人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 ロラン

 
 …ん。
 
 そうだね、今なら、簡単に呼べる。

[薄く微笑む顔を、細めた目に映す。
赤い月を映す紅い眸のように]

(*19) 2012/05/10(Thu) 02:08:29

【赤】 ロラン

 ――美味しい食事。
  にんげん、を、

[幼馴染を?その兄を?その恋人を?親友を?
 解き放たれる本能の隙間、理性が警鐘を鳴らす。
 揺れる眸に映す冷やかな笑み。

 幼馴染が、 わらう]

(*20) 2012/05/10(Thu) 02:08:57

ロラン、メモを貼った。

2012/05/10(Thu) 02:09:19

【赤】 ロラン

 ………タベタ、い……


[紅い紅い色で意識が塗りつぶされる。
自分の口に作った笑みが歪み、また、笑み作られ。

未だ、赤い月は、*見えない*]

(*21) 2012/05/10(Thu) 02:11:27

ユーリー

口にあったなら良かった。

[ロランの礼の言葉にふっと表情を和らげる]

こちらこそご馳走様。

[戻るらしいキリルに声を返して。
話が一段落すればサラダとチーズを摘みながら
男はマクシームの傍らへと腰を下ろした]

(43) 2012/05/10(Thu) 02:14:09

キリル、メモを貼った。

2012/05/10(Thu) 02:16:41

【赤】 キリル


 うん。だから──…

[揺らぐ烏色の双眸に、ふと意識が逸れた。
傍らにある温もりが心地良い。
幸せで幸せで、ずっといつまでも感じていたい──…]

(*22) 2012/05/10(Thu) 02:23:10

【独】 キリル

だから。


     ……だからでしょう?

(-20) 2012/05/10(Thu) 02:23:28

【赤】 キリル

 …だから、食べなきゃ。

[うっとりと、温もりに頬預けて密やかに交す囁き。
甘く甘く、閉ざす瞼の裏に映るは葡萄酒よりも尚赤い、
理性狂わす真紅の、血潮の色───**]

(*23) 2012/05/10(Thu) 02:24:52

ユーリー

[旅人に供えたと同じ白を傾ける。
暫くは何を話す出なく篝火を見詰めていたが
思案げな吐息を零すとマクシームを見遣り]

――…本当の所は如何思ってる?

[落とした音調で幼馴染に問い掛ける。
言わんとするは旅人が襲われた件]

噂が若し本当なら、……
厄介な事になりそうだ。

[男が父から受け継いだのは生活に必要なものと技術。
母から受け継いだのは古くから伝わる水晶玉と
其れを扱う為の、家族以外は知らぬ不思議な力だった]

(44) 2012/05/10(Thu) 02:35:38

ユーリー

何にせよ用心するに越した事はない。
これも効果があればいいな。

[篝火を顎で示す。
グラスの酒を飲み干して立ち上がれば
マクシームがユーラと愛称で呼び掛けた。
男は少しだけ驚いた風に瞬きして]

そんな風に呼ぶのはキミくらいだ、シーマ。

[笑みを形作る薄いくちびるが幼馴染の名を紡いだ**]

(45) 2012/05/10(Thu) 03:20:59

ユーリー、メモを貼った。

2012/05/10(Thu) 03:24:02

【独】 イヴァン

/*
占い把握。初回占いに当たらずに黒くなるのって案外難しそうな位置だった。まあいいか。初回白でて初回襲撃食らうのも悪くない。
狼2人で3手だと、無実吊り1回は挟みたいからなあ。

(-21) 2012/05/10(Thu) 05:46:36

イヴァン、メモを貼った。

2012/05/10(Thu) 05:48:18

イヴァン

―― 回想 ――

[差し出された特別仕様の皿は、見目こそあまりよくなかったが、だからこそ嬉しかった。キリルがはじめてなのは知っていたし、これが自分のためだって自惚れないほど鈍くはないから]

美味しいよ。ありがとう。
あぁ、ほんと幸せだなあ……

[ソースの最後の一滴までパンで丁寧に拭って、満足そうなため息をついた。キリルの鹿肉料理にユーリーのワイン。幸せとアルコールにぼんやりしてきた所で自分の半身に感じる彼女の柔らかさと暖かさ]

[皿を脇に寄せ、少し大胆にキリルの肩に腕を回してた。
 ほら、支えてあげないといけないからね。
 男連中からの視線ともの言いたげな感じはほぼ気がつかない。気づいたところで、酒が照れを飛ばしているからいいんだ、別に]

(46) 2012/05/10(Thu) 05:57:52

カチューシャ

 ほんと、家に持ってっても誰も居ないところだったね。

[小さく笑ってキリル>>0:227に頷き]

 お待たせ!

[ロラン>>0:228が俯いた理由は耳に届いていたけれど口にすることはなく。
 篝火の傍に居た人たちににこりと笑みを向けた]

(47) 2012/05/10(Thu) 06:03:13

カチューシャ


[イヴァン>>0:231が率先して手伝いに来てくれるのに「ありがとう」と笑みを向け。
 キリルが料理を取り分ける中、他の食器を皆に渡し。
 キリル>>0:234と視線があえば]

 味は保障するよ。
 キリルがんばったもの。

[にこにこと笑顔で頷いた]

(48) 2012/05/10(Thu) 06:03:20

カチューシャ

[ユーリーが葡萄酒をもって戻ってきたのが見えれば小さく手を振り]

 あ、ユーリーさん、はい。

[キリルが肩を落としてしょんぼりする>>2のには、慰めるようとしたけれど、イヴァン>>6が先に慰めているから、そっと場所をゆずり。
 ユーリー>>8が野菜サンドをうけとるのににこりと笑みを返した。

 煮込み料理の合間、サンドイッチを作っていたのは広場でユーリーを見かけていたからというのもあるし、こうして集まっていなければ自分で食べるつもりでもあったからだった]

(49) 2012/05/10(Thu) 06:03:28

カチューシャ


[都会にいったオリガの話には楽しげに耳を傾ける。
 快活な彼女とも仲は良くて。
 女の子同士の夜通しの会話を偶にしたことを思い出した。

 そのさい、マクシームが家に居づらくて幼馴染たちの家に避難してたとかは知らない話。]

(50) 2012/05/10(Thu) 06:03:37

カチューシャ

[ミハイルとロランの鹿皮のやりとりは知らなかったけれど、ロランから水筒の話>>4があれば]

 あ、覚えててくれたんだ、ありがとう。
 うん、いつでもいいよ。

[嬉しそうに笑って頷き。

 皆に料理がいきわたった後、篝火の傍に座って。
 ユーリーの葡萄酒を口にしながら賑やかな皆の会話をにこにこと見ている**]

(51) 2012/05/10(Thu) 06:03:44

カチューシャ、メモを貼った。

2012/05/10(Thu) 06:04:39

イヴァン

―― 回想 ――

分かってる。
あまりやりすぎるとレイ兄に怒られるから。

[あまり飲ませすぎるなと友人から言われて、頷く。
 彼女のワイングラスをさりげなく手で覆ってみたりもしたけれど、やがて送っていくことにした]

………………

[キリルの家の前。彼女の兄に引き渡す前に、一度足を止めていた]

キリル。今日は本当にありがとう。幸せだったよ。
大好きだ。――お休み、良い夢を。

[ふわふわと雲の上を歩いているような彼女に届いただろか。
 さすがに広場では自重していたけど、肩に頬を寄せられたりなど可愛いことされてちょっと我慢はしきれない]

[一度だけぎゅっと抱きしめると彼女の頬にくちづけた]

(52) 2012/05/10(Thu) 06:06:03

イヴァン

―― 回想 ――

[彼女の家からの帰り道。
 篝火の目的などすっかり忘れた人影が、村外れの道で小さくガッツポーズをしてたとか]

(53) 2012/05/10(Thu) 06:07:19

イヴァン

―― 作業小屋 ――

[翌朝早く。
 自分の家の裏手にある少し大きめの加工場で忙しく立ち働いていた]

[数々の道具の洗浄や修理、昨年残ったの紅餅の整理など、やることはこまごましたことがたくさんある]

……………。

[喉の渇きなど、軽く酒は残っていたが、記憶は飛んでない。
 作業の合間、ふと自分の唇に指寄せた]

『愛は最高のスパイスだ。
 愛しているからこそ狂おしく美味いんだ』
………あぁ、そう言ったのは誰だっけ。

(54) 2012/05/10(Thu) 06:18:28

イヴァン


[手を止めて古い記憶を呼び戻す。遠い町での退廃の記憶]

分からないなあ。あるわけない、か。

[首を一つ振った。
 誰かに呼び出されない限り、ここでしばらく作業中**]

(55) 2012/05/10(Thu) 06:18:34

【独】 イライダ

/*
そういえばマクシームの初日の台詞>>0がとても状況を読んでいる件について。
初日の台詞ってこうだったのねって。
たすくさんに聞けばよかったんだけども。

トロイカセットの両方のはじめてをうばっちゃってごめんなさい>< てへ
そしてログ読めない書けない病こわす。ちょっとがんばろう。

(-22) 2012/05/10(Thu) 08:53:56

【独】 ロラン

/*

ユーリー占はあく。

占われたい。

(-23) 2012/05/10(Thu) 09:03:17

【赤】 ロラン

 …駄目、だ、キリル。
 誰かを食べる、なんて

[ぐらぐらと揺れる思考と視界の中、
小さく呟く囁きは、どんなに小さくても聞こえるのだろう。
うっとりと甘い囁きと対照的に、震えた囁きを返す。

未だ、理性は本能を塗りつぶしきることはなく]


 …でも、……ッ

[苦しげに息を吐く、気配。
そっと手を自分の肩を抑えるように、力を籠めた]

(*24) 2012/05/10(Thu) 09:12:34

【独】 イライダ

/*
ログを読み込むのが遅いので最初にお話ししておこう。うん。

>どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名いるようだ。

霊能者いませんっ!(きりっ)
不要だろうって思ったから…いや。それより 間違っても霊能者になりたくなくて…(そっ)
いやもうバレバレですけどね霊能者怖い無理。
なんで霊能者ないの!? ってうろたえた方がいたらすみません
単に役職的な苦手意識です。ごろり。

(-24) 2012/05/10(Thu) 10:10:25

キリル

─ 回想 ─

[肩に回された腕>>46に感じたのは、安堵と嬉しさと心地良さ。
だからボクはその温もりに、うっとりと身を任せた。
視線に気付かなかったのは、だからお互いさま]

 イヴァンのその顔が見れて、ボクも嬉しい。

[お礼の言葉に囁き返したら、本当に嬉しそうな笑顔が見えた。
だからますます嬉しくなって、ボクの顔も綻んでしまう]

 …、イヴァン?

[戯れのように、長い指がグラスの口を覆ってきた>>52
首傾けて見上げれば、大好きな顔がすぐ傍らにある。
家に送ると言われ、うんと素直に頷いた]

(56) 2012/05/10(Thu) 10:28:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light