人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[クレメンスが出て行ったあと、ミサの後片付けをしていたが]

……はぁ、まったく。なんでこうもイレギュラーな存在が集まりますかねぇ
そんなに鍵の書は魅力てk……

……いえ

[そう呟き、北―鍵の書が眠る遺跡の方角―を見遣る]

むしろ、鍵の書自身が私たちをこの舞台の演者として選んで、呼び集めたとしたら?

嗚呼、だとしたら……

[くっくっくっと声を殺して笑う彼女の眼は僅かに紅く染まっていた]

(300) 2007/04/01(Sun) 19:41:24

青年 アーベル

―西のはずれ・桜―
[辿り着いたその場所に広がる薄紅の心地よさ。そっと目を細め、溜息を一つ。]

[手近な場所に腰を下ろし、薄紅をぼんやりと見上げていれば、いつの間にか春の陽気が微睡へと彼を連れ去ってしまった。]

(301) 2007/04/01(Sun) 19:46:20

青年 アーベル

[遠くで鐘が聞こえる。]

んぁ……。

[間抜けな声と共に少し身震い。眠ってしまった自分に苦笑しながら頭を掻き。]

……ま、いっか。
こんなのも悪くない。

[薄紅に小さく微笑んだ。]

(302) 2007/04/01(Sun) 19:48:58

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 19:51:38

少年 ティル

Kirschbaumにいくのかな?
僕は、桜を見に行くよ

[そう言って北西の通りを離れたのは、風の人が離れて少し後だったろうか。]


―→西/桜―

[薄紅色が、ひろがる、ひろがる。
あぁ。暖かな陽気が、花を咲かせたのだろう。
綺麗な花の様子に、苗床はふわり 口元に優しく微笑みを浮かべる。]

……今年も、綺麗だね。今年も、君は綺麗。

[繰り返すように言の葉をなぞる。
それから、その下にいる水の精に、ようやく気づいた。]

(303) 2007/04/01(Sun) 20:06:14

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 20:10:08

教師 オトフリート、何故か庭の桜の根元で*転寝中*

2007/04/01(Sun) 20:19:18

青年 アーベル

[相変わらずぼんやりと薄紅に見惚れていれば、何処かで感じた気配。]
[視線をその先に向ければ少年の姿。]

(304) 2007/04/01(Sun) 20:19:27

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 20:20:35

少年 ティル

こんばんは。

[水の精に声をかける。
苗床は少し迷うけれど、とこ、とこと、樹の根とかれに近づく。]

(305) 2007/04/01(Sun) 20:22:11

少年 ティル

桜、咲いてきたね。
綺麗だ。

[ふわり、飛び立つ、三ツ花。
隠すつもりもないのだろう。それが枝に留まるのも、今の苗床には何も言わず。]

(306) 2007/04/01(Sun) 20:23:15

神父 クレメンス、Kirschbaumで、コーヒーを賞味中。

2007/04/01(Sun) 20:27:23

青年 アーベル

やぁ、こんばんわ。

綺麗、だよね。
幾ら見ても飽きないくらいに。

[ほぅ、と溜息を漏らした後、唇に人差し指を当て、記憶を探る。どこで感じた気配だったか……。]

もしかして、Kirschbaumのお客さん、かな?

(307) 2007/04/01(Sun) 20:30:16

少年 ティル

うん、とても綺麗だから、僕はいつも見に来てしまうんだ。
咲いてゆくところも、とても綺麗だった。

[いつも、というのがどういうことかは、口にはせずに。]

ああ、うん。
あそこはとても、居心地がいいから。
泊まらせてもらっているんだ。

君は、Kirschbaumでは、泊まってないんだね。

(308) 2007/04/01(Sun) 20:35:52

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンにぽふぽふされた頭を両手で押さえ、そこにいた人たちがいなくなるのを見ていたが、自分も空腹である事に気がついて宿泊先へ戻る事にする。
 ふわりふわりと、足取りも軽く裏通りを歩く。]

→Kirschbaumへ

(309) 2007/04/01(Sun) 20:39:50

【赤】 神父 クレメンス

[二階に陽光の気配、雷撃は目の前に。先刻出掛けて行ったのは、影輝の精霊…影輝王より精霊力を掠めるのは難しいところだったから、現れてくれたのは僥倖だ。姿を見ぬのは流水か…出会えぬようなら、使い魔を遣ればよいだろう…考えながら、楽しげに時を過ごす]

「14の力、時を経て再び集う、か…」

[かつて界の狭間で起きた精霊王達(その時は候補だったのだが)の宴のように]

(*64) 2007/04/01(Sun) 20:42:03

シスター ナターリエ

[ひとしきり笑ったのち、さてと呟くと]

憎むべき陽光も沈んだのだから、こんなところに籠もっていても仕方ない

監視ついでの月光浴と洒落込むとしますか

[そう呟くと、昨夜同様漆黒の外套を身に纏うと、*教会をあとにする*]

(310) 2007/04/01(Sun) 20:44:52

【赤】 ランプ屋 イレーネ

[扉を開けようとすると、不意に流れ込んで来た声にビクリと手を止める。
聞こえる。]

…何か、聞こえる…??

[思わず、小さく小さく呟く。]

(*65) 2007/04/01(Sun) 20:45:56

【赤】 ランプ屋 イレーネ

…きっと、私の   。

[更に小さく小さく呟き、扉にかけた手に力をこめた。]

(*66) 2007/04/01(Sun) 20:48:55

小説家 ブリジット

―Kirschburm・庭―

[そのまま庭へと足を運び]

星、星。何が起こるの?

[リズムをつけて呟きながら暫く空を見上ていたが]

……やっぱり上手に読めないの。
馬鹿にされちゃうかな?

[溜息をついて淡い紅色の花の樹の下へと移動する]

あれ、誰かいる?

[そこには横たわっている人が一人。
そっと近づいてみた]

(311) 2007/04/01(Sun) 20:49:48

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 20:50:54

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 20:51:01

ランプ屋 イレーネ

-Kirschburm-
[カラン、と音を鳴らして扉をくぐった。
いい臭いと、人の話し声がする。
いつもの隅のやや暗めの席に座り、「今日のお勧め」を店主に頼んだ。]

(312) 2007/04/01(Sun) 20:51:29

教師 オトフリート

─Kirschbaum・庭─

[はらはらと、紅のこぼれる庭の桜。
何故か、それに寄りかかるようにぐったりと。
少しぼんやりしている様は、さながら、二日酔いかなにかのように見えるやも]

(313) 2007/04/01(Sun) 20:52:54

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/01(Sun) 20:54:14

神父 クレメンス

[入ってきた娘の姿に視線を向ける]

おや、こんばんは、イレーネさん。お加減はいかがですか?

[彼女の頭痛のことなど、誰にも聞いていないはずだったが]

(314) 2007/04/01(Sun) 20:54:16

青年 アーベル

咲いていくところも、かぁ……。
見たかったなぁ……。
ま、いつかの春にまたここに来ればいいかな?

[にこりと笑いつ、一瞬逡巡。"あぁ、なるほど"などと思いながら。]

君は、よくここに来るの?


僕もあそこに泊まりたかったんだけどね。
なんだか悪くない場所だったし。
マスターも、そしてあそこにいた人達も。

[残念そうに軽く肩を竦めた。]

(315) 2007/04/01(Sun) 20:54:29

【赤】 神父 クレメンス

「おかえり、愛しい竜の子」

[砂糖菓子のように甘い声が届く]

(*67) 2007/04/01(Sun) 20:55:50

ランプ屋 イレーネ

[座ってまもなく、すぐ近くの席にいたクレメンスに話しかけられ、そちらに顔を向ける。]

…もう、大丈夫。
えぇと…貴方も、薬を?

[不思議そうに少しだけ首を傾ける。]

(316) 2007/04/01(Sun) 20:56:54

青年 アーベル、少年 ティルに話の続きを促した。

2007/04/01(Sun) 20:58:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light