人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が4名、占い師が1名、霊能者が1名、守護者が1名、聖痕者が2名、狂信者が1名、智狼が2名いるようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2012/01/13(Fri) 00:00:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


【独】 研究生 エーリッヒ

/*
村人希望だったんですが
おい

(-0) 2012/01/13(Fri) 00:00:21

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
あの、初回に吊りをもらう気だったんですが
おいおい

(-1) 2012/01/13(Fri) 00:00:38

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
……っしゃあ!

村側役職、コンプリート!(


よし、これで残るは狂信者だけだぜw

(-2) 2012/01/13(Fri) 00:00:57

【独】 保父 クレメンス

/*
ぃよっしゃ取れた!!
マジ頑張る。

(-3) 2012/01/13(Fri) 00:01:03

【独】 踊り子 ローザ

/*
弾かれ霊能wwwwww(芝が生えた)
…赤側も覚悟してたんだが…ま、いっか☆

(-4) 2012/01/13(Fri) 00:01:51

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
あなたは、智狼です。

(´д`;)えええええええええええ
弾かれるの避けようと狂信者希望したのにこのザマだよ!

(-5) 2012/01/13(Fri) 00:02:02

護衛メイド ユーディット

>>0:315あらいい匂い、石けんはちゃんとしたの使ってるのね、と間接的に風呂場チェック。主人が使う石鹸に問題は無さそうだ。]

なーる、地味だけど味のあるって感じなのね。
うん、そういうこと。

[礼にはそう笑顔で返す。エーリッヒと内心似たような事考えていたから、表情はあくまで明るめだ。ベアトリーチェもローザも居るのだから。]

ねー。まぁみんなが聞いてくれるなら、私は聞くばっかで楽するわ。

[ちゃっかりそんな事を言って、人任せにすることに決め込んだ。]

(1) 2012/01/13(Fri) 00:02:42

修道士 ライヒアルト

─ 一階 階段前 ─

…………。

[投げかけられた唐突な問い>>0:327に、天鵞絨は僅かに伏せられる]

大丈夫じゃ、なくても。
俺より、辛い人がいるとわかっていて。

……泣き言は、言えない。

[言葉と共に無意識、右手は服の下の十字架を掴む]

だから、大丈夫、って事にしといてくれ。

(2) 2012/01/13(Fri) 00:04:15

踊り子 ローザ

[しばらく広間で会話をしたり、ナッツ入りのチョコをいただいたり。
ギュンターが訪れたなら、おとなしく話を聞く心算**]

(3) 2012/01/13(Fri) 00:04:45

護衛メイド ユーディット、メモを貼った。

2012/01/13(Fri) 00:05:38

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2012/01/13(Fri) 00:05:55

修道士 ライヒアルト

[無茶を言っている自覚はある、けれど。
自分が弱れば、姉は自身の辛さを押し込めてしまうかも知れない。
だから、崩れるつもりはなかった]

……それより、そろそろギュンター爺さまも来るだろ。
広間、行ってなくて、いいのか?

[明らかに広間を通り過ぎかけていた様子に。
緩く首を傾げて、こんな問いを投げかけた]

(4) 2012/01/13(Fri) 00:07:13

研究生 エーリッヒ

―集会場 広間―

[そして暫く話をしていれば、ギュンター老が全員を集めて事情を話し始めるだろうか]

 人狼?

[その出てきた言葉に、瞼が落ちていく。冗談は休み休みに言えよ、とばかりに胡散臭げに、とりあえずは話の腰を折らない為に黙って話を聞いていた]

(5) 2012/01/13(Fri) 00:07:23

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/01/13(Fri) 00:08:09

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/01/13(Fri) 00:08:26

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
貫禄の村人☆

阿鼻叫喚してるのかしら……↑こことか↓こことか

(-6) 2012/01/13(Fri) 00:09:38

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
しかし、朱花が来た、って事は、他にも聖痕希望いたってことか。
俺だけだったら、こっちに蒼花くるもんな。

……倍率、どんだけだったんだか。
銀鏡では、えっらい高かったんだよなぁ……。

そして赤組はどうなったのか、そこがとっても気になるというか心配で仕方ない。

(-7) 2012/01/13(Fri) 00:09:46

薬師 ゼルギウス

─ 一階 階段前 ─

受身の取り方も上手くなったぞ。

[ライヒアルト>>0:329に更に呆れられそうなことを付け足し]

そうだな。
何かしたいから集められたんだろうし、このまま放置ってことはないと思うが。

[問いに返った言葉より、その手の動き>>2を視線が追った]

…そか。なら、そういうことに、しとく。

[軽く目を伏せて視線をそらし]

……でも、どうしても眠れないとか出てきたら。言えよ。
身体壊したら元も子もないからな。

(6) 2012/01/13(Fri) 00:10:14

【独】 護衛メイド ユーディット

/*
さて聖痕者騙りがしたいんだけど。
どうしようかな。

(-8) 2012/01/13(Fri) 00:10:26

保父 クレメンス

─ 集会場 広間 ─

お偉方は腕っ節で解決するより、法的にやった方が後腐れねーぜ?
それでもその心意気は買うがな。

[ユーディット>>0:325にはそんな風に言って笑い。
残念そうな様子には、すまねぇな、と言っておいた]

こんな辺鄙な村だと顔見知りだらけになるよ。
そうじゃなくても俺の周りに居る奴らが多いけどな…。

[言いながら、アマンダやブリジット、ベアトリーチェ等に視線を向ける。
最後にはミハエルにも視線が向かったが、寄付のこともあるため大きな矛盾は無い]

(7) 2012/01/13(Fri) 00:11:13

保父 クレメンス

面と向かって言われると流石に照れるんだが。
まぁ、ありがとよ。

[ミハエルに改めて言われる>>0:328と、照れくさそうに笑って礼を言った。
この手の言葉には余り慣れては居ない。
それでも悪い気分ではなかったのでしばらく笑っていたのだが。
ミハエルの呟きは小さいながらも耳に届き、心中で、は?、と声を漏らす]

────……。

[表に出す言葉は無かった。
自分に似てたから妹がミハエルの父を好きになったとか、自分が伯父に似ているのかだとか。
いや、伯父は自分なので似ているなんてものに留まらないのではあるが。
この様子では妹ははっきりと伝えていないのだろう。
死んだと伝えているのか、生きていると伝えているのかまでは判断出来ないが、しばし緊張で言葉が出なくなっていた]

(8) 2012/01/13(Fri) 00:11:20

貴族 ミハエル

― 集会場・広間 ―

[ベアトリーチェの頭を撫でたり、チョコとホットミルクを味わったり、皆と話をしているうちにやってきた自衛団長。
その口からつむがれる話を聞いていれば、眉間に皺がよった]

ふーん……面会に来た連中の、あの態度はそれで、かな。
それにしても、人狼ねぇ。

(9) 2012/01/13(Fri) 00:13:45

薬師 ゼルギウス

─ 一階 階段前 ─

あー?
もうそんな時間にはなるのか。そりゃそうか。

[続いた問い>>4に、体内時計を計るように天井を見てから頷いた]

しゃきっとするのに、顔洗っとこうかと思ったんだが。
逃げたかとか騒がれるのも嫌だな。
話終わってからにしよう。

[広間の方に身体の向きを変えた]

(10) 2012/01/13(Fri) 00:14:10

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/13(Fri) 00:14:40

修道士 ライヒアルト

─ 一階 階段前→広間 ─

……それ、自慢になるのか?

[受身の話題には、ぼそ、と突っ込みを一つ入れておき]

ああ。
どうにも、辛くなったら、その時は、頼む。

[目をそらしながら告げられた言葉>>6に、小さな声でこう返す。
天鵞絨には、ほんの少し穏やかな色が乗っていたがそれはすぐにとけて]

ああ、爺さま、そういうところはうるさいからな。

[頷くゼルギウス>>10に、軽い口調で言いながら、広間の扉を開け。
耳に飛び込んできた単語に、眉を寄せた]

(11) 2012/01/13(Fri) 00:18:30

少女 ベアトリーチェ

―集会場 広間―

そーなんだ。おんなじだねっ。

[兄のように慕うウェンデルはいるが、兄弟がいないのはベアトリーチェも同じ。
ミハエルの返答>>0:328に親近感を得たようで、にこりと笑う。
本当は親だって“本当の”ではないのだけれど、ベアトリーチェ自身は知らない]

そっか、じゃあ大丈夫だ。
にーちゃんは、何したらいいと思う?

[ミハエルの言う訓練という言葉を信じ込んだのか、単に都合よく捉えたのか。
悪戯案について何かないか尋ねたりもして。
団長が姿を見せたなら、その一時は流石に口を噤むのだが]

(12) 2012/01/13(Fri) 00:20:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light