人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天聖学科2年 ダーヴィッド

[離脱してから、ティルを抱きかかえ直し、ふわ溜まりへ視線を向ける]

つまり、フワル殿の術でも、コレを全部元の場所に戻すのは無理、ということですか。

[先刻のゲートでふわふわを呼び出せるなら逆も出来るのではないかと思ったのだが、この口調>>40では無理らしい]

あとは、導師に頼るしか無い、でしょうか。

[見回した視界に入るのは、なんだかこう立ってるだけで黒っぽいんですけど、なゼルギウス導師と、気侭としか言いようの無いハインリヒ導師の姿]

………他に解決の道を探した方がいいかもしれませんね。

[ちょっと目眩を感じていた]

(41) 2011/12/18(Sun) 02:32:29

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 02:32:53

機鋼学科4年 オトフリート、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 02:33:12

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 02:34:47

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

/*
呼び方、多分こうなるかな
ギュンター→ギュン爺orジジイ
ゼルギウス→ゼル導師(確定)
ミハル→そのままorハル
エーリッヒ→エリー
オトフリート→オットー
ベアトリーチェ→ビーチェ
ダーヴィット→ダヴィ

(-15) 2011/12/18(Sun) 02:38:08

機鋼学科4年 オトフリート、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 02:39:51

機鋼学科4年 オトフリート

うむ、基本的に強制を行うことはできなくはないが……
この数は無理だな。
好き勝手に遊びまわる子供を手を触れずに、椅子にお行儀よく全員座らせることを想像してもらえればわかりやすいだろうか。

[わかりにくいんだかわかりやすいんだか分からない説明をしつつ]

俺がいうのもなんだが、確かに二人は癖の強い導師かもしれない。
しかし、導師というものは逆を返せば優秀なことの裏づけでもある。
なに、それに、天才とあれは紙一重というではないかっ!

[いろいろと言ってはいけない人物が言っているようなとか、突っ込む人がいたかどうか]

(42) 2011/12/18(Sun) 02:41:12

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 02:43:10

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 02:46:58

天聖学科2年 ダーヴィッド

それ、絶対にゼルギウス導師の前では言わないで下さい。

[天才とあれ、とか、そんなこと言ったら絶対後が怖い。面白がって何かされそう的な意味で。と思ったので、釘だけは刺しておく。ぬかに釘というやつかもしれないが]

とにかく、導師の意見は聞くべきかもしれないですね。
結界を張った意図も。

[単にふわふわが大量に降ってきただけなら、結界まで張って閉鎖空間にする意味はない筈だ、と思ったので、そう言った。オトフリートが同意するなら、ゼルギウスに話を聞きに行くつもりだ]

あ、ティルはどうするかな…

[なんだかすっかり寝入ってるっぽい仔熊の様子に、思案顔。誰かが預かると言えば頼むかも**]

(43) 2011/12/18(Sun) 02:48:41

機鋼学科4年 オトフリート、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 02:51:12

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 02:52:29

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 02:55:11

機鋼学科4年 オトフリート

まぁ、俺も命と単位がそれなりに大事な身でもある。

[ダーヴィッドの忠告にはそう答えながら]

いずれにせよ、現時点で面倒事は避けられぬ運命にあると言ってもいいだろう。
とはいえ、ふわふわに関することとあれば、この俺が動かずに誰が動くのだっ!

[ぐっと握りこぶしを握り決意を目に秘めていた]

その小熊はティルというのか。

[寝ている様子を見てから]

まぁ、放置するわけにもいくまい。
その辺に寝かせているといつの間にかふわだまりのなかということもありえるからな。

[誰かに預けるかどうか、どちらにせよゼルギウスの元には一緒に行くことになるだろうか**]

(44) 2011/12/18(Sun) 03:00:31

機鋼学科4年 オトフリート、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 03:01:14

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 03:01:36

陽光学科導師 ハインリヒ

― 『世界樹の仔』付近 ―

んむー。さっきの召喚術か、ゼル導師の張った結界の影響か…もっと他の要因があるんか?
召喚関係はまだよくわからんからなぁ。
微弱な魔力にも反応するとかって状況だとすると、ちと面倒だな。
魔力遮断すんの得意じゃねぇし……

[ぬいぐるみっぽい小熊(どっかの導師と一緒にいる所を見た覚えがあるかも)が突っ込んだり掻き分けたりする程度でぽんぽん増えてるふわふわの様子を、遠巻きに眺めながらぶつぶつと何かしら呟いてる]

[ゼルギウスとギュンターの話が終わったら、ゼルギウスにふわふわが増殖しまくってる件の話を振るだろう。
その頃にはオトフリートやダーヴィッドなども一緒にいるのだろうか?**]

(45) 2011/12/18(Sun) 03:34:52

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 03:38:55

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

導師っつーても、「教え導く」より自分の研究優先だからなぁ。

ついでに、生徒や他の導師に多少の危険が迫っても、命の危機って訳でもなかったらそうそう手助けしそうにない。
退屈してればともかk(お前)

(-16) 2011/12/18(Sun) 09:15:41

生命学科4年 ティル

─ ダーヴィッドの腕の中 ─

くぅ……くぅ……。

[自分の周りのちょっとした騒ぎ>>38>>39にも気付かず、ティルは規則正しい寝息をたてていました。
聖夜祭準備中にあちこち歩き回った疲れも出ていたのでしょう。
ここだけ、とても平和に見えます]

[誰かに預けられたとしても、起こされない限りはしばらくは目を覚まさないことでしょう。
時折、何かにじゃれるように手が動く辺り、夢も見ている*みたいです*]

(46) 2011/12/18(Sun) 09:36:46

【赤】 生命学科4年 ティル

くぅ…すぅ… ふわ ふわぁ …。

[動く手は夢の中でふわふわを追いかけているためみたいですね。
尤も、寝言は伝わっても夢の内容までは伝わらないのでしょう*けれど*]

(*3) 2011/12/18(Sun) 09:36:55

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 09:39:26

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

そういえば、このおっさん。
魔族かつ騎士だか戦士だかってことで体格大き目のイメージだったけど、じっさいんとこどうなんだろう。

160cm+[08]+[12]+(01)ってところ?

(-17) 2011/12/18(Sun) 09:44:41

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

181センチか。うむ、まあ(戦士としては)大きすぎず小さすぎず?

(-18) 2011/12/18(Sun) 09:46:14

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

/*

昨夜(普段より)早く寝たら、へんな時間に目が覚めて寝なおせなくなったので、うごうご中。

*/

(-19) 2011/12/18(Sun) 09:46:56

【独】 生命学科4年 ティル

/*
ハインリヒに養父のことについて補足入れようかと思ったが、メモに書ききれる気がしなかった。
ALL平仮名&文字数制限&読みにくさ の点から。

創立以来の偉業を成した、と言う伝説も持ってるが(笑)、SSでの話なので読んでない人も居ると思うし、自重しておくんだぜ。
時期的にはもうそれやった後で良いとは思うんだけどね。
最強寮母が関わってくるので、毎度出して良いかに悩むんだw
偉業も偉業なので、学院にはかなり名が広まってるとは思うんだけどねー、トリス。

(-20) 2011/12/18(Sun) 09:48:12

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 12:01:53

疾風学科導師 ゼルギウス

─『世界樹の仔』近辺─

[とりあえず、外部との連絡と対応できていない生徒の誘導を頼んでギュンターを送り出す。
なんとなく、物言いたげな視線を感じた気がしたけど、さらっとスルーして]

……ん?
ああ、ふわふわの、増殖速度?
確かに、早いかも知れんな……召喚呪に注ぎ込まれたパワーゲインが想定値を越えていたから、それに過敏反応しているのかも知れん。

[ハインリヒから増殖について問われたなら、さらり、とこう返す。
その頃には、ダーヴィッドとオトフリートも来ていたか。
結界を発生させた意図を問われたなら、に、と笑って]

そりゃ、お前。
あのまま放置して、学院中がふわふわだらけになるよりは、ここで抑えた方が良かろうが。

[さらっと言いやがりました]

(47) 2011/12/18(Sun) 12:38:19

疾風学科導師 ゼルギウス

ま、このまま何事もなければ、外部との連携ですぐに全員脱出できるから、そんなに心配はするな。

[状況的に、心配しないのは無理じゃないか、とか。
突っ込まれても、まあ、「そうか?」と返すだけなのだがそれはそれ]

とりあえず、ふわふわだけなら、対処を間違えなければ無害と言え……。

[いえるだろ、と。言いかけた言葉は、途中で止まった。
真紅の瞳がす、と細められる。
それが向けられる先は──すぐ近くでもふもふ動いている不自然なふわだまり]

……ラヴィ。

[直接触れないので、肩の盟約龍を短く呼ぶ。
水晶龍は一つ頷くと、ふわり、と飛んで尾の先でそのふわだまりを軽く、散らし]

(48) 2011/12/18(Sun) 12:38:38

疾風学科導師 ゼルギウス


『わふわふ』

『きゅうん』

『がぅがぅ』
 
 

(49) 2011/12/18(Sun) 12:38:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light