人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド

あぁ、それもそうか…。

[確かに知らない人よりは、知ってる人が送っていった方が。]

じゃ、お願いしますね。

[神父に笑みと一礼を。]

(67) 2007/04/01(Sun) 00:43:25

【独】 青年 アーベル

/中/
オトが占い師、かな?
霊の可能性もあるけども。

(-18) 2007/04/01(Sun) 00:43:48

【念】 職人見習い ユリアン

幻聴が聞こえるほど疲れてるのかな、僕。
最近めっきり疲れがとれないんだよね。
僕ももう年かな?

[大人が聞いたら説教くらいそうなことを考えている]

(!2) 2007/04/01(Sun) 00:45:41

シスター ナターリエ

[アーベルに続いて、酒場の中へ。手頃な席に腰掛けると]

バレる事に関してはまったくもって同感
まあ、私にとっては普通の人間に対しては記憶の操作くらいわけないんですがね

……こういう風に

[そう言ってクスリと微笑すると、対面に座るアーベルの顎をクイッと持ち上げ、魔眼を発動
無論、精霊の抵抗(レジスト)の高さで記憶操作が作用するわけなく]

(68) 2007/04/01(Sun) 00:45:56

少年 ティル

[ミハエルの言葉に、こく、と頷いて]

そう、僕はティル、だよ。

えっと、今日のご飯、なんだろう?

[小さく首を傾げて、尋ねる。]

(69) 2007/04/01(Sun) 00:46:27

小説家 ブリジット



[オトフリートの視線にきょとんとして。
恐る恐るもう一度ミハエルの方を窺い見た]

(70) 2007/04/01(Sun) 00:47:43

【赤】 少女 ベアトリーチェ

私達にではなく、この世界に生きとし生けるものへの――

[道理を説こうとして、止める。混沌を望む魔に言っても、詮無き事]

貴方の成そうとする事が“門を開く”事であれば、
私にはそれを止める任があります。

(*26) 2007/04/01(Sun) 00:48:11

【念】 少年 ティル

[何かのコエが、耳をにぎわすように。
苗床は一度、二度、瞬いて。]

……幻聴?

[樹に語りかける時のような、いやそれでも少し違うか――
波長が、あったのか?
言葉にしているつもりはないけれど、コトバにしているようで。]

(!3) 2007/04/01(Sun) 00:48:19

陶芸家 アマンダ

[千花はくすぐったそうな少女から離れ、定位置に戻る。
瞬く様子に不思議そうに]

ベア、まだ帰りたくないの?

[既に少女を送っていく気満々の男性達に首を傾げる。
親切なのはいいことだけど]

神父、私は寝ぼけてないが。

[アマンダは神父の言葉に怪訝そうだ]

(71) 2007/04/01(Sun) 00:48:20

職人見習い ユリアン

[無理にプルーンを食べているブリジットに]

苦手なら我慢して食わないで良いぞ。
イチゴにしておけ。ビタミンCも大事だから。

[プルーンと苺の皿を取り替える]

(72) 2007/04/01(Sun) 00:49:50

【独】 陶芸家 アマンダ

アマンダ、アマンダ。
アマンダの力、届かないよ。心配、心配。

千花が下手なのかな。

(-19) 2007/04/01(Sun) 00:51:02

貴族 ミハエル

[空を切った足を、自分の足首へ重ねた。]

己を律する事の出来ないものは弱者。弱者は死ぬだけだ。

[ミハエルは、無茶苦茶睨んでいた。オトフリートを。
 アイスティーのグラスへ持ち替え、のどを潤す。
 ティルに、手書きの看板を指し示した。
『【今日のおすすめ】
 ・大豆と挽き肉のドライカレー
 ・イチゴのババロア 』
 苺のイラストが描かれている。緑で蔦や葉の絵まで描かれていた。]

(73) 2007/04/01(Sun) 00:51:41

神父 クレメンス

では、私と一緒に帰ろうか、ベアトリーチェ。

【ダーヴィッドに礼を返して、ベアトリーチェに手を差し伸べ、アマンダには微笑みかける】

アマンダ、寝ぼけていなくてもこんな夜には気をつけなければ。それに、ダーヴィッドさんも一人で夜道を歩くのは味気ないでしょう?

(74) 2007/04/01(Sun) 00:53:07

教師 オトフリート

[影輝の少女の無垢な反応に、思わずくす、と笑みを漏らす。
カウンターの奥から向けられる、咎めるような視線には、まあまあ、と言う感じでひらひらと手を振る]

『王というよりは……まるで、父親だな……』

[内心では、こんな事を考えていたりするのだが]

(75) 2007/04/01(Sun) 00:53:35

職人見習い ユリアン、きょとんとした顔で再び辺りを見渡す。

2007/04/01(Sun) 00:54:38

少年 ティル

ええと。
何があったの?

[なんだか時と氷が険悪だ。見た目はどう見たって子どもが何か我侭を言ったとか八つ当たりしたとかそう見えなくはないが。
ついでにいえばそれは年齢的に(は)微妙にあたっていなくもなかったりするが。
そんなの苗床はまだ知らない。]

あ、ありがとう。

[ミハエルに指し示された黒板を見て、わぁ、と小さく歓声をあげる。]

ドライカレーとババロアなんだ。
すごく綺麗なメニューだなぁ。

(76) 2007/04/01(Sun) 00:56:03

教師 オトフリート

弱者より倒れるは世の理。
だが、時に弱者の意思が時を大きく移ろわせもする。
そして、弱者には強者となれる可能性が残されている。

結論として、やはり労わりは大事かと?

[睨みつけるミハエルの視線を気にした様子もなく。
あくまでさらりとこんな事を]

(77) 2007/04/01(Sun) 00:57:00

【赤】 神父 クレメンス

さて、勇ましいことだ、天の子よ。
では、とりあえず、私を監視しなければいけないのではないかな?

(*27) 2007/04/01(Sun) 00:57:28

【念】 職人見習い ユリアン

やっぱり何か聞こえる。

最近『鍵の書』関連で客足がどかっと増えて忙しかったからな。やっぱり気がつかないうちに疲れたまってたんだなー

[...は一人で納得している]

(!4) 2007/04/01(Sun) 00:57:46

陶芸家 アマンダ

[一人と一匹を見つめ、直に目を離したベアに気付いているのかいないのか。アマンダは優しく千花を撫でる。
神父の言葉には、肩を竦めて小さく笑った。]

神父は、口が上手いね。忠告に、従うよ。
けれど…私の家は直そこだよ?

[別に帰ってもいいのだが、何か忘れている気がする]

(78) 2007/04/01(Sun) 00:57:55

騎士 ダーヴィッド

まぁね。

[味気なかろうと言われて苦笑い。]

折角用事を足しに来たのに、無駄足だったもんで。
…ま、宿に戻れば賑わってるとは思うけど。

ご一緒しても宜しいですか?女史。

[そもそも彼女の性別なんて以下略…なんてしらないったらしらない。]

(79) 2007/04/01(Sun) 00:58:01

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 00:58:07

少女 ベアトリーチェ

[アマンダの質問に、ゆるゆると首を左右に振りました。金いろの髪が合わせて揺れる様子は、まるで光の粒子が散るかのようです。]

 ううん。
 皆が心配するものだから、大丈夫だと云いたかったんだ。
 もう、夜も遅くなってしまったから、帰ることにするよ。

[そうして、差し延べられたクレメンスの巨きな手に眼を移すと、一つ肯いて、そのてのひらに小さな手を乗せたのでした。]

(80) 2007/04/01(Sun) 00:58:17

少年 ティル、職人見習い ユリアンの妙な動きに気づいて怪訝そうな顔。

2007/04/01(Sun) 00:58:32

【独】 教師 オトフリート

/中/
……ゆりりん。
どっちかですか。
てぃるとゆりりん、ぶりじったんは初回からは外すかなー。

初回溶けだけは避けたいんだよ、初回溶けだけは。

(-20) 2007/04/01(Sun) 00:58:57

小説家 ブリジット

ありがとう。苺は好き!

[ユリアンが持ってきてくれた皿にようやく表情が明るくなった。
嬉々として苺をつまみ始めるが]



[その後の彼の仕草に小さく首を傾げた]

(81) 2007/04/01(Sun) 01:00:07

青年 アーベル

バレたって、俺は俺でしかないし。
それにまつわる変化が気に入らないなら、また何処かを探せば良い……ってね。

そっちは、大丈夫なの?
教会に関してはろくに知らないんだけど。なんだか面倒くさ…

[顎を持ち上げられ、瞬きを幾度か繰り返して。]

あはっ、僕(精霊)らにはそれは労力の無駄、勿体無いよ?

[手首をそっと掴み、彼女の指先にそっと口付けた。]

(82) 2007/04/01(Sun) 01:00:21

【念】 少年 ティル

[気づけばそれははっきりとしてくる。
すっと力を抑え、口唇だけで「はな」と呼び。

花はすっと光にまぎれてみえなくなったろうか。]

(!5) 2007/04/01(Sun) 01:00:23

教師 オトフリート

いえ、何もありませんが?

[ティルの問いかけに、にこりと笑ってこう返す。
底の知れない笑みの見本のような、一見人のいい笑顔で]

(83) 2007/04/01(Sun) 01:00:35

少年 ティル

[苺。
この店は苺が好きなんだろうか、と影の王を見やる。

その額にはいつのまにか、薄紅色の三ツ花がない。]

(84) 2007/04/01(Sun) 01:01:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light