人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/14(Tue) 20:55:10

細工師 ライヒアルト

それも手だが、あんまり負担かけるのもなあ、ってのが、な。

[エーリッヒの提案>>378に、滲むのは苦笑。
母親を早くに亡くしている事もあり、宿屋の女将には色々と世話になっているから、その点で気が引けた]

……なんなら、一緒にどーだ?
この時期なら、浴びてもそうは凍えんし。

[ウェンデルの軽口>>380にはけらりとこう返す。
続いた言葉に、翠がじい、と琥珀を見詰め]

……上手く行かなかった場合の保証はしないからな?

[そこだけ突っ込んでおいた]

(383) 2012/08/14(Tue) 20:57:49

細工師 ライヒアルト

[時間がかかる、と言われれば>>381、今更のようにああ、と思い]

……貯蓄、なあ。
ない訳じゃないが……。

[ほんの少し、遠い目をする。
父も同じような気質で、滅多に仕事は請けなかった。

やりくり上手だった母が先立ち、しばらく男二人の暮らしが続いていた事を思えば、その辺りは推して知るべし、というところ]

(384) 2012/08/14(Tue) 20:58:02

服飾師 エーリッヒ

─ 広場 ─

ふふ、それもそうね。

[ウェンデルの真面目に言う様子>>382に思わず笑みが零れた]

それなら、ライヒの案で泊まるのが良さそうだわ。

ああ、鍋は勘弁して頂戴ね。

[ぷらーんとなったリスを睨むのには、そう言葉を向けた。
当のリスは理解してない風で首を傾げるような仕草をしている。
ただのリスが人語を理解出来るはずが無かった]

(385) 2012/08/14(Tue) 20:59:22

刺繍師 ゲルダ

[宿から出て行く者達の背を見送る。
裁縫箱を抱えたまま、表情もないまま。
辺りを見渡して、息を長く、吐く]


   …わ、わた……


[誰ともなく呟く言葉は、文にならない。
視線は周りを泳ぎ小さく開いた口がパクパクと動く]

(386) 2012/08/14(Tue) 21:02:32

未亡人 ノーラ

― 宿屋 ―

そういうことでしたの。
こちらこそ失礼しまして。

[男子を女子として育てたり、女名をつけたりする風習のことは知っていたから、エーリッヒ>>360の説明に納得して軽く頭を下げた]

エーリッヒさんは、手荒すぎるとは思いませんの?
私達がどんな風に見えたのかは分かりませんが、長年連れ添ってこられた方まで。

[そこは納得しかねると、眉を寄せたが]

(387) 2012/08/14(Tue) 21:03:27

神学生 ウェンデル

 ハッハッハ、
 俺は水浴びなんぞしなくても十分冷静だからな。
 ライヒアルト程、沸騰しやすかねーよ。

[無駄に威張ったが、栗鼠相手に大人げ無い姿を見せたばかりだ]

 人数が増えりゃ、やらざるを得ないだろ。
 アーベルにも抗議して貰えば良い。
 宿の売り上げを落とす気かと。

[にんまり笑うのはどう見ても悪い顔]

(388) 2012/08/14(Tue) 21:03:39

神学生 ウェンデル


 好きなだけ眠らせろっての。

[嘆かわしいと頭を振る。
が、エーリッヒの忠告に、溜息吐いて]

 わーってるよ。
 命拾いしたなお前。

[小動物が全く理解していないのなんて分かりきった事実だが、
詰まらなそうに言った]

 まー、鍋にするんなら、
 もっとでかいモンじゃねーとな。
 こんなんじゃ栄養にもなりゃしねーって。

[憎まれ口を叩いた]

(389) 2012/08/14(Tue) 21:07:39

細工師 ライヒアルト

─ 広場 ─

……お前。
さっきの今で、それを言うか。

[リスと琥珀を見比べて、突っ込みを入れる。
が、やらざるを得ない、という言葉>>388に、ふむ、と言って緩く腕を組んだ]

そもそも、出入りが閉ざされて一番参ってるのは宿だしなあ。
加えて今の状況だし。
思ってたよりも、いけるかも。

[元々、請求はする気でいたのだが、改めて状況を整理すると悪くない。
実際、台所事情は以下略なのだから]

(390) 2012/08/14(Tue) 21:10:05

未亡人 ノーラ

― 少し前/宿屋 ―

……そうですわね。
それだけ責任感の強い方なのでしょう。
己の情より職責を優先させる、意志の強い方。

[隻暗緑に見つめられ、今度は黒瞳が力なく伏せられた]

はい。そうですか、とは受け止められなくて。
あの人が守ってくれたのに、あの人の分も生きるためにこの村へ来たのにこんなことになって、と。

ごめんなさい。
理不尽に思うのは私だけではありませんわね。

[亡夫のことをよく知らないかもしれないエーリッヒ>>361には、意味が通じ難かったかもしれないが。
小さく首を振って、溜息を吐いた]

(391) 2012/08/14(Tue) 21:15:05

【赤】 未亡人 ノーラ

結社員。
そこまで非情になりきれるのかしら。
私達よりよほど。

[ウェン>>*76に賛同の意を返しながら。
人間らしくない、と囁こうとして止め、代わりに溜息を吐いた。
エーリッヒに言われたことが心に響いたこともあるが、自分達の人間の間に明確な境を引くことに躊躇うような感情の揺れもあった]

(*87) 2012/08/14(Tue) 21:15:11

彫刻師 カルメン

― 広場/トンネル傍 ―

[水面をぼんやりと見詰めていたが
ふと思い出すのは人狼による犠牲者の事。
実際みたわけではないから自衛団の言によるものだが
此処で人が亡くなっていたのは事実なのだろう。
既に自衛団員が処理したのか其処に亡骸はない]

………。

[知らない人の死。
誰かの死に対して悲しみよりも恐怖が勝るのは
親しいか否かによるものだろう]

(392) 2012/08/14(Tue) 21:15:38

神学生 ウェンデル


 俺は細かい事は気にしない男だ。

[妙にきっぱり潔く言い切った。
宿の経費を自衛団に請求という、どう聞いても悪巧み(>>390)は、
しっかりと形になってゆく。
彼らに請求される(かもしれない)金額がどれ程の物か等、知る由も無い]

 補填的なモンも負担させりゃいい。
 だいたい容疑者を全員宿に集めるって時点で、
 アーベルん家は商売上がったりだろ。
 大義名分与えてやるんだ。
 褒められこそすれ、こっちに払えなんぞ言ってくる訳が無ぇよ。

 ――お前も苦労してんのなァ。

[ライヒアルトを見る目が、しみじみと、同情に染まっていた]

(393) 2012/08/14(Tue) 21:17:57

刺繍師 ゲルダ

―宿屋―

[それから暫く、檻の中の熊の様にウロウロしてから
壁際へと下がり片方の肩を着けて立つ。
大きな裁縫箱は抱えたまま、視線は落ち着かず泳ぎ。
困惑を現すように、微かにだけ眉の真ん中が寄る]


    ……い、嫌だ…


[呟き落とし、親指の爪を噛む]

(394) 2012/08/14(Tue) 21:18:38

服飾師 エーリッヒ

─ 広場 ─

そう…そうね。
ただでさえこの状況だし…。

[アーベルの対象とされているのなら、あまり頼るのも悪いかと。
ライヒアルトの言葉>>383にも納得の意思を示す。
遠い目をする様子>>384には苦笑するしかなかった]

(395) 2012/08/14(Tue) 21:21:23

服飾師 エーリッヒ

ウェンは良く寝るわよね。
そんなに寝たら身体がだるくなりそうだけれど。

[ウェンデル>>389の言葉と仕草に笑いが耐えない。
こうやって笑っていられるのは少しありがたい気がした]

まぁ、この子は小さいものね。

[憎まれ口にもそう言って笑って。
リスはコートのポケットへと入れる]

(396) 2012/08/14(Tue) 21:21:28

未亡人 ノーラ

― 少し前/宿屋 ―

お気遣いありがとうございます。

[顔をあげると丸くなって眠るリスがポケットに入れられるのが見えて表情を緩め、席を立つエーリッヒ>>362を見送った。
自分は座ったまま、しばらく考え事をするように沈黙していた]

(397) 2012/08/14(Tue) 21:21:49

【赤】 未亡人 ノーラ

ええ、夜中に。
カルメンにも手伝って貰えるなら嬉しいわ。

[案じるのはウェンが先にしていたので、共に行動できればと希望だけ伝え]

人の血は甘くて、お酒みたいに身体中が温かくなるの。
肉は若い人の方が弾力があって食べがいがあるから好きよ。
好き嫌いできるほどしょっちゅうは食べられないご馳走だし、あんまりお腹空いてると味わう余裕もなくなってしまうものだけれど。

[ウェンと違い、人間も幼い頃から何度も食べている。
普通の食事を評するのと同じように囁いた]

私も昨日一緒に食べさせてもらったから、そんなにはいらない。
カルメンの初めてにふさわしい味がするといいわね。

(*88) 2012/08/14(Tue) 21:22:09

【赤】 神学生 ウェンデル


 知らね。
 村が無事なら良いって思うんだけど、
 態々藪を突いて蛇を出すんだ。

 生きる為に喰ってるっつったって、
 結社とやらは納得しないだろうな。
 ――普通じゃねえよ。

[エーリッヒの言い分など知らない狼は、
吐き捨てるような響きを伝える]

 生きる事より、死ぬ事、殺す事を選んだんだからな。
 

(*89) 2012/08/14(Tue) 21:22:30

【赤】 未亡人 ノーラ

そうよ。三人で逃げましょう。
もう誰かを失うのは、嫌。

[緩く首を振りながら、ウェン>>*85>>*86に同意した]

(*90) 2012/08/14(Tue) 21:24:19

【赤】 彫刻師 カルメン

耳と目はいいから、
見張りくらいなら役に立てると思う。
もし、私が見つかって逃げられなくても

姿の変わらない私なら――…大丈夫よ。

[楽観するわけではない。
最悪の事態も頭の片隅で考えている。
けれど――]

(*91) 2012/08/14(Tue) 21:25:14

【独】 彫刻師 カルメン

ウェンが見つかってしまうより、ずっと良い。


[ぽつん、と、心の中で呟いた]

(-89) 2012/08/14(Tue) 21:25:27

細工師 ライヒアルト

─ 広場・中央付近 ─

必要な時には気にしろよ。

[突っ込みが重なった。
積み上げられる理屈>>393にはなるほど、と妙に納得した様子。
一本気な所のある細工師は、ある意味では『素直』だった]

……数をさばけば、生活もラクになるとは言われているが。
俺の細工は、そういうものじゃない、からな。

[同情に染まる目には、軽く、肩を竦める仕種]

(398) 2012/08/14(Tue) 21:25:42

【独】 刺繍師 ゲルダ



 これ以上、

(-90) 2012/08/14(Tue) 21:27:28

神学生 ウェンデル


 お前も俺くらい寝たら分かるんじゃね。
 起こされるほうがダルイわ。

 まー…、誰かの目の届く範囲に居たら、
 外に居ても良いとは思うけどな。

[昔から知る相手、友と呼べる男が過去どう生きていたのかも知っている。
女服が良く似合うなんて揶揄った事もあった。
体の弱い相手を気遣う、と言うには少々(?)乱暴な言葉]

 ちっちぇーよな。
 どっか紛れ込みそうだ。
 棚の後ろとか、蔦ン中とか。
 すばしっこいしなぁ…。

(399) 2012/08/14(Tue) 21:27:39

【独】 刺繍師 ゲルダ



  …だけど―――――

(-91) 2012/08/14(Tue) 21:27:51

刺繍師 ゲルダ、未亡人 ノーラの背後に、そっと歩み寄る。

2012/08/14(Tue) 21:28:54

小説家志望 ブリジット

―宿屋―

……。僕はブリジット、だよ。

[名乗る声>>335を聞いてそちらを見ます。
聞こえていたかは分かりませんが、僕の名前も告げておきました]

……ごちそうさまでした。

[それから程なく、食事が終わって両手を合わせました。
小さく息を吐いた後で、辺りを見渡します。まだ誰か残っていたでしょうか]

(400) 2012/08/14(Tue) 21:32:47

神学生 ウェンデル


 今は全く必要無かったと思うけどなぁ

[からりと笑う。
ライヒアルトが丸め込まれているのを、にやにやと口元で笑って眺める。
こういう素直な男は、どうにも楽しかった。
そして信じる奴が言う方が、要望を通し易い事も理解の上]

 まー、しゃーねーな。
 そういうもんなんだから。
 お前の、もっと馬鹿高い金額つけてやりゃ良いのに。

 ってか節約方面には頑張らないんだなお前。

[ライヒアルトを見る視線は、生温い温度を孕んだ]

(401) 2012/08/14(Tue) 21:33:07

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/14(Tue) 21:34:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light