人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ノーラ

― 翌朝/宿屋→広場 ―

ええ、気をつけます。
アーベルさんも、お掃除頑張ってね。

[アーベルに見送られながら宿を出て、忠告通りに足元を見ながら広場まで歩いた]

あの。

[村の人間ではないから、自衛団にも特に知り合いはいない。忙しそうに働く人達に上手く話しかけられず、困ったように見ていた]

(151) 2012/08/13(Mon) 21:36:45

小説家志望 ブリジット

―翌朝/自宅―

……。雨、止んだ?

[昨夜の雨は一段と酷かったようです。夜になっても音が止む事はありませんでした。
一夜明けて目を覚まして、漸く聞こえない事に気付いたくらいです。
何にせよ、もう降っていないなら外に出ることに問題はないはずです]

……んー。……あ。

[僕は今日の行き先について考えて、ふと机の上に目を遣りました]

(152) 2012/08/13(Mon) 21:37:47

彫刻師 カルメン

― 自宅 ―

[熱々の紅茶とパンケーキの香りが辺りに漂う。
差し入れであるサラダとパンケーキを頬張り一人口許を緩ませた]

おいし。

[仄かなあたたかさのパンケーキを食べながら
ちらと見遣るは棚に置かれたままになっているジャムの瓶。
添えられるもののないままでも其れは十分おいしいのだけど
一緒であれば更においしいだろうと思う]

(153) 2012/08/13(Mon) 21:39:55

【赤】 未亡人 ノーラ

死者が出た……。

[話しかけることはできなくても、会話を拾い聞くことは出来る]

困ったわ。
本当に見つかってしまったみたい。

[悩ましげに囁いた]

(*54) 2012/08/13(Mon) 21:40:34

小説家志望 ブリジット

返すの、忘れてたな。……。

[そこには借り物の本が置いてあります。小説です。
分厚くて、中の字も細かくて、分からない単語も多くありました。僕の年齢で読むにはちょっと早かったのかも知れません。
でも一応最後まで読むことはできたから、褒めてもらってもいいはずです]

……。うん、返しに行ってこよう。

[ともあれ、とりあえずの行き先は決まりました。
僕はその本を両手で抱えて、ついでに昨日と同じ手提げ袋を持って、自宅を後にしました]

(154) 2012/08/13(Mon) 21:41:43

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
……あ、一個前の独り言、違うな。
主語がかかるところを読み違えた気がする。

どっちゃにしろ、今の状態だと、守護対象は縁故先になるかなぁ。
できれば、占とはすれ違いたいんだが。

守護者で占い鉄板は、動きの幅狭めるからな……!

(-42) 2012/08/13(Mon) 21:42:58

【赤】 彫刻師 カルメン

――…ん。

[ノーラの応えに安堵の聲が漏れる。
其れは置いていかれないことへの安堵。

逃げ道を失った事をしったのはその直ぐ後の事だった]

(*55) 2012/08/13(Mon) 21:47:58

服飾師 エーリッヒ

─ 広場 ─

[広場には自衛団以外にも人の姿がちらほら見えて。
知り合いであれば挨拶くらいはした]

何だか、落ち着かない雰囲気ね。

[零れ落ちたのは慌しさだけでない何かを感じ取ったもの。
それが何なのかまでははきとしなかったけれど]

パラッシ、あなたも落ち着きなさいな。

[忙しなく両肩を行き来するリスに声をかけ、その身体を手の中に収める。
手の間から首だけを出したリスは、やはりどこか落ち着かなさげだった]

(155) 2012/08/13(Mon) 21:48:57

刺繍師 ゲルダ、服飾師 エーリッヒの店の扉を、小さく叩く。

2012/08/13(Mon) 21:49:21

機織師 ヨハナ

―今朝:自宅―

…………あら。

…まぁ、こんな所で…。

[掃除の途中で寝てしまったのだろう。
目が覚めると、床に倒れこんでいた。]

痛たた…ああ腰が。
嫌ねぇ、疲れたのかしら…。

[ベットで眠らなかったせいで、腰が酷く痛む。
眠い目を擦りながら周囲を見回したが、夫の姿は無いようだった。
もっとも帰ってきたのなら声をかけるか寝台に運んでくれただろうから当たり前ではあったが。]

(156) 2012/08/13(Mon) 21:51:09

機織師 ヨハナ

…あの人、帰らなかったのね。

[曲りなりにも自分は容疑者だから。
夜を共にするのは避けたのだろう。そんな風に思いながら身を起こした。]

ああ、もうこんな時間。
早く食事の準備をしないと。

[きっとお腹をすかせているわと。
着替えて台所に戻ってきた所で扉を叩く音がした。
普段夫はノックなどしないから、怪訝そうな顔をしながら扉に手をかけ。]

あらあなた、帰ってきたの?

(157) 2012/08/13(Mon) 21:51:31

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
>ゲルダact

居ません。

[戻れよ]

(-43) 2012/08/13(Mon) 21:51:34

服飾師 エーリッヒ

─ →自住居穴 ─

[リスは手に収めたまま、自宅兼店舗である自住居穴へと戻る]

……あら、ゲルダ。
何か御用かしら?

[そこにいたのはお得意様とも言える刺繍師の女性。
首を傾げながら声をかけた]

(158) 2012/08/13(Mon) 21:53:58

細工師 ライヒアルト

─ 広場 ─

……さって、と。
ここでぼーっとしていても仕方ないし、一先ず、お呼び出しに応じる、か。

[呟くように言いながら踵を返す。
実際、治水作業を手伝わないなら、ここにいても邪魔になる。
そんな事を考えながらふと見回してみると、どこか困ったようにも見えるノーラ>>151の姿]

……おはようございます。
どうしました?

[掛ける声は、できる限り軽い調子を維持したもの]

(159) 2012/08/13(Mon) 21:56:42

機織師 ヨハナ

…あら、あなたは。
どうかなさったの?

[扉の向こうに居たのは夫ではなく、夫の部下ともいえる自衛団の一人。
首を傾げていると、相手は極言い難そうに話を切り出した。]

ああ…昨日の話なら、あの人から聞いてます。
わかりました、宿屋へ行けば良いのね。

[呼びに来た自衛団員は、何度も顔を合わせた顔見知りだ。
何より自分の上司の妻を呼ぶ事に抵抗も逡巡もあるのだろう。
ありありと見える戸惑いの色には、穏やかな笑みを向けた。]

…そんな顔をしないで。私は大丈夫ですから。

[夫に言った言葉と同じ事を彼にも向けて。
一人で行けるわと彼を一度帰そうとして。]

(160) 2012/08/13(Mon) 21:57:35

機織師 ヨハナ

ああそうだ。あの人、昨日帰らなかったけれど…大丈夫かしら?

[何だか雨が強かったから、と夫を案じる言葉をかければ、昨夜の雨でトンネルが水没した事を聞かされる。その為自衛団も総出で借り出されているのだと。]

まぁ、そうだったの…。
いいえ、あの人が無茶してなければいいのよ。
ああごめんなさいね、忙しいのに引き止めてしまって。

[それじゃあと今度こそ見送った自衛団員が、何か他にも物言いたそうにしていたのには、気付くことが出来なかった。]

(161) 2012/08/13(Mon) 21:57:43

【独】 未亡人 ノーラ

/*
あぶあぶぶ。撤回間にあって良かった。
エリギャさん(誰)に注目するログ書いてましたw

(-44) 2012/08/13(Mon) 21:58:18

彫刻師 カルメン

[ぺろりと全て平らげて紅茶を飲み終えた所で扉を叩く音がする。
口許を布巾で軽く拭い玄関に向かえば自衛団員の一人がいた]

おはよう。
何かあったみたいだけど、その件かしら。

[ことと首を傾げれば
その件で話があるから宿屋に集まるよう言われる]

――、宿屋にいけばいいの?
わかったわ。

[確認するように繰り返し、こくりと頷く。
宿屋に呼び出される事に違和を感じながら
それでも頷く以外の道は見出せなかった]

(162) 2012/08/13(Mon) 21:59:43

刺繍師 ゲルダ

[中の人物が出掛けていたとは知らなかったから
背中側からの声に、驚いて振り向いた。
高い位置の顔が傾げられるのを、少し眉を上げて見る



  …、ぁ、あの、店…
      と、閉じてるならい、いいの、
      ご、ごめんなさい…


[顎を引いておずおずと告げる。
泳ぐ視線は包まれるようにいるリスへと注がれた]

(163) 2012/08/13(Mon) 21:59:58

【独】 機織師 ヨハナ

/*
ふー連投した連投した(仕事した顔)

今日仕事が立て込む予定がどうやら明日に切り替わったようです。明日が怖い。

(-45) 2012/08/13(Mon) 22:00:03

【独】 機織師 ヨハナ

/*
しかしギュンターの嫁なら人狼やっても絶対美味しかったなぁと思いつつ、リアルとの兼ね合いでなくなく流したのでした…。
今週忙しいって言うからなぁ…無理できん。

(-46) 2012/08/13(Mon) 22:01:16

【独】 機織師 ヨハナ

/*
そんなわけでばっちゃんは3日目に自殺コース予定しとります(

(-47) 2012/08/13(Mon) 22:02:01

未亡人 ノーラ

─ 広場 ─

[土嚢が詰まれたり、村人が自衛団員に話しかけるのをただ見るばかりで、ちょこまかしていたリス>>155に目を奪われたりしていたら、声>>159を掛けられた]

ライヒアルトさん。おはようございます。
良かった。これは何があったのですか。

[知り合いを見つけられた安堵を表情に浮かべ、どこか緊迫した作業現場を指差した]

(164) 2012/08/13(Mon) 22:03:41

機織師 ヨハナ、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 22:04:57

服飾師 エーリッヒ

─ 自住居前 ─

ああ、閉めてるわけじゃないのよ。
ちょっと出かけていたものだから。

いつもの糸かしら?

[遠慮するようなゲルダ>>163に対して柔らかく微笑んで、店の扉を開けようと傍に寄る。
右手を使わなければいけないため、両手に包んでいたリスを左手の上に乗せた。
リスはキョロキョロと辺りを見回した後、ジッとゲルダを見上げていた]

(165) 2012/08/13(Mon) 22:05:13

未亡人 ノーラ

酷い雨の後のこの騒ぎですから、気になって様子を見に来たのですけれど。
何か話しかけるのも気が引けて。

[少し怯えるような調子で問いには答える]

(166) 2012/08/13(Mon) 22:08:24

刺繍師 ゲルダ



 ……そ、そうなの。
     色が、そ、そこそこ使い切ってて、

  ――、

[半歩引きかけた足は、彼の笑みの柔かさに留まった。
見上げ来るリスへ、少し背を屈めて視線の高さを合わせる]


   …な、なんだか、よ、呼ばれた、から、
   ―――お思いついたと時に、ほ欲しい、色が… 

[無いと不安だから。
語尾は消えつつ、視線はリスから離れない]
   

(167) 2012/08/13(Mon) 22:11:16

細工師 ライヒアルト

─ 広場 ─

[リスの存在には気づいていなかったので、最初、ノーラの視線がどこに行っていたかは知らぬまま。
指差しながらの問い>>164に、軽く肩を竦めた]

それが……昨夜の雨で、外の河が氾濫したらしくて。
外への通路に、水が流れ込んで通れなくなったらしいんです。

……どうやら、人死にも出たらしくて。
それで、慌しいんですよ。

[怯えるような様子>>166も見えたから、人死にの部分に触れるか悩んだものの、すぐに知れること、と割り切った。
さすがにというか、声を潜めてはいたが]

(168) 2012/08/13(Mon) 22:13:50

【赤】 未亡人 ノーラ

どうにか誤魔化せるといいのだけれど。
表の山と違って、野生の狼も出てこない場所なのよね。

[まさか能力者が揃っているとは思わない。
どうすれば事故だという話に出来るかと悩みながら囁いていた]

山に出たところを襲われたのが流され戻ってきたとか。
信じてもらえないかしら。

[苦笑するような気配なのは、それが通るとはあまり自分でも思っていないからだろう]

(*56) 2012/08/13(Mon) 22:15:08

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 22:18:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light