人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル、細工師 ライヒアルトの突っ込みにケラケラ笑いながら後ろ姿を見送る。

2012/08/14(Tue) 22:07:23

刺繍師 ゲルダ

―宿屋―

[ノーラの言葉に、ふるふると頭を横に振る]


      い、いえ、

      そそ、そっと気付かれないように、と、
   お、思ったの、ので、おお驚いて…


[少し、申し訳無さそうに眉の外を下ろして
目を泳がせ―――ブリジットと目が合えば首を傾ける]


         …ね?

[何が「ね」なのか自分でも分からないが。]

(419) 2012/08/14(Tue) 22:13:25

細工師 ライヒアルト

─ 地底湖 ─

……やってらんねぇ、よ。

[口をつく声は、やや掠れたもの。
今のやり取りが非日常の只中なのに、日常的だったから。
その日常的な部分が──辛い]

結社員……か。
ほんとに、そこら。
タチ、わりぃ。

[自身は生まれてからここを離れた事もなく、直接的に関わった事もない。
が、外からの旅人であった父は、浅からぬ縁を彼の集団に持っていたという。
その縁を断つために、母の姓であるハイデルベーレを名乗る事を選んだのだと、聞かされた。
そして、彼の集団と関わる必然に出くわしてしまったなら。
その時にもう一つの名を──父方の流儀でつけられた名を受け入れるならば、相応の覚悟をしろ、と。
そう、言い残しもしていて]

(420) 2012/08/14(Tue) 22:14:33

細工師 ライヒアルト

覚悟……か。

[言いながら、荷物袋の中の黒い包みに上から軽く、触れる]

……それだけのものを、持てんのかな、俺。

[伏した翠が、微かに翳る]

こんな……便利なんだか、不便なんだかよくわからん力に対して……さ。

(421) 2012/08/14(Tue) 22:14:41

神学生 ウェンデル

 背は伸びねぇの。
 理不尽だろ、これ。

[苦笑いされても、文句の言葉を重ねる。
かなり不満げだ]

 ちっちぇーしな。
 何か食われても気付かねぇかも。

 ――あー。あれだ。
 入り口の増水っぷりを見に行こうかと思ってた。
 お前、見た?

[ポケットの中の様子は布地が膨らむ場所で分かる。
少し笑み含み眺めていたが、問いかけに琥珀を向けなおした]

(422) 2012/08/14(Tue) 22:15:20

機織師 ヨハナ

あらでも…詮議するって事は。
ずっとここにお邪魔するのはいけないかしらねぇ…。

[夫は明日になったら、と言っていた。ならば今日は正式な通達だけで、選び出す必要はないのだろう。
ここに家のある自分は帰るのが道理だが…。

と、一日の猶予への安堵が先に立つ。
だからと言って、選ばないわけにもいかないのだろうが。]

(423) 2012/08/14(Tue) 22:17:22

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
[←能力者情報を入れないために必死になっているヤツ]

石村の守護者は、確定情報持たない方がおいしいと思うんだよ……!


虹石村のエーリは、占考察に関してはかーなり弟分よりになっちゃってて。
結果的に、展開と動きの幅を狭めたからなー……ブレさせたい。

(-96) 2012/08/14(Tue) 22:17:22

機織師 ヨハナ

あら。
どうかしたの?

[ふと視線がゲルダに集まっているように感じ、首を傾げた。
物思い深く、何があったかは見ていない様子で。]

(424) 2012/08/14(Tue) 22:18:10

画家の娘 ロミ

─ 少し前・宿屋→自宅 ─

私、おうちに帰る。
お父さん、待ってるから。

[ミリィから手を離されると、そう告げて宿を後にする。
誰かに呼び止められない限りは、まっすぐ家に戻り。

家で待っていた父から、宿で何があったかと聞かれて、答えた。
自衛団長が結社という人だと言ったこと。
宿に呼ばれた人の中に人狼が混ざっていると言ったこと。
日に一度、呼ばれた人の中から誰か死んでもらうと言われたこと。
娘が覚えている限りの話を聞いた父は、辛そうな、苦しそうな顔をして、ぽつぽつと話し始めた。]

(425) 2012/08/14(Tue) 22:19:19

小説家志望 ブリジット

―宿屋―

うん。

[見つめていたお姉さんがこっちを見たので、目が合いました。>>419
僕は彼女と同じ方向に首を傾げたままです]

……。
……。
……えっと、何が?

[一度は同意を返しましたが、勿論意味なんて分かっていませんでした。
さっきのは勢いというやつです]

(426) 2012/08/14(Tue) 22:19:40

【赤】 神学生 ウェンデル

 ふぅん?
 良い奴だったんだな。

[奇特な人間も居るもんだと。
そんな感想は心に仕舞う。
ギュンターを誘い出す場については、成る程と頷いた]

 見定める者。
 とか、そんな事を言えば、おびき出されてくれんじゃねぇか。
 そんな甘言、俺には無理だが。

(*96) 2012/08/14(Tue) 22:20:37

彫刻師 カルメン

― 広場/トンネル傍 ―

水、どれくらいで引くのかな。

[分かる人は居るだろうかと辺りを見回して
漸く村人の視線が何時もと違う事に気付いた]

……ん。

[如何して、と考えて思い至るのは事件の容疑者である事]

人殺しの人狼かもしれない者に近づきたくはないでしょうね。
店の方も商売にならないだろうし――…
実家から人が来ることもなくなるかしら。

彫る事に専念できるなら、それも……

[よいだろう、と自ら言い聞かせるように呟いた]

(427) 2012/08/14(Tue) 22:22:48

服飾師 エーリッヒ

─ 広場 ─

……寝るだけじゃ背は伸びないわよ?

[ウェンデルの文句の言葉>>422には至極真顔で言った。
とは言え、病弱だったにもかかわらず背が伸びたエーリッヒに言われても説得力は無いかも知れないが]

しばらく後に齧り後見つけて不思議に思うのかしらね。

[無いとは言えなかった]

ああ……増水したのは見に行ってないわ。
足を滑らせて落ちる、なんてことにはなりたくないし。

[これまた無いとは言い切れなかったため、見に行くのは諦めていた]

(428) 2012/08/14(Tue) 22:23:57

未亡人 ノーラ

― 宿屋 ―

あら、それはお気遣いを無駄にさせてしまいましたね。
その上驚かせてしまって、ごめんなさい。

[申し訳なさそうなゲルダ>>419に小さく首を振り、同意を求められたブリジットの方を見る。
顔の脇でゆるく括られている髪が揺れて、淡茶の毛が宙を舞った]

(429) 2012/08/14(Tue) 22:24:21

小説家志望 ブリジット

……。そっか。
これから毎日、集まらなきゃなら……最初からここに居た方が、いいかもね。

[奥さんの言葉>>423が聞こえて、僕は傾げていた首を戻しました]

……部屋があるなら、だけど。
後で、色々取りに行こうかな。

(430) 2012/08/14(Tue) 22:29:50

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/14(Tue) 22:29:52

画家の娘 ロミ

─ 自宅 ─

[聞かされたのは、母のこと。

母が死んだ理由。
それは母が、自衛団長と同じ、結社という者だったから。

結社員である母は、人狼騒ぎの中で出会った父と二人、生き残って。
娘を産んですぐ、結社として向かった先で命を落としたのだと。]

おとうさん、もう、いい。
もういいよ、ねぇ。

[今まで聞かされたことはなかった母の話。
母のことは聞いてみたかった、知りたかった、でも今話している父の顔は、痛そうで、悲しそうで。
もう話さないで欲しい、そう思ったからもういいと言ったけれど。
まだ話すことがあると、父は話すことをやめなかった。]

(431) 2012/08/14(Tue) 22:31:25

宿屋の息子 アーベル

―回想―

[自衛団長の話が進むたび、表情は変わらないまま瞳には剣呑な光が宿る。]

ふざけんな。

[低く低く呟いた言葉は本音を滅多に吐き出さぬ青年の本音。
宿屋に集まった全ての人が青年と同じ感情、というわけではないけれど。]

……ん、あぁ、わかった。
ロミちゃんにはホットミルクあげるよ。

[エーリッヒの言葉>>333に、そちらへ視線をやって笑みを浮かべる。
平静を保てていたかは青年には分からないが。]

(432) 2012/08/14(Tue) 22:32:23

刺繍師 ゲルダ

[ブリジットと同じ方向に顔傾けつつ
チラと視線の端に彼女の髪が舞うを見て。
思わず、手の平を縦にして指を広げ、挟もうと手を伸ばす。
背を伸ばすような動きにバランスを崩してたたらを踏み、
数歩の先にヨハナの優しそうな笑みが見えたのだった]


    あ、あの、あ、いえ…
    な、なな何でもない、でです。
    ブリジットも、う、うん。

[止まった時、両手で裁縫箱を抱えてしまったから
伸ばした手は結局淡茶を掴む事出来なかった]

(433) 2012/08/14(Tue) 22:33:05

交易商 ミリィ

(――団長夫人が此処に居るのは、ある種の担保だろうか)
 
[人狼の嫌疑者には人質として。村人に対しては己の公平さを示す証として。ヨハナは捧げられたのかも知れない。
老女が辛そうに零す吐息に、そんなことを思う] 
  
 くれぐれも、気をつけて。

[そして、自宅に戻ると言うロミを見送りながら]

 ……全く、こんな可愛らしい人狼がいるものかね。 

[感じる遣る瀬なさに花飾りを握り締め、誰にとも無く呟いた]

(434) 2012/08/14(Tue) 22:33:59

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
ゲルダの動きは、占っぽいんだけど。
どーしても、囁きの可能性が、ね……!

さて、真面目に考えよう。

PC視点で、守護の対象として考えられるのは、ミリィorノーラの強縁故二人。
男性陣はないね……!(爽
ベアトも、護るという方向には動き難い。
ブリスとロミは子供というだけでも守護対象になるっちゃなるが、PL視点では逆に襲われてもおいしいよな……!(
ヨハナさんは……むむう。ここも、守護しない方がおいしいよなぁ。
カルメンは接点が取れないんで、判断できねー(汗。

ちなみにPL視点だと。
ノーラとかカルメン、あと子供たちは襲撃されると絵になったり場が動き易いんで、そーゆー意味では守護はずしときたい

(-97) 2012/08/14(Tue) 22:34:42

【赤】 未亡人 ノーラ

ええ。人狼にも詳しい人だったのに。
得がたい人だった…。

[普通はどんな反応をされるものか。失う時に思い知らされた]

それは良さそう。
いっそ集まっている時に名乗り上げれば良かったかしら。
失敗してしまったわ。

[何も知らないかのように振舞ってしまった。今から言い出しても信じてもらえるものかどうか、悩みながら囁いた]

(*97) 2012/08/14(Tue) 22:36:27

神学生 ウェンデル

― 広場 ―


[無言だった。視線が如実に、エーリッヒの頭に文句を言いたげだった]

 動いてもいる、食ってもいる。
 後は何が必要なんだ。

[両親共に小さかった、遺伝だろうなんて事は自分では認めない]

 どこの刺客だお前。
 つってもすぐそいつだって分かるとは思えないけどな。

[齧った痕跡は、鼠とも間違えられるのではないかと、
真面目に予想して。
そして悲観的な予想に、エーリッヒの体を上から下まで見た。
見た挙句に、神妙に頷いた]

 うん、
 お前はやめとけ。

(435) 2012/08/14(Tue) 22:36:43

機織師 ヨハナ

[>>430ブリジットの声には、考えるように首を傾げる。]

…そうねぇ。
ここに居させてもらえるなら、その方が色々と楽かもしれないわねぇ。

[宿と家の往復は、精神的にも疲れるだろうと思い。
女将とアーベルが居ればそちらを見たが彼女らの反応はどうだっただろうか。]

(436) 2012/08/14(Tue) 22:37:32

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
うむ。

久し振りのシリアス村での守護者なもんで、考察に時間がかかる。

とりあえず、初回ー!

どこ抜いてくるかが読めんぜ!

(-98) 2012/08/14(Tue) 22:38:59

【独】 未亡人 ノーラ

/*
初回は回避できた模様ですねw
>>429は普通に落ちてることもあるからねーという印のつもりです。

しかし頭痛が酷い。
ギュン爺まで動かす余裕がなくてごめんなさいorz
あ、メモアナウンスだけはしなくちゃ。

(-99) 2012/08/14(Tue) 22:39:35

機織師 ヨハナ

あらあら、ゲルダちゃん大丈夫?

[>>433やおらたたらふむ彼女を心配そうに見つめる。
老女が立って彼女を支えなかったのは、
彼女が転ばなかったからだった。]

落ち着かないのなら、お茶でも飲んで。
アーベルくんが淹れてくれるわ。

[私の飲みかけじゃぁ悪いしねぇ、とは、まだ温かい花茶を手にして申し訳無さそうに言って。
アーベルが居なかったり手が取られているようなら、手伝う心算で席を立とうとした。]

(437) 2012/08/14(Tue) 22:42:02

画家の娘 ロミ

─ 自宅 ─

[結社として向かう事が無かったとしても、母が生きていたとしても。
娘を守る為に、母と共に暮らすことはできなかったと言われた。
母から託された、たった一つの望みが守れなかったと泣きながら父が話す。
他にも、母の人となりとか、どんな見た目だったとか。
ぽつぽつと、父が話し終えるまで、娘はただ、黙って聞いていた。

けれど、今朝、家を出る前に誰にも見せてはいけないと言われたもの。
その理由については、聞いても教えてはもらえなかった。

見せてはいけないと言われた、胸に咲く薔薇のような痣の持つ意味も。]

(438) 2012/08/14(Tue) 22:43:14

細工師 ライヒアルト

─ 地底湖 ─

[しばし、翠を伏せて物思いに沈んでいたものの。
結局、答えにはたどり着けなかった]

……これから、何かが起きる、って、決まってるわけでもないだろってのに。

[行き着いたのは、逃げの思考。
何もおきなければ、もしかしたら、変わらずに済むかもしれない。

理知の側面はあり得ないと否定する。
けれど、感情の側面は、それを求めたいと願っている。

まとまらない、感覚。
それを振り払うように、頭を思いっきり、水に漬けた。
そのまま、息が続かなくなるまで、文字通り頭を冷やす]

(439) 2012/08/14(Tue) 22:44:04

刺繍師 ゲルダ

 だ、大丈夫、です、あ、あ、あありがとうございます…

[動きを止めてから、ヨハナをじっと見詰め。
ゆるゆると、口を開く]

   …あ、あの。こ、こここ、に、いるということは、。
  よ、容疑者みんないるな、ならば…
   じ、じ自警団長のは、話からす、すれば、
   人狼と、い、一緒に、い、いるって、こと。


      …ヨ、ヨハナさんは、こ、怖く、
       な、無い、ですか。


[辿々しい口調で、機織師へと言葉を投げる]

(440) 2012/08/14(Tue) 22:44:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light