人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名いるようだ。


マクシーム

仲よくやろうぜ? 酒でも飲んでさ。

(0) 2012/05/10(Thu) 00:00:00

マクシームが「時間を進める」を選択しました。


【独】 キリル

/*
き  た!!!

(-0) 2012/05/10(Thu) 00:00:22

【独】 キリル

/*
ダミーのシスメwwwwそうか、シスメww

(-1) 2012/05/10(Thu) 00:00:47

【独】 イヴァン

/*
やはりな。
狼希望が多すぎるんだと思う。

よし、初回吊られに走ろう。そうだそうしよう。

(-2) 2012/05/10(Thu) 00:01:46

【独】 ミハイル

/* 
村人か。んじゃ早々に死亡フラグを練らねばな。

(-3) 2012/05/10(Thu) 00:02:24

【独】 レイス

/*
安定の村人だった。

>>0
しかしまるでプロ前の酒盛りを呼んでいたかのようなこの台詞。

(-4) 2012/05/10(Thu) 00:02:49

キリル

 ふふ…っ。やったね。

[ロランの表情が綻ぶのには、カチューシャと満足の笑顔を交す。
ぐっと拳を握った達成感は、上がった小さな声にかき消された]


  あ……っ

[手を止めて、そろりと周囲の表情を窺った]

(1) 2012/05/10(Thu) 00:03:00

キリル

 ……、忘れてた。

[こそりと呟くのと、
カチューシャが野菜サンドを取り出すのは同じ頃合か。
ボクはしょんぼり肩を落として、ユーリーを見た]

 ごめん。

(2) 2012/05/10(Thu) 00:05:04

【独】 キリル

/*
中の人が素で忘れてたよね……

昨日のactwww
そういえばそうだったかwwwはいww

(-5) 2012/05/10(Thu) 00:05:44

ユーリー

[返事を待たずによそわれる料理。
キリルが鹿と言えど表情は緩く笑みを浮かべたまま]

オリガが居たら喜んだだろうね。
二人の手料理だ、って。

[キリルとカチューシャの二人に視線を向け]

ありがとう。
けれど、それは功労者に。

[ミハイルを流し見て其方に渡るようキリルを促した。
彼女が肩を落とし謝ればゆるゆると首を振るう]

――…謝る事はないよ。

(3) 2012/05/10(Thu) 00:10:32

ロラン

[ミハイルの返答>>0:238に、ん、と頷いて。
続いた言葉には、僅かに目を見開いた。
それから少し視線落とす顔は、随分と柔い]

 
 鹿の革だから、猪程分厚くないし…
 カチューシャが、水筒が水漏れするって言ってた。
 …ミハイルのベルトも、そろそろ千切れそうだし、
 作れると良いな。

[革の量にもよるけれど、と添えて。
作業場を見に来る、には、胡乱げな眸をあげてから、
祖父の工場だけど、と俯いて小さく言うもその口角は上がる]

(4) 2012/05/10(Thu) 00:12:17

ロラン、鹿肉を、そっと口に運ぶ。

2012/05/10(Thu) 00:14:10

ミハイル

 んー俺ぁ、赤かなぁ。

[抱えられた二つの瓶>>0:237を目で往復し、片方の瓶を指差す。
やはり肉を食べる時は赤、と思って。

ユーリーが動物の肉を好まないのは知ってはいるが、訊ねてくるということは委ねられていると解釈して遠慮なく。]

 それにしてもいー匂いだ。
 年頃の女の子によそってもらうと、一段と美味くなるしな。

[普段は一人で食事を済ますが、大勢での食事も好きだ。
少し不穏な空気が漂っていたから、それを振り払うかのような今夜の晩餐にどこかホッとする。]

(5) 2012/05/10(Thu) 00:14:46

【赤】 ロラン

 ……美味しいけど、
 ――少し…物足りない…な……

[それは本能の裡から起こる衝動。
咥内を支配する味覚とは別の、何か]

(*0) 2012/05/10(Thu) 00:16:14

キリル

 ……ん。

[眉を下げたまま、ユーリーの言葉に頷く。
イヴァンに肩叩かれて慰められれば、少し笑みも見せたろう。
そうして視線を戻し、ミハエルへとボウルを差し出す]

 そうするよ。ごめんね、ユーリー。
 リトヴィノフさんも。

 オリガがここに居たら…か。うん。
 そうしたらきっと、一緒に料理も出来ただろうなあ。

[快活で明るい彼女は、一緒にいているも楽しい存在だった。
彼女が都会に行くと言い出した時も、随分と納得をしたものだ。
一緒に行きたいと、あの時は少し思った。
けれど今はもう、そんなことは思いはしない]

(6) 2012/05/10(Thu) 00:17:15

【独】 キリル

/*
そwwこwwwかあああああ!!!!!
ろらあああん!!!

そこかwwそこかwww

(-6) 2012/05/10(Thu) 00:17:40

【独】 キリル

/*

いかん噴きすぎた。
でも多分私は、縁故のどこが相方でも心底噴いた。

ロランなら殺してくれると思ったのに!!(

(-7) 2012/05/10(Thu) 00:18:27

ロラン

[聞こえた、もう一人の年近い娘の名前。
ゆるゆると顔をあげ、ユーリーへと視線を向ける]


 …オリガ、元気?

[連絡は取って居るのだろうか。
何とはなしに、問いを置く]

(7) 2012/05/10(Thu) 00:19:58

ユーリー

[サンドイッチがカチューシャから差し出される。
中身が野菜であることは大凡見当がついた。
こうして人が集まる場では
彼女が別の料理を用意してくれる事を知っていたから
男は自然な仕草でそれを受け取った]

ありがとう。
これも美味しそうだ。

[感謝の言葉を彼女へと向ける]

(8) 2012/05/10(Thu) 00:20:10

ミハイル

 おー。じゃ、水筒作って余ったらでいいから、頼むな。

[自分のベルトが千切れそうなことに、恥ずかしながら気付いていなかった。
ロランの口の端が上がる>>4のを見て、こちらの頬も緩む。]

 腕のいい職人がいてくれて、助かるぜ。

[つい頭を撫でようと手が伸びるが、「年頃の男子には煩がれるか」と慌てて手を引っ込めた。
自身にも身に覚えがあったから。

何度目だったか。
一人で大きな獲物を狩った時、ぐりぐりと頭を撫でた父親に「ガキじゃねぇんだからやめろよな!」とその手を振り払ったものだ。]

(9) 2012/05/10(Thu) 00:23:11

【独】 キリル

/*
ボクらは何故、イヴァンの畑に死体を埋めたか…!

こたえ:わからぬ

インスタントに埋めたってこと かな…。
どうしようか、ロランww
噴くの収まったし赤にも出ようね、そうしようね。

(-8) 2012/05/10(Thu) 00:24:41

ユーリー

ああ、鹿には赤だね。

[ミハイルの意見に同意するように頷き
指差された葡萄酒の赤を瓶ごと彼に差し出す]

(10) 2012/05/10(Thu) 00:31:42

キリル

 イヴァン、もう大丈夫。
 はい、これはイヴァンの分だよ。

[イヴァンは傍らで手伝ってくれていた>>0:239
その彼に、そっと特別仕様の皿を差し出してみる。
ほんの少し形の良くないそれは、全部がボクの手作りだ]

 ふふふ…。ううん、ありがとう。
 ボクも嬉しい。

[何度も美味しいとありがとうを繰り返す声が擽ったくて、
ボクは緩む顔を抑えきれずに、嬉しくて笑ってしまった]

(11) 2012/05/10(Thu) 00:33:48

ロラン

[キリルがユーリーに椀向けた時、
言葉は発せずに、音だけしか紡げなかったけれど。
何ひとつ心配は、していなかった。

ミハイルの手が伸びかけるのには、視線で追ったが、
慌ててひっこめられるのに、ぱちと目を瞬いた]


 …ん。
 そんなに、腕、良くないけど。

[見よう見まねでなんとかしているだけだ。
それでも少しでも認められている風に思えて、
表情見られるのが恥ずかしかったから、俯いて膝を見た]

(12) 2012/05/10(Thu) 00:36:33

キリル

 良かった、まだあるよ。
 ロランも。

[ミハイルの言葉>>5にホッと息をついたボクは、
ロランがスプーンを口元に運ぶ様子にも目を留める。
みんなが美味しいと言ってくれる様子が、とても嬉しい。
浮き立つような気分で、カチューシャとももう一度視線を交した]

(13) 2012/05/10(Thu) 00:37:23

ミハイル

 あー?何謝ってんだ?
 ありがとよ。

[しょぼくれたキリル>>6からボウルを受け取り、そう言う。]

 美味そうだなー。
 キリルも料理、上達したのか?

[ニヤニヤと笑って。

ユーリーから渡された瓶>>10に手を伸ばし、]

 よーし、開けるぞ。
 飲む奴、挙手しろ挙手ー。

[年甲斐もなく一番はしゃいでいた。]

(14) 2012/05/10(Thu) 00:37:35

【赤】 キリル

 ……足りない…?

[ふと聞えた声。
その響きに、そわりと心の奥のナニカが刺激を受ける]

(*1) 2012/05/10(Thu) 00:38:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light