人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 未亡人 ノーラ

ええ。
6年前は三日月の美しい夜だったわ。

[あまりに月が美しくて、囁きかけてしまった。
返る声があったことに驚きつつ、年近い彼女との内緒話は楽しかった。囁きで会話することは滅多になかったから、猶更だった]

(*11) 2012/08/13(Mon) 02:07:44

交易商 ミリィ

 ……そうですか。
 もし、私で力になれることがあるなら、仰って下さい。

[ノーラがするであろう苦労は、容易に想像が出来た。
何故ならそれは、女自身がしてきた苦労と相違ないものだろうから。

儚げな未亡人に労わるように視線を向けた]

(71) 2012/08/13(Mon) 02:08:50

画家の娘 ロミ、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 02:10:46

服飾師 エーリッヒ

─ 自住居穴前 ─

[団長について>>67は、「ええ」と頷き返して。
どこか残念そうに見える様子には、もう一度頭を撫でておいた]

あら、ありがとう。
今度何かお礼をするわね。

[差し出されたお菓子>>68は空いている手で受け取って。
感謝の言葉と共に微笑みを向ける。
リスは相変わらず掌の上でマカロンをカシカシ齧っていた]

ええ、いつでもいらっしゃい。
歓迎するわ。

[今度は手が塞がってしまったために手を振ることは出来なくて。
代わりに笑みを深めて立ち去るブリジットを見送る。
姿が見えなくなるのを確認してから、住居の中へと入って行った]

(72) 2012/08/13(Mon) 02:11:22

細工師 ライヒアルト

[手当てが終わった事に遅れて気づいたらしいロミ>>63の様子に、また、くく、と低く笑う。
それでも、満面の笑みと共に向けられる礼>>69に返すのは、穏やかな笑み]

善処する、って言ったろ。
……ともあれ、次は転ばないようにしろよ?

[そんな注意を飛ばしつつ、道具類を片付けた]

(73) 2012/08/13(Mon) 02:12:25

未亡人 ノーラ

─ 宿屋 ─

生まれてくる子供のためのお守り。
それは早く月が顔を出してくれないと困りますね。

[少し寂しさの混じった笑みを浮かべながら]

ええ。
大切にしていたのですけれど、事故に巻き込んでしまって。

[ためらいながら、布を解いて壊れた腕輪をライヒアルトに見せた]

(74) 2012/08/13(Mon) 02:15:27

機織師 ヨハナ

―自宅―

[それも、と。
言い回しに気付き問う前に、太い腕に引き寄せられて体が重なった。]

あなた……?

[この年になっての抱擁は>>66、ときめきよりも戸惑いが先に立つ。
どうかしたのと静かに囁けば、夫は先に事情を話してくれただろう。

腕の中で硬直し、驚きに目が開く。
まさか、自分が。そう驚かないはずがない。]

まぁ…私も。
そう、それは……

(75) 2012/08/13(Mon) 02:17:26

機織師 ヨハナ

[眉を下げて、見上げる夫の頬に手を添えて。]

あなた、ごめんなさいね。
私を選ぶのは辛かったでしょう…。

[夫が情より成すべき事を優先させる人なのは知っている。
そんな人だから愛しているのだと。

恨み言一つ言うでもなく、頬に手を当てると、「私は大丈夫だから」と、変わらぬ笑顔を向け強く抱擁を返した。]

(76) 2012/08/13(Mon) 02:17:34

機織師 ヨハナ

……さ、ご飯が冷めてしまうわ。
早く食べてしまいましょうね。

[しばらくそうした後、夫をテーブルへと促して、普段より静かな食事が始まる。
ミルクのない珈琲は、何時もと違った苦い後味を舌に残したのだった**]

(77) 2012/08/13(Mon) 02:19:57

【赤】 神学生 ウェンデル

[彼が人狼として覚醒したのは、此処を離れてすぐの事だった。
崖の崩落に巻き込まれたのだ。
負った傷は深く、命の危機を前に目覚めた血は、熱を持ち彼をのた打ち回らせた。

大怪我をして、目覚めた。
カルメンには一月の間に、そう伝えていた事だろう。

目覚めた時、苦しさから逃れる為に初めて人間を喰らった。
偶々近くを通った人狼に、狩りの方法を聞いた。
人狼が生きていくのには、人間を喰らう必要があるのだと知った。

――二年は短かった。
それでも数度の食餌で人間を喰らう事に慣れ、躊躇いは無くなっていた]

(*12) 2012/08/13(Mon) 02:20:01

機織師 ヨハナ、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 02:20:52

【赤】 彫刻師 カルメン

[ウェンデルと同様、女の名は一つきり。
特別な名を与えてくれる者も
必要に迫られることもなかったから
初めて話した際にカルメンと名乗っていた]

ああ、もう6年になるのね。

[シンと名乗る聲の主が
縁得た美術商の伴侶であるノーラと知ったのは
三日月の夜の次の日のことで
女はそのことに大層驚きながらも
歳近い彼女との縁を嬉しく思っていた]

(*13) 2012/08/13(Mon) 02:21:25

研究者 ベアトリーチェ

―宿屋:食堂―

[食堂の席についた時も黒ローブにフードかぶったままの姿で、それが特異に見えることはわかっていたが気にしない。
出された食事はスープとパンだけの簡単なもの。
少しはずした時間帯でもあるし、用意してもらえただけでも感謝していた。

宿屋にほかにいる人たちは、少女だったり、青年だったり、さまざまで、
全員旅人なのだろうかと、疑問に思いながら口にはしない]

(78) 2012/08/13(Mon) 02:22:01

【赤】 未亡人 ノーラ

ウェンデル?
それは、親から貰った名前ではなくて?

[村人の名前を全てなど当然覚えていなかったが、違和感を覚えて聞き返す。
生まれた時から二つの名を持っていた女は、逆にウェンデルのような状態を知らなかった]

人としての名を名乗るなら、ノーラよ。

[受け取り間違えたのかと思ってもう一つの名前も名乗り]

ええ、今はできるだけ旅をするようにしている。
闇に紛れてというのは賛成よ。
人の多い場所で無理をするのは危険だわ。

[後から混ぜてもらうにしても、その方が格段に都合がいい。
頷く気配と共に答えた]

(*14) 2012/08/13(Mon) 02:23:09

交易商 ミリィ

 お金なんかいいよ。お試しだし。

[きっと女のことを慮り、軽い口調で返してくれた友人に
心の中で感謝しつつ]

 ……じゃあさ、その代わりと言ったら何だけど
 一つ、お願い聞いてくれるかな。

 実はさ、君が玉を彫っているところ、見たいんだ。
 だめ、かな? 

(79) 2012/08/13(Mon) 02:26:56

未亡人 ノーラ

─ 宿屋 ─

ありがとう。
旅や商談なら、エミリーさんは大先輩ですものね。

[労わるようなエミリーの視線に、少し睫を伏せて感謝を伝えた]

(80) 2012/08/13(Mon) 02:27:02

【独】 未亡人 ノーラ

[本当は、旅する理由は跡を継ぐためだけではなくて。

チクリ、と胸の奥が痛んだ。

まだ痛むだけの心が保たれてもいた]

(-19) 2012/08/13(Mon) 02:28:25

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋 ─

[説明してから、あ、と思ったものの、時既に遅し。
寂しさを交えた笑み>>74に、ええ、と頷いて、それ以上は依頼の話題に触れる事はせず]

……これは……。

[覚えのある腕輪の、変わり果てた姿に眉を寄せる。

最初は、誰のためのものかの説明がなかった事もあり、気乗りしなかった依頼。
けれど、そこの説明を得られて、更に依頼人の熱意と思いを知って、作り上げたもの]

……なるほど、これの修繕を、ですか。
玉も珠も、割れてはいないから……直すのは、できますが。

[どちらにしても、天気が回復しなければ動けない。
修繕する前に、玉を清めなくては、という意識があるから]

……時間、どれくらい、余裕ありますか?
天気が回復しないことには、進めようがない。

(81) 2012/08/13(Mon) 02:28:44

彫刻師 カルメン

[6年前に縁を得た美術商。
まだ工房を構えて2年の駆け出しであったが
自らの作ったものを目に留めてもらえたのがが嬉しくて
美術商夫妻のことは強く記憶に残っている。
歳近い美術商の妻であるノーラの不幸を知らぬ女は
時折、二人は元気だろうか、と思いもして]

――…お眼鏡にかなうと良いのだけど。

[誰のとは言わぬまま、ぽつと独り言ちる]

(82) 2012/08/13(Mon) 02:29:12

【独】 機織師 ヨハナ

/*
ばあちゃんいけそうなきがしてきた(

ちょっと旦那さんはありがとう!
あなたが死んでもわたし強く生きるわ(先が見える未来がこう…

(-20) 2012/08/13(Mon) 02:29:20

【赤】 神学生 ウェンデル

 ……名前って、それ以外にあるもんなの?

[思わず問い返す。
二年前、色々と教えてくれた仲間はそういった事情を教えてはくれなかった]

 あ゛ー
 俺、つい二年位前に、人狼って知ったんだけど、それってもしかして関係するもん?

[悩みつつも問い返し]

 ふぅん。ノーラ、ね。
 わかった、よろしく。

[姿形が浮かんだわけではない。六年も前の、自分とは余り関わらない場所の事なんて、覚えているわけも無い]

 じゃあ夜だな。
 今から、食堂行くし、目星を付けておこう。
 食った後、あんたはまた旅に出れば、疑われる事も無いだろうし。
 俺が夜、わざわざ活動しているなんて思う奴もいない。
 問題ないな。

(*15) 2012/08/13(Mon) 02:29:43

【独】 機織師 ヨハナ

/*
そしてろこあさんとたすくさんの安定っぷりが(

(-21) 2012/08/13(Mon) 02:29:58

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
他に縁故を振るか悩んでいる。
ゲルダは小売の常連さんのようね。
カルメンに振ろうかと思ったけど、色々無理矢理すぎた感。
[一応書いてみたらしい]

(-22) 2012/08/13(Mon) 02:32:05

細工師 ライヒアルト

[話している間に、食堂にやって来た黒一色の姿。>>78
特異と言える姿だが、特に気にした様子もないのは、多分、気質故のこと]

いや、そういうわけにも……って。

[それから、ミリィ>>79に向けてこう突っ込み。
代わりに、と告げられたお願いに、翠を瞬いた]

………………見るのは、構わんけど。
それをやってる時は、一切喋らんし、他に意識も向けん。

多分、見てて面白いものじゃない、とだけは言い切れるが、それでもいいのか?

(83) 2012/08/13(Mon) 02:36:12

神学生 ウェンデル

― 自住居→食堂 ―

[好き勝手言うだけ言う(>>8)と、手早く着替えてアーベルの家、宿屋の食堂へと向かう。
知った者だし、男同士だし、恥らう必要など何処にも無く堂々としたものだった。
「お前が用意してくれんだろ」等と言ったりもした。

食堂には人の姿がある。
旅人の姿も、そして村人の姿も。
その中、一際目立つ黒いローブを見つけ、ウェンデルの動きが止まった]

 は?

[此処に居るなんて思わなかった人物の姿に動揺は隠せない。
アーベルにも怪訝に思われた事だろうが、然程問題ではない。
飯頼む、と言うとすぐに彼女の方へと近付いた。
年下である事も知っている。ただ、彼女の研究者としての行動を尊敬していたから、敬語を使う事をやめなかった、それだけ]

 

(84) 2012/08/13(Mon) 02:40:49

服飾師 エーリッヒ

─ 自住居穴 ─

さて、と。

[リスをテーブルの上に置き、好きなようにマカロンを食べさせる。
貰った菓子はいくつかを残して、貯蔵用の空き瓶に仕舞っておいた。
勝手にリスに食べられないようにするためである]

……あら、そう言えば。
あの子最近買いに来てないわね。

糸は……仕入れたばかりだから十分あるわ。
いつ来ても大丈夫ね。

[貰ったチョコレートを一つ口に含みながら、良く糸を買いに来る刺繍師のことを思い出す。
糸の在庫を調べて、十分にあると分かると安堵するように微笑んだ]

(85) 2012/08/13(Mon) 02:41:56

交易商 ミリィ

 勿論、構わないよ。
 邪魔にならないように静かにしてる。

 ラーイは自分の仕事に集中してくれてれば、それで良いよ。

[いつか垣間見た、玉と向き合う真剣な眼差しを
翡翠を刻み、精緻な細工を生み出す指先を
息をすることも忘れ、ただ見蕩れていたことを、きっと友人は知らない]

 ……ありがとう。

(86) 2012/08/13(Mon) 02:43:34

未亡人 ノーラ

─ 宿屋 ─

私の身代わりになったようなもので。

[夫は死に、自分は生き永らえた。
腕輪は死にこそしなかったものの、息絶え絶えの姿となった。
眉を寄せるライヒアルトに力なく肩を落とした]

5日は滞在するつもりでした。
それ以上かかるなら。でも。

[床に視線を落として、迷うように彷徨わせる]

……でも、このままにしておきたくはありません。
後の予定はなんとか都合つけようと思います。

(87) 2012/08/13(Mon) 02:44:00

神学生 ウェンデル

―宿屋:食堂―

 ベアトリーチェ?
 あなた、何でこんな所に居るんすか。
 連絡くれたんなら、案内でもしたのに。

[彼女の前に回って、思わず問いを投げる。
が、食事中と気付けば気まずそうな顔になった]

 食べてる途中にすみません。

[丁寧にした言葉から、謝罪の言葉まで。
村人がぎょっとした様な目で見ているが、ウェンデルは素知らぬ振りだ]

(88) 2012/08/13(Mon) 02:46:06

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
……役職先読みされとんのか、と一瞬本気で思ったわけだが、どうか。

(-23) 2012/08/13(Mon) 02:46:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light