人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ

[ダーヴィッドの鈍感振りにも気にしない]

そう、とんぼ玉職人のアマンダ。

[扉を開けて、明かりを灯して振り返る]

野暮じゃない用事なら、入って。

(109) 2007/04/01(Sun) 01:31:48

青年 アーベル

うん、人間なら、普通は……だろうね。

魔法関係は特に気を張らずとも平気な僕ですら、つい抗う意識が働いちゃったよ。
ま、レディにアレをやられるのは悪く無いかもしんないけどね。

[軽口を叩いた後、やってきたウェートレスに。]

ギムレットを。

(110) 2007/04/01(Sun) 01:32:08

貴族 ミハエル

すべての英知云々。此処へ来てから何度か聞いた話だが噂の域を出ないのだろうな。どこの街にも一つや二つあるものだ。
それにしては随分と多くの者が集っているようだから、もしかすると本当に何かが存在するのかも知れない。此処へ。

[精霊鋼の指輪が、よく冷えたグラスに当たって澄んだ音を立てた。ぽつりぽつりと周囲の言葉を聞いている。]

怖いものなのか。

(111) 2007/04/01(Sun) 01:32:54

騎士 ダーヴィッド

あぁ、君がそうだったのか。

[お邪魔します、と小さく頭を下げて、彼女に続く。]

(112) 2007/04/01(Sun) 01:34:24

少年 ティル

英知にしたって鍵にしたって曰くがつくのは怖いものだよ。
何にしても。
それは力を持っている、ということだから。

力はこわいよ、とてもこわい。

[氷の精のことばに、苗床は返す。]

(113) 2007/04/01(Sun) 01:36:09

【独】 神父 クレメンス

/中/
演戯のジンクスなのか、スクリプトのせいなのか、今回も楽しい組み合わせです。これを生かせなかったら袋だたきですね。
が、がんばるよ!(><)

(-25) 2007/04/01(Sun) 01:36:33

小説家 ブリジット

[オトフリートの言葉をじっと聴いた。何とも言えない表情で。
それからティルの方に向き直り]

ううん、なんでもない。
……いろんな人が来てるんだろうなって。

[少しだけ言葉を捜すように間を空けながらそう答え]

大丈夫なの?
必要だったら遠慮なく言ってね?

[自分では理由の分かっていることだったので、まさか病弱認定されているなんて思ってもみない]

(114) 2007/04/01(Sun) 01:36:49

【念】 少年 ティル

ただ僕は、あれがこわくて。
あれが欲しいようにもおもって。

だけれどそれより……


[口唇からのコトバではないから、それは止める間もなくながれながれながれながれ。]

(!13) 2007/04/01(Sun) 01:37:32

教師 オトフリート

わからないものは怖いもの。
ならば、知る努力をして、それを越えればいい。
知る努力は、生ける者に許されし特権。

[静かな口調で言う刹那、翠の双眸には微かな翳り]

……まあ、必要以上に知ろうとすれば、破滅を招く事もある。
難しいところだね。

[それでも、すぐにその翳りは溶けて、消える]

(115) 2007/04/01(Sun) 01:37:42

陶芸家 アマンダ

[狭い部屋の中、適当な椅子を示して座らせる。
精霊だからか元の性分か、飲み物なんて出す心遣いは、全然ない]

――さて、何の用事かな?

「チッ」

[机に紙を広げてペンを取る。千花が興味深げに青年を見上げた]

(116) 2007/04/01(Sun) 01:38:22

職人見習い ユリアン

[...はティルにおすすめを、ナターリェとアーベルに赤ワインとギムレットを持ってきて渡す]

鍵の書って結局何なのかわからないね。
オトフリートさんの説明聞いていると余計難しく感じるよ。

(117) 2007/04/01(Sun) 01:38:26

少年 ティル

色々な人は、いると思うよ。

[今日の南通りのことを思い出す。……影の精なら大丈夫だろうと思ったかもしれないが、一応、ふせておくことにした。]


わからないから怖い、というのとも少し違うかもしれないけれど。
もしもそれが知りたいというものに対しての努力ならば――しないほうが懸命だろうね。
危険だと、思う。

(118) 2007/04/01(Sun) 01:41:02

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 01:41:42

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 01:42:44

少年 ティル

ありがとう。やっぱり今日も美味しそうだね。

[風の人が持ってきてくれたそれに、いただきます、と挨拶。
左手をぐーに握って、フォークを持つ。
そうして一口。]

……やっぱり、美味しいな。

(119) 2007/04/01(Sun) 01:42:48

【念】 職人見習い ユリアン

だけどそれより……?
「それより」なに?

[...は「幻聴」に問いかける]

(!14) 2007/04/01(Sun) 01:44:05

教師 オトフリート

難しく考えたら、負け、という事かもしれませんよ?

[ユリアンの言葉に冗談めかして言いつつ、ふわり、立ち上がる]

それがどんな危険であるか、明確にできるのであれば、その通りに動けはよいかと。

[ティルにはこんな言葉を投げて]

……妙に目が冴えているので、散歩をしてから休む事にしますか。
それでは皆さん、また明日?

[優雅な仕種で一礼してから。
束ねた長い髪をふわり、揺らして*相棒と共に外へ*]

(120) 2007/04/01(Sun) 01:44:59

シスター ナターリエ

記憶操作を掛けるためには、相手と視線を合わせる必要がありますので。まあ、多分に私の趣味も入ってはいますが

ただ、アーベルさんは私の恋愛対象外ですわ。残念ながら、ね

[そう言ってクスクスと笑う。そのうち、注文したものも届くだろう]

(121) 2007/04/01(Sun) 01:45:15

騎士 ダーヴィッド

[椅子を勧められて座ると、腰に下げていた拳銃を抜き、机の上へ置く。

飾り緒の先には、深くヒビの入った赤地に金模様の硝子玉。]

これ、なんだけど…。

(122) 2007/04/01(Sun) 01:45:41

小説家 ブリジット

いい人ばかりだといいんだけどね。

[ティルには苦笑しながらそう答えて立ち上がり]

そろそろ私は寝るね。おやすみなさい。

[その場の皆に挨拶をすると二階へと上がって*いった*]

(123) 2007/04/01(Sun) 01:46:05

【念】 少年 ティル

つよくて、こわいもの。

[呟くようなコエ]

あれが……何かはわからないけれど。
はじまる
おわる
そんなことが全部、出来てしまいそうな気が、するんだ。

(!15) 2007/04/01(Sun) 01:46:56

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 01:47:20

騎士 ダーヴィッド

修理ができるならお願いしたい。

…元に戻せぬなら、せめて熔かして、新しい姿に。

[アマンダを見つめる視線は、*真剣なものだった。*]

(124) 2007/04/01(Sun) 01:47:57

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 01:48:39

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 01:48:44

少年 ティル

そうだね。そう、きっとそれが一番。

[明確に出来るなら、という時の竜の言の葉に、困ったような微笑を。]

いってらっしゃい?
おやすみなさい。

[出て行った竜を見送った後、影の精には頷いて。]

そうだね。
そうだったらいいのに。

おやすみ。

(125) 2007/04/01(Sun) 01:48:55

青年 アーベル

[大げさに肩を竦め]
あはー…そりゃ残念。

ま、色恋抜きにしても、貴方は嫌いじゃないけど、ね。

(126) 2007/04/01(Sun) 01:49:18

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 01:49:29

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 01:50:10

貴族 ミハエル

知る努力をして、それを越えればいい。
知る努力は、生ける者に許されし特権。そうだな。

[オトフリートのそういう物言いには共感出来るのだ、深く。故にタチが悪いと思った。思ったが言わなかった。]

身の丈を越えた力も知識も己を破滅させるだけだ。
それは誰にとっても同じことだろう。

(127) 2007/04/01(Sun) 01:50:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light