人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、身じろぎをした。

2007/04/02(Mon) 09:51:49

ランプ屋 イレーネ

[ゆっくり、目を開く。
 今の自分の状況が掴めず、暫く薄く目を開いたまま動かずに周りを見回す。
 体が痛い。]

…寝て、しまった。

[ようやく状況を飲み込むと、ゆっくりとソファから体を起こした。
 まだ、夜も深いようだ。]

(579) 2007/04/02(Mon) 09:52:53

ランプ屋 イレーネ

[そのまま朝まで居ると更に体が痛くなりそうなので、緩慢な動作で階段を上がり、自室で*泥のように眠り始めた*]

(580) 2007/04/02(Mon) 10:00:41

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 10:42:50

ランプ屋 イレーネ

[鳥の鳴き声で、目が覚めた。
 夢も見ずに寝たようだ。さっぱりとした目覚め。
 少し、背中が疼いた。]

…くぁ…

[大きなあくびをひとつすると、熱いシャワーでサッパリする。
 手早く着替えて階下に降り、サンドイッチとコーヒーで朝食を済ませると北東の墓場近くの自宅へと足を向けた。]

(581) 2007/04/02(Mon) 10:45:46

ランプ屋 イレーネ

[朝の冷たい空気が肌に気持ち良い。
 せわしなく通りを歩く行商人や学校へ行く子供達、屋根の上を歩く猫や二階から洗濯物を干すおばさん。
 ふと視線を上げると、そんな光景が目に入った。]

(582) 2007/04/02(Mon) 10:50:30

【赤】 ランプ屋 イレーネ

[いつも下を向いて歩いて居た為、見えなかった光景。
昨日までの頭痛や眩暈は全くなく、踊りだしたい程爽やかな気分だった。]

(*110) 2007/04/02(Mon) 10:51:16

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 10:53:58

ランプ屋 イレーネ

「おはよう」

[自宅に入ると、爺がいつも通り挨拶をする。
 その奥から、たくさんの笑い声が聞こえてきた。
 …きっと、息子とその仲間達だろう。
 その笑い声は、墓場の隣にあるこのランプ屋にはとても不似合いに思えた。]

…おはようございます。

[彼女は爺に挨拶をすると、棚の上のランプをひとつひとつ丁寧に拭く。]

(583) 2007/04/02(Mon) 10:55:45

【赤】 ランプ屋 イレーネ

[ここに、もう私の居場所は無いのかもしれない、と思った。
 ちょっと前の彼女なら、そう思ったら直ぐにでももうこの場所を離れて。
 傷つかないように、自分の記憶もなくしてしまって、 どこか、別の場所へ行くのだけれど。]

…大丈夫。

[今の彼女には、どうでもよかった。]

(*111) 2007/04/02(Mon) 11:00:30

ランプ屋 イレーネ

[ランプを拭き終えると、裏手の大きな油瓶の、上の透き通った部分を小さな壷に移す。
 その後、背負う用の大きな瓶に油をたっぷり移して背負い、壷は手に持って町へと向かった。]

「…遺跡へ………鍵が……」

[家を出る背中に、奥から声が聞こえた。
 やはり冒険者達なのかな、と思いながらも、話かける事もせずに自宅を後にした。]

(584) 2007/04/02(Mon) 11:04:36

陶芸家 アマンダ

−北の工房−

[朝。ベットから身を起こし、上着を羽織りかけて。
薄くヒビの入った腕へと応急処置に包帯を巻き、階下に降りる。
精霊であるアマンダに睡眠は必要ない。
けれども、アマンダはその本質ゆえか、眠るのが好きだった]

…おはよう。

[階下に降り、時間をかけて十分に冷まされた玉を取り出し、柔らかい布で拭く。
現れる焔と火花、青い稲妻を、光に透かし目を細める]

きれいだよ、愛しい子。
だけど、もしも…気に入られなかったら。
私の所に、還っておいで?

[アマンダは玉に優しく語りかけ、飴色の布に包み、懐へと仕舞う。
蘇った玉を渡し、それから腕は直すつもりだった]

(585) 2007/04/02(Mon) 11:09:03

ランプ屋 イレーネ

-町-

[街灯ひとつひとつに、油を足して行く。
 町の門の所で大きめの街灯に油を足していると、警備員から呼び止められた。]

「ランプ屋の姉ちゃん、遺跡の方にも行ってくれないか」

…遺跡?

「どんどん人が増えててさ、色々危ないから自警団が増えたんだよ。
夜の為に灯りを増やしたんで、油足しに行って欲しい」

…終わったら、いく。

「頼んだよ」

[頷いて、返事をした。]

(586) 2007/04/02(Mon) 11:11:17

陶芸家 アマンダ、千花を肩に乗せ、仕事用の油壺を外に置き、戸締り。

2007/04/02(Mon) 11:13:32

ランプ屋 イレーネ

[そのまま街灯をめぐりつつ、アマンダの工房へと向かった。
 ゆっくりとした足取りで、ひとつの漏れも無く街灯をめぐる。
 ここ暫くは人の増えと比例して街灯がついている時間が長く、油の減りが早かった]

(587) 2007/04/02(Mon) 11:16:20

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 11:18:56

陶芸家 アマンダ

−北通り−

[暖かな日差し、大気には濃い花の香りが漂う]

…後で、見に行こうか。
そろそろ、見頃だろうし。

「チッ」

[町一番の桜の木を想い、千花に微笑む。
アマンダが一番好きなのは、散り際の大地へ降り注ぎ還り行く様。
けれど、今を盛りと咲き誇る姿も、生命の息吹が感じられて美しい]

[そんな事を思いながら、服の上から玉を撫でる。
この子も、美しいと言って貰えるだろうか。
賑やかを越えて、騒がしい遺跡付近とは真逆へと、のんびり歩いた]

(588) 2007/04/02(Mon) 11:23:21

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 11:25:05

ランプ屋 イレーネ

[アマンダの工房にたどり着くと、いつも通り外に出されているきっちり空になった油壷に、壷に入れてきた透き通った上澄みを足した。]

…今日のは、良い。

[ひとりごとを呟いて、きっちりと蓋をした。]

(589) 2007/04/02(Mon) 11:26:46

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 11:28:01

陶芸家 アマンダ、ランプ屋 イレーネに気付き笑って手を振る。千花も一声鳴いて、ご挨拶。

2007/04/02(Mon) 11:28:07

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 11:28:57

ランプ屋 イレーネ、陶芸家 アマンダにぺこり、と会釈。千花にも、ぺこり。

2007/04/02(Mon) 11:29:31

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 11:30:04

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 11:30:35

ランプ屋 イレーネ

…今日は、キレイな上澄み油が出来ていた。
多分、キレイに燃える。

[持ってきた壷を袋に戻しながら、小さく呟いた。]

(590) 2007/04/02(Mon) 11:31:46

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 11:33:11

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 11:33:55

陶芸家 アマンダ

[油を持ってきてくれたイレーネに、歩み寄って声を掛ける]

おつかれさま、精が出るね。

[壷を戻すイレーネの呟きに、嬉しそうに微笑む]

そう、イレーネが言うなら、上物だね。
次の玉は、透明にしようかな。

[すっかり次の構想に夢中で、腕の事は忘れてしまいそうだ]

(591) 2007/04/02(Mon) 11:37:42

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 11:37:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light