか。
実はたかるつもりは無かったんですけど。裏メニューを教えてくれっていうつもりで。
でもありがとう、おじさま(笑)

(-66) 2007/04/02(Mon) 00:43:53

探偵 ハインリヒ

トロピカルパインサンデー、だったか。あれ。

[なんか黄色いの、と認識していたらしい。]

マスター、トロピカルサンデー二つ。
ああ、一つは俺の。

[まだ喰うのか。]

(509) 2007/04/02(Mon) 00:44:20

教師 オトフリート、陶芸家 アマンダに「やあ、こんばんは」と挨拶を。

2007/04/02(Mon) 00:44:36

シスター ナターリエ

[調子が乱れている影響か、声を掛けられてはじめてその存在に気付く]

ああ、アーベルさん
いえいえ、楽しいお話が出来てこちらこそ感謝いたしますわ

(510) 2007/04/02(Mon) 00:45:49

少女 ベアトリーチェ

 夜道には星のあかりがあるし、
 挨拶をすれば知らなくないよ。

[心配するハインリヒにも、まったく反省のないふうに云うのでした。
 もう一度ティルのほうに顔を向けると、こどもらしい集中力故なのか、むしろしつこさ故なのか、じいいっと見つめて、小さな手をティルの腕へと延ばしました。もし触れたのなら、ふわり、透明な光が溢れたかもしれません。]

(511) 2007/04/02(Mon) 00:46:11

【独】 教師 オトフリート

/中/
さすがに、これだけの人数がオンになると、重たくなるな。
時々CSSが飛んで行く……。

まあ、その原因の大きな一端ですね、はい、すいませんorz

……更新するログが二つしかないだけ、マシだと言いたいけどね(ほろろ。
いや、代わりに能力者としてのログ出力があるけどさ!

(-67) 2007/04/02(Mon) 00:47:03

騎士 ダーヴィッド

))…やっぱり?
確かに、同じで違う…って感じはしたが。((

[同じく、ちらりと横目でその銀髪の女性を見る。

ブリスに指を差されて、にっこり笑顔を返して、長柄のデザートスプーンを振ってみた。]

(512) 2007/04/02(Mon) 00:47:20

小説家 ブリジット、騎士 ダーヴィッドに笑顔で手を振った。

2007/04/02(Mon) 00:49:45

陶芸家 アマンダ

[千花はハインリヒが注文したのを聞き逃さなかった。
アマンダの肩を離れ、その広い背中目指し滑空する。
この賑やかな店内でぶつからずに着地できるかどうかは、千花の食い意地次第]

やあ、オト。ヴィンターもこんばんは。

[アマンダはオトフリートに手を振り返し、適当に間を縫って空き席へと移動し始めた。]

(513) 2007/04/02(Mon) 00:49:50

青年 アーベル、陶芸家 アマンダに軽く手を振った。

2007/04/02(Mon) 00:50:53

探偵 ハインリヒ

星の明かりじゃ頼りないし、挨拶するからいい人って
わけでもねえって。
……まあ、気長にいくか。

[ベアトリーチェの無警戒さは今に始まったことじゃない。
が、いずれはなんとかしなければいけないような気がする。]

(514) 2007/04/02(Mon) 00:51:28

職人見習い ユリアン、陶芸家 アマンダに黙ったまま頭を下げる。ぺこり。

2007/04/02(Mon) 00:51:47

教師 オトフリート

ああ、間違いなく、同族。それも、命竜の眷属らしい。
だが……もしかすると、自分が何者か、その自覚がないのかも知れない。

[言いつつ、以前、広場で言葉を交わした時の事をふと思い返し]

(515) 2007/04/02(Mon) 00:52:59

小説家 ブリジット

[千花がこちらに来るのを見て、初めてアマンダに気が付いた。
甘い物が頼めるということでそちらに集中しきっていたらしい]

こんばんは、アマンダ。千花。

[飛んでくる姿にも声を掛けただけ。忠告とかは思い浮かばない]

(516) 2007/04/02(Mon) 00:54:08

青年 アーベル

[ナターリエのどこか昨日とは違う様子に首を傾げて。]

んぁ……調子悪いの?
二日酔い……ってタイプじゃないか。

(517) 2007/04/02(Mon) 00:54:56

職人見習い ユリアン

あいよ!トロピカルサンデー二丁出来上がり。

[「トロピカルサンデー」と名前は同じでも
一つはミニサイズ、もう一つは巨大ジョッキと
明らかに大きさが違っていて。
...がどちらを誰に渡したかは明白なので省略]

(518) 2007/04/02(Mon) 00:55:02

陶芸家 アマンダ

[アマンダはアーベルにも手を振り返す。
そのまま近くのカウンター席、つまりはユリアンを通さずとも直接マスターに注文できる席へと腰を下ろす]

ハーヴ、いつものお願い。
千花は…いらないかな、うん。

[相変わらず商売にならない客だ]

(519) 2007/04/02(Mon) 00:55:09

少年 ティル

[困ったように腕を引こうとしたけれど
人の子どもは今逃げたとて同じことをやるに違いない。
正直、それもまた面倒で、その迷いが苗床の動きを遅くした。

あ、と思うときには、触れるほどに近く。
背が、疼く。疼く、うずく。]

っ、……つた、駄目っ……!

[然しその背より暗緑色の蔦が、外に押し出でる。右の腕よりもその衝撃に、ぎゅっと目を閉じる。
服を裂く音、うなる音。
現れた蔦は、“苗床”に触れようとする少女の腕をはじくだろうか。]

(520) 2007/04/02(Mon) 00:55:41

教師 オトフリート

[滑空して行く千花を、視線で何気なく追いかけ]

……元気ですねぇ。

[思わずもらした呟きに同意するように、白梟が首を傾げ]

(521) 2007/04/02(Mon) 00:55:51

陶芸家 アマンダ、職人見習い ユリアンに頭を下げられ、振っていた手が止まる。僅かに頷いた、かも。

2007/04/02(Mon) 00:56:52

【念】 職人見習い ユリアン

……聞けるわけないだろう?この状況で。

[彼女となにやら話をしている雇い主を見てため息]

(!88) 2007/04/02(Mon) 00:58:00

少年 ティル、まくらなもりの彩の目を、一息、吐いて、開く。

2007/04/02(Mon) 00:58:13

探偵 ハインリヒ

おう、姐さん。……ってうわ!
千花。お前、鼻良すぎだ。

[アマンダに挨拶をした直後、千花が背中に着地。
千花を引き離し、パイナップルを一切れよこす。]

(522) 2007/04/02(Mon) 00:59:07

騎士 ダーヴィッド

…っ!?

[少年の変化に、思わず手が伸びる先は、腰の銃。]

(523) 2007/04/02(Mon) 01:00:14

小説家 ブリジット

ありがとう!

[小さくても今は満足。ユリアンに笑顔で礼を言いながら一口頬張ったところで]

えっ!?

[突然変化した気配を感じ、慌ててティルとベアトリーチェの方を振り向いた]

(524) 2007/04/02(Mon) 01:00:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light