人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

―Kirschbaum・店内―

[...はいつものようにバイト中]

ベアトリーチェ、これでも食べるか?

[足をぶらぶらさせているベアトリーチェに、
ストロベリーアイスの器を差し出した]

(707) 2007/04/02(Mon) 21:46:05

職人見習い ユリアン、陶芸家 アマンダに話の続きを促した。

2007/04/02(Mon) 21:47:49

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 21:49:46

少女 ベアトリーチェ

−Kirschbaum・一階−

[カウンターの隅のほうで、ベアトリーチェはお絵描きをしていました。まさらな紙に、線を何べんも引いてゆきます。

 初めに、天地を創りました。
 黒と白とが分たれて、昼と夜とがありました。
 上と下とが分たれて、海と地と天とがありました。
 地には種を持つ草と、実を附ける木がありました。
 そらにはお日さまと月と、廻りゆく星がありました。
 水に群がうもの、空を飛ぶもの、地を這う生きものがありました。
 それぞれの場所に、命あるもの、生きとし生けるものがありました。
 そうして最後には、神にかたどり、神に肖せたもの、人がありました。

 なんにもなかった紙には、たくさんのものが画かれており、さまざまのものがありました。ベアトリーチェはそれを見て、にこりと微笑いました。]

(708) 2007/04/02(Mon) 21:50:13

職人見習い ユリアン、暇なので菫色のふわもこを恐る恐る、ぽふ。

2007/04/02(Mon) 21:50:33

職人見習い ユリアン、ふわもこ、ぽふぽふ。

2007/04/02(Mon) 21:51:24

職人見習い ユリアン、ぽふぽふぽふ(ry

2007/04/02(Mon) 21:51:53

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 21:52:24

職人見習い ユリアン、いろいろ堪能して満足した。

2007/04/02(Mon) 21:52:30

少女 ベアトリーチェ

 地は支え 風は駆け

 水は流れ 炎は燃え 氷は凍え 巡り巡る

 雷は下し 樹は育み

 光は輝き 影は分ち 闇は覆い 影は結び

 命は廻り 心は回り

 天は在り 時は刻む

[うたうように声を紡いでいましたが、ゆっくりまたたきをしました。]

 それが、世界。

(709) 2007/04/02(Mon) 21:53:09

少女 ベアトリーチェ、差し出された器を見て、ぱっとかおを輝かせます。

2007/04/02(Mon) 21:53:37

【赤】 神父 クレメンス

[遺跡の方に、時の竜の気配を感じとる]

さて、他はともかく、あの古き竜を躱すのは少々骨が折れそうだが…

[黒猫が、傍らで見上げる]

(*133) 2007/04/02(Mon) 21:54:43

陶芸家 アマンダ

[それから、しばらく――かなり?時間が経って。
ようやくアマンダは、目を開けた]

…おはよう、だけど、まだおやすみ?

[身動きせぬまま大地の抱く、けれど何処にあるかすらわからない不思議な空間へと呟く。
【安定】を司る者の願いは、はたして届いただろうか――]

(710) 2007/04/02(Mon) 21:57:02

【念】 職人見習い ユリアン

[...は菫のふわもこが低いうなり声をあげるまで、
ぽふほふし続けた]

……迂闊に正体あらわしたらダメだよな。ふわもこ。

[無知だからこそできる綱渡り]

(!110) 2007/04/02(Mon) 21:57:16

少女 ベアトリーチェ

 うん、食べる。
 ありがとう、ユリアン。

[絵をよそにやると、冷いアイスをひとすくい、口に運びます。すぐに融けて舌に染み渡ってゆくそれは甘くて、ベアトリーチェは思わず頬に手を当てました。
 ぱたり、もう一度、足を揺らします。]

(711) 2007/04/02(Mon) 21:57:40

【赤】 神父 クレメンス

[やがて、笑みを浮かべ]

ふふ、そうだな、それもまた一興…

[ゆらり、影に溶ける黒猫の姿]

(*134) 2007/04/02(Mon) 21:58:02

少年 ティル

[遺跡の方を見ていたけれど、
その目を再び、シスターに向ける。
苗床は、にこり、微笑みのまま。]

僕はあの中には入りたくないのだけれど。
入ったのだったらすごいなって思って。

(712) 2007/04/02(Mon) 21:58:24

【赤】 神父 クレメンス

[テーブルの上からは、銀のロザリオが消えている]

(*135) 2007/04/02(Mon) 21:59:00

【念】 少年 ティル

[ふわもこ、と聞いて、苦笑]

あんまりやると、食べられちゃうよ?

[そんなことはないだろうけどちょっと脅してみる]

(!111) 2007/04/02(Mon) 21:59:30

【独】 陶芸家 アマンダ

/中/
ベアの>>709って、きれいだな。
すごいなぁ。

(-105) 2007/04/02(Mon) 21:59:35

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 22:00:19

小説家 ブリジット

逃げてるわけにもいかないかな。
ちゃんと把握しておかないと、動いたときにもわからないままだよね。

[腰掛けていたベンチにから、えいやっと立ち上がった]

─…→遺跡へ―

(713) 2007/04/02(Mon) 22:01:24

小説家 ブリジット、路地裏の気配には視線を一度だけ向けてそのまま歩いていった。

2007/04/02(Mon) 22:02:10

教師 オトフリート

─北の遺跡─

[気配を感じて、紫と翠の瞳を空へと向ける。
す、と左の腕が夜空へ差し伸べられた。

時を置いて、そこに舞い降りる、白い影]

……何か、変化らしきものは?

[静かな問いに、舞い降りた白梟は何も、と短く答える]

そう、か……。
……俺の、思い過ごしであればいいんだが……。

[小さな、ため息]

(714) 2007/04/02(Mon) 22:03:00

【念】 職人見習い ユリアン

食われてはないけど。
さっき洗い物してたら後頭部に蹴りを食らった。……お客の死角になるようにちゃんと計算しやがって。

[いてて、と頭をさする]

(!112) 2007/04/02(Mon) 22:03:39

【独】 教師 オトフリート

[口ではこう言ってはみても、それが思い過ごしなどでは無い事はわかっている。

だが。

心の何処かでそう思っているのもまた、確かな事]

(-106) 2007/04/02(Mon) 22:04:04

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

>>709
命は廻(めぐ)り 心は回(もとお)り

と読んでほしかったりするよ、
けれども、韻を踏むのだとか、いろいろ足りていないよ。

(-107) 2007/04/02(Mon) 22:04:20

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/04/02(Mon) 22:05:43

【念】 少年 ティル

当たり前だよ

[くすくす、と笑って]

ぬいぐるみみたいだけど、ヴィオレットは生きているんだから。
もっと酷い仕返しくるよ、きっと?

表じゃああやっておとなしくしてるけど、けっこう怒ると怖いよ?

(!113) 2007/04/02(Mon) 22:05:44

【赤】 神父 クレメンス

「お聞き、愛しい娘」

[その声は、ベアトリーチェとイレーネに同時に届く]

「今宵、時が動く。新しい世界の始まりの鐘が鳴る。しかしお前達は、何も知らずにいなければいけない。全てを私に委ねて、待ちなさい」

(*136) 2007/04/02(Mon) 22:07:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light