人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 イヴァン

/*
実は狼弾かれて、人狼に対する姿勢をどうしようか決めかねている。吊ってもらえないような気もしつつ。

(-61) 2012/05/10(Thu) 23:48:31

キリル

[再び広場の脇を抜けて、イヴァンの家を目指す。
家が見えたところで、一度立ち止まった。
髪に手で触れて、乱れていないかをチェックする。
それから、そうっと家を覗き込んだ]

 イヴァン、いる?

[いつもより声が小さくなるのは、緊張の所為]

(197) 2012/05/10(Thu) 23:49:27

ミハイル、メモを貼った。

2012/05/10(Thu) 23:53:38

【独】 レイス

/*
今更ながら擦り剥き傷の治し方なるものを検索してみた。
消毒薬ってダメなのか……!

(-62) 2012/05/10(Thu) 23:54:33

ロラン

 …俺は、いい子なんかじゃない。

[ユーリーには低い声で反論を返すのは小さくて。
はにかみ、恥ずかしそうにするカチューシャを横目で見て、
レイスの言葉には、俯いたまま上目で頷いた。
自身も無愛想である自覚はあるが、
レイスは別格だと、こっそりと思う]


 …ん、もう、用事は済んだから。
 帰って着替える…それから、そっちに行くよ。

[手間を増やして居るのはまさしく自分であったから。
彼の言葉が軽口に聞こえる訳も無く、
きゅ、と、両側の車輪を掴む手に力を入れた]

(198) 2012/05/10(Thu) 23:55:07

ユーリー

――ン、良い返事だ。

[カチューシャの頷きに
花色――薄い藍色の双眸が緩い弧を描いた]

怪我や病気が増えると心配だ、って
そう素直に言えばいいだろうに。

[なるべく仕事を、と言うレイスの其れが
軽口だと付き合いの長さで分かりはしたから
そんな風に言葉を返して男はわらった]

(199) 2012/05/10(Thu) 23:55:53

イヴァン

―― 畑 → 自分の家 ――

[収穫した小さな花びらで満ちた籠を背負い、一度戻ることにした。
 少しだけのつもりだが、それでもまだ水分を含んだままの花びらの山はそこそこ重い]

[作業でだいぶ汗にまみれた姿と作業着で、でも自分の家の近くに人影を見つけると破顔した]

そこにはいないけど、こっちなら。

やあ、キリル。酒は上手く抜けた?
墓参りの準備が出来たとか。

[そそくさと寄って行ったので、ふわりと風に小さな花弁が舞った]

(200) 2012/05/10(Thu) 23:57:17

【赤】 ロラン

 だいじょうぶ。

[囁きだけでなく、感情も漏れるものかと同胞を想う。
俯いた侭に小さく呟く言葉は、そっけない。

自身の血で酔いそうだなんて、言えるものか。]

(*90) 2012/05/10(Thu) 23:57:26

ロラン、俯いたまま車椅子を操って、坂道を帰ろうとゆるゆると動きだす。

2012/05/10(Thu) 23:58:19

ユーリー

少なくとも僕は……
ロランもいい子だと思っているよ。

[ロランの小さな反論が耳朶に触れると
男は表情を和ませたまま思いを伝える]

(201) 2012/05/10(Thu) 23:58:47

【独】 ロラン

/*

もうちょっとで
発言 かいふく………

(-63) 2012/05/10(Thu) 23:58:50

【赤】 キリル

 そう。なら、いいけど。

[揺れる感情、溢れるままに気配を感じたとはいえ、
流石にその理由までは思い至ることはない。
素っ気無い口調に、僅かに案じる気配が滲む]

(*91) 2012/05/11(Fri) 00:00:47

【独】 ロラン

 いい子な訳ない。
 だったら――僕は、どうして二度も捨てられたんだ。


[ユーリーの言葉に、少しだけ鼻の奥に熱を感じたから
俯いた顔は、あげられず。
背中のままで、頭を振ることすらできなかった]

(-64) 2012/05/11(Fri) 00:01:14

イライダ、メモを貼った。

2012/05/11(Fri) 00:01:41

【独】 イヴァン

/*
まあ無責任に淡々と日常を送ってようかなあ
マクシームが死ぬまではそれでいい気がする。

(-65) 2012/05/11(Fri) 00:03:32

キリル

 わ…、畑だったんだね。
 花を摘んでいたの?お疲れさま。

[花篭を背負った恋人の姿に、少し照れた笑みが浮かんだ。
風に乗って、ふわりと汗に混じった花の香りが届く。
そちらへと駆け寄って、首傾げて花篭を覗いてみた]

 うん。花を持ってきたから。
 行けたら行こうかなって…イヴァン。重くない?

[降ろすなら手伝おうかと、彼の負う籠に手を添えてみる]

(202) 2012/05/11(Fri) 00:05:39

レイス

[どうやら失敗したらしいと、ロランの反応を見て知る。>>198
小さく息が洩れるのは、彼ではなく僕自身に対してだ。]

悪い、冗談だよ。
家まで行けるなら、そこで待っててくれればいい。

[素直に言えばユーリーの言う通りなのだが、今更そう訂正するのも何だか気恥ずかしい。
ただ今度からはそう言おうと思った。]

ついでに熱さましも取ってくるから。

(203) 2012/05/11(Fri) 00:08:13

カチューシャ

[薄い藍色の瞳が笑みのかたちを作るのをみて、えへへ、とユーリーに笑いかえす。
 花のような色だと、昔兄がからかったのを聞いたことがあるけれど。
 綺麗な色だと思った]

 あ、ロラン。無理しないようにね?

[帰る、というロランの声に視線をそちらに戻し。
 レイスの軽口は軽口には聞こえなかったけれど、ユーリーのツッコミを聞けば納得できるものでもあった]

(204) 2012/05/11(Fri) 00:11:06

【独】 キリル

/*
兄貴が可愛い。

(-66) 2012/05/11(Fri) 00:12:47

ロラン

[ユーリーの言葉で、レイスの言葉が軽口だと知る。
それだけでも気恥かしいのに、
ユーリーがまた安堵覚えそうになる言葉>>201を紡ぐから
顔を見られなくて、3人に背を向けた]


 …ん。
 レイス、判った。
 カチューシャも、森の奥に行くなら気をつけて。

[少しだけ身を捻り横顔で告げれば表情は見えないだろう。
それから、上り坂に車輪を押す手に力を籠めて。
カチューシャと共に来た道を、広場へ向けて進む]

(205) 2012/05/11(Fri) 00:17:12

イヴァン

―― 自分の家 ――

[彼女が振り向いた。
 少し目を見張る。幾度か瞬いた。可愛らしいピンと化粧]

………わぁ

[少し呆けたように口が開き、すぐに浮かべる満面の笑み]

キリル。可愛いな。すごく素敵だ。
似合ってる。どうしたの?

[彼女が花かごを覗く。花の香りに混じって化粧品の香料が幽かに届いた。ほう、とため息ついてまじまじと眺める]

本当に綺麗だ。
ああ、いや、大丈夫。ありがとう。

[花籠を下ろす気もそぞろ。手伝ってくれるのは嬉しいけれど、汚してしまってはと思わず断っていた。何か体は動いていても、視線は彼女から離れない]

ごめん、俺、こんな格好だ。これを置いたら少し時間が空くからいいよ、行こう。嬉しいな

(206) 2012/05/11(Fri) 00:17:15

ユーリー

[不器用な一面をみせるレイスとロランを交互に見遣り逡巡。
僅かな間の後、帰るらしいロランの方へと駆け寄る]

ロラン
帰るなら途中まで一緒に行こうか。

[車椅子へと手を遣り
ロランを手伝おうとするのは怪我の件があるからか。
それは言葉にこそせず、ついでを装い]

カチューシャも気をつけて。
マクシームによろしく。

[昨夜あったばかりの幼馴染の名を紡ぎ言葉を掛ける]

(207) 2012/05/11(Fri) 00:19:52

【独】 イヴァン

/*
あんまりいちゃついているだけでも芸がない。
噛み付こう。うん。

(-67) 2012/05/11(Fri) 00:21:02

ミハイル

―自宅―

[昨晩の夕食の残りを貰ってきていたので、それで朝食を済ませて、昨日鹿を捌いた庭へと出る。
家の裏手にあるので、正しくは裏庭と言うべきか。

道具や作業に使った台は一応水で血を流してはあるが、完全に流しきることは出来ていなくて。

獣が寄ってくるなら、真っ先にここだろうという程度には臭いが残っていた。]

 あ、…皮。

[昨晩のロランとの会話>>0:225>>0:238を思い出して、ぽつり零す。
今日持っていくと約束したはず。

大きな獲物だったので、自分で使う分をとっても大分余った。
それを携え、ふらりと家を出る。]

(208) 2012/05/11(Fri) 00:21:28

カチューシャ

[一人で帰るロランは心配だったけれど、きっと一緒に帰るのは嫌がられる。
 だから言い出さなかった。

 そしたらユーリーがロランと戻ると聞いて]

 うん、気をつけるね。
 ロランもユーリーさんも、またね。

[兄に、といわれて頷いた。
 手を振って二人を見送り]

 レイスさんはなにか森に用事だった?
 あたし、ちょっと入り口にある花を摘みに行くから、ついでに行って来ようか?

[ロランの治療をするなら森での用事を肩代わりしようかと申し出てみる]

(209) 2012/05/11(Fri) 00:25:12

【独】 イヴァン

/*
とりあえず、死ねない気がしてきた。
死にたがりが多い気がするぞう。

もうちょっと他の人と絡みに行こうぜ。
あと1往復かなあ。

(-68) 2012/05/11(Fri) 00:26:37

【独】 イヴァン

/*
あ、変なところで切れた。
あと1往復かなあ。
噛み付きフラグ立つの。まで。

(-69) 2012/05/11(Fri) 00:27:12

キリル

 え…っ。あ、変じゃない?
 あのね、イライダにお願いして教えて貰ったんだけど…
 おかしくなってないかな。

[イヴァンの笑顔に、ボクの心臓が跳ねた。
まじまじと見つめられて、ますます視線が下に向く。
けれどやっぱり気になって、もう一度顔を上げた。
本当に大好きな笑顔が、そこにある]

 ほんと?……良かった。
 本当は、イヴァンに一番見て欲しかったから。

[頬が熱い。きっと、耳まで赤くなってしまっている。
手伝いは気遣うように断られてしまったから、
何だか落ち着かない気分で、おろりと役立たずになってしまう。
そわそわと、落ち着かない手で髪に触れた]

(210) 2012/05/11(Fri) 00:28:27

キリル


 …──だから、嬉しい。

[ささやかな秘密を囁くように言って、笑う]

(211) 2012/05/11(Fri) 00:28:39

ロラン

 …あ、

[ユーリーが駆け寄るのに、小さく声を上げる。
少し表情が崩れていたから慌ててむすりと眉を引き絞り
口元を覆うと膝にまた、ぽたりと血が落ちた]


 ――俺、今、血の匂いしてる。

[菜食主義の男は、厭じゃないのだろうか、と
少し眉を寄せて手の内から、言葉を零した。

幼馴染が手伝うと言えば一人で大丈夫と我を通しても、
年上の者達に言われて通す気は、無い。
それは幼馴染だけに見せる甘えなのかもしれないけれど。

小石落ちる小道を行く車輪は、ガリガリと硬質な音。
重なるキィと高い音は、少し先の広場近くまで響いた]

(212) 2012/05/11(Fri) 00:29:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light