人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

[ダーヴィッドに頭を撫でられて、ベアトリーチェは猫のように眼を細めます。]

 お昼寝をしているから、大丈夫だよ。
 夜ごはんは食べたから、大丈夫だよ。
 お散歩もしたのだから、大丈夫だよ。

[指折り数えながら答えていましたが、少し首をこてんと傾けました。]

 ベアトリーチェは、他より小さいみたいなんだ。
 ベアトリーチェは、巨きくなれるのかな。

[覗き込むアマンダと、次に頭を撫でるクレメンスとにも笑いかけます。]

 心配ないよ。

(38) 2007/04/01(Sun) 00:09:57

【独】 教師 オトフリート

/中/
んー……。
ぶりじったんが、メタ白に……(苦笑)。
赤ログ持ってたら、あのちゃめはない……よな?
何せ、襲撃描写も絡む事項なんだし、アレ……。

いやまあ、オトの視点から、探査する理由付けがないのも事実なんだけど。

(-11) 2007/04/01(Sun) 00:10:14

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 00:10:31

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 00:10:33

【赤】 神父 クレメンス

気をつけなければ、ねえ。
この子供が死んでしまうだろうに。

【くっく、と嗤う声は、彼女の内に居る者に届いただろう】

(*15) 2007/04/01(Sun) 00:10:55

シスター ナターリエ

クスクス、悪い人。いや精霊殿というべき?

[笑いながら、アーベルに続いて酒場へ足を向ける]

(39) 2007/04/01(Sun) 00:11:13

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
ところで相方天魔は誰?
しかし、自分から呼びかける気ナッシング!

(-12) 2007/04/01(Sun) 00:12:09

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 00:12:32

騎士 ダーヴィッド

まぁ、ゆっくり大きくなりゃいいさ。

『そうでなくても、人間はあまりに急いで生き過ぎだしな。』

[少女の言葉に頷きつつ。]

(40) 2007/04/01(Sun) 00:14:20

【赤】 ランプ屋 イレーネ

[何度も目が覚めかけてはまどろみ、を繰り返していたが、彼女は夢の中へと沈んでいった。]

/中/
すみません、今日は失礼しますー。また明日の昼ごろきます!

(*16) 2007/04/01(Sun) 00:14:29

神父 クレメンス

ー北通りー

【ダーヴィッドの挨拶に礼を返す】

こんばんは、ダーヴィッドさん。
私は主に仕える身ですし、アマンダさんには、もっとお似合いの方があるでしょう。

【笑う】

(41) 2007/04/01(Sun) 00:14:43

教師 オトフリート

[ミハエルの言葉に、小さく頷いて]

そう、時の移ろい。
何か……変革を示唆するようなものを感じた。

[そう、言う刹那の瞳は険しさを帯びるも]

そんな、冷たい言い方をしなくても。
女性は、もっと労わるものですよ?

[ブリジットを睨む様子に、こんな冗談めかした言葉を投げる時には、それは既に消えて]

(42) 2007/04/01(Sun) 00:15:06

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 00:15:14

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[触れられると、やはり偽者というのがよく解る。彼女は心のうちで――元々、ベアトリーチェと同化している彼女に実体は無いのだが――眉を顰めた。
次いで届いた声にぴくり反応する。それは他者には微かな揺らぎとして伝わるか]

……神父、クレメンス。いいえ、貴方は誰?

[俄かに警戒]

(*17) 2007/04/01(Sun) 00:15:42

【独】 小説家 ブリジット

「馬鹿が、騒ぐなっ!」

[思わず表に出そうになりつつ影が叫んだ。
けれど王の方が一瞬早く動き、そして視線で彼女を抑えてくれた]

「……ったく、心臓に悪いっ!」

[こんな役目を負ったことを改めて後悔しつつ。
影は再び鏡の向こうで沈黙する]

(-13) 2007/04/01(Sun) 00:16:11

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

お休み、イレーネ。
「彼女」の声はベアトリーチェに聞えるけれど、他者の声は届かない事にしよう。

(*18) 2007/04/01(Sun) 00:16:45

【赤】 神父 クレメンス

/中/
>イレ
そちらに行けずに、すみません。また明日!

(*19) 2007/04/01(Sun) 00:16:47

職人見習い ユリアン

鉄分は大事なんだぞ。
しっかり取らないと、特に女性は。

[...は無理矢理ミハエルの指示したところにブリジットを座らせると、どんっとプルーンが入った器を置いた]

本当はほうれん草とレバーの油炒めにしようかと思ったけど、また食べ過ぎで倒れられても困るし。こいつでも食べてなよ。

(43) 2007/04/01(Sun) 00:17:14

陶芸家 アマンダ

[アマンダには神童と呼ばれる町の少女は、危なっかしく見える。
時々起こる奇跡と呼ばれる精霊力の高まりは、少女が天聖だと示す。
けれど、癒しを司るのは生命、それに翠樹、大地が続く理]

そう、神父の言う通り。ベアは頑張りすぎ。
自分も、大切に。

[神父に撫でられる姿を、優しく見つめる。
それから、ダーヴィッドの首を傾げる様子に笑う。]

遺跡から見るのも、きれいだよ?
ロマンは知らない。

[そんな目で見られてるなんて気付かない。
妙齢の男性と幼女の組み合わせの方が奇異だとも思わない]

(44) 2007/04/01(Sun) 00:18:21

【独】 少女 ベアトリーチェ

 フィロメーラ、誰かと話しているの?

[心の中に居る彼女に、不思議そうに問い掛けます。ベアトリーチェ以外の誰かとも話が出来ることは知っていましたが、それはほとんどないことだったからです。]

(-14) 2007/04/01(Sun) 00:18:26

小説家 ブリジット

ごめんなさい……。

[ミハエルにはいつも怒られてしまう、と思ってしゅんとなり。
ユリアンにも促されるまま椅子に座った]

……うー。

[プルーンを差し出されれば困ったように見つめて。
これは食べても大丈夫なのだろうかと本気で悩んでいるらしい]

(45) 2007/04/01(Sun) 00:20:31

【赤】 神父 クレメンス

【楽しげに嗤う】

おお、精霊の怯えというのも、良いものだね。
私は、私だ。
そう、今はこう言おうか、
「私は混沌を望むもの」だよ、親愛なる天の子よ。

(*20) 2007/04/01(Sun) 00:21:41

少年 ティル

―西通り/桜の下―

[月に浮かぶ薄紅色の桜。花、といえば桜であるのだとも言う。だからこそ苗床にずっとずっと巣食うているその種も、花を桜のようなものにしたのだろうか。
それは苗床がまだ、“    ”に出会う前だったし、当然ながら死ぬ前であったから、かの女に何の関係もないことだが。]

鍵の、書、か。

[俯いた口唇は、少し困ったような、微笑みをかたどる。]


探しに行く方が、いいのかな。僕はまだ――迷っているよ。
迷っているよ。

[飲み干したココアの器は、紙だけれど少し冷えている。
それを持った左手で地に触れ、立ち上がると。
もう一度桜を見上げた]

(46) 2007/04/01(Sun) 00:22:27

少女 ベアトリーチェ

[ほんの一時、宙を眺めてぼうっとしていましたが、ダーヴィッドの真似をするように何べんか肯いてみせました。]

 うん、そうだね、ダーヴィッド。
 ベアトリーチェが生きていることだけでも、
 さいわいなことなのだから、焦ってはいけないね。

[けれどもアマンダの頑張りすぎという言葉には、やはり首を横に倒しました。]

 そんなことは、ないと思うのだけれども。

(47) 2007/04/01(Sun) 00:22:57

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 00:22:57

教師 オトフリート

そんなに、気にしなくても大丈夫ですよ?

[ミハエルの言葉にしゅんとするブリジットの様子に、くす、と笑んで]

彼は彼なりに、君を心配しているのですから。

[さらり、こんな事を口走る]

(48) 2007/04/01(Sun) 00:23:17

騎士 ダーヴィッド

コレは失礼を。

[柔らかく笑みながら、軽く謝罪。
先ほどの煙草の香りが混じったそよ風は、春先の微妙な肌寒さ。]

ちっちゃい子が夜の散歩は感心しないな。
家まで、送ろうか?

[少女の顔を覗き込みつつ。]

(49) 2007/04/01(Sun) 00:25:28

【独】 小説家 ブリジット

/中/
(深呼吸)
ここでもう一度謝っておきます。
皆様お騒がせしてごめんなさい!
(土下座)

(-15) 2007/04/01(Sun) 00:26:00

少年 ティル

おいで、はな。
行くよ。
影の王のところに。

北へは、……まだ後でいいから。



……きみの顔ももう覚えていないのに、どうして僕は、こんなふうに。


[桜に背を向けた苗床の額に、すぅっと三ツ花が浮かんで、薄紅色を咲かした。]


―Kirschbaumへ―

(50) 2007/04/01(Sun) 00:27:11

陶芸家 アマンダ

[アマンダは、小さいと嘆く少女に困り顔。
人間は直に大きくなる。
けれど、直にまた小さくなって大地に眠るから。]

急がなくても、いいのに。

[軽く肩を叩く手を伝い、千花がその頬を舐めた。
触れる場所から、少女を少しだけ癒す。
家まで無事に帰れるようにと願い、神父の言葉に眉を寄せる]

神父、変なこと言わない。
似合うかどうかは、私が決める。

[別に神父が好きと言う意味ではない。
精神の力か、唐突に脈絡のない事を言い出しがちな神父に呆れ声]

(51) 2007/04/01(Sun) 00:27:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light