人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
って、よく見たら村人弾かれとかΣ
何たる競争率の高さよ。

まだ赤側想定してただけよかったのかも知れない。

(-16) 2012/01/13(Fri) 00:52:48

修道士 ライヒアルト

[『幻燈歌』は、御伽噺と共に人狼の存在を世に広めるもの。
御伽噺の内容を歌にしたものであり、それには力あるものや、『神に祝福されし御子』などの存在も歌われているのだが。
それを再現する──という事が何を意味するかは、伝承を知るものならばすぐに知れるか]

……それが、何を意味するか。
理解した上でのこの選択ですか……は。

[問いかけに、団長から返されたのは肯定。
決定を覆すつもりはない、との意思ははっきりと現れている。
その様子に、『この石頭の頑固爺』と、心の奥底で毒づいた]

(27) 2012/01/13(Fri) 00:53:11

貴族 ミハエル

[ライヒアルトとギュンターのやりとりを眺める。
その視線は、話を信じているのか信じていないのか、酷く冷たい]

教会絡み…か。
なるほど。

それにしても、この展開は予想してなかったなぁ。

[呟き、肩をすくめて。周りの様子を窺う]

(28) 2012/01/13(Fri) 00:53:30

【赤】 研究生 エーリッヒ

/*
どれだけ皆様村人好きなの… 笑
まぁ、福を引けた皆さんを祝福しつつ、わおーんがんばる所存であります。

ありがとうございます、助かります。正直数日前に出されただろー書簡に、人狼がいるぞ!とか言われてもそれはきっとおれんことじゃねーだろ、なので……ぇぇ

(*6) 2012/01/13(Fri) 00:53:50

護衛メイド ユーディット

[こちらこそ−、そうよねフーくんには私がついてるから大丈夫、なんてブリジットににこやかに言ったが>>13、何というか雲行き怪しいというか。
まだ眉唾だと思わざるを得ないこれにどうしようか、思案する。
クレメンスには法的にやった方がー>>7と言われたが、本気で自衛団どうにか出来ないかちらっと考えた。まぁちらっとだが。 なおすまないにはしょうが無いわねー、と軽く返した。確かに関係者が多いのだろう。主含めて。矛盾ないのでそこに疑問はない。

さて現在進行形。何だかライヒアルトが団長に詰め寄っている。
話の真偽についてはまぁこちらも気になるところなので成り行きを見守ってはいるが。時折出てくる単語はいまいちピンと来ていない。人狼はおとぎ話の存在。リアリスト気味な自分は少なくともそう思っていたし、今もそれは変わらない。教会が関わっている、というのには、あー胡散臭いからなぁあそこ、とか甚だ関係者には聞かせられない事を胸中思っていたとか何とか。
周囲観察だけは一応しつつ。エーリッヒに目が行く>>24

えーりんそこ掻くの癖?
あんまりやると血ぃ出るわよー。

[ゼルギウスに続いて>>26自分も突っ込んでおいた。]

(29) 2012/01/13(Fri) 00:58:40

研究生 エーリッヒ


 『幻燈歌』ね。そんな御伽噺……

[ギュンターは耄碌したか、とばかりにため息をつき]

 ねえ、いつ俺達開放されるの?
 そもそも、人狼の疑いってどうやったら晴れるもんなの? ライヒやローザまで神父様の身内のもんまで捕まえて…。

[ギュンターからの「取り調べの為にこの集会場にしばし滞在しろ」という具体性の欠片もない指示に、ため息ついて]

 長丁場になりそーだなぁ。こっから出るのも駄目なんだろ?

[視線でギュンターにさされ、首をすくめる]

 はいはいわかったよ。んじゃ、家と学校に手紙書かせてくれ。暫く戻れそうにありませんー、ってな。

(30) 2012/01/13(Fri) 00:59:39

修道士 ライヒアルト

……俺は、神に仕える身。
その名において発せられた、中央の文書を疑う事はしません。

神父様を害したのが、闇の眷属であるというなら、それを討ち滅ぼす事に躊躇いはない。

……けれど。

[ここで一度、言葉をきり。
ぐるり、と室内を見回した]

選ばれたのがこの面々であるという事。
その点については、如何なる理由をつけられたとて、納得する事はできませんね。

(31) 2012/01/13(Fri) 00:59:53

護衛メイド ユーディット、メモを貼った。

2012/01/13(Fri) 01:03:08

保父 クレメンス

─ 集会場 広間 ─

……………ちっ。

[ライヒアルトと団長のやり取りを眺めて、団長が決定を覆す気が無いのは見て取れた。
『幻燈歌』の内容は勿論知っているし、再現する、と言う意味も分からないわけではない。
だからこその舌打ち、ではあるのだが]

マジで殴らねぇと気が済まねぇ。

[ぽつりと、低く漏らされた声は団長と共に来た自衛団員の耳に届いたらしく、警戒の色と共に身構えられた。
その様子は鼻を鳴らして一蹴。
右手を左腕から離すと、自分を呼びに来た自衛団員を見つけてそちらへと近付いた]

(32) 2012/01/13(Fri) 01:04:19

保父 クレメンス

おい、今からメモ書くからそれを孤児院に持ってけ。
それから荷物預かって持って来い。
お前の伝達ミスでここに拘留されることを知らずに来たからな、必要なものぐれぇ持って来させろ。

[集会場からの出入りは禁じられたから、出入りが可能な自衛団に頼むより方法が無い。
上から目線の高圧的な態度に反発の意思を見せる自衛団員だったが、団長から一声かかると渋々了承の意を見せた]

(33) 2012/01/13(Fri) 01:04:56

修道士 ライヒアルト

[納得できない、と言った所で、団長が引く事はないのはわかっている。
それで引き下がるくらいなら、最初からやらないだろう、と、思っているから]

この書簡、預からせていただきますけど、構いませんね?

[代わりに、有無を言わせぬ口調でこう言って。
空いている椅子の一つに座り、僅かに天鵞絨を伏せる。
肩の上の茶猫が、不安げな声でなぁぅ、と鳴いた。**]

(34) 2012/01/13(Fri) 01:05:50

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/*
ってよく見たら村人弾かれΣ わたしは違うところからでしたけれども。今回多かったんですね……
まあきっとなんとかなる……はず。

それはたしかにw了解です、お任せください。
というところで眠気限界につき失礼しますすみません。がんばりましょう**

(*7) 2012/01/13(Fri) 01:06:12

研究生 エーリッヒ

[>>26 ゼルギウスの言葉に、どうだ!とばかりに指を見せる。
細かい作業を教授殿に代わって行うことも多いので、健全に丸められた爪を見せた。次いで、その手をユーディットに見せて]

 そこまで強く掻かねーよ、この季節痛寒いことになるしな。

(35) 2012/01/13(Fri) 01:06:52

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/13(Fri) 01:08:26

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/13(Fri) 01:09:26

【赤】 研究生 エーリッヒ


 リーチェ、聞こえるか?
 今、わかるか。俺が、口を動かしていないのに声が届いていること。

[頬杖ついて、ぶーたれて、視線はギュンターの方に向く。それでも変わらず、この声は届くだろう]

 これは"囁き"と呼ばれる力だ。月が満ちている期間ほど、明瞭に届く。

(*8) 2012/01/13(Fri) 01:09:40

貴族 ミハエル

[先ほどの会話と、自衛団員に近づいていくクレメンスの様子>>32に、本当に殴るつもりだろうかとちょっと不安になったが、どうやら違ったようで]

ついでに、ボクのトコの執事と父上への伝言もお願いしたいんだけど。
良いよね?

[とってもいい笑顔で、拒否を認めない口調で告げた。
執事への伝言はともかく、彼女の父親への伝言は、自衛団員にとって命がけになるかもしれないが]

(36) 2012/01/13(Fri) 01:10:14

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
毎度おなじみ、説明お兄さん、頑張ったよ……!

今回は教会出したかったんだ、教会。
そのための修道士&老神父縁故&双花希望だったんだから……!

さて。
問題は、蒼花どこー?
今回は、ぎりっぎりまで出るつもりないんよなー。

(-17) 2012/01/13(Fri) 01:11:38

保父 クレメンス

─ 集会場 広間 ─

[唯一持ち出して来てあった小さな荷物の中からメモ紙等を取り出し、老婆に宛てた手紙を書き記す。
着替えと、その他必要な雑貨類。
勿論煙草のストックも寄越すように記す]

おらよ、さっさと行って来い!

[苛立ちを隠すでもなく自衛団員にメモを押し付けて。
強めに、玄関の方へと押しやった。
自衛団員は舌打ちしながらも集会場を出て、孤児院へと向かって行く]

………ちっと部屋引っ込むわ。

[それだけをぽつりと漏らし、北側にある扉へと向かっていく。
誰に声をかけられようとも、反応することなくクレメンスは広間を出て行った]

(37) 2012/01/13(Fri) 01:13:17

研究生 エーリッヒ

[>>26 ゼルギウスの言葉に、どうだ!とばかりに指を見せる。
細かい作業を教授殿に代わって行うことも多いので、健全に丸められた爪を見せた。次いで、その手をユーディットに見せて]

 そこまで強く掻かねーよ、この季節痛寒いことになるしな。

(38) 2012/01/13(Fri) 01:14:28

研究生 エーリッヒ

[>>25 ライヒアウトが手に入れた文書を、横からほうほうと眺めて頷く。学者志望とはいえ俗世の庶民。中央やらと称される教会の公式文書を読むことなど初めてだが、その内容を見ればこれで最後にしたいと思わざるを得ない]

 ひっでえな。

(39) 2012/01/13(Fri) 01:14:42

護衛メイド ユーディット

(ああ、でも。
 もし人狼に神父が殺られたって言うんだったら。)

[それはあの自衛団員の話と矛盾していない。そりゃ食われた(実際は引き裂かれたのだが聞いてないので思い込み)なら“酷い有様”にもなるよねぇ、と。

だがそれがイコールこの中に人狼がいる、にはすぐに結びつくはずもなく。

エーリッヒに手を見せられると>>35、じーっと爪の様子を見て。]

あら深爪してそうな爪ね。きれーきれー。
そうねぇ、引っかかれて傷作るような色男でもないんだし。
痛寒いわ痛がゆいわになるから、余計な傷は作らないに限るわよー。

[さらりと何か言いつつ、「伸びてたら人狼と間違えられるしね。」…という冗談は、寸でで止めておいた。エーリッヒはともかく他から睨まれるのはいやん、なのでした。]

(40) 2012/01/13(Fri) 01:15:22

研究生 エーリッヒ

[そして、>>29 ライヒアウトの視線を一度受けて、こちらも頷く。どれだけ同い年の彼が、神父のことを慕っていたのか。それを知っているだけに]

 集められたコトに納得できねーんだったら、理由を聞く必要もなくなるな。
 個別取調べとやらを楽しみにするか。へへへっ
 じゃ、部屋借りるぜ。ギュンター爺。俺の腕が勝手に爺を殴り飛ばさないようには仕方がねーのよ

[席から立ち上がり、口を真一文字に結んだ。軽薄なものの言い方だが、その瞳は怒りに濡れていた。その足は、止めるものがなければそのまま2Fへ向かうだろう]

→2F 開いている部屋へ

(41) 2012/01/13(Fri) 01:15:22

薬師 ゼルギウス

幻燈歌の通りにって。
渡した程度のミルラじゃ足りなくなるだろう。

[埋葬の時に使う香油の量を思い出しながら、俯き加減に呟いた]

あー、はいはい。
力入れすぎないようにだけ気をつけてな。

[エーリッヒ>>35の仕種に苦笑する。
そう笑った後で、何度も目を瞬いた]

(42) 2012/01/13(Fri) 01:15:57

護衛メイド ユーディット

あのさ、ところで話の腰折るようで悪いんだけど。
『幻燈歌』ってなあに?再現って?

[こちらの知識はまるで無い。
知ってる人が多いうちにと、教会からの文章見てうなってる人たちに向けて、首を傾げて尋ねてみた**]

(43) 2012/01/13(Fri) 01:18:41

護衛メイド ユーディット、メモを貼った。

2012/01/13(Fri) 01:21:37

保父 クレメンス

─ →2階 個室E ─

[広間を出て階段を上り、上がって直ぐに見えた物置の隣の部屋へと入っていく]

……くそったれが!

[扉を閉めて直後、手近にあった椅子を足で思い切り蹴飛ばした。
広間からは一番離れた位置にあるその部屋からの物音は、どれくらい届いたものか。
八つ当たりの原因は自衛団に対する苛立ち。
理性のあるうちは殴りかかりはしないものの、吐き出さずに大人しく居られるはずが*ない*]

(44) 2012/01/13(Fri) 01:21:37

貴族 ミハエル

[自衛団に頼んだ伝言>>36は3つ。
2つは執事に宛てたもので、
「これまでの人狼騒動についての資料をあつめて、ここにとどけること」
「不在の間、別荘の事だけでなく、孤児院にも人手を割くこと」
というもの。

父親に向けては
「不本意ながら、人狼がどうのという事件に巻き込まれたようですので、諸々の手回しをよろしくお願いします」
とだけ]

(45) 2012/01/13(Fri) 01:21:52

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/13(Fri) 01:26:22

貴族 ミハエル

[伝言を託した後は、ライヒアルトが手にしている文書を見せてもらおうとしたり、他の面々の様子を眺めたりして。
周囲が落ち着いてきたなら]

やれやれ…なんか疲れたね。
他の人が温泉入らないようなら、ボク入ってこようかな。

[などと言って、他の誰かが入ろうとしないなら、ユーディットに浴室外での見張りを頼んで入浴タイムに突入するだろう**]

(46) 2012/01/13(Fri) 01:26:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light