人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
何か。
この辺りのログ。

夢で見た気がする。[マジで]

(-61) 2012/08/13(Mon) 23:47:24

交易商 ミリィ

 ……席を外した方が良いのかな?

[自分は関係ないと思っていたから、食堂に人が集まってくる様子に、腰を浮かせる。
食堂を後にしようとすれば自衛団の男に制止され、名を問われる]

 うん。エミリー・コシェバは私だけど――

 え? ……私も此処で待機してろって、何でよ。
 理由を説明してもらえるかな?

[不審を隠せない表情で、自分よりも自衛団の男をじっと見詰めた] 

(228) 2012/08/13(Mon) 23:47:29

機織師 ヨハナ

― 宿屋 ―

[夫の力で選び出した者たちに、明確な基準などあるはずがない。
そうは思いながらも、ブリジットにはそうねぇ、と曖昧に言う。]

…ああ、人数は聞いていなかったわ。
何人かしらね。あまり多くないと良いのだけれど…。

[ぽつりと漏れるのは本音。
多ければ多いほど、違う者が紛れているという事になるだろうからと。
口にはしないが、気は重い。]

時間はそうねぇ…あるといいわねぇ。

[まさか直ぐにどうにかする…なんてことは無いだろうと。
変わらぬ様子のブリジットに言いながら、時折増える声に顔を上げる。
その度に、少しずつ気が重くなっていくのを感じていた。]

(229) 2012/08/13(Mon) 23:47:40

服飾師 エーリッヒ

─ →宿屋への道 ─

………………。

ええと。
ぬいぐるみを縫ってみたい、ってことかしら。

[>>224 一瞬、リスそのものを縫いたいと捉えかけて。
少し考えた後、こっちだろう、と思うことを口にしながらゲルダを見下ろした。
リスは害意を感じたわけではないため、特に警戒せず大人しくしている。
ゲルダの視線がとある方向に向くと、つられるようにそちらを見た]

(230) 2012/08/13(Mon) 23:48:05

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋 ─

[何を言ったのか、という疑問>>227には、ただ笑うだけ。
絶対本人には言うな、と口止めされていたりするのだが、それは余談。
会釈をするヨハナ>>223には同じく会釈を返すものの、何故ここに、という疑問は僅か、翠を掠める]

……なんだかねぇ……どんな用件なんだか。

[返る二つの肯定>>225 >>226に、黒髪をがじ、と掻きながらぽつりと言って]

あ、俺は食事はいい。
余裕できたら、茶だけもらえるか。

[アーベルの呼びかけには、短くこう返した]

(231) 2012/08/13(Mon) 23:52:50

小説家志望 ブリジット

―宿屋―

……ね。一体……
うん、食べる。

[朝ご飯は食べてきました。でも僕には珍しく、殆ど即答で頷きます>>226]

……。あ、少し、でいいよ。

[少し間を開けて、付け加えました。
彼が厨房に引っ込む前に間に合ったでしょうか]

(232) 2012/08/13(Mon) 23:52:52

未亡人 ノーラ

― 宿屋 ―

[知らない顔も並ぶ中、エミリーまで呼び止められるのを聞くと緊張してきて、アーベル>>226に食事を頼み損ねた]

お茶は欲しかったかも。

[そんなでは食欲も湧かないから後回しで問題ないが。
喉は渇いてきて、眉を下げ呟いた]

(233) 2012/08/13(Mon) 23:57:34

画家の娘 ロミ

─ 外 ─

[昨日ライヒアルトに言われたから、という訳ではないが転ばないようにゆっくりゆっくり歩く。

足元と前ばかり見ていたから、ゲルダが自分の姿を見つけてから暫くは気付かないで。]

わ、ととっ

あ、ゲルダお姉さんと、エーリだ。
おはよー、ございます。

[ゆっくり歩いていたにも関わらず、足が滑ってバランスを崩し。
なんとか持ちこたえたところで、動いた視線の端にゲルダとエーリッヒを見つけてそちらに体ごと向いて挨拶をする。]

(234) 2012/08/13(Mon) 23:58:15

研究者 ベアトリーチェ

―昨日・宿屋―

[ウェンデルの問いかけには相変わらずの、口元だけ覗かせる笑みを返しながら]

簡単に言えば……、研究の一貫かしら?

細かいことまでは話すわけにはいかないの、ごめんなさい。

[それでも、自分の研究のことを知れば、大方の予想はついたかもしれない。
承諾の言葉はその返答でももらうことができ]

ありがとう、話せる限りで今度お話するわね。

[そのままいくつか会話を交わし、アーベルに軽く紹介されたりもしたかもしれない。
部屋に戻ってからは、とってきたサンプルを分けたり軽く見たりしてから、ローブを脱ぐ。
見た目には完全に少女と間違われてもしかたがない、体格と幼い顔立ちがあらわになる。
ベッドに横になるとすぐに静かな寝息をたてはじめ…]

(235) 2012/08/13(Mon) 23:58:24

神学生 ウェンデル

 好き嫌いは特に無えよ。

[なんだかんだで用意してくれるアーベルへ、頼んだなんて言葉を投げる。
これ呼ばわりには何も言わない]

 あれ、ブリジットか。
 それにライヒアルト?
 お前らもまさか、呼ばれたとか言うのか。

[その視線がヨハナを捕らえると、驚いて動きを止めた]

 あれ、ギュンターの奥さん?
 なんでまた。

(236) 2012/08/13(Mon) 23:58:41

服飾師 エーリッヒ

─ 宿屋への道 ─

おはよう、ロミ。
どこかにお出かけかしら?

[こちらに気付いて挨拶をして来たロミ>>234に微笑んで、どこへ行くのかと問いかける。
まさか、自分達と同じく呼び出されたとは思いも寄らない]

(237) 2012/08/14(Tue) 00:00:43

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
略称で呼ぶ人、呼び方が皆違う…w

ジティ→エーリィ
カル→エリィ
ロミ→エーリ

さて、まだ増えるんだろうかw

(-62) 2012/08/14(Tue) 00:01:46

交易商 ミリィ


 皆が集まったら説明するから、それまで待て?
 此方も暇じゃないから、手短に済ませてほしいのだけれど。 

[問い詰めようとして、自衛団の男に気まずそうに眼を逸らされる。
この男も、自分の商品を買ってくれる客だったから、あまり強く出るのも躊躇われて]
 
 ……まぁ、いいや。

 アーベル君。私には、お茶とビスケットもらえるかな。
 あ、ジャムがあると嬉しいかも。

[再び腰を降ろし、厨房に向かうアーベル>>226に声を掛けた]

(238) 2012/08/14(Tue) 00:02:57

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋 ─

[ぐるりと見回せば、団員に呼び止められるミリィの姿。>>228
翠に募る険しさが僅かに増す]

ああ、そのまさか。
……でなかったら、今頃は玉泉見に行ってるよ。

[名を呼ぶウェンデル>>236には、軽く肩を竦めてこう返していた]

(239) 2012/08/14(Tue) 00:02:57

刺繍師 ゲルダ



    こ、転びそう…
     ひ、ひとりで朝からど、どこいく、の?


[エーリッヒを見上げると視線の先が同じだったから
ひとつ頷いて、ロミへと歩み寄る]



   あ、お、おはよう、ごございます。

[挨拶に返す声も、常に小さい]

(240) 2012/08/14(Tue) 00:03:18

未亡人 ノーラ

― 宿屋 ―

なにかしら。内緒話?

[笑って答えないライヒアルト>>231に少し拗ねた顔を見せた。内容を追及するよりも先に宿へと着いてしまって、話は途切れ]

ギュンターさんって、自衛団長をしている方だったかしら。

[昨日もここで見かけたウェンデル>>236が言うのを聞いて、ヨハナの顔を改めて見た。
ノーラやエミリーを呼び止めたのも自衛団員。ならばこれは団長が呼び集めたということなのだろうか]

(241) 2012/08/14(Tue) 00:06:25

画家の娘 ロミ

─ 外 ─

うん。
宿屋にいくの。

[ゲルダとエーリッヒの側に歩いていって見上げて、問われたこと>>237に答える。
今日は朝から自警団の人が来たり父の様子がいつもと違ったりで変なことばかりだったから、いつもと変わらないエーリッヒの笑顔が嬉しかった。
男の人なのに女の人みたいな話し方をするからお兄さんと呼べないし、でも見るからに男の人だからお姉さんとも呼べないから消去法で呼び捨てになってる相手に、ぎゅうっと抱きつく。]

(242) 2012/08/14(Tue) 00:07:59

神学生 ウェンデル

[宿屋には思ったよりも人の数が多い。
見慣れない者も、良く知る者も。
緩く眉を寄せた]

 いきなり起こされたと思ったら。
 意味わっかんね。

[ライヒアルトの答えに、頭を掻いた]

 俺だって寝てたわ。
 面倒だなぁ…。
 何だってんだ。外がどうとか、言ってた気がすんだけど。

[眠かった男はまともに聞いちゃいなかった]

(243) 2012/08/14(Tue) 00:09:02

機織師 ヨハナ

─宿屋─

ああ、私は家で食べてきたからいいわ。
お茶も…今は遠慮しておきます。

[これから何か喉を通す暇もないだろう。
そんな心持でアーベルにはやんわり告げて、食堂の隅で待つ。
ライヒアルトやノーラの会釈に目が合えば軽く視線を下げもするだろう。

ウェンデルの驚いたような声が耳に届くと、そちらの方へと顔を向けて。]

ウェンデルくん、こんにちは。
何で…本当に、どうしてかしらねぇ。

[選出された理由は知っているものの、その原因については本当に、どうして、と言いたくもなり。彼にはそんな思い込めた言葉が零れて落ちた。]

(244) 2012/08/14(Tue) 00:09:44

小説家志望 ブリジット

―宿屋―

……呼ばれたよ?

[何か拙かっただろうかと、僕は首を傾げながら>>236返しました]

……あ。えっと……本、返すつもりだったんだけど。
後で、家に届けた方がいい?

[少し遅れて、彼への用事を思い出したのですが。
なかなかに分厚い本ですし、持ち帰るには荷物になるかも知れませんから、そう尋ねました]

(245) 2012/08/14(Tue) 00:10:20

画家の娘 ロミ

[エーリッヒへの答えはゲルダの問い>>240の答えにもなっただろう。
転びそうと言われると、しょんぼり顔になる。]

…ころばないよーに、ゆっくり歩いてたんだもん。

[気を付けてたのに転びかけたのは事実だから、どうしたら転びそうじゃなくなるかな、と落ち込んで。
でも挨拶を返してもらえると、えへへと笑った。]

(246) 2012/08/14(Tue) 00:11:18

服飾師 エーリッヒ

─ 宿屋への道 ─

[抱きついてきたロミ>>242を受け止めて、頭をぽんと軽く撫でる。
転びそうと言うゲルダの言葉>>240には、声にしないながらも同意していた]

あら、宿屋へ?
旅商人の人に御用かしら。

アタシ達も宿屋に行くのよ。
一緒に行きましょうか。

[ね、とゲルダにも伺いを立てながらロミを誘う]

(247) 2012/08/14(Tue) 00:13:59

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋 ─

ええ、そうですよ、自衛団の団長。
あちらのヨハナさんは、その奥様。

[ノーラの疑問>>241に、簡単な説明を返して]

て、その様子だと、寝てる所を叩き起こされたか。
……外、偉い事になってるぜ。
昨夜の雨で、外への通路が水没しちまったんだと。

[頭を掻くウェンデル>>243に、ちゃんと聞いてなかったのか、と思いつつ、こちらにも簡単な説明をしておいた]

(248) 2012/08/14(Tue) 00:15:25

宿屋の息子 アーベル

了解。

[ひら、と聞こえた声たち>>232>>233>>236>>238に手を振って。
非常にバランスのとれた定食を作成した。

もちろん、ブリジット用はウェンデルの物より軽めに盛り付けられている。]

(249) 2012/08/14(Tue) 00:16:47

神学生 ウェンデル

― 宿屋 ―

[ノーラの質問に頷く。
あまり良く知らない人だが、旅人もある程度いるこの村では珍しい事でもない]

 そう。自衛団長の。

[だけれどヨハナの言葉に、彼女へと視線は移る]

 ……だいじょーぶ?

[思わずそんな声が落ちた。眉が寄せられる]

 何、説明とか何もないわけ?
 一体これ何で呼ばれたのとか、思ったんだけど。

(250) 2012/08/14(Tue) 00:17:53

刺繍師 ゲルダ

[エーリッヒに抱きつく様子に半歩引いて目を細めた。
こちらを向いた彼女のしょんぼり顔を見て薄く開いた口は
落ち込む様子に微かにパクパクとしたが、
その後に笑われれ、ほうと息を吐く]


    …い、一緒。

   エーリッヒに、手、つ、繋いで貰えば、
    こ、転ばない、か、かも

[ゲルダの手は荷物でいっぱい。
エーリッヒの言葉>>247に頷いて、言葉を零す]

(251) 2012/08/14(Tue) 00:18:22

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ごめんね皆、もう直ぐ到着するから…。

特にめいさんに謝罪。

(-63) 2012/08/14(Tue) 00:18:46

【独】 画家の娘 ロミ

/*
は。
今気付いた。
ぼく自警団って打ってた。(爆

自衛団ですよね。
今から訂正しとこう…どっからマチガエタ…

(-64) 2012/08/14(Tue) 00:19:08

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
……ふと。

総合男女比的に十分にあり得るんだが、役職男女比が夕石再来とかだったら、すげぇこわい。

と、思った俺がいる。

(-65) 2012/08/14(Tue) 00:19:56

交易商 ミリィ

 ラーイに……ノーラさんまで?

[新たに食堂に姿を現した知人の姿に首を傾げ、集まった面々に視線を廻らせる。

集められたのが、自分とノーラだけ。
或いは自分とノーラ以外であれば、それなりに理由の想像も出来るのだが]

 ……やっぱり、そんなことになってたんだ。 

[ライヒアルトの言葉>>248が聞こえて、村人たちが慌しかった理由の一端を知った]

(252) 2012/08/14(Tue) 00:19:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light