人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

…は。

[どうやら相手と自分の認識が噛み合って居なかった事にようやく気付く。]

例えば…いや、例えでは無い。お前はただ「冷たい風が来た」と感じただけなのか。
だがお前はあそこへ居る自警団員のような、”ひと”では無いのだろう。私と同じように。

お前は何も解っていないのか?
死にそうなのか?
…私のほうが解らなくなってきた。

[こちらも眉間へ皺を寄せて居る。妙な光景かも知れない]

(648) 2007/04/02(Mon) 14:49:11

小説家 ブリジット

[ハインリヒだけじゃなく、気が付くと彼も甘い物を良く食べているなとか思いつつ]

美味しそうですね。
マスター、私にもあれください。

疲れたときには甘い物?

[にっこり笑ってダーヴィッドに聞いた。
彼がその直前疲れていたことまでは知らない]

(649) 2007/04/02(Mon) 14:50:40

ランプ屋 イレーネ

[眉間に皺を寄せたミハエルを見て、自分の理解が悪いのだろうか、と不安になる。
 苦手ではあるが、なんとかして言葉を捜す。]

私は…ひと、では無いことは、知られないようにしているから。
「風」とは違うかもしれない。「冷たい」が来た、というか…

私は、死にそうじゃない。
死にそうな人は、分かる。
…それだけ。

私はきっと、解っている。
でも、解っていることを、知らない。

[うまく言えていない自覚があり、更に眉間の皺を深くする。
 自警団の新米が、ふたりを不審者かと思いチラチラと見ていることなど気がつかない。]

(650) 2007/04/02(Mon) 14:53:48

騎士 ダーヴィッド

…ん、まぁね。
ちょっとそういう気分だっただけ。

[銀のスプーンにのった冷たいジェラートは、舌の上でひんやりと溶け、滾りかけていた力をゆっくり冷やしていく。

って言うか、某誰かさんは「甘いもの"を"喰う」だが、
こっちは「甘いもの"も"喰う」という違い。]

(651) 2007/04/02(Mon) 14:56:02

小説家 ブリジット

ご飯食べると元気になる。
甘い物はもっと元気になれるよね。

[そういえば食事そのものが多いのだけれど。
自分の興味が甘い物にあるので、甘い物仲間認定したらしい。
出してもらった小ぶりなジェラードをスプーンですくって]

甘いけれど、冷たくてすっきり。
これもなんだか落ち着けるね。

[機嫌よくスプーンを口に運んでいる]

(652) 2007/04/02(Mon) 15:07:01

貴族 ミハエル

―遺跡―

そう、そうだ。それは正しい…恐らく。

だが。解っている。それなのに、解っていることを、知らないとはどういう事だ。…まるで謎掛けではないか。
解っていることを知らない、というのは解っていたのか。つまりそれは忘却したという事か?

いやまて、それ以前にお前は同族と暮らした事は無いのか。

[深まるばかりの疑問に、表情はいよいよ険しく
 痴話喧嘩ともまた違った様子に、若い自警団員がふたりへ声を掛けるべきか迷っているのも意識の外へ]

(653) 2007/04/02(Mon) 15:07:09

少女 ベアトリーチェ

−北の通り−

[ベアトリーチェは道をまっ直ぐにあるいて、門の前で、ぴたりと足をとめました。
 世界はとても広いと云いますが、ベアトリーチェの世界はここまでです。天は果てないと云いますが、ベアトリーチェの知るそらはわずかです。
 小さな指先に鎖を引っかけ、永久の海蒼に無限の輪を翳して、くるくる、くるくる、回します。始まりも終わりもそこにはなくて、或いは、おんなじでした。]

(654) 2007/04/02(Mon) 15:07:43

ランプ屋 イレーネ

多分、解っているけれど…いくつも、記憶を捨ててきたから、知らない。
そう、その通り。

同族と?
…暫く、母様と。
でも、すぐに母様は……

[思い出し、俯く。涙こそ零れないが、その肩は少し震えて。]

(655) 2007/04/02(Mon) 15:10:25

【独】 ランプ屋 イレーネ

思い出す。
思い出す。

…母様が死んだ時。

(-82) 2007/04/02(Mon) 15:15:39

【独】 ランプ屋 イレーネ

力を目いっぱいに、使った。
生命の力を、竜の力でめいっぱいに増幅して、母様を生き返らせた。

でも生き返った母様は、私に封印を施した。
「     」様のように力が無いから刻印程度ですまなくてごめんね、と言って、私の背中いっぱいに模様を描いて力を封じた。

(-83) 2007/04/02(Mon) 15:17:18

【独】 ランプ屋 イレーネ

私の力を封じる為に力を使って、母様は死んだ。

…母様が死んだのは、私のせい?

ちがう。
最初に傷つけたのは、人間たち。
そして、その人間たちに「教祖」といわれていた、後の生命の精霊王のはず。
私じゃない。私じゃない。

(-84) 2007/04/02(Mon) 15:19:04

騎士 ダーヴィッド

んむ。
生き物ってのは、喰わないと生きていけないからな。
甘いものは、より効率的にちからになるから。

[精霊などは生物と違い、自身の属性の力の流れを取り込んで、己を満たすとは教わっている。
歳を経た竜も、それに近い存在になるとか。

だが、横で同じ物を口にする少女が、意識を持った力の流れで出来ているなんて気づいていないわけで。]

(656) 2007/04/02(Mon) 15:19:43

【赤】 ランプ屋 イレーネ

記憶が噴き出す。
思い出したく、ない。

(*118) 2007/04/02(Mon) 15:19:58

貴族 ミハエル

[幾つもの記憶を捨てる。それ程ながい時をひとりで生きてきたのだろう。そう聞いても、ミハエルには同情の気持ちは起こらなかった。そうして生きる事を厭む心は無かったから。]
[だが、彼女の言葉尻が消え、その震える肩先に]

嗚呼、済まない

[戸惑って、かける言葉無くイレーネから目を逸らした。
 そうして自警団員がこちらを不審がって居るのにようやく気付き、更に困る。困っていただけなのだが、眉間へ深い皺を刻むと怒ったような表情になった。]

………仕事だと言っていたな。いつまでもこんな所へ居る訳にはいかないだろう。私も、酔漢の喧嘩を見に来た訳ではない。特に何も無いのだったら、戻る。

(657) 2007/04/02(Mon) 15:21:58

【独】 少女 ベアトリーチェ


 鍵があれば、開くのかなあ。

(-85) 2007/04/02(Mon) 15:22:16

ランプ屋 イレーネ

[謝られて少し驚き、言葉に記憶の遡流が止められて、僅かにほっとした表情をして顔をあげた。]

…仕事は、ここで終わり。
多分、特に何もない。

今は。

[ふい、と遺跡の方へ視線を移して目を細める。]

(658) 2007/04/02(Mon) 15:26:48

騎士 ダーヴィッド

さて、ご馳走さん。

[空になった硝子の器に、スプーンを置いて立ち上がる。
アマンダとブリスの分も含めて、代金を払うと、*散歩へ。*]

(659) 2007/04/02(Mon) 15:29:35

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 15:31:52

小説家 ブリジット

ん、それもあるけれど。
甘い物は嬉しくもなるから力になるの。

[食べ物から取り込むことだって出来ないわけじゃないけれど、どちらかといえば彼女にとって重要なのはそっちだった。
目の前の人物は竜の気配をしているのに違うのかと、ちょっと意外感が混じっていたかもしれない]

あ、いってらっしゃい。

[また奢ってもらっちゃった、とぼんやり考えながら。
食べ終わったなら彼女も街へと*出かけるだろう*]

(660) 2007/04/02(Mon) 15:32:33

貴族 ミハエル

…そうか。私は

[イレーネの目線の先を見る]

もう遺跡へ用は無い。では、さらばだ。

[さっさと(またはそそくさと)踵を返し、街へと*戻りゆく*]

(661) 2007/04/02(Mon) 15:34:22

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 15:35:08

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 15:36:08

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 15:36:19

陶芸家 アマンダ

−Kirschbaum・庭−

[火炎の竜を残し、扉をくぐり抜けた後。
アマンダは、そのまま立ち去らずに庭へと足を踏み入れていた。
それは、眠るオトフリートの気配を感じて惹かれたからなのか。
それとも、やってくるユリアンの気配を感じて避けたからなのか]

…やあ、ヴィンター。昼寝日和だね。

[眠りの帳の奥にある主には声を掛けず、番をする白梟に微笑む。
千花は喉で小さく唸るも威嚇の声は出さず、澄まして横を向いた]

(662) 2007/04/02(Mon) 15:37:51

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 15:43:04

ランプ屋 イレーネ

[油壷を抱えたまま、遺跡の前に立つ。
 人々が入ったり出たり、これだけの人がいるのであればもはや探されている「お宝」なんで無いんじゃないか、と思えた。]

(663) 2007/04/02(Mon) 15:45:02

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 15:45:29

【独】 ランプ屋 イレーネ

[それでも、人が来てやまないのはやはり何かを本能的に感じているのだろうか。
私が先ほど、「冷たい」を感じたように?
…よくわからないけれど。]

(-86) 2007/04/02(Mon) 15:50:19

ランプ屋 イレーネ

[そうして、遺跡には入らずにその場を後にした。]

→墓場近くの自宅へ

(664) 2007/04/02(Mon) 15:51:36

【赤】 ランプ屋 イレーネ

私でない誰かに話していた声。
「鍵の書」と、言っていた。

…邪魔にならないよう、何もせずに。

(*119) 2007/04/02(Mon) 15:52:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light