人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


交易商 ミリィ

[八つ当たり気味の呟きに、返された言葉>>330に瞬く]

 ……つまり、貴女は自衛団長は正気で
 この中に人狼がいると考えているのかな?

 私はこれでも、いろいろな話を知っている方だと思うし
 頭から人狼の存在を否定する心算はないけれど

 それでも"未だ"、団長さんの話を鵜呑みにする事は出来ない。

[その目的とやらを問うべきか、そんなことを思いながら]

 そう言えば、まだ名乗っていなかったね。
 私はエミリー・コシェバ。旅の商人。

[黒フードの女――ベアトリーチェの名乗りに*答えた*] 

(339) 2012/08/14(Tue) 02:49:30

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/14(Tue) 02:54:14

研究者 ベアトリーチェ、未亡人 ノーラの自己紹介に小さく笑みを返した。

2012/08/14(Tue) 02:57:39

研究者 ベアトリーチェ、交易商 ミリィの疑問の言葉にはフード越しに小さく笑みだけを返した。

2012/08/14(Tue) 02:58:22

【赤】 未亡人 ノーラ

撤回してくれたら、それが一番なのに。

[自衛団長の性格は知らないが、頑固そうなのは話を聞いていても分かった。ようやく目の前の人物と、少し前にカルメンが呼んでいた名前が繋がった。
少し申し訳なさそうに、見送りながら囁いた]

どちらにしても、人の多い時間はやっぱり避けたいと思うわ。
夜までによく考えて決めましょうね。

ごめんなさい、用事の邪魔をしてしまったかしら。

[昨夜の半人半狼姿なら、尖った耳がペタリと伏せていたことだろう。申し訳なさそうに囁いた**]

(*75) 2012/08/14(Tue) 02:58:54

研究者 ベアトリーチェ

―詰所―

[最初は抗議にきたのだと思われ団員に警戒をされ、
話をしたいだけど、ウェンデルからの口ぞえもあれば何とか通してもらえるだろうか。
フードは被ったままなのを団員に咎められたが、団長がそのままでいいと告げたのでそのまま被ったままでいた]

ギュンターさん、お会いできて嬉しいわ。

[挨拶に返されるのは短い言葉]

お話したいことは人狼についてのことなの。
元からそのつもりでこの村には来たのだけども、まさかこんな形でお話を聞きにくることになるとは思わなかったわ。

[こちらが語る言葉に返される言葉はなく、じっと伺うように見ていたので言葉を続ける。
ウェンデルがいたならば、その後の会話は聞かれることになるだろうか]

(340) 2012/08/14(Tue) 04:38:16

研究者 ベアトリーチェ

まず私がなんでギュンターさんを訪ねたかというと、人狼について詳しいということを聞いていたからよ。

[誰にか、問われた言葉に返すのはギュンターも知ってる名前の結社員の一人の名前]

お世話になったの、昔に人狼騒動にあったことがあるのを伝えたらいろいろ教えてもらったわ。

[さらりととんでもないことを付け加えながら。
自分が巻き込まれた事件のことを聞かれれば、小さい10歳くらいの時の事であることを告げる。
ちょうど今の見た目にそぐう歳頃]

私が知りたいのは……、人狼の弱点とか見つけ方じゃないわ。
むしろその見つける力の方について聞きたかったの。

(341) 2012/08/14(Tue) 04:38:24

研究者 ベアトリーチェ

[黙って聞いているギュンターにさらに言葉を続ける]

私の推測ではそれは一種の呪術のようなものだと思っているの。
伝承や聞いた話からすれば、果たす目的は同じでもその力のあり方は様々…、
力の目的は同じでも定まったものでないのならば、それは媒体の違いだと思ているわ。

生きている人を見定める力は、あるいは儀式的な力で、あるいは見る目の力で…
死んだ人を見定める力は、あるいは死者の語りを聞いて、あるいは死んだ人に触れることによって…

ただ、変わらない共通点は全て人狼に対する力ってこと……

その辺のお話とか、ギュンターさんなら詳しいんじゃないかって聞いてきたのよ。

[話を終えた後もしばらくは黙っていたギュンターが口を開く。
語る言葉はやはり問いかけ、なぜそれを知りたがるのかを聞いてくる]

(342) 2012/08/14(Tue) 04:38:34

研究者 ベアトリーチェ

私が、死んだ者を見極める力をもっているからといえば、納得してもらえるかしら?

[告げた言葉にギュンターとウェンデルの反応はどうだったか、
自分は特に気にした様子もなく、言葉を続ける]

自分の力について気になるのも、この見た目なのがそのせいなのかを気にするのも別に不思議なことではないと思うわ。

[目の前の大人の男性を見上げると140もない背の自分には見上げる必要があり、
フードの隙間から覗かせた目はじっと真剣なもの。

返された答えは満足のいくものだったかどうか、いずれにせよ返すのはいつもの調子の言葉で]

そう……
ありがとう、有意義なお話を聞けたわ。

[そしてお礼の言葉と笑み、立ち去り際に最後の一言を添える]

何か手伝えることあったらいつでも言ってくだされば、できる限りのことはするわ。

(343) 2012/08/14(Tue) 04:38:46

研究者 ベアトリーチェ

―宿屋へ続く道―

[宿屋へと戻る道中、ウェンデルに笑いかけながら話しかける]

急な話過ぎたかしら?

[問いかけに変える言葉を*待った*]

(344) 2012/08/14(Tue) 04:38:53

研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/14(Tue) 04:39:49

研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/14(Tue) 04:48:44

【赤】 神学生 ウェンデル

 あの爺が先導してるなら
 居ない方が落ち着くに違いねぇよ

[二人の言葉を受け、思っている侭を声に乗せる]

 自分の妻を容疑者扱いすんだぜ。
 普通じゃねーよ。
 ――残虐にあの奥さん殺せばとも思ったが、
 此処に呼んだ時点で、そんな事しても無駄だしな。

[大切な者を残虐に殺せば、報復と思わないだろうかと。
声は止まらずに、苛立ち紛れ、初めて村人の一人を手にかける事を望む]

(*76) 2012/08/14(Tue) 07:13:20

【赤】 神学生 ウェンデル


 夜中だな。
 カルメン、爺の血は飲んでみてぇか?
 いや、やっぱ若い方が良いか。

 残酷にしときゃ、畏れを成してこれが終わる可能性も高ぇ。

[そうして声は、ベアトリーチェを送るまで、言葉を止めた。
自分の前で話される事は、二人には伝わらない]

(*77) 2012/08/14(Tue) 07:19:02

【独】 神学生 ウェンデル


 (どういう事だ)
 (彼女は、人狼を殺すのに、協力的なのか…?)

(-72) 2012/08/14(Tue) 07:25:04

【赤】 神学生 ウェンデル


 何にしても
 殺されるのは御免だな。

[暫くして声は告げた。
苛立ちは消え、困惑を含む]

 夜まで待とう。
 他に良い案が浮かぶかもしれねぇし。
 逃げるには、水が引かねぇと。

 ……死ななきゃ良い。

[今は知り得た事を伝えなかった。
それが何故か、説明できそうには*なかった*]

(*78) 2012/08/14(Tue) 07:35:44

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
病弱ロールを思い出すために桜花を覗いてみたわけだが。

自分こんなロールしてたんだな…ってくらい大袈裟にやってて噴く。

今回はそこまでやらなくても良いのよね。
あれだわ、フォーゼのけんごくらいのイメージ。
普段は普通に動けるけど、極限状態に入ると発作が起きそうになる。

(-73) 2012/08/14(Tue) 09:01:26

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
ふむ。
霊護衛はほぼないな、と。

占がどこから出るか、囁きがどうくるかが楽しみである。

(-74) 2012/08/14(Tue) 09:08:10

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/14(Tue) 09:17:13

刺繍師 ゲルダ

[ギュンターから告げられる言葉は、
無表情な女の目を見開くには十分だった。
裁縫箱を抱く手に力を籠め、鳥肌が全身を覆う]


  ――――、い、嫌だ……


[壁に体重を預けて、眸を閉じる。
瞼の裏に描かれるのは記憶の奥底の光景。
ぐるぐるまわる。
ぐにゃりと周り 渦を描いて中心へと吸い込まれていく。
閉じた瞼に力を入れ、ゆっくりと開いたのは
もう、ギュンターが背を向けて宿を出る時で]

(345) 2012/08/14(Tue) 09:45:45

刺繍師 ゲルダ

[小さくくちを開く]




 …… い、い一日、ひとり。

 
        そ、そそう、「いちにち、ひとり」。


[ぽつりと落とす、ひとり言]

(346) 2012/08/14(Tue) 09:45:53

刺繍師 ゲルダ


[それからそこに呼ばれた人物達へと順へ視線を流す。
老若男女。
ひとりひとり 視線を止めて、ゆっくりと見て行く。


一度全員へと向けたあと、息を吸って、吐き。
思案めいた表情を浮かべて、目を伏せた*]

(347) 2012/08/14(Tue) 09:46:03

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/14(Tue) 09:46:43

神学生 ウェンデル

― 回想:宿屋 ―

[ベアトリーチェとミリィの会話は、口を挟まずに居た。
ブリジットは食べている途中だったか、手持ち無沙汰だった男はさっきの本が読めた褒美とでも言うのか、頭を撫でる。
ライヒアルトが出て行くのには、その手をひらと上げて振った]

 アーベル、女将さん、ご馳走さん。
 また宜しく。

[食事を終えると、ちゃっかりと次の約束まで取り付ける。
どうせいつもの事でもあるが。
挨拶を終えたベアトリーチェの促しに頷き、立ち上がる]

 じゃー、行ってくる。
 詰所に居るっつってましたよね。

[ベアトリーチェへと問いかけつつ宿を出て]

(348) 2012/08/14(Tue) 11:32:19

神学生 ウェンデル

― 詰所 ―

 抗議に来た分けじゃねーよ。
 起こされた文句は言いたいけどな。
 ベアトリーチェが話があるっつーから来てんの。
 人狼の事とか研究してんだよ、さっさと通せ。
 こっちはなぁ、聞いた話でイライラしてんだよ。

[団員の警戒にイラっとした様子を滲ませ、文句を言う。
結局通して貰ったのは、彼女の研究の内容の賜物だろう。
フードに文句を言う隊員は、男からも睨み付けておいた。
不機嫌そうな様子で、二人の会話を聞く]

(349) 2012/08/14(Tue) 11:37:23

神学生 ウェンデル

[出て行けと促されない限り、彼は出て行かなかった。
だからこそ、ベアトリーチェの言葉も確りと聞いていた。
アンバーの瞳が、彼女の後姿を捉える]

 (見付ける力 )
 (10歳の頃)
 (彼女は)
 (――呪術)
 (人狼と、呪術の研究をするのは)

[取りとめもない思考は、彼女の言葉に霧散する。
彼女の言った事はつまり]

(350) 2012/08/14(Tue) 11:41:57

神学生 ウェンデル


[詰所を出るまで、黒いローブの姿を見るだけで、言葉は発しなかった]
 

(351) 2012/08/14(Tue) 11:43:04

神学生 ウェンデル

 ん、終わったのか。
 じゃあ戻るか。

 あ、なあギュンター爺さん。
 何で奥さんも容疑者なんよ。自分の伴侶なんじゃねーの。
 御伽噺の通りなら、銀のナイフで傷つけてみりゃ良いだろーに。

[彼女の用事が済んだ後、苛立ちが落ち着いた声で問いかける。
団長の答えが何にせよ、ウェンデルは吐き捨てるように言い切った]

 一人ずつ殺せ?
 そんなもん、趣味が悪いにも程があんだろ。
 結社だかなんだか知らねぇけどな、
 あんたら頭可笑しいだろ。

(352) 2012/08/14(Tue) 11:47:54

神学生 ウェンデル、研究者 ベアトリーチェと連れ立ち、外へと出て行く。

2012/08/14(Tue) 11:48:54

神学生 ウェンデル

― 宿屋へ続く道 ―

[ベアトリーチェの問い(>>344)に、男は頷く。
琥珀の目は、困惑を示していた]

 びっくりしましたよ。
 ベアトリーチェ、あんたは、俺に聞かれても良かったンすか。

[問いかけは少し頼りなげに揺れる]

 いや、誰かに言う心算は無いですけど。
 そもそも、死んだ人を見極めるって。
 話には聞くし、あんたの研究にもありますけど。
 実感が沸かなかったと言うか。

(353) 2012/08/14(Tue) 11:53:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light