人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 ライヒアルト

……本気で、しかも、曲げる気なし、だろ。
でなきゃ……。

[ミリィの言葉>>316に、がじ、と頭を掻きながら返した言葉は途中で途切れた。
本気で、曲げる気がない。
でなければ、自身の妻をここに呼ぶなど、できないだろう、と。
口はしなかったが、一瞬ヨハナへと移ろった視線から、その意は読み取れるか。
ミリィがロミを手招くのを見ると、とりあえず自分もやや冷めた紅茶を飲み干して立ち上がり、カウンターに代金を置く]

……俺、一度、家に戻るわ。

(320) 2012/08/14(Tue) 01:48:21

【赤】 未亡人 ノーラ

古い思考に凝り固まったご老人?
なんて迷惑なこと。

[夫が生きていた時は、本当に最低限しか口にしなかった。
最近は少し量が増えているけれど、戯れで殺したりしたことはなかったから、カルメン>>*69に同意する気配を返した]

あの団長さんの話を信じるなら、そうなるのでしょうね。
食べるため以外にも、手を出す必要があるかしら。

[どうしましょう、とウェンの方にも意識を向ける]

(*70) 2012/08/14(Tue) 01:53:59

神学生 ウェンデル

 ……俺には理解出来ないね。
 選べだなんて頭がおかしいんじゃないか。

[食べ終わった後、心底嫌悪したというような声と表情で
そんなことを呟いた**]

(321) 2012/08/14(Tue) 01:57:23

研究者 ベアトリーチェ

よく言われるわ。

[ウェンデルの言葉にかすかに口元に笑みを浮かべ]

後、食事が済んだらギュンターさんのところに、お願いしてもいいかしら?

[ころりと話題を変えて昨日の約束の話を持ち出す]

(322) 2012/08/14(Tue) 01:57:54

服飾師 エーリッヒ

[女性の飲み差し>>319だったために少し悩んだものの]

ああ……すみません、頂きます。

[周囲にまで気が回っていなかったため、新しく用意をしてもらうという意識は働かなくて。
勧められるままに紅茶を一口貰うことにした。
口に含むと香りが鼻孔にまで広がり、気を落ち着かせてくれる。
飲み下すことで喉も潤いを得ることが出来た]

ご心配掛けてすみません。
ええと……。

[そこでようやく相手の顔を見て、知らぬ相手であることに気付いた。
名前が分からないために少し言い淀む]

ありがとうございます。
流石に、こんな話は寝耳に水でした…。

[ひとまずお礼を言ってから、齎された現状に大きく息を吐いた]

(323) 2012/08/14(Tue) 01:58:20

【赤】 神学生 ウェンデル

 あの爺、襲うか。
 いなくなりゃ、こんな事も現実に移されないんじゃねえの

[視線はちらと、彼の妻たる人を見る。
しかし出た言葉は、そんなものだった]

 厄介者も殺さなきゃ、俺らが生きらんないならそうするしかねーな。
 くそったれ

[男が出て行った扉を睨む視線**]

(*71) 2012/08/14(Tue) 01:59:56

神学生 ウェンデル

 ん?
 ああ、はい。良いっす。

[お願い、と言われて頷き。
それから室内のヨハナへと視線は流れる]

 ギュンターへの話、奥さんも通したほうがもっと良かったりします?

[だとすればと、彼女の紹介をしっかりとする所存**]

(324) 2012/08/14(Tue) 02:01:38

交易商 ミリィ

 世の中なんて、曖昧なままでいいのに。
 曲がらない信念なんて、迷惑なだけさ。
 
[団長夫人に向けられた友人の視線の意図>>320を読み取って頷く。
人狼の存在を完全に肯定出来ないまま、この場にいる者同士、ロミや少女――ブリジットと言ったかのような子供までいる中で、自分が生き残るために生贄を選べと言われ『はい、そうですか』と従うなど出来ようはずもない]
 
 ……貴女は随分、余裕だね。

[黒フードの女に、八つ当たりのように零すのは
打開策の見えない苛立ちの所為] 

(325) 2012/08/14(Tue) 02:01:45

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/14(Tue) 02:02:17

未亡人 ノーラ

[周囲を窺う余裕を取り戻せば、自分よりずっと年若いだろう少女>>317もしっかりと現実を受け止めようとしていた。
更に幼そうなロミ>>301は呆然としていて、気がついたエミリーが近くに呼んでいたけれど]

どうぞ、お気になさらず。

[なんとか微笑みらしきものを浮かべ、青年>>323にカップを渡した。悩みの種となった間接的なあれこれには気付いてもいない様子だった]

ノーラ=クヴェレです。

[言い淀んだ理由にはすぐ気付いて、名前だけを名乗る]

理由も言わずに呼び寄せていきなり、ですものね。
私も少し自失してしまいましたわ。

(326) 2012/08/14(Tue) 02:09:25

細工師 ライヒアルト

……そこは、否定しない。

[曲がらない信念は迷惑、というミリィの言葉>>325に苦笑が滲む。
集められたものの態度は各人各様だが、パニックにならなかっただけでも良かった、というべきか]

ま、大丈夫だとは思うが、冷静にな。
……何なら、これ持っとけ。
気が鎮まる助けくらいにはなる。

[軽く言いつつ、紐で編んだ袋の中から昨日『お呪い』に使った花形の細工を取り出して投げ渡し]

じゃ、俺はちょっと、頭冷やしてくる。

[宿に残る人たちに手をひら、と振ると、足早に外へ出た]

(327) 2012/08/14(Tue) 02:09:55

細工師 ライヒアルト

─ 広場 ─

[宿から出ると歩みを進め、一先ずたどり着いたのは広場。
翠は一度、出入り口の方を見て。
それから、自衛団の詰め所の方へとゆるり、移ろう]

……聞いてみるべきか、否か。

[ぽつり、と零れるのは小さな呟き]

もし……『わかった上で』の事なら……いや。

[上げかけた仮定はすぐに打ち消した。
ふるり、と首を横に振る。
まとまらない思考を一度、振り落としたくて]

(328) 2012/08/14(Tue) 02:19:40

細工師 ライヒアルト

[何となくもやりとしたものを残しつつ、もう一度、詰め所の方を見るが。
結局、足はそちらには向かなかった。
ため息をついた後、一先ず向かうのは自宅の方]

……知られていようと、いまいと。
偽りでないのであれば。

俺が選べるのは……。

[あらゆる意味で、一つだけだと。
小さな呟きは、今は心の内に。**]

(329) 2012/08/14(Tue) 02:19:47

研究者 ベアトリーチェ

そうね、挨拶はしておいたほうがいいわね。

[ウェンデルの言葉に頷いて、まずはヨハナに軽く挨拶をすることになるだろうか。
自分が人狼に関する研究をしていること、ギュンターに話を聞くこともこの村にきた最初の目的であったことを告げれば、どんな言葉や顔を返されたか、
それでもこちらの反応はマイペースなのは変わらなかっただろうが]

そうかしら?

[それからフード越しの視線をミリィへ向けて、
そちらの側へと手を軽く握って向ける]

ひとつ、今の私には目的があって、それに向かって行動しているだけよ。
皆は突然のことにそういうものが見えずに迷っているだけだと思うわ。
ふたつ、それっぽい話を先に私は聞いていたから、特別新鮮な話ではなかったわ。
みっつ、私にとって人狼は別に絵空事でも、御伽話でもないわ。
だから別にそれが特別であっても、ありえないことではないわ。

[語りながら指を立てていく]

以上のみっつが大きな違いかしら?

(330) 2012/08/14(Tue) 02:20:46

【赤】 未亡人 ノーラ

そういえば。
自衛団が結社そのものとは言わなかったのだから、団長さんが消えれば実行されないままになるかしら。

[視線がその妻に向けられるのを感じながらウェンの言葉を受け取って、その手段を考え始める]

二人で一気に掛かれば、何かの対抗手段を持っていても押し切ることができるかしら。
いっそ無残な姿を誰もが見れるようにしたら、手出しを恐れてくれたりは。

(*72) 2012/08/14(Tue) 02:21:16

交易商 ミリィ

 ん。……ありがと。
 気をつけるよ。

[>>327ライヒアルトの花形の細工と言葉を受け取って、自分が少し逆上せていたことに気付く。足早に宿を去る後ろ姿を見送り]
 
 私もダメなやつだな。
 
[自嘲気味に呟いて。
もしロミが手招きに応じて此方に来てくれたなら、ぎゅうと抱きしめ、伝わる子供らしい高い体温に心和むのを感じるだろう**]

(331) 2012/08/14(Tue) 02:21:23

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/14(Tue) 02:23:14

服飾師 エーリッヒ

[カップは一度テーブルに置いて、微笑む相手>>326を隻暗緑に映す]

ノーラさん。
アタシはエーリッヒ=ギッリャ。
この村で服飾店を営んでいます。

[ようやく精神的余裕が出て来て、エーリッヒもまた微笑んで自己紹介をした。
続く言葉には軽く眉尻を下げる]

ええ……でも、団長が冗談を言うようには思えないから。
きっと、苦渋の決断だったのでしょうね。

(332) 2012/08/14(Tue) 02:24:31

服飾師 エーリッヒ

…ああ、アーベル。
ノーラさんに新しい紅茶、貰えるかしら。

[それからふと思い出して、アーベルに新しい紅茶を頼む。
さて、先の一人称からも疑問を抱かれたかも知れないが、アーベルへ向ける口調で普通の男性とは異なることがノーラには伝わることだろう。
尤も、中身が男であることは変わりないのだけれど]

[そんなやり取りの中、リスは呑気に自分の尾を枕にして眠り込んで*いた*]

(333) 2012/08/14(Tue) 02:24:38

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/14(Tue) 02:27:00

【赤】 彫刻師 カルメン

今回は意志がかたいみたい。
前言撤回は期待出来ないと思う。

[団長の様子を思い出し、また溜息が漏れかけた。
ノーラの同意の気配に、ふっと目を細める]

――……。

[二人の聲を聞き、考えるような間が開いた]

私にも出来る事があるなら、
二人を手伝う、よ。

(*73) 2012/08/14(Tue) 02:27:17

【赤】 彫刻師 カルメン

団長さんが消えたら……?
実行されないままになるならその方がいいけれど。

[ノーラの考えに迷うように聲を漏らし]

ウェンは如何思う?

[尋ねを向けて返事を待つ態]

(*74) 2012/08/14(Tue) 02:27:32

彫刻師 カルメン

――…こんな話聞かされるなんて。

[深く長い溜息が知らず零れる。
半ば伏せた眼差しは何かを映すを避けるよう]

私も、失礼するわ。
朝食は頂いてきたし……
そういう気分でもないから。

嗚呼、おなかが減ったらまたお邪魔すると思うけど。

[微かに浮かべた笑み。
言葉を向けるのは宿屋の女将に対して。
女はスカートの裾を靡かせて宿屋を後にした**]

(334) 2012/08/14(Tue) 02:29:08

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/14(Tue) 02:29:36

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
誰に右目を見せれば面白いのだろう。
突っかかってくれそうな人居るかなぁ。

(-71) 2012/08/14(Tue) 02:30:03

研究者 ベアトリーチェ

―宿屋→―

そういえば、自己紹介がまだでしたわ。
これからしばらくは一緒になるでしょうから。

私はベアトリーチェ。

[他の人は聞いていたかどうか、立ち去ったライヒアルトには聞こえていたかどうかも怪しい。
けれどもそれを気にすることなく]

それじゃあ、お願いしようかしら。

[ヨハナへの挨拶も自己紹介も一応終えて、ここで今するべきことはなくなったとばかりに、ウェンデルにギュンターの下へいくのをお願いして宿屋を後にした]

(335) 2012/08/14(Tue) 02:32:25

未亡人 ノーラ

エーリッヒさんとお呼びしていいのかしら。
ああ、私は美術品を商っています。

[その一人称と、名前と外見から推測される性別に落差があるので、少し戸惑いながら言い足して]

そうですね。
奥様まで疑う対象に含めていらっしゃるようですし。

[ヨハナの方にチラリと視線を向けた。
僅かに苛立つような雰囲気も、黒瞳を掠める]

苦渋の決断ですか。
もっと別の決断をしてくれれば良かったのに。

[言っても詮無いことと知りつつ、口に出さずにはいられなかった]

(336) 2012/08/14(Tue) 02:34:19

未亡人 ノーラ

あら、私は冷めていても構いませんのに。

[やはり同じカップを使うことになっているとは気付いてない様子で軽く首を傾げて。アーベルが新しい紅茶を運んできてくれた>>333なら、ありがたく受け取って宿を出て行くライヒアルト>>327やカルメン>>334を見送った]

カルメンさんとはまだお仕事の話が出来ていませんでした。
…それどころではありませんわね、こんな状況。

[小さく首を振る]

(337) 2012/08/14(Tue) 02:42:09

未亡人 ノーラ

はい、ベアトリーチェさん。
ノーラ=クヴェレです。

[ウェンデル青年と連れ立って出てゆく怪しいローブの少女>>335にも名乗り、もう一度紅茶に口をつけた**]

(338) 2012/08/14(Tue) 02:45:54

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/14(Tue) 02:47:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light