人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロラン

 俺、川に行こうと思って。

[言って、2人から離れようと車輪に手を掛けた。
キィィ、と、いつもより高い悲鳴のような音があがる。

広場から辺りを見渡せば、料理等の煙上がる家もあり。
陽光の下、小さな村の営みはいつも通りだ]

(112) 2012/05/10(Thu) 16:11:32

キリル

 〜〜、顔に書いてある…っ!

[笑い声を肯定と受け取って。軽くむくれた。
けれそもそれも、冗談の範囲内。
一緒に笑ってしまってから、幼馴染へと同じく目を向ける]

 邪魔ではないけれど…、うん。
 いいかな。イライダの話も少し聞きたいし。
 その…色々と見たりしながら。

[要は縁がなさ過ぎて、化粧品と言ってもさっぱりなのだ。
流石に口にはしがたく、自然と歯切れは悪くなる]

(113) 2012/05/10(Thu) 16:13:18

【赤】 ロラン


 選ぶよ。
 俺は選ばれなかった、けれどね。

[少し皮肉めいた言葉を添えるのはまた自嘲めいた響きで。
つまり構って欲しいだけで、この幼馴染に甘えているのだと、
判って居るけれど、抑える事は出来なかった。

選ぶつもりは、有った。
冷たい屍肉の記憶を、暖かいものにしたい。
それだけは抗えないと思っていたし、
また、抗う気もそれほど今は――無い]

(*61) 2012/05/10(Thu) 16:21:20

【赤】 ロラン

 …生きて行く為に食事をするなら、バレるわけにはいかない。
 夜に…皆寝静まった頃にすれば。
 きっと誰がやったか、判らない。

[人狼が居ると判れば、皆はどうするのだろう。
――人狼の疑いある者を全て殺して行くのだろうか。
それは、少し、勿体ないないな、と、紅い眸が想う]

(*62) 2012/05/10(Thu) 16:22:23

キリル

 ……ん。ロラン、気をつけて。

[何気ない調子で、幼馴染へと気遣いの言葉を向けた。
イライダに頷き返して、マクシームへと手を振る。
ガッカリした表情は、何だかとても分かりやすかった]

 お勧めとか、教えてくれたら嬉しいんだけど。
 その、あまりこういうのって良く知らないし…。
 なるべく簡単な感じで、出来れば。

[男性陣と離れたところで、こそりとイライダへと囁いた。
華やかな彼女の笑い声を聞きながら道を辿る。
村の長閑な春の陽に、小鳥が一羽鳴いて過ぎていった*]

(114) 2012/05/10(Thu) 16:22:28

キリル、メモを貼った。

2012/05/10(Thu) 16:26:17

カチューシャ

― 朝 ―

 う、うぅ〜〜

[自宅のベッドの上でうなっている。
 昨夜飲みすぎたせいでの二日酔いだ]

 もうあんなにのまない……

[兄は妹を見捨ててとっとと広場に向かった。
 昨夜のことはぼんやりと覚えている。
 イライダにお水を渡されて諭されたときに回らないしたで意味不明な返事をしたような記憶もあるが、詳細が見事に不明だった]

 ――変なこと、してなきゃいいけど……

[見捨てていった兄はそれでも薄情ではなかったらしく、水差しだけは枕元に用意されていた。
 コップ一杯、水を飲んでなんとか起き上がる]

(115) 2012/05/10(Thu) 16:29:33

カチューシャ

[ベッドの上に座り込んだまま、ぼんやりと窓から見える村の風景を見る]

 オリガは都会でがんばってるし。
 キリルは恋人ができて可愛くなってるし。

 ……あたしも、がんばらないと、なあ……

[幼馴染の女性陣二人が輝いている。
 それに比べてとわが身を振り返り一つため息。

 もともと同い年のような年下のような、微妙な年齢差ゆえに二人に追いつこうともがんばっていたのだが。
 結局追いつくことはできていない気がした]

 ――でも、恋って良くわかんない。

[オリガは都会で恋をしてるのだろうか。
 届く手紙にはそういったことは書かれてなくて。
 たまに出す返信にもそれを問うことはしなかった]

(116) 2012/05/10(Thu) 16:29:47

カチューシャ

[両親が死んでからは生活することで必死だった。
 兄はある程度親から仕事を引き継いでいたから、金銭面での苦労はなかったけれど。
 知らなかったことや、やらなかったことなど沢山あって。
 恋というものを意識したこともなかった]

 まあ、べつに、困らない、かな……?

[イヴァンが帰ってきてからのキリルの様子を見ていれば、羨ましくもあるけれど。
 羨んで焦ったところで手に入るものではないし、と、どこか冷めたことを考えていた]

(117) 2012/05/10(Thu) 16:29:54

カチューシャ


[朝のお茶を飲んだ後。
 身支度を斉えて外に出る。

 向かう先は特に決めていないけれど、広場で手伝いをするような体調ではないし。
 趣味で作っているポプリの材料を取りに行こうかと、小さな籠を片手に森の入り口にでも向かった]

(118) 2012/05/10(Thu) 16:30:00

【赤】 キリル

 …ロラン。

[彼が口にするのは、14年前の話だろう。
それが分かるから、声は少し弱くなる。
傍にいれば、眉が下がる表情まで見えただろうけど]

 ボクも多分…選ぶ。選ぶよ。
 もう止まらないって、分かる。でも、

[選ばれなかったという幼馴染に、言い募る。
このときは少しだけ、人狼でも同胞でもなかった。
遠い昔に白い花をねだった、幼馴染の顔が覗いた]


 ボクは…、ロランも選びたいよ。

(*63) 2012/05/10(Thu) 16:31:52

ロラン

―― 川辺へ ――

[川へと降りる道はなだらかな坂道で。
何時も少し難儀するのだけれど、
祖父が川の底石で作業用のナイフを研いでいたから
ずっとそれを真似して、そうしていた。
川に入るから車椅子が錆びて悲鳴上げるのも知って居たけれど]


 久しぶりの、仕事だから。

[呟いて細い道を行く。
左右に生い茂る木々と草葉が、緑の匂いを揺らしていた]

(119) 2012/05/10(Thu) 16:34:12

ロラン、 カチューシャの姿が見えて、ひら、と手を振ってみる。

2012/05/10(Thu) 16:35:19

カチューシャ、 ロランを見つけて手を振り返した。

2012/05/10(Thu) 16:36:43

【赤】 キリル

[駄々の応酬のようだった。
それでも言ってやって、口を噤む。
そろりと返すのは、続く言葉がごく冷静なものだったから]

 …夜。月が、あるね。

[ならば狼たちも目覚めているのだろう。
幼馴染の足を思って、少し良かったと思う。
月を思い血を思うとき、銀灰の瞳も朱を帯びる]

(*64) 2012/05/10(Thu) 16:37:54

カチューシャ

 おはよー、ロラン。

[いつもよりちょっと鈍い足取りで近寄る。
 白いシャツにピンクのボレロと、薄紅色のフレアスカートはいつもどおりの姿だけれど、二日酔いの頭痛のせいでちょっと青ざめた顔色はごまかせない]

 どっかいくの? 川?

[川へと降りる道の途中。
 首をかしげて問いかけ]

(120) 2012/05/10(Thu) 16:39:20

ロラン

 カチューシャ。
 …二日酔い?

[川、との問いには、ん、とひとつ頷いて。
それでも寄れば彼女の顔色が違うのが判ったから、
問いを向ける。
――自身にも今まさに覚えのある頭痛だ]

(121) 2012/05/10(Thu) 16:40:52

【赤】 ロラン

 …ん。
 
[ありがとう、という言葉と。
そんな筈は無い、という言葉と。
どちらを続けようとしたのか、判らなかったけれど。
届く声音に、適当に誤魔化したくなかったから、
囁く言葉は飲みこんで、続けなかった。
パズルのピースのように合う言葉が見つからなかったから]


 紅い月が…満ちる。

[烏色の奥と同じいろ。
血がざわめくのを、全身で感じる]

(*65) 2012/05/10(Thu) 16:42:28

カチューシャ

 そっか。
 あたしは香草を摘みに……

 ……う、ん。
 そんなに、わかりやすいかなあ?

[頷きにはやっぱり、と笑みを浮かべ。
 二日酔いを言い当てられて恥ずかしそうに頬に手を当てる。
 鈍い頭痛が続いているから、ほんとはレイスのところに薬を貰いに行くべきなのだろうけれど]

 まあ、ちょっと頭が痛いだけだから、ポプリでも作れば気分転換になるかなーって。

(122) 2012/05/10(Thu) 16:45:32

ロラン

 だって昨日。
 ……すごかった。

[はずかしそうに頬に手を当てる様子。
自分の頭痛は棚に上げて、表情少し和らげて悪戯ぽく言う。
回らない舌で話していた内容は、殆ど判らなかったから]


 そか。
 川の方?

[ポプリに使う花が、何処に咲いているのか知らない。
問いは顔を傾けて、前髪の隙間から彼女を覗き見上げた]

(123) 2012/05/10(Thu) 16:51:46

ユーリー

[食事を終えた男は手早く片付け地下へゆく。
葡萄酒の樽が並ぶ其処にただようは熟成された深い香り。
貯蔵庫の奥には眠り続ける葡萄酒の瓶がある]

あいつももうすぐ二十歳か。

[妹の生まれ年が書かれた瓶のラベルをそとなぞる。
二十歳の祝いに贈るようにと父に託されていたもの。
その日を迎える前に妹は家で出てしまったが]

今年は戻ってくるかな。

[そうでなければ会いにゆくのも良いかもしれない。
ただ、村の長閑さに混じる不穏な空気。
それが拭いきれるその日までは――]

(124) 2012/05/10(Thu) 16:53:20

【赤】 キリル

 分からないようにしよう、ロラン。
 分からないようにすれば…きっと。

[もう一度、込みあげる寒気に肩が震えた。
今度は先のような現実感のないものではなく、切迫したもの。
人狼の本能だろうか、人の幼馴染の情だろうか。
ロランを失うかも知れないと思うと、急に体の芯が震えだした。
先の幼馴染の言葉は、そんな恐怖感がボクにはあった。

それを押さえるように、自らの腕を押さえる。
イライダにばれないように、必死に震えを押さえ込む]

(*66) 2012/05/10(Thu) 16:54:54

【赤】 キリル

 うん。紅い月が満ちるよ…ロラン。
 だから、

 …一緒に行こう?

[選ぶと言葉のままに、密やかに彼に囁きかけた]

(*67) 2012/05/10(Thu) 16:55:03

【独】 キリル

/*
ユーリーマジかっけえ
いいなあ、いいとこ占い師だなあ。かっけえなあ。

占われたいなあ、吊られたいなあ(

(-46) 2012/05/10(Thu) 16:56:26

ユーリー、家を出て、ふらりと森の方へ歩いてゆく**

2012/05/10(Thu) 16:57:55

カチューシャ

 そ、そんなに変なこといってない、はずだよ……

[ロランのからかいに弱く反論する。
 なにせ記憶があやふやだから、言い切ることもできやしない]

 うう、お兄ちゃんはお酒強いのになあ……

 森のほうと、川沿いにも、ちょっと。
 だからロランが川に行くなら、先に川のほうにしようかな。


[ため息とともにぼやいた後。
 黒くて艶のある髪の間から見上げてくるロランにこくりと頷いた。

 いつもつかうのは森の入り口に咲いている花と、川辺にある香草だった]

(125) 2012/05/10(Thu) 16:59:38

【独】 キリル

/*
でも普通にロランが強そうで困る。
困る!!!!ロランが強そう!!

※吊り競争です。先に吊られたほうが多分勝ち。

そうなんだろ?ロラン…くそーw
頑張るからね!!!(

(-47) 2012/05/10(Thu) 17:00:23

【赤】 ロラン



 …何。

[切迫した相手の空気が、伝わる。
カチューシャの前で、一度ふるりと肩を震わせ手で押さえた。
聞こえる囁きに、目を、眇める]


 ――分らないようにする。
 ああ、勿論。

[屍肉を想う。おなかが、鳴った。
ああ、朝食も食べていない。
…あれから、何を食べても物足りなくて、自分で食事を作るのをやめてしまった]

(*68) 2012/05/10(Thu) 17:03:53

【赤】 ロラン

 …………キリル、

[続いた言葉に、
視線を一度目の前のカチューシャから地面へ落とす。
喉が小さく鳴って、握りしめる手に力が入り]


            ん。

[吐息のような小さな返事]

(*69) 2012/05/10(Thu) 17:04:23

ロラン


 うん。
 そんなには、かな。

[焦る様子が少し面白かったから、追いうちをかけておいた。
川に、という言葉を聞いて、頷いて車輪を回す。
小石が多い道は、カタカタと良く揺れて、少しだけ危険なのだ]


 …オリガが元気そうなのは、良かった、な。
 覚えてるか?

[昨日のユーリーとの話し。
自分より二日酔い酷そうな彼女はどうだろうと、
小道進みながら問いを置く]

(126) 2012/05/10(Thu) 17:08:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light