人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


子守 ブリジット

―集会場・広間―

[アマンダと寄り添っていた際のローザの様子は解らないが、
>>0:313笑顔が何だか無理をしているように勝手ながら感じて。
手を振る彼女に返す表情は、少し躊躇った後の曖昧な笑顔だったか。

掛ける言葉に迷う中、聞こえたユーディットの明るい声>>0:316に顔を向け。]

…あ、はい、うん。ちゃんでもさんでも、遠慮なく。
私もお言葉に甘えて、ユーディットって呼ばせて貰おうかな。

[声の調子に相応しい笑顔に釣られたよう此方も笑みに成る。]

…そっか。
親しんでる人が居るなら、ミハエル君もきっと心強いね。
うん、よろしくお願いします。

(13) 2012/01/13(Fri) 00:20:28

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/13(Fri) 00:20:40

子守 ブリジット

―集会場・広間―

…だって。

[不穏な発言をクレメンスに制されて>>0:326、子供の様に口を歪める。
保父の性格から、間違いなく止められるような気もしていたが。]

家族、だもの。

[本物では無くとも。
少なくとも自分は今もそう思って居る。]

…うん、でも、心配は掛けないようにします。

(14) 2012/01/13(Fri) 00:21:08

子守 ブリジット

―集会場・広間―

…そんな風に連れて来られたの?
自衛団、何だか本当に必死みたい…。

[エーリッヒの此処に来るまでの事情を知れば>>321、少し怪訝な表情にも成る。
ともあれ、彼が腰を落ち着けたのを見れば自身も此処で説明を待とうかと。

それから如何程か、ギュンターが姿を見せるのだろう。
話が進むに連れ表情を変えるだろうが、区切りがつくまでは屹度、唯黙っている。**]

(15) 2012/01/13(Fri) 00:22:11

修道士 ライヒアルト

─ 集会場 広間 ─

……爺さま……いや、自衛団長殿。

[背筋を伸ばし、睨むような天鵞絨をそちらに向けて、低く呼びかける]

何を持って、そのようなモノがここに在る……との論拠となさるのでしょうか。

[態度的には、修道士としての猫かぶり。
だが、礼拝の時のそれに比べたなら、圧倒的に声音は冷たい]

……『神に仇なす闇の眷属』などと称されるものがここにいる、など。
如何なる憶測によるものであろうと、軽々しく口にすべきではないのではありませんか?

(16) 2012/01/13(Fri) 00:23:25

【赤】 研究生 エーリッヒ

 人狼?
 おぉい、マジかよ。何っつーことしてくれたんだよ。

(*0) 2012/01/13(Fri) 00:23:50

護衛メイド ユーディット

[そんなこんなでギュンターがやってきても、
聞くばっかで何も言わないつもりだったのだが。]

え。人狼って―――…

[本気?とか言いかけて口を噤んだ。
おいおいと内心思いながらも、ちらりと周囲の様子を見る。
他はどう思っているのかと思えば、まぁ少なくとも似たり寄ったり>>5もいるなぁとか思っていた。]

(17) 2012/01/13(Fri) 00:23:52

子守 ブリジット、メモを貼った。

2012/01/13(Fri) 00:25:42

研究生 エーリッヒ

[青年の言いたいとするところの代弁は、ライヒアウト>>16 がだいたいした]

[正直、人狼と言い出したのがギュンターの爺さんでなかったら「人狼なんているわけないじゃん、大げさだなぁ。不可解な死は全て人狼の仕業にされていた古い習慣が奴らの正体だよ。寝るぜ寝る」なんて信心が浅いことまるわかりの言葉を紡いで適当なところで寝ただろう]

(18) 2012/01/13(Fri) 00:27:12

貴族 ミハエル

― ギュンターが来るちょっと前 ―

[照れくさそうにしてたクレメンスのその後の様子>>8に、自分の呟きが聞こえたのを察して]

あぁ、変なことを言ってすいません。
お気になさらずに。

[相手が伯父本人だとは知らないので、その内心にまで気づける筈がない]

そうか、きみも兄弟いないんだ?

[ベアトリーチェの反応>>12には、同様にやはり親近感を得てさらに頭を撫でる。
続く質問には、「うーん、何がいいだろうね」などと一緒になって考えたり、傍にいるユーディットにも意見を求めたりするかもしれない。

もちろん、ギュンターが来たら悪戯の相談はやめるのだが]

(19) 2012/01/13(Fri) 00:27:15

保父 クレメンス

─ 集会場 広間 ─

[しばらくの間、自分の中で感情や動揺の整理をしていたが、自衛団長の登場で意識はそちらへと向く。
それまでの意識を無理矢理押しやって耳に入ってきた言葉は、眉間に皺を寄せるには十分なものだった]

……団長てめぇ、本気で言ってんのかよ?

[この場に居る者にかけられたのは、人狼が紛れ込んでいる可能性。
老神父が無くなった状況を聞くなら、人の為したものではないと言えるだろうが。
そんなはずが無い、と信じる者が多々居る。
沸き立つ怒りを押さえ込むように、右手で左二の腕の烙印を服の上から握り締めた]

第一、御伽噺の存在だろうよ、それは。

[早く寝ない子供達への脅し文句として時折使っていた存在。
ここに居ると信じたくは無かった]

(20) 2012/01/13(Fri) 00:27:30

【独】 子守 ブリジット

/*
自分が長考過ぎて切ないorz
明日はもっと皆とちゃんと話す、んだ…。

あ、ちなみに希望通り村人です。わあい。

(-9) 2012/01/13(Fri) 00:29:02

【独】 保父 クレメンス

/*
漢字てめぇ…!

無くなった→亡くなった

確認怠った。

(-10) 2012/01/13(Fri) 00:29:14

少女 ベアトリーチェ

[ベアトリーチェにとって、自衛団の団長――ギュンターは苦手な部類に入る。
表情も険しいもので、悪戯を咎められた時を思い出したベアトリーチェは、こそこそと人の陰に隠れた]

じんろー……って、人狼のこと?

[小さい頃に絵本で読み聞かされた、御伽噺の怖い存在]

……もうそんなにちっちゃくないもん。

[とは言え、もう脅かされてトイレに行けなくなるような歳でもない。
周りの様子はまだ気にかけておらず、またいつもの子供扱いだと思ったベアトリーチェは、ひっそりとむくれていた**]

(21) 2012/01/13(Fri) 00:31:09

【独】 子守 ブリジット

/*

狼さんはこの2人!

<<子守 ブリジット>>
<<神学生 ウェンデル>>

(-11) 2012/01/13(Fri) 00:31:28

修道士 ライヒアルト

[冷ややかな問いかけに、自衛団長は動じる様子もなく。
返されるのは幾つかの『論拠』。

一つは、亡くなっていた老神父の受けていた傷が、獣の爪牙だけでなせるとは思い難い、というもの。
そして、もう一つ、論拠として示されたのは、一見して上質の物と知れる紙を用いた書簡。
それには、見覚えがあった]

それは……先日、中央から届けられた書簡……?

[数日前、中央の教会からの特使と名乗る人物が届けて行った書簡。
そう言えば、それを見てから、老神父の様子がどこかおかしくなっていたような気がして]

……見せて、いただけますか。

[その疑問を解消するためにも、と。
団長へ向けて、手を差し出した]

(22) 2012/01/13(Fri) 00:32:59

薬師 ゼルギウス

─ 一階 階段前→広間 ─

転んでも、ただで起きたら、勿体無い。

[妙なリズムをつけて突っ込み>>11に返し、その話題からは離れようとした]

おうよ。

[目を逸らしていたから、穏やかな色は見えなないまま。
ライヒアルトに続いて広間の中に入ろうとして、予想していなかった話の流れにピタリと動きを止めた]

……は?

[首の後ろを掻きながら、困惑顔で広間を見渡した。
人が増えているので、より戸惑う顔になった]

(23) 2012/01/13(Fri) 00:33:33

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
おやまさんのモチベーションは残念レベルまで下がっています
温泉RPをして、そして最初に無残に死ぬプランができていたのですが修正する必要ありありー だわこれは

あああああ、 相方より先に死にたい

(-12) 2012/01/13(Fri) 00:33:53

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
えーりー。

俺、あうと違うー。

[シリアス合間のぼけで息抜き]

(-13) 2012/01/13(Fri) 00:35:38

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/13(Fri) 00:35:40

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[人の陰でむくれていた少女は、はたりと瞬く。
ひとつは、口の中で溶ける甘さが、急に味気なく変わったから。
ひとつは、知ってるようで知らないこえを聞いたから]

……?

[そろりと視線を動かしても、団長の話に夢中なひとはきっと気付かない]

(*1) 2012/01/13(Fri) 00:36:03

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
そんでもって相棒そこけ!

(-14) 2012/01/13(Fri) 00:38:29

研究生 エーリッヒ

[>>22 ライヒアウトの言葉に片方の眉が跳ね上がる。
考えるクセが出て、また顎に爪をたてて掻いていた]

 中央……、ってことは、教会が関わっているのか。

[いくつかの疑問はこれで解消する。人狼とその話題に関与する面倒ごとの一切は教会が引き受けるお約束になっている。と、古い御伽噺ではいっていたか]

(24) 2012/01/13(Fri) 00:39:13

【独】 貴族 ミハエル

>>24

ライヒアウトを一瞬ライトアウトと見間違えた。

ライトフライとかそんなんかt

(-15) 2012/01/13(Fri) 00:41:38

【赤】 研究生 エーリッヒ

[視線は、動く。やる気なく話を聞いていると装って――]

 よぉう、あんたが、同種とはな

[あくびをかみ殺したかのような表情でも、目は笑わずに、少女を見ていた]

(*2) 2012/01/13(Fri) 00:41:53

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
えー、テステス。
いきなり深刻な相談なのですが。当方、村人弾かれ狼なので、老神父の殺害についてまったくノープランであります。

どうしましょうか。

(*3) 2012/01/13(Fri) 00:42:42

修道士 ライヒアルト

[手を差し出した方と、差し出された方の間でしばし起きる睨みの攻防戦。
勝ったのは、冷ややかさを失しない天鵞絨の方。
受け取った書簡、そこに刻まれた紋章に軽く礼をしてから封を解き]

…………………………。

[流麗な書体で綴られるその内容に、天鵞絨が険しさを増した。
そこに記されていたのは、この村に『神に仇なす闇の眷属』──人狼が潜んでいる、という可能性の示唆。
それと共に、『力ある者』も、神により下されているはず、とも記されていて]

……団長殿は。
『幻燈歌』の再現を、お望みである、と……?

[読みきった書簡をまた封筒に戻しつつ。
投げかけるのは、短い問い]

(25) 2012/01/13(Fri) 00:45:30

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[目が合った、そのひとは]

あ、エーリ、にーちゃ……ん?

[笑っていないように見える目。動いていない唇。
そして、]

同種?

[囁かれた言葉の意味を、
少女はまだ、忘れている**]

(*4) 2012/01/13(Fri) 00:50:45

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/*
な、なんだtt と言いながら実はわたしも弾かれてここにいます。

えーと。そしたらこっちがやったことにしましょうか。
理由は頑張れば捻り出せると思うので!

(*5) 2012/01/13(Fri) 00:50:56

薬師 ゼルギウス

─ 一階 広間 ─

……それでこんな集められ方。
ああ。嫌な感じで納得できたわ。

[落ち着かなげに手櫛で髪を何度も梳く。
ブリジットやアマンダと視線が合えば、そろっと会釈をしたり]

爪伸びてると、傷になるぞ。

[ライヒアルトと団長の遣り取りを気にしながらも、否定するでもなく、肯定するでもなく。
丁度見えたエーリッヒ>>24にボソリと声を掛けた]

(26) 2012/01/13(Fri) 00:51:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light