人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 キリル

/*
太陽光にやられまくっている狼ふたり。
噴くわwwww

(-35) 2012/05/10(Thu) 13:53:09

イライダ

どうしたの?
何かあった?

[視線がキリルに向いていることに気付いて、そう尋ねる。
何を見たのか、と、不思議そうに。
それから、彼女の言葉に、笑って頷いた。]

それならちょうど良かったのね。
レイスに聞いた?

[いたずらっぽく笑ってキリルに問いかける]

(84) 2012/05/10(Thu) 13:56:46

【赤】 キリル

 そうしないと、ただ、いなくなっただけになってしまう。
 一緒にいるのじゃなくて、ただ消えてしまう。
 …そんな気がするから。


 大好きだから、失くすくらいならボクは食べるよ。

[揺らぐ、揺らぐ。
これが人狼の本性なのか人としての情なのか。
既に旅人の命奪った人狼に、その区別はひどく分かち難い]

(*44) 2012/05/10(Thu) 13:56:58

イライダ

……二日酔い?

[ロランとキリル、二人を見て、問いかけ。
マクシームは大丈夫だろう、と視線はやったけれども問いかけはない。]

(85) 2012/05/10(Thu) 13:59:02

キリル

 う……。

[イライダの華やかな笑み>>84に、言葉が詰まった。
けれども、少し照れてしまったのは顔にどうせ出てるんだろう。
兄貴の表情が乏しい分、こっちに来たんじゃないかとすら思う]

 …ん。聞いたから、ちょっと。
 話を聞かせてもらおうかなあって…ほら!
 ボクも20になったら少しはね。
 オリガに負けてらんないしねっ!

[言葉を継いで、薄紅色の花の枝を彼女に差し出す。
かの旅人も褒めていた、自慢の花だ]

 これ、お土産のつもりだったんだけど。

(86) 2012/05/10(Thu) 14:02:45

キリル

 ううん。ボクは違うよ。
 ちょっと…、その…。躓いただけ。

[歯切れ悪く返して首を振る。
マクシームに向けても重ねて、同じく首を振って返した]

(87) 2012/05/10(Thu) 14:09:39

イライダ

[キリルへと向かう視線は、微笑ましいというよう。
表情に出ているのは、きっと誰からも明らかで]

キリルは素直ね。可愛らしいわ。
うん。
わかった、そういうことにしてあげる。

[大丈夫わかってるのよ、みたいな視線。
でもそれについてからかいの言葉は投げない。
差し出された枝を見て、微笑む]

ありがとう。
大切に飾らせてもらうわ。きっとあの人も喜ぶでしょう。

[夫も好きだったのは、レイスは知っていよう。
嬉しそうに、大切に枝を受け取った]

(88) 2012/05/10(Thu) 14:12:38

ロラン

 …一寸。

[イライダの問いに、少しだけ眉を顰めて肩を竦める。
それから、イライダとレイスの話しは知らないから、
彼女たち2人の会話を、いつもの顔で見上げる。
マクシームが抑えて居た丸太の手を離してしまい、
ゴロゴロと転がるのを見て]


 …ぁ、

[声をあげた]

(89) 2012/05/10(Thu) 14:15:32

【赤】 ロラン

[転がる丸太を追いかけるマクシームの背が、
やけに、ふんわりしているように見えて、一度目を瞑る。
聞こえる囁きは、ひどく揺れて感じられたから、
逆に、冷静さを増す――烏色に光は無い]


 …そう。
 ――じゃあ、本当は、一緒に居たいんだ。

[失くすくらいなら、なら、失くしたくない。
そう聞こえたから、囁き落とす声は低くなる。
言葉はまるで、自身の内の本能が理性に語りかけるにも似て]

(*45) 2012/05/10(Thu) 14:19:40

ユーリー

―― 昨夜・広場 ――

[人も少なくなりお開きかと腰を上げた頃合に
イライダがやってくるのがみえた。
篝火をぼんやり眺めていれば
マクシームが妹を連れて帰ると言う。
火の始末を請け負って帰る者を見送った。

片付けが済んだ広場。
火の番をするかのように夜が更け空が白むまで其処にいた。
夜が明ける前に篝火の台はそのままに土を掛けて
一旦火の始末をすれば一人で住まうには少し広い家に帰ってゆく]

(90) 2012/05/10(Thu) 14:21:13

ユーリー

―― 朝・自宅 ――

[寝台に腰掛けた男が片手にすっぽり納まるほどの水晶を眺める。
長い指先が手遊ぶ其れに澄んだ光が注がれ煌いている]

――…ただの噂だ。

[マクシームに同意するように呟く。
もう一人の幼馴染は如何思っているだろう。
男の意識は、其方へと移ろいゆく]

(91) 2012/05/10(Thu) 14:21:30

キリル

 え……っ

[物凄く、分かっているというような目で見られた>>88
何が分かられているのかと、思わず頬に指先を当てる。
僅かに耳がまた、赤くなった]

 〜〜〜〜、可愛くはないけれどね!
 ぅう…、でも、うん。それなら良かった。

[穏やかな顔で花を見つめるイライダの姿に、
ボクはこくこくと頷いたのだが]

(92) 2012/05/10(Thu) 14:22:29

イライダ

二日酔いじゃないなら良いけど。
でも、そうしたら足元気をつけなくちゃね。
怪我をしたら、治るまで大変よ。

[キリルの答えには、苦笑がちにそう言って。
ロランの様子には心配そうな視線を向けなおした。]

レイスに二日酔いに効くお薬をもらいに行くところ?
あんまり飲みすぎちゃだめ……あ。

[ごろごろ丸太が転がるのにこちらも思わず声をあげた]

(93) 2012/05/10(Thu) 14:23:01

【独】 キリル

/*

相方がいぢわるです。

(-36) 2012/05/10(Thu) 14:23:24

【赤】 ロラン


 …だいすき、な、イヴァンと。

[つきりと 頭痛が 目の奥]

(*46) 2012/05/10(Thu) 14:23:38

【独】 ユーリー

/*

デフォルトがイヴァンだぜというアピ。

(-37) 2012/05/10(Thu) 14:24:05

キリル

 あっ!

 あああ…もー。
 マクシーム兄さん、大丈夫?ボクも手伝うよ。
 え?力?だいじょーぶだって、ほら…!

[ごろごろと丸太が転がったのに、思わず駆け寄る。
端っこを押さえて声を掛けた。二人で直せば、早いだろう]

(94) 2012/05/10(Thu) 14:24:27

【独】 キリル

/*

相方がいぢわるです!!!ww
たのしいたのしい。

(-38) 2012/05/10(Thu) 14:24:51

イライダ

[キリルの様子は初々しくてかわいらしいもの。
赤くなってゆくのは、小さく笑って]

キリルはすごく可愛らしいわ。
もっと自信、お持ちなさい。

[にこにこと笑い。
そして転げていった丸太に駆け寄る姿に、良い子ね、なんて思わず呟いた]

ね、キリルは可愛いわよね。

[自分は丸太には駆け寄らず。その場でロランに問いかけて]

(95) 2012/05/10(Thu) 14:31:08

キリル

 ボクは頑丈だから、大丈夫。
 ほら…、ね?

[次は、さっきよりもまともに言えた。
丸太組むのを手伝って、幾分得意げにイライダを見返す。
そうして、視線流すは車椅子の幼馴染へ]

(96) 2012/05/10(Thu) 14:31:43

【独】 キリル

/*
どうしよう私喋りすぎ(2度目

(-39) 2012/05/10(Thu) 14:32:50

ロラン


 ん 二日酔い位大丈夫。
 昼には無くなってる、筈。

[イライダの心配そうな視線には、思わず、目を逸らす。
いつもの事だから、不愉快な訳では無いと伝わるだろう。
ただ、心配げに見られる事に、居心地の悪さを感じるだけ。

キィ、と高い音を立てて車椅子を押そうと手に力を籠めたけれど、
いつものように自分より先にキリルが手伝いに駆け寄る。
その背を見て、車椅子の背凭れに体重をかけなおす]


 …え。

[投げられた問いに、思わず顔をイライダへと向け]

(97) 2012/05/10(Thu) 14:33:09

ロラン

 …可愛い、って言わないと、
 イヴァンが怒る…かな。

[少し考えた後、答えは少しばかり逃げた] 

(98) 2012/05/10(Thu) 14:33:27

【独】 イライダ

/*
ロランの答えが可愛いです

(-40) 2012/05/10(Thu) 14:36:02

【赤】 キリル

 …なに、

[烏色は深く、深く闇そのものように暗い。
光失った深淵のような双眸を、ボクは見返す。
喉がこくりと鳴った。あの赤い月のように思えた]


 一緒にいたいよ。ずっと。

(*47) 2012/05/10(Thu) 14:36:52

【赤】 キリル


 …ずっと。

[こえが、闇の中に落ちる]

(*48) 2012/05/10(Thu) 14:36:58

【独】 キリル

/*
ロランwwww

(-41) 2012/05/10(Thu) 14:37:16

イライダ

[丸太組立を手伝いながらの言葉に、小さく笑って]

うん。でも、心配かけるからね。
怪我はしないように気をつけること。

[誰に、とは言わなかったけれど、はっきりとそう言う。
ロランが目をそらすのは小さく笑って。
答えを聞けば、苦笑めいた色が混じった]

素直じゃない答えね。
可愛いって言っちゃえば良いのに。
――…ロランくんも可愛らしいわよ

[笑顔を向けた。子供扱いなことは否めない]

(99) 2012/05/10(Thu) 14:41:17

【独】 ユーリー

/*

妹の初恋はロランだったりするといい。
脈がないのを悟って都会にいってしまったとか何とか。

(-42) 2012/05/10(Thu) 14:44:01

キリル

 はあい…。

[幾分間延びした返事を大人しく返す。
反論出来ない。出来るはずがない。
完敗の様相で丸太を手にしていたら、マクシーム兄さんに笑われた。
もう!と睨んだら、更に笑われてしまった。
えいやと丸太を組み上げる]

 これでいいんじゃないかな。
 マクシーム兄さんもお疲れさま。少し休も?

[幸いにロランの声はここまで届いていない。
だからボクは、への字口を披露せずに済んだみたいだった]

(100) 2012/05/10(Thu) 14:48:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light