人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


交易商 ミリィ

 黒檀で蔦の模様ね。確かに承りました。

[三倍まで出せる、とのゲルダの言葉には頷いて。けれど。
相手が金勘定に疎いからと言って、吹っかけるような真似はしない。
それが女なりの誇りだったから]

 カーラーさんが品物を見て、納得できると思ってくれたなら
 次の取引からはもう少し色をつけてもらう心算だから、今回はこの値段で大丈夫。

 それと、他にも御入用のものがあったら、遠慮なくどうぞ。
 
[その時、ごうと風が強く吹き>>0:#5女の言葉尻を遮る]

 風が随分、強くなってきたみたいだ。
 嵐になるのかな? ……まいったな。

 女将さーん。窓、閉めちゃうよ。

[開いていた窓を閉めようと立ち上がれば、宿へと向かって来る幾つかの人影を目にするだろう]

(11) 2012/08/13(Mon) 00:25:32

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
……お菓子のなる木のユーリー以来だった。
どんだけ。

いやまあ、今年はなぁ。
月囁のライヒとPSMのレッグ、四畳半のユーリ以外は赤ログばっかだけどな。

(-7) 2012/08/13(Mon) 00:27:24

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 00:29:36

細工師 ライヒアルト

─ 広場→宿屋 ─

[薬が、という主張>>10に、く、と笑みが漏れる。
もっとも、俯いてしまったロミにはその笑みは見えないかも知れないが]

大人しく手当て受けるんなら、なるべくしみないようにやってやるよ。

[さらり、そんな言葉を告げながら、宿へと向かい]

……あれ。
先客万来……か?

[やって来た先に、見知った赤毛を認めたなら、口をつくのはこんな呟きだった]

(12) 2012/08/13(Mon) 00:32:46

未亡人 ノーラ

……ええ、そうよ。
今回は一緒でないけれどね。

[ロミ>>9が必死に首を振るのを、可笑しそうに眺めてから。
首を傾げての質問には少し間を空けてから頷いた。
どうにか笑顔を保ったまま、ライヒアルトとの遣り取りを見ながら宿屋に戻った]

(13) 2012/08/13(Mon) 00:32:59

【赤】 神学生 ウェンデル

[人間にとって調理は必要だ。
が、己にとっては不要でもあった。
――その腕が上達しないのは、決してそんな理由では無いが]

(*0) 2012/08/13(Mon) 00:36:47

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
ところでだな、ところでだよ。

……いっつもいつも、直そう直そうと思ってるはずなのに。

なして、忘れるんだろうな、ギュン爺様の台詞のレイアウト調整……!


やるたびにに目についてんのにorz
そんでもって、「あー」って思ってるはずなんに……!

(-8) 2012/08/13(Mon) 00:37:46

研究者 ベアトリーチェ

―地底湖→―

[サンプル採取とか、観察記録とか一通りとるとウェストポーチにしまう。
宿屋へは村の中をぶらつきながらのんびりといろいろ見て回りながら戻ろうと、村の中をぶらつきはじめる。
道中村人の注目度合いはやはりかなり大きかったかもしれない。

知り合いに会ったり、向こうから声をかけられたりしない限りは、自分から声をかけることはなかった]

(14) 2012/08/13(Mon) 00:37:55

小説家志望 ブリジット

―エーリッヒの住居前―

……。齧られたら、痛そうだね。

[リスの歯は固い木の実も砕ける程に丈夫だと、いつか本で読みました。
そんな風に言われて>>7しまっては、やっぱり我慢するしかなさそうです。
それに痛みだけじゃなくて、病気の心配も……なんて事を考えていたら、大きな手が僕の頭に触れました]

……。

[最初の頃は不思議だった彼の口調にも、今では違和感を感じない程すっかり慣れてしまいました。
慣れ過ぎて、時々男の人だってことを忘れてしまいます。
だからこういう風に撫でられて、そのことを思い出すと、やっぱり少し照れくさい様な気持ちになるのでした]

(15) 2012/08/13(Mon) 00:39:32

刺繍師 ゲルダ

    あ、あありがとう。
 …――――よ、よろしくお願いしします。


[ミリィの言葉に、少しだけ頬を上げて見せる。
窓の外の音が激しくなる頃、丁度その向こうに
焼き魚のセットのプレートをふたつ持った女将が現れて
笑顔で机に並べてから、他の窓を閉めに向かう様子。

 ほしいものが手に入る約を得たゲルダは上機嫌―尤もひどくわかりにくいが―なままに、窓を閉めようとする商人が外に何か見つけるらしきに、少し身を伸ばして肩越しから覗き込んだ]

(16) 2012/08/13(Mon) 00:39:48

小説家志望 ブリジット

ん。……まだ、欲しい?

[勿論嫌なわけではないので、手を払い退けなんてしません。
代わりに誤魔化すみたいに、こっちを見てくるリスと目を合わせます。
掌に出していたお菓子を一度しまって、改めてマカロンの包みだけを取り出しました]

(17) 2012/08/13(Mon) 00:39:59

小説家志望 ブリジット

……あ、えっとね。
店を出た時に、自衛団長さんを見たんだ。

[包みを破いて、欠片を掌に乗せて、リスに差し出して。
そうしながら、顔だけをもう一度彼に向けます]

難しい顔してたから、何かあったのかなって。
……エーリィは、何か聞いてない?

[僕が訊いた時は、何でもないと言われてしまいました。僕が子供だったからかも知れません。
だから大人になら、団長さんも事情を説明しているのかも知れないと、そう思ったのでした]

(18) 2012/08/13(Mon) 00:40:07

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

はじまったー
よろしくお願いします!!


占い師です占い師。
えへへ。

(-9) 2012/08/13(Mon) 00:40:46

彫刻師 カルメン

― 自宅 ―

[本格的に降り始めた雨。
機会を逸した女は熟れたくちびるから吐息を零した]

片付けでもしていれば……
そのうち雨も止むかしら。

[ことり首を傾いで見遣る外。
降り止む気配は未だ感じられない。
ふるり、首を振り作業台の方へと足を運ぶ]

(19) 2012/08/13(Mon) 00:41:38

未亡人 ノーラ

― 宿屋 ―

この村に来るのは、この時期が一番楽ですもの。
偶然のような必然ではないかしら。

[千客万来と呟くライヒアルトに軽く笑って、窓を閉めている女性>>11に軽く頭を下げながら、ロミを促し中へ入ろうとした]

(20) 2012/08/13(Mon) 00:45:30

【赤】 彫刻師 カルメン

[獣の爪も獣の牙も女は持ち合わせてはいない。
聲を聴き、聲を発する力しかない未熟な存在]

まだ降らないと思ったのに――…
勘が鈍ってしまったかしら。

[すん、と小さく鼻を鳴らし湿った空気を肺に吸い込む]

(*1) 2012/08/13(Mon) 00:50:19

交易商 ミリィ

[千客万来と呟く友人の言葉が聞こえてか]

 あ、ラーイ。
 久しぶりだね。後で君の所に行く心算だったのだけれど。
 まさか、そっちから来てくれるとはね。

 ……おや、ロミ嬢も一緒だ。

[何故かぷうとむくれている少女>>10の様子にくすり笑い、二人に向けて手を振った。
そして、彼らと共にやって来た女性>>20に此方からも小さく会釈を向けた]

(21) 2012/08/13(Mon) 00:50:36

【赤】 未亡人 ノーラ

[同行者に悟られないよう、ゴクリと唾を飲み込んだ。
それ以上は少女から漂う僅かな匂いに惹かれないよう、意識を遠くに散らす]

こんなに早く来るとは、私も思わなかったわ。
分かっていたら時期を外したのに。

(*2) 2012/08/13(Mon) 00:52:09

画家の娘 ロミ

─ 広場→宿屋 ─

ふぅん。
ね、どうして今回は一緒じゃないの?

[前に一緒に来ていた男の人が今回はいないというのを聞いて、首を傾げる。
空いた間の意味も、笑顔を保っていることも解らないまま、無邪気に問いを重ねたところでライヒアルトとの攻防が始まり、ノーラの返答があってもなくても話はここで途切れた。
ぷぅと膨れたまま下を向いていたから、ライヒアルトが零した笑み>>12には気付くことはなく。
だが、大人しく手当を受けるなら、という言葉に勢い良く顔を上げる。]

本当!?
絶対に絶対だよ、痛くしたら怒るからね!?

[既に怒ってるような顔でライヒアルトに食ってかかった。
到着した宿屋の中に赤毛の女性を見つけると、ぱちり瞬き。]

ミリィお姉さんだ。

(22) 2012/08/13(Mon) 00:52:49

自衛団長 ギュンター

儂も、信じたくはないんだがの。

[弱くとも残っている能力。
結社からの手紙を受けて使った力に反応した中には、長年連れ添った妻の影まであった。

現役を退いてからももう長い。
なかなか思い切ることが出来なかった]

明日、一同を集めて直接説明する。
朝になったらそのつもりで各自動いてくれ。

[指示に戸惑う者もあったが、自衛団員達は以前から団長が元結社員であることを知っていた。疑うことはせず、頷いてその晩は解散となった]

(23) 2012/08/13(Mon) 00:53:28

刺繍師 ゲルダ


    …ラ、ライヒアルト、と、ロ、ロミちゃん、
   ―――――と、…?


[見えた3人連れ、きれいな女性には見覚えなく。
とはいえ人の顔を覚えるのが得意な方で無いから
見ていない自信もなく―――目が合えば会釈ひとつ。

それからカタリと椅子に座り、魚へとフォークを向けた]

(24) 2012/08/13(Mon) 00:56:12

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋 ─

……ああ、そうか。
言われてみれば、確かに。

[笑うノーラ>>20の言葉に納得しつつ。
手を振るミリィ>>21に向けて、よぅ、と軽く手を振り返した]

来てると知って来た訳じゃなく、天気の様子見のために来たんだがな、俺は。

[さらり、と軽く返すのは常の事]

(25) 2012/08/13(Mon) 00:57:21

自衛団長 ギュンター

せめてあと一晩。
一晩だけ時間をくれ……。

[詰所は広場に面した一角にある。
雨に濡れる広場を睨み、祈るように呟くと、妻の待つ家へと歩いていった]

(26) 2012/08/13(Mon) 00:58:58

服飾師 エーリッヒ

─ 自住居穴前 ─

[会話しているうちに徐々に崩れていっているらしい天候。
強い風の音が聞こえたりすると、暗緑の隻眸が何度か洞窟の天井へと向いた]

ええ、怪我をしてしまうから、もう少しだけ我慢してね。

[ブリジット>>15には更に言葉を向けて。
宥めるように緩く頭を撫でてやる。
兄弟が居ないため、ブリジットを相手にする時は妹のような心持ちで接していた]

あら、パラッシ。
あんまり強請っちゃダメよ。
また今度になさい。

[まだ強請る様子のリスにはそんな言葉を投げかける。
あまり菓子に慣れさせると普段の食事に困ってしまうため、その辺りの制止は忘れなかった。
マカロンの包みを取り出すブリジット>>17にも、「仕舞っておきなさい」と声をかける。
マカロンを貰えなかったとしても、リスは二人を見上げて「クル」と小さく鳴くだけだった]

(27) 2012/08/13(Mon) 01:01:08

服飾師 エーリッヒ

[制止はしたものの、ブリジットは既にマカロンをあけてしまっていて>>18
差し出されたリスは一度ブリジットを見上げてから、目の前のマカロンへと齧りついた。
尤も、あまり量を食べないために3/4以上余すことになるのだけれど]

自衛団長が?
そうねぇ……。
アタシは会ってないから、それらしいことは聞いて無いわ。

何かあったのかしら。

[難しい顔をしていたと聞いて、ブリジットを撫でていた手を戻し、少し考え込む態を見せる。
考えたところで心当たりは無いため、直ぐに思考は止むことになった]

(28) 2012/08/13(Mon) 01:01:14

彫刻師 カルメン

[すん、と小さく鼻を鳴らすと湿った空気が肺に運ばれた]

降り続くのかしら。
これも、止むまで仕舞って、と。

[彫刻の為の道具。
刃が傷まぬように丁寧に包み道具箱へとなおす。
革製の手袋は手を傷つけぬためのもの。
道具箱の上にそれを置いてから
机に広げられたデザイン画を一枚一枚揃え纏める]

ああ、そろそろ紙も補充しなきゃね。

(29) 2012/08/13(Mon) 01:01:22

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋 ─

……ま、善処はするから、おとなしく座れ。

[食って掛かるロミ>>22の様子には、どこか楽しげに笑いながら。
宿の中にもう一人、知り合い>>24の姿を認めると、翠をひとつ、瞬いて]

おう、お前さんも来てたのか。

[軽い口調のまま、挨拶を投げた]

(30) 2012/08/13(Mon) 01:02:09

画家の娘 ロミ

─ 宿屋 ─

[ライヒアルトに続きノーラ>>20に促されて入った宿屋に目当ての商人の姿を見つけてぱちり瞬く。
むくれていた顔は驚いたそれに変わって、それからすぐ笑顔になった。]

ミリィお姉さん久しぶり!
ね、ね、今日はお父さんが喜びそうなのもってきてくれた?

[右膝の怪我も忘れて駆け寄り、笑顔で見上げる。
食事中のゲルダにも気付くと、そちらにも笑顔を向けて。]

ゲルダお姉さんも来てたんだ!

(31) 2012/08/13(Mon) 01:03:38

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
うむ。
連続女子の反動が出ておる。


なんか、ものすっげ、動かしやすい方向に、キャラが自然に流れてるわwwwwww

(-10) 2012/08/13(Mon) 01:04:47

交易商 ミリィ

 うん。ミリィお姉さんだ。

 何があったのかは分からないけど、そんなにむくれてたら
 可愛い顔が台無しになっちゃうよ。

[ぱちり瞬くロミの頭を撫でながら]

 ……そっか。
 私は君に逢いたかったのだけれどね。

[ライヒアルトがさらりと返す言葉に、悪戯っぽく笑んでみせる]

(32) 2012/08/13(Mon) 01:06:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light