人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 ロラン


 …じゃあ俺がイヴァンを襲いそうになったら、
 ……俺を食べればいい。

[どうせ死ぬなら自分が最初。
つい最近言った言葉が、頭を過った。
きっとそれは、突き放した音色だと知っている]

(*49) 2012/05/10(Thu) 14:56:32

ロラン


 …俺が可愛い、には賛同出来ない。

[少し憮然とした表情で、イライダを見上げる。
子供扱いに対してそう思う所は無かったが、
可愛い、愛でられる対象、というには反論したくて]


 イライダはいつでも綺麗だね。

[少し大人びた声を出してみた、心算。
からかうではなく、大人な女性の空気に向けて
本当に思っている事をつげただけだけれど]

(101) 2012/05/10(Thu) 14:58:49

【独】 キリル

/*
ロランが可愛いw

(-43) 2012/05/10(Thu) 15:03:25

【赤】 キリル

 ────…。


 ボクは…ロランとも一緒にいたいよ。

(*50) 2012/05/10(Thu) 15:04:09

【赤】 キリル

 ロランともカチューシャとも。
 兄貴とも一緒にいたいよ。だから…、けど、



 けど…、だから……、

[問い交わす、木霊が鎖のように連なっていく]

(*51) 2012/05/10(Thu) 15:04:15

【赤】 キリル

 ……ねえ、ロラン。


[再び囁き返したのは、少しあと。
口調を変えて、同胞を見た]

(*52) 2012/05/10(Thu) 15:05:49

イライダ

良い返事ね。

[キリルの反論はなく、くすくすと笑いながら頷いて。
それからロランの否定の言葉には、面白そうに笑った]

素直に可愛いも言えないようじゃ、まだ可愛がられる一方よ?

[続く褒め言葉は、なんでもないように受け取った。
がんばった感もしっかり伝わったよう。くすくすと笑いながら答える]

ありがとう、若い子に言われるの、とても嬉しいわ。

(102) 2012/05/10(Thu) 15:06:10

【赤】 キリル

 もしもボクが先に死んだら、もしそんなことがあったら、


 ボクを、食べてくれない…?

[ごく軽い口調に紛らわせて、願った]

(*53) 2012/05/10(Thu) 15:06:58

イライダ

[若い子、とか言ってる時点で、やっぱり愛でる対象なのにかわりはないようだ、ともいう]

好きな子に、格好良いって言ってもらえるような、良い男にならなきゃね。

[車椅子だから、手はとても簡単に届いてしまう。
避けられなければ、頭をそっと撫でようと]

(103) 2012/05/10(Thu) 15:13:24

【赤】 ロラン


[一緒に、いたい。
そんな言葉が、どこかとても遠くに感じる。
人成らず狼成らず、自分のその葛藤もまた別の所から見る自分も居る。
どこか、冷たい烏色で見下ろす、自分を、感じる]




 ――キリル、は、先に…死なない。

[聞こえた囁きに、返す言葉は短い。
彼女が望む答えじゃないだろう事も、知って居る。
だから、だからこそ、わざと低くゆっくりと囁いた]

(*54) 2012/05/10(Thu) 15:18:15

ユーリー、 キリルに話の続きを促した。

2012/05/10(Thu) 15:19:03

ロラン


 …イライダは、若いよ。

[夫と小さな子。記憶にはまだ有る。
それでも彼女が老いたとは思えず――くすくす笑う彼女を
そっと見上げ、長い前髪の隙間から伺った。
伸びてくる手を拒む事は無い。
撫でられれば、そっと目を伏せて暫く考える、間]


 良い男、にはなりたいけど。
 俺には無理だ。

[自嘲めいた口調が零れるのと裏腹に。
俯いた顔は、少しだけ、ほんの少しだけ困った風に眉を下げた]

(104) 2012/05/10(Thu) 15:21:38

ユーリー

[年の功か。
自身の適量を理解している男が酒を飲みすぎる事はない。
普段どおりに朝食を作りそれを口に運ぶ。
彩りの良いサラダと少しだけ不恰好なチーズオムレツ。
そえられたパンは昨夜の余りを拝借したもの。
葡萄酒の酒気の代わりに漂うは紅茶の芳香。
長閑な村だからか男の性格ゆえか
ゆったりとした時間が流れる]

獣の仕業なら村の周りに罠でも仕掛ける、か。
それなら……

[ミハイルに相談してみるのも良いかと思う。
獣ならば多少の効果は見込めそうだが
獣ではなく噂の人狼なら――。
過ぎる思考にゆる、と首を振り窓の外へと視線を向ける]

(105) 2012/05/10(Thu) 15:25:26

【独】 キリル

/*
相方が いぢわるです!!!!!!www

(-44) 2012/05/10(Thu) 15:26:55

【赤】 キリル

 どうして?

[ロランの言葉が、どこか遠い。
生きることを諦めてしまったような虚無が気になるのは、
あの時と変わらないよう。
あの時は互いに人として、今は同胞として問いを重ねる]


 …どうして?

[ただ、今度の問いはただ静かにあった]

(*55) 2012/05/10(Thu) 15:33:09

イライダ

私にとってはまだまだ、ロランくんは子供だけど。
断言してあげる。絶対、無理なんかじゃないわ。

[うつむいた表情は、うまく読み取れはしないけれど。
慰めではなく、本心から強く言って]

色んな人を見てきたお姉さんを信じなさいな。
動くことだけが良い男の条件じゃないのよ。
メーフィエが良い例じゃない。

[正直情けない、と言われることが多い夫だったから。
そう思わない?なんて、ロランに笑みを含んで問いかけて]

それにキリルだって、マクシームだって、あなたが良い男になれないなんて言わないと思うわよ?
ねぇ

[その場の二人に同意を求めたり]

(106) 2012/05/10(Thu) 15:36:23

キリル

 …なんか子ども扱いしてない?イライダ姉さん。

[ぐぐと詰まって、上目遣いに彼女を見遣る。
それでもどうやら、ロランも同じ扱いだから、
激しく抗議までをする気はないけれど。

ボクはちらりと幼馴染を盗み見た。
俯く表情に、黙って視線を向けておく]

 あ。うん、

[考えに耽っていたから、反応が少し遅れた>>106
同意を求める声に頷き返す]

(107) 2012/05/10(Thu) 15:39:31

キリル

 良い男に、なればいいのに。

[なれる。ではなく、こう付け足した]

(108) 2012/05/10(Thu) 15:40:13

【赤】 ロラン


 ――どうしても。

[囁きに、目を閉じて静かに返す言葉は子供じみたものだった。
問いの静けさに、こくりと喉が鳴る。
イライダに向ける表情のままに、少しだけ唇が震えて。
気づかれぬよう、そっと、噛みしめた]


 …食べたい、と、生きたい、と、共に居たい、と。
 どれかは…選ばないと、だから。

[本能の奔流に逆らうが叶わなければ、
選ぶことすら出来ないのだけれど]

(*56) 2012/05/10(Thu) 15:40:59

ロラン

 でも、

[紡ごうとした言葉を切り、唇を噛んだ。
大人の女性は、本当に苦手だ、と思う。
一生懸命繕い隠そうとする内心が、見抜かれる気がするから。
それが、心地よいと思えてしまうから。
笑み含めるイライダの声に、ゆっくりと顔を上げた。
僅かに、居心地悪そうな顔の血色が良く、なる]


 …――、う、…ん

[それからまた、顔を背ける。
メーフィエ、との名が出て僅かに動きを止めるのは、
思い出させたのかな、と、不安になったからだ。
キリルの言葉にもまた、俯いてしまった。
膝の上に乗る手を見下ろす。きゅ、と握った]

(109) 2012/05/10(Thu) 15:49:14

ロラン

[は、と、顔をあげる。
キリルがイライダの下へいこうとしていた、のを思い出して


 …、あ、2人は用事がある、んだよね?
 俺、邪魔してる。

[マクシームが余計な事言いやがって的視線を向けた気がするが
ロランはそれどころではなかったので、受け流すことにした]

(110) 2012/05/10(Thu) 15:49:46

【独】 ロラン

/*

面倒くさいこでごめん…ね…!>キリル

ちょっとひねすぎた感。

(-45) 2012/05/10(Thu) 15:50:27

【赤】 キリル

 …分からない。

[頑なな言葉に、イライダへ向けるのは少し困った表情。
きゅっと唇が噛み締められる動きは、より頑固な仕草に映る]

 分からないよ、ロラン。

(*57) 2012/05/10(Thu) 15:56:20

イライダ

子供扱いなんてそんなこと

[してない、とはっきりと否定はしなかった。笑いながらの言葉である。
キリルの言葉も聞いて頷いて。もちろんマクシームも同意であり。
ロランを見る目は、困った子を見るようでもある]

良い男になれるわ。
なりなさいな。

[うつむいてしまったので、また頭を撫でる。
大丈夫、と安心させるように。手も震えてなんかないし、表情が崩れたりもしていなかった]

あ、そうね。キリルにあげる約束だものね。

[ロランの言葉にうなずいて、キリルを見る。来る?と問いかけつつ、話をするようなら都合の良いところまで待つつもりでもあった**] 

(111) 2012/05/10(Thu) 15:58:21

イライダ、メモを貼った。

2012/05/10(Thu) 15:59:39

イライダ、 キリルに話の続きを促した。

2012/05/10(Thu) 15:59:53

カチューシャ、メモを貼った。

2012/05/10(Thu) 16:02:05

【赤】 キリル

 それは、そう。だけど……、
 ロランは、選べた?どれか選べそう?

[難しい選択と、既に良く知っている。
あの人が嫌いだったわけじゃない。その逆だ。
いなくなってしまって寂しい、そう思う自分もいる。


 ──…けれど彼を殺したのは、紛れもない自分自身。だから]

(*58) 2012/05/10(Thu) 16:02:39

【赤】 キリル

[既に予感がある。
一度赤い月に狂ったボクは、もう、本能に抗えないだろう。
いや。いずれ、月がなくても狂うのかも知れない。
昨夜、イヴァンをこの牙に掛けかけたように。

周囲の気温が少し下がるような心地と共に、厳然と思う。
自分は、紛れもなく人狼なのだと。

気温が下がるような心地と共に──…そして甘美なる記憶と共に]

(*59) 2012/05/10(Thu) 16:07:37

【赤】 キリル

 それとも……、
 人狼ってバレたら、ロランに食べても貰えないかも。
 きっと、殺される よね。

[軽口の口調は、紛れもなく現実の脅威であろう。
ふるりと、寒さの所為ではなく肩が震える。
でもそれは、どこか現実感の薄い恐怖でもあった]

(*60) 2012/05/10(Thu) 16:08:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light