人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 研究者 ベアトリーチェ

/*
アーベル組の動き待ってるけど、向こうももしかして待ってるのかしら?



でも、予想外の霊脳だったわね。
希望者いたと思ったのだけども…どうしたのかしらね?

(-11) 2012/08/13(Mon) 01:09:29

未亡人 ノーラ

― 宿屋 ―

一緒には来れなかったのよ。

[ロミ>>22への答えは曖昧だったが、始まった攻防に紛れてそれ以上の追及はないままに終わった。
ライヒアルト>>25には、でしょう、と笑いかけ]

エミリーさんもお久しぶりね。
ここでお会いするとは思わなかったわ。

[6年前、ここでは会わなかった交易商人>>21に改めて挨拶をする。
ロミがはしゃぐのを見て、この村に馴染んでいるのだなと思う。自分がしっかりと覚えているのは、ライヒアルトやロミの父、年が近くて驚いた彫刻家の娘など、夫が商談をしていた相手と宿屋の人々くらいだった]

(33) 2012/08/13(Mon) 01:10:56

未亡人 ノーラ

初めまして。
美術品を扱っております、ノーラ=クヴェルと申します。

[それから、さきほど会釈してくれた女性>>24に声をかける。
名前を聞けば、その作品だけは知っているので驚くことになりそうだった]

(34) 2012/08/13(Mon) 01:11:38

【赤】 神学生 ウェンデル

 ――なに、雨降ってんの?

[狼の声を聴くのはもう慣れた事。
とは言え、覚醒したのは村を出た後だった。
一月前戻った時に、声を上らせ、カルメンに其れは届いていただろうけれど]

 旅人とか居ねえの?
 俺、腹減ったんだけど。

(*3) 2012/08/13(Mon) 01:11:52

機織師 ヨハナ

― 自宅 ―

[さっきまで天気が良いと思っていたのに、
 家に帰りつくころにはぽつぽつと雨が降り始めていた。]

あら、あの人まだ帰って来ていないのねぇ…。

[いつもだったらこの時間には居るはずなのにと。
 長年連れ添った夫の不在に首を傾げる。
 ほんの僅か、胸に過ぎる不安めいたものはあったが
 とにかく食事の支度が先と、台所に置いてあったパンを切り、卵とハムを焼いた物を上に乗せる。
 食後の珈琲も忘れずに。]

(35) 2012/08/13(Mon) 01:12:19

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 01:13:47

細工師 ライヒアルト

……商い絡みのあれそれなら、しばらくは無理だぞ。

[逢いたかった、との言葉>>32に返すのは、やや素っ気ない口調。
言葉と共に、玉と水晶をしまった袋を見せれば、仕事を請けている、というのは伝わるか。

気紛れ細工師が仕事をするのは、共感できる依頼を受けるか、手をかけたい、と思える玉に触れた時のみなのは、付き合いの長い彼女には言わずもがな、だろうが]

(36) 2012/08/13(Mon) 01:14:28

画家の娘 ロミ

えへへー。

[頭を撫でてくれるミリィの手>>32に嬉しそうに笑って見上げるも、むくれていたことを言われると途端にむぅと口を尖らせ。]

だって。
ライお兄さんが、私が嫌だって言ってるのにするって言うんだもん。

[むくれていた理由を答えるも、手当てという単語が抜けていた。]

(37) 2012/08/13(Mon) 01:14:42

刺繍師 ゲルダ



     …ん。
     ――――あ、


[ライヒアルトに小さく頷いて見せたあと、
ロミの笑顔に顔を斜めに傾げ、ショルダーバッグへ手を入れる。
取り出したのは、尾の丸い猫が刺繍されたハンカチ一枚で
そっと、ロミへと差出した]


      こ、ここれ、ああげる…
   こ、こここの前、広場で落したおお財布、
    ひ、ひひ、拾ってくれた、お、お礼…


[一ヶ月ほど前の出来事だから覚えているか知らないが
刺繍は糸の流れが毛並みを表す満足の出来だった]

(38) 2012/08/13(Mon) 01:16:56

画家の娘 ロミ

……絶対に絶対だからね。

ちょっとでも滲みたらゆるさないんだからね。

[善処はするというライヒアルト>>31を、おそるおそるという態で見上げ。
座るように示された椅子なりには大人しく腰掛けるも、スカートをぎゅーっと引っ張って右膝を隠すという抵抗はしてみたり。]

(39) 2012/08/13(Mon) 01:17:44

【赤】 未亡人 ノーラ

広場は随分と濡れてきていたわ。

[6年前には聞かなかった声>>*3が返ったことにハッとする。
けれどすぐに諦めて、問いに答えを返した]

宿には何人か泊まっているわね。
急いで戻ろうとしている者もいるよう。
出立した後ならば、そう目立たないのではなくて。

[この村で滅多なことはしないよう、外で食餌は済ませてきた。
護符であった腕輪が失われている今、空腹に苛まれる周期は短くなっていたけれど。暫くなら我慢できるつもりでいた]

(*4) 2012/08/13(Mon) 01:22:11

刺繍師 ゲルダ

    び、び美術品…
    え縁がああることも、あるかも、しれません、ね
 ……げ、ゲルダ=カーラーと、言います。
  しし刺繍師を…や、ってます。

[ノーラの自己紹介>>34に、改めて会釈をもういちど。
丁寧に喋ろうとするとひどく言葉は「切れた」から
少しうつむき加減なままに、眉を少しだけ下げたが、
彼女が驚きの表情作ると僅かに、緩む事になる]

(40) 2012/08/13(Mon) 01:22:59

交易商 ミリィ

 マリオンさんが欲しがっていた、青系の新しい顔料――。
 えーと、絵の具を持ってこれたよ。

 後でロミ嬢に渡すから、マリオンさんに渡してあげてくれるかな。

[むくれ顔から笑顔へと、くるくると表情を変える、此方を見上げるロミに女も笑顔を向ける]

(41) 2012/08/13(Mon) 01:23:20

【赤】 彫刻師 カルメン

[聲を聴き話す力は物心つく頃には備わっていたが
他に使える者が居ると知ったのは何時の頃だったか。
聞き覚えのある聲、ふたつの気配を感じ目を細める]

――…今日、来たの?
雨雲、あなたに懐いて此処まできたのかしら。

[時期と聞けば軽口めいた言葉を柔い口調で返し]

さっき降り始めたところ、かな。
旅人――…?
如何かしら、……。

[一ヶ月前から聲を交わすようになったウェンデルに
わからない、と返すが、無意識に首を振る仕草が表に出る]

(*5) 2012/08/13(Mon) 01:24:06

画家の娘 ロミ

[が。]

ふぇ?

わぁ、可愛い!
ね、これ私もらえるの!?
ありがとうゲルダお姉さん!

[ゲルダから声をかけられて、そちらを見。
差し出されたハンカチ>>38を両手で受け取り満面の笑みでお礼を言った。

繰り返す。
ハンカチを両手で受け取った為、抵抗は既に無い。]

(42) 2012/08/13(Mon) 01:24:40

自衛団長 ギュンター

― 自宅 ―

遅くなった。

[家に帰ると漂う珈琲の香り>>35に目を細めた。
いつもと変わらない、平和の象徴のような空間。
非日常を持ち込むのが躊躇われる空気がそこにはあった]

(43) 2012/08/13(Mon) 01:26:23

小説家志望 ブリジット

―エーリッヒの住居前―

……あ、……遅かったね。

[制止が聞こえた時には、既にリスがマカロンに齧りついてしまった後でした。僕はちょっと肩を竦めます。
今から取り上げてしまうのも可哀相なので、掌はそのままにしておきました]

……。えっと。
たまには、ご馳走食べても、いいよね?

[ちょっとだけ言い訳もしておきます]

(44) 2012/08/13(Mon) 01:27:35

小説家志望 ブリジット

……。

[手が離れていくのに合わせて、僕は顔を上げました。考え込む様子の彼を見つめます。
少し間が開いて返された言葉>>28の通り、どうやら本当に知らないみたいでした]

そっか。……何だろうね?
悪い事じゃ、ないといいけど……あれ。

[言葉の途中で首を傾げました。
考え事のせいで今の今まで気づかなかった微かな匂いを、その時初めて感じました]

……雨、かな。

[あまり嗅いだことはないけれど、特徴のあるそれ。少し考えて、そう結論づけます]

(45) 2012/08/13(Mon) 01:27:47

【独】 機織師 ヨハナ

/*
ちょ、ぶっwwwwあなた帰って来て!!
そんな無理してだぶるどらいぶしないでいいのよめいさああん!

(-12) 2012/08/13(Mon) 01:31:07

画家の娘 ロミ

わぁ、猫さんだ!
ゲルダお姉さんが描いたのだよね?
えへへ、可愛いな嬉しいな。

[ゲルダからもらったハンカチを広げて見て、にこにこ。
彼女の刺繍も、父の絵と同じくらい好きだから嬉しさに破顔して。
ミリィが父の欲しがっていた画材をもってきてくれた>>41というのも更なる笑顔の基になった。]

今回はお父さんの絵具もってきてくれたんだ!
ありがとうミリィお姉さん!
お父さん喜ぶだろうなー。

(46) 2012/08/13(Mon) 01:31:19

【独】 機織師 ヨハナ

/*
←珈琲淹れる前にミルク切らしてたロールしようと思ってた

よし修正しよう
でも無理せんでね…!

(-13) 2012/08/13(Mon) 01:32:12

彫刻師 カルメン

[ゆるり、首を振るう。
片付けを終えても尚、雨は降り続いていた。
作品を仕上げたばかりの女はその間、
まともに食事をとっていない]

何かつまめるもの……

[買い置きしていたクッキーは既に空になっていた。
きょろ、と視線めぐらせれば来訪者の置き土産があり
その包みへと手を伸ばす。
かさり、紙の包みの口を解き中を覗けば]

――…アプリコットの、ジャム?

[母親が作りでもしたのだろうか。
説明のないままだった土産を置いていった彼女は
如何にもうっかりしたところがあり
こういうこともしばしば起こる事象]

(47) 2012/08/13(Mon) 01:34:28

未亡人 ノーラ

― 宿屋 ―

ゲルダ=カーラーさん?
じゃあ、あなたがあの美しい刺繍画の。

[三年前に夫が手に入れてきた一枚は、商売に使わず今も家の居間に飾ってある。訪れる人が同じものを欲しがることも少なくない。
目を丸くして口を手で押さえていたが、ロミに渡されるハンカチの刺繍を見て微笑む]

今にも動きそうなほど可愛い猫。
良かったわね。

[両手で握っているロミ>>42にもそう言って笑いかけた]

(48) 2012/08/13(Mon) 01:34:37

【赤】 神学生 ウェンデル

 まぁ、すぐ止むだろ。
 勘が外れるのは仕方ない。

[一月の間、戯れに声を交わした彼女にはそう返す。
前は使えなかった声を聞き、人狼の彼女が何を思ったのか、彼は知らない。
常日頃、人間として振舞うのと同じように言葉を返した。
ぶっきらぼうにも聞こえる言い方]

 ――あんた誰?

[そういえば、と問うのは、警戒等が混じる事無く]

 出立しようとした旅人を狙うか。
 雨だし血の痕は残らない。
 お前は腹減ってないの?
 ついでだから食べておけば?

(*6) 2012/08/13(Mon) 01:35:14

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 01:35:20

交易商 ミリィ

 ……私だって、いつも商いのことばかりじゃないってば。 

[素っ気無い口調に、小さく首を振り
差し出された、玉と水晶が仕舞われた袋に視線を落とした]
 
 そんなことより、ラーイ、仕事請けたんだね。
 なら、アレが早速役立つかも。

 ちょっと、待ってて。
 
[友人の為に入手した質の良い彫刻用のナイフを取りに、
部屋に戻ろうとして]

 おい、ラーイ……君、ロミ嬢に何をしようとしたのさ。

[耳に落ちたロミの発言>>37に、ぱちりと瞬いた]

(49) 2012/08/13(Mon) 01:35:45

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋 ─

……誤解を招くような物言いをするなと。

[ミリィへ説明するロミ>>39に突っ込みを入れながら、常に持ち歩いている袋を開ける。
それが、紐を精巧に編んで作られたものなのは、よくよく見ればわかること。

座りながらも抵抗する様子>>39に、さてどうするか、と思いながら、小さな瓶に入れた傷薬と包帯を出し。

ゲルダからの贈り物で抵抗がなくなった>>42のを見てく、と笑みを漏らしつつ、素早く手当てをして、最後に]

……痛痛飞行。(痛いの痛いの、飛んで行け。)

[同じく袋の中から出した、花の形に編んだ紐と玉を組み合わせたお守りのようなものを傷に当てて、短く呟く。
子供の手当てをする時には、必ず付け加えるお呪いは、亡き父譲りのもの。
効果があるかどうかは、受ける方次第だが]

(50) 2012/08/13(Mon) 01:36:22

服飾師 エーリッヒ

─ 自住居穴前 ─

仕方ないわね。

[リスがマカロンに齧りつく様子と、たまには、と言うブリジット>>44に苦笑が漏れた。
確かにお菓子は滅多に食べさせないため、ご馳走と言う感じになるのだろう]

そうねぇ……。
単に何か考え事してるだけなのかもしれないし、何かあれば伝えてくると思うわ。

[自衛団長についてはそう結論付けて、首を傾げるブリジット>>45に「大丈夫よ」と微笑む]

荒れそうな感じね。
ジティ、今日はお帰りなさい。
洞窟の中とは言え、雨は入ってくるんだもの。

[ブリジットの手にあるマカロンはリスごと拾い上げて。
空いた手で彼女の肩をとんと叩き、帰るよう促した]

(51) 2012/08/13(Mon) 01:37:20

機織師 ヨハナ

―自宅―

[と、珈琲を淹れた所で気付いた。]

あらまぁ、ミルクが切れて。


いやぁねぇ。そうだわ私。
さっきミルクを買いに出たんだったわ。

[年を取ると物忘れが進むって本当ねぇ…とひとりごちしていたら>>43、扉の開く音と声にそちらを向いた。]

あらあなた、お帰りなさい。
今日は遅かったのね。雨が降っていたからかしら?

(52) 2012/08/13(Mon) 01:37:48

刺繍師 ゲルダ


    ……―――ん。

              よ喜んで貰えて、う嬉しい。


[言葉はともかく表情には表すことなくロミへ言葉を紡ぎ。
ノーラの言葉に、少し眉を上げてから
彼女の微笑みに釣られる様に僅かに上げた頬は
少しだけ血色良く、照れの様相を掠め。

それから焼き魚へとフォークを向けて、
暫し交わされる会話へと耳を傾ける事にするのだった**]

(53) 2012/08/13(Mon) 01:39:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light