人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風学科導師 ゼルギウス

[直後、響いたのは、そんな感じの何かの鳴き声。
水晶龍が素早くそこから飛び退くのと、ふわだまりがぽーんと弾けるのはほぼ同時。
そして、弾けたふわだまりの中から出てきたのは]

……もふらいおん、か。

[ふわっふわでパステルカラーの、四足の獣のぬいぐるみ──では、なく。
三年前のとある事件、それに関連した特別試験で発見された新種のふわふわクリーチャー『もふらいおん』。
異界より降り注いだ魔獣の欠片とふわふわが魔力反応をして発生するクリーチャーだった]

ふむ。
……これは、隔離して正解だったな。

[あらゆる意味で、とは口にはしなかったものの。
真紅の瞳に宿る光は楽しげで、何かある、というのは読めたりしたかも知れない。**]

(50) 2011/12/18(Sun) 12:39:03

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 12:42:11

精神学科1年 ミリィ

─ 『世界樹の仔』付近 ─

でしょでしょ?
ぜーったい綺麗だって!
だからね、やってもいい?いいよね?文句ないよね?

『…落ち着けミリィ、それじゃ交渉じゃなくて強制だ。』

[アーベル達との会話で気持ち盛り上がったままテントにやってきて。
そこにいた実行委員に直談判、というより一方的に言い募ってゴリ押ししようとして鴉から制止のツッコミをもらったり。
{1}分程すったもんだした結果、とりあえず作れるだけ氷のツリーを作れば後は実行委員の方でなんとかする、とかなんとかいう話になった。]

(51) 2011/12/18(Sun) 12:44:41

精神学科1年 ミリィが「時間を進める」を選択しました。


精神学科1年 ミリィ

わーい、ありがとー☆
それじゃ早速作ってくるねー☆

『…余計な手間をかけさせてすまない。よろしく頼む。』

[にっこにこ笑顔で手を振る赤毛と対照的に、その肩に乗った鴉は実に申し訳なさそうに実行委員に頭を下げました。
もっとも実行委員の中でも「おもしろそーじゃんやっちゃえやっちゃえ」とか言う声があったはずだきっと多分大丈夫だ問題ない。

と、まぁ。
そんなこんなでアーベル達の元に戻って、氷のツリー作りを始めようとした矢先。]

あれ?
───あ!!!

『ん?どうし…げっ』

[空から舞い降りる無数のパステルカラー>>3>>4に、主従そろって声をあげましたがやっぱりその表情は対照的でした。]

(52) 2011/12/18(Sun) 12:51:44

精神学科1年 ミリィ

すっごーい、雪みたーい☆

『呑気なこと言っとる場合か!!!
つーかマナ散らせマナ!あれが増える!!!!』

えー、いいじゃん別にー。
あ、そうだ!

『今度は何だ!?』

氷のツリーの上にふわふわ乗っけたら可愛くない?

『おま…いいかげん懲りるということを覚えんかああああああああ!!!!』

(53) 2011/12/18(Sun) 12:54:39

精神学科1年 ミリィ

えー、だめー?

『あったりまえだろう!
駄目だ駄目だ駄ー目ーだー!!』

ちぇー。…あ。

『あ?』

[鴉と漫才繰り広げていたら、いつの間にか頭の上にピンクのふわふわがちょこん。
自分がかけている眼鏡には氷のツリー用にと溜めはじめていたマナ。

その二つが組み合わさった結果。]

うわあ、すっごい勢い。

『ちったぁ焦らんかああああああ!!!!』

[ぽぽぽぽぽぽぽ、というくらいの勢いで増えていくふわふわで、見るまに足元が埋もれた。]

(54) 2011/12/18(Sun) 13:02:24

精神学科1年 ミリィ

…もふもふ好きだしふわふわは可愛いけど、増やしすぎるのは流石にまずいかなぁ。

『当たり前だろう!』

もー、クロウったら怒りっぽいんだからー。
そんなんじゃモテないよー?

『誰が怒らせてると思ってるんだ!!!』

はいはい、それじゃクロウ、これよろしくねー。

『これって…ああ、わかった。』

[まだ続きそうなお小言を途中で切ると、眼鏡を外して鴉にかけた。
唐突の行動だったが、鴉には意図が伝わったようでばさり、と羽が広がる。
どれだけ魔力が強くても、媒介と使い魔が離れてしまえば基本的にはただの人。
これ以上の増殖は抑えられるはずだろう、多分。]

(55) 2011/12/18(Sun) 13:06:52

精神学科1年 ミリィ

『それじゃ、俺はしばらく上にいるが。
お前もほどほどにしとけよ。』


はーい。

『返事は短く一回だ。』

さーいえっさー。

『…もういい。』

[呆れたように言い捨てて空へと逃げる鴉はゼル導師の作った結界に気づきましたが、ふわふわの中心に残った主はそんなの気付こうともせずにふわふわ堪能。

誰かから声をかけられたり、ふわふわに逃げられでもしない限りはそのままでしょう。**]

(56) 2011/12/18(Sun) 13:08:59

精神学科1年 ミリィ、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 13:12:48

精神学科1年 ミリィ、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 13:13:48

【独】 生命学科4年 ティル

/*
何でこんなにクロウと心労がシンクロしてるのかが分からん…。
苦労性キャラ良くやるせいだろうか…。
いや、過去にやったキャラと被るからかも。
引率役やって周りがほとんど言うこと聞かなかったことがあったんだ。
PRだと分かっててもくるんだよなぁ、ああ言うの。
自分のキャラが真面目系だっただけに。

うむ、愚痴になってしまうので止めよう、思い出すの。

(-21) 2011/12/18(Sun) 13:29:04

陽光学科導師 ハインリヒ

─『世界樹の仔』近辺─

召喚呪での過敏反応か……
なら、時間が経てば落ち着くかねぇ。

[ダーヴィッドとオトフリートがやって来れば「よぅ」と片手を挙げ。
ゼルギウスの返答>>47を聞けば、肩を竦めて呟いた]

学院中であちこちの魔力に反応して増え続けるよりか、ここで抑えるのが無難ではあるよなぁ。

[続く結界についての話には、精神学科の女生徒の頭上で増えてたふわふわ>>54などの様子を眺めながら同意していると。
クロウが空へ舞い上がる際>>55に発生した風にでも乗ってきたのか、数匹のふわふわがこちらへ流れてきた]

……あー。タマ、頼む。
『心得た。多少増えるのはご容赦願いたい』

[さすがに魔本もちのゼルギウスほどではないが、異界出身の魔族は普通の人間より大きな魔力を常時その身に纏っているので、ふわふわに直接触れる事はできず。
傍らの白狼に指示を出せば、ジャンプ&ヘディングや前脚・後脚で器用に蹴り飛ばしたりなどして、ふわふわがハインリヒ(と、必要そうならゼルギウス)に触れる前に弾き飛ばす。

飛んでった先、誰も居ないところでポポポポ〜ンと増えてるのはご愛敬]

(57) 2011/12/18(Sun) 17:19:30

機鋼学科二年 クロエが「時間を進める」を選択しました。


陽光学科導師 ハインリヒ

そんで、あっちは〜…っと。
お〜、また楽しそうなモンが出てきたな。

[出現したもふらいおん>>50に気づけば、そんなことを言ったり]

んーむ……やっぱり、魔力遮断しとくか。
でないと身動き取れん。

[なんか呟いて、腰に提げてた剣を鞘ごと外し目の前に掲げる。
上級古代言語の呪を紡げば、その体が帯びてる魔力が剣へと流れ込み、封じられていく]

………さむっ!

[体温や周囲の気温を無自覚に調整していた魔力がなくなれば、薄着でこの季節の屋外はちょっとつらかった。さすがに冬眠まではしないが。

魔力を閉じ込めた剣は、白狼に預けておくことに**]

(58) 2011/12/18(Sun) 18:32:57

陽光学科導師 ハインリヒ、魔力遮断中、メリノー種ぽい角と翼と蜥蜴の尻尾は出しっぱなし。

2011/12/18(Sun) 18:37:16

【独】 生命学科4年 ティル

/*
ポポポポ〜ンとかハインリヒがいちいち面白いなぁw
角と翼と尻尾にじゃれつきたい。

(-22) 2011/12/18(Sun) 19:30:29

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

メリノー種ぽい角と蝙蝠とかドラゴンぽい翼、蜥蜴ぽい尻尾。

たぶん、鱗も露出してます。



遠目には、ゼルギウス導師が悪魔を引き連れているように見えるかもしれません(おい)

(-23) 2011/12/18(Sun) 20:29:31

氷破学科三年 エーリッヒ

―『世界樹の仔』の傍・少し前―

[>>13不思議そうに首を傾げた使い魔の仕草はきっと無理もない。
件の呼び名は、空を飛ぶ少女とその使い魔を見止めた氷破のとある生徒が勝手に付けた、極々一部にしか浸透していない一方的なものだった。

男としては少女が人の目を惹く存在であったり、異世界人と言う同じ境遇の事で認知をしていたが。
目が合った犬には、ひらひらと呑気に手を振ってみたり――していた挙措も、後に空から落ちて来たふわふわ騒動で有耶無耶になったのだろう。]

(59) 2011/12/18(Sun) 20:36:49

機鋼学科二年 クロエ

―『世界樹の仔』近く―

…我慢です。我慢するんです、私。
人の目あるしいやそれ以前に出会った男の子いきなり抱きしめるとか…ってそもそもなんで抱きしめる方向に思考が飛んでるんですかああもう何か考えれば考えるほどおかしな方向に思考が…

[下からの覗き込み>>9は破壊力が高かったらしく、
そっと視線をそらして丸くなってもだもだ。
多分、顔を見たら真っ赤になっていたと思われる。]

…ありゃ。なんでふわふわがこんなところに…

[少年の声>>15に顔を上げると、確かにふってくるのはふわふわで。
少年が仔熊になって飛びかかっていく>>16のを見て、思ったことはただ一つ…]

…抱きしめとけばよかったかなぁ。

[クロエ=クルーゾー26歳、割と欲望に素直な性格でした。]

(60) 2011/12/18(Sun) 20:44:16

氷破学科三年 エーリッヒ

─ 『世界樹の仔』の傍 ─

[予想外の光景をぼけっと眺めていたのは如何程か。
>>26掛けられた声で正気付いたように再度間抜けた声を上げ]

え?随分可愛らしいモンに見えるよーな…やばいのか、アレ。
……。まあ、確かに異常な事態だって事は解る。

[ふわふわ騒動も転科試験も聞いた話でしか知らないため、危機感が薄かった。が、相手が慌てるのならば相応の事態なのだろうと遅れ馳せながら考え至る。
ぽむぽむと増殖するふわふわの姿もあったものだから、気付かざるを得ないと言った方が正しいやも。]

つーかアーベルは前に埋もれた事あるっぽいけど――…って、おい大丈夫か?

[相手は顔色まで悪く見えた為、若干眉を顰めて肩を軽く叩き]

(61) 2011/12/18(Sun) 20:45:51

機鋼学科二年 クロエ、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 20:45:57

【赤】 機鋼学科二年 クロエ

・・・んー。
集めなきゃダメとはいえ・・・
投網と虫網、どっちが採りやすいかなぁ。

[ふわふわを見て、静かに思うのはそんな事。
量を採れるけど使いにくい投網と、
使いやすいけどあまり採れない虫網。
どっちがいいかなぁとぼんやり考えて・・・]

…ふわふわ集めて纏めたら、ティル君飛び込んできたりしないかな。

[しっかり欲望が混じっている辺り、分かりやすいというかなんというか。]

(*4) 2011/12/18(Sun) 20:49:21

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
気付かれてないのか、ダメって言われてるのかどっちだろう。

空気よめって話ですよね!申し訳ない。

(-24) 2011/12/18(Sun) 20:50:08

氷破学科三年 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 20:52:02

氷破学科三年 エーリッヒ

『アレ何か食えそうじゃねぇ!?』

どうしてそうなった。
腹壊すぞ、きっと……って、ミリィ!

[逸っている黒猫を問答無用で拾い上げて肩へ乗せながら、ふと周囲を見回した矢先。
委員の説得も素早く(なんてったって1分だ!)戻って来ていたミリィが、>>56ふわふわに囲まれているのにぎょっとして一声呼びかけたものの届いたかどうか。

――とかやってる内に、気付けば自分の傍にもふわふわの姿。
思わず両手で1匹掬い上げた際、案の定魔力媒介の腕輪に触れて、またぽぽぽぽーんと生まれる訳でした。]

…うっわ、マジでどんどん増えるな。
何か訳わかんねーけど、何処かに導師方は…。

(62) 2011/12/18(Sun) 21:06:58

【独】 機鋼学科二年 クロエ

/*
…あれ。
クロエ、何時の間にショタコンになったんだ?

(-25) 2011/12/18(Sun) 21:19:03

雷撃学科3年 アーベル

─ 『世界樹の仔』傍 ─

……いやかわいいのは否定しねーけど……こいつらの数の暴力、ハンパないんだよ。

[でっかいのに圧し掛かられて潰されたり、ふわふわウェイ部に押し流されたり、それはそれは苦労を重ねた過去でした。
それを一言でまとめて説明しつつ。
肩を叩かれる>>61とだいじょぶ、と頷いて]

……で、あいつはあいつで、何してんの……。

[ぽぽぽぽぽぽぽ、と増えるふわふわに埋もれるミリィ>>56に、はー、とため息をついた。
白梟は、上空へ向かう鴉に、ちょっと同情めいた視線を投げていたりして]

(63) 2011/12/18(Sun) 21:21:42

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 21:22:07

雷撃学科3年 アーベル、メモを貼った。

2011/12/18(Sun) 21:22:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light