人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

 アマンダ、千花、ダーヴィッド、お休み。

[繋いでいない方の手を、ゆっくりと振ります。]

 うん。行こうか、クレメンス。

[少し鋭さを増した銀の月が、しずかに見下していました。]

(94) 2007/04/01(Sun) 01:13:30

小説家 ブリジット

オトフリートさん、楽しそう。

[苺を食べられたので上機嫌になりながら。
ユリアンが水を運ぶのに失敗したのを見て]

ユリアン、疲れちゃったの?
私、お手伝いする?

[彼女が手伝えばどんなことになるのかは分からない]

(95) 2007/04/01(Sun) 01:13:31

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 01:13:55

少女 ベアトリーチェ、*円い眼はその光を映しました。*

2007/04/01(Sun) 01:14:00

【念】 少年 ティル

[その軌跡はきちんと追うことが出来た。
まさかかれ、などと、苗床も思っていなかったから少し驚いて。]

どうして、合うんだろう。

[困り顔。]

(!9) 2007/04/01(Sun) 01:14:07

騎士 ダーヴィッド

[少女と神父を見送って、小動物とその飼い主と共に歩く。]

すぐそこ、か。

…じゃ、この辺にある硝子細工の工房も知ってる?
そこに少し、野暮用がね。

(96) 2007/04/01(Sun) 01:14:56

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 01:15:07

少年 ティル

[時の竜は、氷の精がすきなんだろうか。
はっきり言って、ひねているように思えたが。

かぶったりしたタイミング、仲は良いのだろうし放置決定。

その一瞬の険しい顔を見ても、放置続行。
――いや、少し、口元だけが微笑みを作ったか。]

(97) 2007/04/01(Sun) 01:16:38

【赤】 神父 クレメンス

/中/
明日昼間はいないんですが、夜は出来るだけ早く来ます。設定出しその他はおいおいに。
必要と思ったことは、がんがんメモしていきますので、出来る時に拾っておいてください。
やりたいことなども、積極的に!よろしくです。

(*31) 2007/04/01(Sun) 01:17:21

職人見習い ユリアン

うわー!ごめんごめん。
大丈夫?水かからなかった?

[...は慌てて布巾で机ふきふき]

えっと、北の方と言えば遺跡あたりが最近人気だね。
なんでも「鍵の書がある!」と言われてるみたいだから、冒険者が大挙してる。
…しかし、そんな「すべての英知が詰まっているすげーオタカラ」なんて本当にあるのかね?

[...の中の「鍵の書」に対するイメージなんてこんなもの]

(98) 2007/04/01(Sun) 01:17:31

教師 オトフリート

[楽しそう、というブリジットの言葉に、ふと浮かんだ険しさはすっと溶け]

おや、そう見えますか?
……こんな大勢と時間を共有するのは久しぶりですから……年甲斐もなく、はしゃいでいるのかもしれませんね。

[実際のところ、相棒以外誰もいない、という時期の方が長いのだが、それは口にせず]

……。

[ティルの口元に浮かんだ微かな笑みには、また少し眉を寄せ]

(99) 2007/04/01(Sun) 01:18:39

貴族 ミハエル

…。

[ティルの目線だとか、色々なものに対しての諦観が生まれた。アイスティーをまた口へ運ぶ。
 体(というより器なのか)の内側から冷やされていくような冷たさと、爽やかな香りが心地よい。]

…そそっかしい給仕だな。

(100) 2007/04/01(Sun) 01:19:16

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

うん、わかった。
とりあえず、クレメンスが最後まで残るといいと思うよ。
智狼なのだから。

[ベアトリーチェの中の人は丸投げする気満々のようです。
 でもきっと、残されたら残されたで頑張ることでしょう。]

(*32) 2007/04/01(Sun) 01:21:19

陶芸家 アマンダ

[アマンダは千花を肩に乗せて、ダーヴィッドと一緒に歩く。
その足取りはいつものようにのんびりだ]

ほら、もう見えてる。あの小さなレンガの家。

そう、硝子細工の工房。
…野暮用なら、私は要らないよ?

[指差したまま、首を傾げる。千花も、首を傾げる]

(101) 2007/04/01(Sun) 01:21:30

【赤】 神父 クレメンス

/中/
最後まで頑張る気はある!しかし、バトりたい人に退治される可能性も大きいから、その時はよろしく(笑)

(*33) 2007/04/01(Sun) 01:22:43

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 01:23:03

【独】 陶芸家 アマンダ

何の用事? 野暮な用事?

アマンダ、何したの。

(-23) 2007/04/01(Sun) 01:23:25

【念】 職人見習い ユリアン

やっぱりどうして声が聞こえるんだろう……?

[間違いなく聞こえてくる「コエ」に...は戸惑い気味]

(!10) 2007/04/01(Sun) 01:23:31

小説家 ブリジット

……鍵の書。

[その言葉には眉をしかめた]

そんなのが、北にあるんだ。

[あの嫌な感じを思い出して、小さく溜息]

(102) 2007/04/01(Sun) 01:23:48

少年 ティル

大丈夫だから、ええと、その。
落ち着いて?

[風の人に困ったように告げる。]

そうらしいね。ええと。
…すべての英知。
……

[まあいいや、と思ったかもしれない。]


[時の竜が眉を寄せるのには、微笑みは途切れる。
また、氷の精が色々キちゃってるのに気づいているのかいないのか、そこは謎のまま。]

(103) 2007/04/01(Sun) 01:24:04

【念】 少年 ティル

鍵の書は。
そんなすごいものじゃないよ。

[伝えることには慣れている。
苗床は気を取り戻して、そう伝える。
コエが。コエで。]

(!11) 2007/04/01(Sun) 01:25:43

騎士 ダーヴィッド

…えぇと……?

[やや暫く、工房と彼女を見比べて。]

トンボ玉職人の…アマンダ?

[鈍感にも程がある。]

(104) 2007/04/01(Sun) 01:25:48

【念】 少年 ティル


あぁ。でもそれより、すごいものかもしれない――

(!12) 2007/04/01(Sun) 01:26:02

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

ベアトリーチェは占いで発見されたいところだね。
自分からCOするかどうかは、流れを見て決める事にするよ。

そうそう、ベアトリーチェと彼女とは分離する事も出来るけれど、その時は、ベアトリーチェは睡らないといけないんだ。
後、何か云うべき事を思い出したら告げることにするよ。

(*34) 2007/04/01(Sun) 01:27:20

少年 ティル

鍵があるなら……

[言いかけた言葉は、苗床の口の中でとどまり、表に出ることはない。]

どうしたの?

[影の精のため息に、きょとんと、首を傾げる。]

(105) 2007/04/01(Sun) 01:28:08

教師 オトフリート

[不意に、目を閉じて]

鍵の書。
ある者はそれを叡智の源と称し。
ある者は、名の通りの鍵と称する。

しかし、その実体を正確に知る者はなく、全ては疑問の帳の向こう。

故にその真理を求める者は後を絶たず、また、そのために散り果てる者もまた、絶える事無く。

[それから、吟ずるような口調でこんな事を言って]

……ま、ようするに訳のわからないものなのは確かなんではないかと?

[目を開きつつの言葉は、いつもと変わらぬ軽い口調にのせられて]

(106) 2007/04/01(Sun) 01:28:14

【赤】 神父 クレメンス

/中/
了解です。ではリアルでもちゃんと寝てくださいね。おやすみなさい。

(*35) 2007/04/01(Sun) 01:29:19

【独】 教師 オトフリート

ま……実態については、一応知ってはいるが。
ここで明かす必然など、どこにもないしな。

……しかし、先ほどの移ろいは、それにまつわると見てよさそうだしな……。
さて、どうするか。

(-24) 2007/04/01(Sun) 01:29:44

職人見習い ユリアン

ブリジットに手伝ってもらわなくてももう大丈夫だよ。キミはゆっくり休んでなよ。

[倒れる姿を二度もみたので...の中でブリジット=病弱少女の公式ができあがった]

[そしてミハエルの「ドジ給仕」に反論できないので初めから聞かなかったことにした]

(107) 2007/04/01(Sun) 01:31:08

少年 ティル

[時の竜のコトバに、そうだね、と頷いて]

よくわからないものだね。
でも――

でも。


とてもすごいもの、だね。とてもすごくて僕は怖い。

(108) 2007/04/01(Sun) 01:31:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light