人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

……何なんだ、一体……?

[座り込んだ少女、その存在が僅かに薄れたような……そんな感触に戸惑いつつ]

……いや、とにかくこれを何とかするのが先か!

[空間に未だ漂う力。
天聖の力を見やりつつ、右手首の腕輪を軽く、弾く。
キンっ! という甲高い音が響き、無限を示す形をした鎖の輪が一つ、腕輪から飛び出した]

(539) 2007/04/02(Mon) 01:18:57

小説家 ブリジット

大丈夫……ね?

[ハインリヒの傍からティルの傍へ。
すぐに力は抑えられたが、残り香のように揺れる気配を少しずつ宥めてゆく。
精霊使いであると名乗る所以。これくらいなら彼女にもできる]

そっちは大丈夫?

[むしろベアトリーチェの方が大変そうだった。
でも彼女ではあれほどの力には簡単に介入できなかった]

(540) 2007/04/02(Mon) 01:19:07

教師 オトフリート、左手で鎖の輪を受け止める。右の瞳は、深い紫に染まり。

2007/04/02(Mon) 01:19:39

少年 ティル

僕は大丈夫だよ、それよりこの子を

[ちらりと、時の竜に目をやるか]

どうにかしてあげてほしいよ。


[地の精を見たその顔は、いつもと同じように微笑み。
しかし唐突な、ただただ種にとって居心地の良い苗床を誰にも奪わせまいとしただけの、蔦の動きには流石に疲労を覚えてはいて。]

(541) 2007/04/02(Mon) 01:20:53

少年 ティル

うん、まあ。
手、かな。
ちょっとね、いつもの、ことなんだけど。
僕が、拒むか拒まないか、そこで悩んでしまったから、種の制御が外れてしまった。

[雷の人には、特に、真剣な目を向けるか。]

多分君が僕に触れたら、すぐに終わりが始まってしまうよ。
だから、こっちの手には、触れないで。


[そして影の精に、微笑を向ける。]

ありがとう。

(542) 2007/04/02(Mon) 01:24:10

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 01:24:52

シスター ナターリエ

[アーベルからの問い掛けにちらりとエーリッヒの方を見る]

ええ、ちょっと陽光の気配を持つ人がいるからそれで……って

[その時、ティルの体から蔦が飛び出し、ベアトリーチェの手を弾いたかと思うと店内に溢れる天聖の気配]

……まったく何をやっているのやら

[ぽつりと呟く]

(543) 2007/04/02(Mon) 01:25:03

青年 アーベル、グラスを持つ手を少し緩め、静観している。

2007/04/02(Mon) 01:25:06

教師 オトフリート

まったく……疲れるから、やりたくねぇんだがなっ……。

[ぶつぶつと言いつつ、漂う力に鎖の輪を翳す。
猫かぶりとかは意識の外、完全素になっている]

……悠久なる領域を司りし力、無限なる我が領域にて、しばし、鎮まれ。

[低く呟いて、漂う力を鎖へと誘導する。
輪の内に力を閉じ込め、それに虚の力を被せることで、封じ込める。
閉じ込めるに止めたのは、消滅させてよいものかどうかの自信がなかったから。

その刹那、紫に変わった右の瞳には、銀に煌めく紋章らしきものが浮かび上がり]

(544) 2007/04/02(Mon) 01:26:04

【念】 少年 ティル

それは、ありがとう

[くす、と小さく笑って。]

本当は僕は、君よりもずっと年上なんだ。ずっとずっと、ね。
だから、雷とも、あまり気にしないでいられるし。

……僕はね、魔族だよ。毎年、この町に来てはいるのだけれど、今年がはじめてだね。
こんなふうに、たくさんの人と会ったのは。

(!92) 2007/04/02(Mon) 01:26:22

探偵 ハインリヒ

……ああ、触らない。

[ティルの言葉に、頷き。]

無闇やたらに触らないのは大人のマナー。
心得ているさ。

[ティルに向かって、にまっと笑い。]

(545) 2007/04/02(Mon) 01:27:04

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 01:27:40

少女 ベアトリーチェ

[今までにも、魔法を使ったときに疲れてしまうことはよくあったのですけれど、今のそれは少し違う感じがしたのです。でも、なにが違うかまではわかりません。
 皆の声もどこか遠くに思えて、眼を瞑ると、まるでそのまま世界と一つになってゆくかのような感覚がありました。]

       、

[けれどもそれではいけないと思って、ベアトリーチェは重たい瞼を開いて、小さく、くちびるを動かします。]

 ごめんなさい。

[ティルに謝っているようで、皆に謝っているようで、どちらでもないようでした。]

(546) 2007/04/02(Mon) 01:27:42

【独】 少女 ベアトリーチェ


 フィロメーラ、ごめんなさい。

(-69) 2007/04/02(Mon) 01:27:53

教師 オトフリート、力を鎮め終え。嘆息と共に、その場に膝をつき。

2007/04/02(Mon) 01:27:55

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[少女の謝罪は、彼女へと向けられたもの。
何と応えてよいか解らなくて、彼女は沈黙を保った]

(*106) 2007/04/02(Mon) 01:28:40

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 01:29:31

教師 オトフリート

つ……つかれ、た。

[文字通りの虚脱状態に陥りつつ、ようやく吐き出したのはその一言。
その力の強さ故に、彼が皇竜に与えられた刻印の束縛は大きいもの。
それに抗って力を振るえば、それだけ反動は大きい。

それでも]

……君は……大丈夫か?

[少女の謝罪が耳に届けば、そちらに向けて、静かに問いかけて]

(547) 2007/04/02(Mon) 01:32:53

【念】 職人見習い ユリアン

魔族……。

[本の中でのみ見たことがある種族。
まさか実際に会うなんて思っても見なくて]

そうなんだ……。

僕よりずっと年上って全然見えないよ。
すごいなあ、ティル若作りしすぎ。
ていうか僕、目上の人に呼び捨てって失礼だよね?

[そこが論点か?]

(!93) 2007/04/02(Mon) 01:33:12

少年 ティル

[雷の人の言葉に、口元に笑み。]

ありがとう。
まだ、『……まだ、壊れたくはないんだ。』

[言の葉は、小さく、ちいさく、ちいさく。
決して、誰にも届かなかっただろう。

聖なる子どもの声は聞こえてはいたのだろう。
ふる、と首を横に振った。気にしなくて良いよというように。]

(548) 2007/04/02(Mon) 01:34:07

職人見習い ユリアン、教師 オトフリートの豹変ぶりをぽかーんと見ていた。へ?

2007/04/02(Mon) 01:34:33

陶芸家 アマンダ

[千花はベアトリーチェの方を見ていたようだった。
手にしたパイナップルから口を離し、円らな目で見つめている]

「チッ」

[少女がごめんなさいと口を動かしたのを見て取ったのだろうか、鋭く鳴く。
けれど、前に癒しを失敗したから。傍に行きたくともいけなかった]

(549) 2007/04/02(Mon) 01:35:36

【独】 陶芸家 アマンダ

お嬢ちゃん、大丈夫かな?

アマンダ、アマンダ、どうしよう。

(-70) 2007/04/02(Mon) 01:36:40

【念】 少年 ティル

[そのコトバにくすくすと、小さく笑みがこぼれる]

若作りって言うより、これ以上、大きくなれないだけなんだけれどね。

別に呼び捨てでも、構わないしそう呼んでもらった方がうれしいな。

(!94) 2007/04/02(Mon) 01:38:26

小説家 ブリジット

うん、ティルは大丈夫ね?

[影響が何も無くは無いと思うがきっと彼は自分で何とかする]

向こうも大変そう。

[あれほどの天聖の力も、それを押さえ込んだ時空の力も]

疲れてる時は……

[カウンターの方を見る。
ちょこんと乗せられたまま動いていなかったそれが目に入った]

(550) 2007/04/02(Mon) 01:38:38

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 01:39:28

探偵 ハインリヒ

力の制御ってのも、大変なもんだな。

[ベアトリーチェに悪気はなかったのだろう。
しかし、結果的に彼女の行動はこの騒ぎを引き起こす
きっかけとなった。
無闇に力を使わないように、諭したほうがいいだろうか。
トロピカルパインサンデーを切り崩しながら、そんな事を考えた。]

(551) 2007/04/02(Mon) 01:39:55

【独】 青年 アーベル

ふーん……。
なるほど、ね……。

(-71) 2007/04/02(Mon) 01:40:01

騎士 ダーヴィッド

[溢れたままだった力が鎮められるのを見て、ソファーに腰を落ち着ける。]

『竜とは、荒ぶる【力】の、番人…。』

[先輩格にあたるものの力を見せ付けられて、ただただみとれるのみ。

ときに、力を抑えて鎮め、ときに、力を喰らいて封じ、
流れを正すための干渉を行うために、竜には力が与えられる。

…特に、火竜は…甦らせるために、破壊の力を振るうのだ、と…
いつか教わったこと。]

(552) 2007/04/02(Mon) 01:40:10

探偵 ハインリヒ、「疲れている時は甘いもの」ブリジットの考えと同じだった。

2007/04/02(Mon) 01:41:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light