人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が6名、占い師が1名、霊能者が1名、守護者が1名、妖狐が1名、智狼が2名いるようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2011/12/18(Sun) 00:00:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


【独】 生命学科4年 ティル

/*
うん、そんな気はしてたよ!!!wwwwwwwwwww

無意識っ仔しやすいのにしといて良かった。

(-0) 2011/12/18(Sun) 00:00:52

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
あら、まあ、おまかせにした人が多かったのかな?これは。
つーても、ランダ村で霊能ってすることあんまり…あー、でも学科的には有りか。うむ。

(-1) 2011/12/18(Sun) 00:01:52

【独】 機鋼学科二年 クロエ

/*
…What's!?

(-2) 2011/12/18(Sun) 00:02:04

氷破学科三年 エーリッヒ

[距離のあった影は視線の先からは消えていたか。
僅か傾げた顔を隣へ戻しつつ>>0:214、そうそう、と相槌を添え]

南国だと、今の時期とか特に暮らしに違いがありそうだな。
前の時も、雪ん中楽しそうに走り回ってたけど。

[雪がチラつく頃には、見掛ける相手がそわそわしている気がして。
相好を崩すアーベルへと何処かからかうように答えるながら、白梟へ問い掛けるようにも視軸を動かし]

(1) 2011/12/18(Sun) 00:03:49

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
始まってたし、ポイント無駄にしたし…俺もうなんなの。

あ、無事村人です。よかったよかった。

(-3) 2011/12/18(Sun) 00:04:56

【独】 機鋼学科二年 クロエ

/*
お任せって余り物希望だよね。
うん、希望は間違えてない。
多分。きっと。

(-4) 2011/12/18(Sun) 00:07:03

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 召喚実習現場 ─

[解放された召喚呪。
それは、とある空間への通路を空中に開く。
それがどこか──っていうと、『何故か』、学院の地下深くの封印エリアだったりしたのだが。

とにかく、そこはあるものの大量発生エリアだった。

つまり、ふわふわの。

そこへの道が開く+大量の魔力流入が、何を引き起こすか、というと]

(2) 2011/12/18(Sun) 00:07:14

疾風学科導師 ゼルギウス

[ふわふわ。

もふもふ。

ぽふぽふ。

わふわふ。

ふわふわふわふわふわふわふわふわふわ]

(3) 2011/12/18(Sun) 00:07:55

生命学科4年 ティル

─ 『世界中の仔』付近 ─

くろえー。
ぼく ティル。 せいめいがっか。 よんねんせぃ。

[自己紹介の名前>>0:222を反芻して、クロエの名前を覚えるようと紡ぎます。
その後にティルは自分の名前と学科、学年を名乗りました。
苗字を言わなかったため、養父が機鋼学科の導師であることは伝わらなかったことでしょう]

よろしく なの。

[クロエの挨拶に合わせるように言い、ティルはにぱっと笑いました]

(4) 2011/12/18(Sun) 00:08:33

疾風学科導師 ゼルギウス

[後から後から、際限なく降って来るのはパステルカラーのふわふわたち。
真下にいた生徒たちが真っ先に埋もれたのは、言うまでもなく]

……おー……。
これは、さすがにまずいか。

[とにかくどんどん降って来る様子に、実に暢気な呟きが、落ちた]

(5) 2011/12/18(Sun) 00:09:37

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 00:10:24

疾風学科導師 ゼルギウス、ちなみに、慌てた様子などは全く、ない。

2011/12/18(Sun) 00:10:30

【独】 生命学科4年 ティル

/*
ん、だけじゃなく、る、も多かった件。
修正しそこねが多すぎる…。

(-5) 2011/12/18(Sun) 00:11:35

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 00:13:02

機鋼学科二年 クロエ

─『世界中の仔』近く─

あぁ、なるほど。
生命学科の方でしたか。

[見覚えが無い訳だ、としみじみ納得しつつ、
ティルを抱きしめたい衝動を地味に我慢しつづけて…]

うう…自制心増す魔法とか無いでしょうか。

[理性が衝動に負けるのは、割と時間の問題でした**]

(6) 2011/12/18(Sun) 00:16:56

氷破学科三年 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 00:17:27

【独】 生命学科4年 ティル

/*
そーいやこの仔、いつ種植え付けられたんだろう(
保護時、と思ったが、地下組織が暗躍し始めるのとズレるんだよな、時期。

最近になって人懐っこくなったから、その時に潜り込んだ地下組織の奴に植え付けられたとすれば良いか。

もしかしたら準備中の今かもしれない(笑)。
あっちこっち行ってたもんな。

(-6) 2011/12/18(Sun) 00:17:32

天聖学科2年 ダーヴィッド

古代語魔法には、私も興味があります。機会があれば是非に。

[陽光学科を履修出来ても、すぐに神聖騎士となれるというものではない。その間に別系統の魔法を習得するのも実になるはずだと、オトフリートの言葉>>217にはそう応えて]

…器用ですね。

[くるくると彼の指先で回り始めるふわふわを見ると、どちらに対してなのか、そんな感想をぽつり]

……ん?

[奇妙な気配を感じたのは、丁度その頃か]

(7) 2011/12/18(Sun) 00:18:33

【赤】 機鋼学科二年 クロエ

…ふわふわ?

[暗示は地味にかかっていても、
直視しなければまだ平穏でした**]

(*0) 2011/12/18(Sun) 00:19:14

【独】 生命学科4年 ティル

/*
>>*0
予想通りの相棒ありがとうwwwwwwwwwwwwww
本当にそんな気がしていた。

(-7) 2011/12/18(Sun) 00:19:42

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 00:20:14

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 00:21:03

雷撃学科3年 アーベル

─ 『世界樹の仔』傍 ─

ん、こっちとはだいぶ違うなぁ。
もう、だいぶ帰ってないけど。

[エーリッヒ>>1に、一つ、頷く。
帰らないのにはまあ、色々と理由はあるのだが、そこらは人には話していない]

え、いや、だってさ。
雪降って来るとこう……気持ち、盛り上がらん?

[からかうような答えには、きょとん、と瞬き一つ。
視線を向けられた白梟は、処置なし、といわんばかりに首をこきゅり、と傾げて見せた]

『そういうところ、全く成長しませぬので』

[その上なんか、さらっと言った。
それに、あのな、という視線を向けるのと。
何やら、異常な魔力を感じたのは、どちらが先だったやら]

(8) 2011/12/18(Sun) 00:22:39

生命学科4年 ティル

─ 『世界中の仔』付近 ─

ぅ?

[何かを堪えているようなクロエ>>6を見て、ティルは首を傾げます。
自分がそうさせているのだと言うことは、勿論気付いていません]

くろえ だいじょぶ?

[ティルは下から覗き込むようにクロエを見上げます。
それを切欠に抱き締められたとしても、きょとんとしていることでしょう。
だってティルはまだまだ子供なのですから]

(9) 2011/12/18(Sun) 00:24:51

氷破学科三年 エーリッヒ

[>>0:221視線を横に動かしたら先刻見付けた犬君は其処に居た。
隣に人影が見えれば、何となく使い魔だろうかとの考えにも至り。]

あ。…柴犬印の宅急便!

[記憶の何かと合致したらしい。
余り宜しくないネーミングは、氷破学科の一部でだけ広がっているものかも知れないが。

――等と考えている間に、感じる妙な魔力。]

……?

(10) 2011/12/18(Sun) 00:25:01

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
ふわふわだ。ふわふわだ。

そしてティルとクロエのセットが可愛いのです。

(-8) 2011/12/18(Sun) 00:28:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light