人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 神父 クレメンス

/中/
鍵の書奪取とギュンター襲撃はお任せを。フィロメーラに見に来てもらうのも歓迎しますよ。現場は北の遺跡の内部の予定。人目につかない場所で。

ダーヴィッドは絶対聖痕者だと信じてました(笑)<青い紋章入り逆鱗だから
オトフリートは天魔かなあ?と思ってます。そうだとすると相方が良く判らないんですけどねえ。
更新過ぎたら若干他のCOもあると思いますから、とりあえずは、それ待ちでしょうかね。

(*128) 2007/04/02(Mon) 20:49:59

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 20:50:39

【赤】 ランプ屋 イレーネ

/中/

ブリジットの窓をあけてのしぐさが気になります。霊か占?とか思ったり。
私もティルは村人かな?と。あと探偵さんも。
ナターリエ、アマンダが何かありそうでわからない、というカンジです。

(*129) 2007/04/02(Mon) 20:50:44

青年 アーベル

―図書館―
[相変わらず鐘の音に起こされた後、図書館で文献を漁っていたその時、其れを感じ取った。]
[あまりの冷たさに、思わずちろと唇を舐め。]

あはー、なかなか激しいのな……。
くわばらくわばらっと。

[どうせやられたのはごろつきだろうし、ほっといていいだろうと判断。]
[そうして、再び本の山に*没頭していく。*]

(699) 2007/04/02(Mon) 20:53:57

少年 ティル、少し考えて、そちらに歩いていく。

2007/04/02(Mon) 20:54:18

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 20:56:14

少年 ティル

[そこにいる姿に、くす、と小さく微笑んで。]

こんばんは、シスター。

[声をかけた。]

(700) 2007/04/02(Mon) 20:59:42

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

聖痕者の存在を 忘 れ て い た よ 。
ああ、ブリジットも気になっていたんだった。
まあ、役職者を吊り襲撃してしまったら、迷宮で活躍してもらえばよいから、適当にいこうか。

さて、中はこれで引っ込むよ。

(*130) 2007/04/02(Mon) 20:59:59

【独】 教師 オトフリート

/中/
さて。
初回占先をそろそろ真面目に決めないと。

取りあえず、ティル・アマンダ・ユリアン・ブリジット・アーベル辺りは外すか。
初回は気合で村人を占え、という至言もあったりなかったりするし(ぇ、デフォのまんまでもいいかな……。
あくまで、先に感知した鍵の書の痕跡を追跡する、っていうのが、オトの占パターンだからねー。
今の所、1日目では動かした様子もないみたいだし、無理に誰かを特定してやらなくてもいい……という見方も出来る。

うーん。
動いてる面々は赤なのか紫なのか、判断つけにくいぞー(汗笑)。

……やっぱ、妖魔系入りの占い師はマゾイわ。

(-98) 2007/04/02(Mon) 21:02:38

【赤】 神父 クレメンス

/中/
ナターリエは、正直、素でもあんな感じに黒いような気がす…(げふげふ
今の所、能力者でなくてもナターリエ、オトフリートは外したい気持ちです。

ブリジットも、そう言われてみれば、怪しいかもですね。
アマンダ、ティルは、設定と役職の境目が見えない感じですが。

人間組は、ただの人、を強調してる人が多いので、逆に能力者がいても、今は出る気がないんだな、と思ってます。

(*131) 2007/04/02(Mon) 21:02:48

【赤】 神父 クレメンス

/中/
迷宮も楽しそうですからね、今回は。確かに気楽にいって良いかも。(笑)

(*132) 2007/04/02(Mon) 21:04:40

【独】 教師 オトフリート

/中/
ちなみに。
中のねこ的には、もの凄くベアトリーチェかイレーネを占ってみたいです(笑)。

いや、なんでー、て言われる困るんだけど。
なんとなく。すごくなんとなく。

(-99) 2007/04/02(Mon) 21:05:30

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

>>*131
クレメンスがそれを云うな、と思ったよ。

(-100) 2007/04/02(Mon) 21:05:45

【独】 神父 クレメンス

/中/
ん?流水と氷破、もしや繋がっている??いや、ナタの方かしら?

(-101) 2007/04/02(Mon) 21:08:34

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 21:08:45

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 21:13:11

少女 ベアトリーチェ、「Kirschbaum」のカウンターに座り、ぱたぱた、足を揺らします。

2007/04/02(Mon) 21:15:09

【独】 教師 オトフリート

/中/
全員場所がばらばらですか、と(笑)。

(-102) 2007/04/02(Mon) 21:16:31

神父 クレメンス

ー教会・告解室ー

[テーブルの上に、ランプの灯りと、赤いワインのグラス。銀のロザリオが置かれている]

…………

[テーブルの前に立ち、指先で軽くグラスの縁をなぞる]

あと、少し…

[目を細めて呟いた]

(701) 2007/04/02(Mon) 21:20:29

陶芸家 アマンダ

−北の遺跡−

[アマンダは岩の大地を抱きしめ、昏々と眠る。
千花も、その後ろ頭に抱き付いて眠っていた――けれど]

「…ンア」

[寝ぼけた鳴き声を上げ、一回転して横に落ちる。
そのまま岩に張り付いて、おやすみ続行。

千花はかなり、おねぼうさんのようだ]

(702) 2007/04/02(Mon) 21:20:47

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 21:22:11

教師 オトフリート

─北の遺跡─

[ビュッ!、と鋭い音を立てて無限を連ねた鎖が舞う。
夜空に映える、精霊鋼の煌めく舞。
それは金属の歌う音を響かせつつ、それを舞わせた者の腕に絡みついた]

……今の所……動いた様子は、ないようだが。

[だが。
やけに気がはやる。
そして、その理由は感じている]

……移ろいの、予兆……。

[不変にして普遍なるものが、様相を変えようとする、その兆し]

(703) 2007/04/02(Mon) 21:28:23

小説家 ブリジット

―中央広場―

[今日も町の中を一回り。どうにか構造を憶えてきただろうか。
巡り終わって広場まで戻ってきた所で一休み]

後行ってないのは、あそこだけだね……

[北の遺跡。どうにも近寄りがたい]

本当にあそこにあるのかな?

[少しだけ難しい顔。
活気があるのは楽しいが、騒ぎになるのはあまり望まない]

(704) 2007/04/02(Mon) 21:29:47

教師 オトフリート、睨むように夜空を見上げ、その場に佇む。

2007/04/02(Mon) 21:30:07

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 21:30:39

シスター ナターリエ

[ふと声を掛けられ振り向くと、そこにはティルの姿]

あら、こんばんわ
もう出歩いても大丈夫なの?

[振り向いた顔は既にいつもの顔]

(705) 2007/04/02(Mon) 21:30:47

少年 ティル

うん
昨日は騒がせてしまってごめんね

[にこりと微笑みかけて]

ねぇ、クレメンスはあの遺跡に入ったことがあるのかしっている?
…それともあなたもあるのかな?

[軽く首を傾げて尋ね]

(706) 2007/04/02(Mon) 21:37:53

少年 ティル、遺跡の方を向くあおに、迷いはもうない

2007/04/02(Mon) 21:38:44

【独】 陶芸家 アマンダ

眠ろう、眠ろう、一緒に眠ろう。

あたしも、アマンダも、鍵の書も。

まだ、起きなくても、いいじゃない。

移ろうことなく、安らぎ定めよう?

(-103) 2007/04/02(Mon) 21:40:27

【独】 教師 オトフリート

/中/
この時間になっても、トピにもまとめにも反応ないって事は、白の流れに任せる、と見ていいのかな?

まあ、正直なとこ。
誰かは遺跡にいないと、団長の行方不明には気づけないよなあ、と思ってここにいるんだけど。

どうなんだろうか。
決まってないだけなのかも知れんけど。

(-104) 2007/04/02(Mon) 21:45:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light