人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 02:49:03

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋 ─

……そう、か。
なら、好きにすればいい。

[垣間見られていた事>>86は知らない。
知っていても、特に気にする事もないだろうが]

……そこは礼を言うところなのかと。

[そんな突っ込みだけは、飛ばしておいた]

(89) 2012/08/13(Mon) 02:49:48

研究者 ベアトリーチェ

―宿屋・食堂―

[周囲の様子とか話を適当に聞きながら、自分の興味を引く話はあまりなく、食事の手をとめたのは新たな来訪者がかけた声。
自分が宿屋に入るときに対応をしていた青年と一緒にきた姿はよく知った姿で。
こちらへやってくると笑みを浮かべて、それはローブから見える口元だけのもので他の人から見たら怪しい感じだったかもしれない]

お久しぶりね、ウェンデル。

[小さく会釈を返してから]

ごめんなさい、連絡のことはすっかりわすれていたの…。
誰かに連絡を取る習慣がないのも、時には考え物かしら?

[食事中のことについては小さく首を横に振り]

大丈夫、ウェンデルに会えてお話できる事の方が今は大事ですもの。

(90) 2012/08/13(Mon) 02:55:42

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋 ─

……身代わり。

[玉に込められた想いが、持ち主を護ったのか、と。
ノーラの話>>87に、ふと思うのは、そんな事]

確かに、このままに、というのは、俺としても寝覚めが悪くなりそうですし。
……できるだけ早く、かかれるようにしますよ。

その玉に込められた想いは、消したくはないですし。

[静かな口調で告げた後、は、と息を吐いて]

(91) 2012/08/13(Mon) 02:56:32

細工師 ライヒアルト

……とりあえず、雨も強くなってきたようだし。
今から戻るのも辛いだろうから、泊めてもらえます?

[静かな口調から一転、軽い口調で女将に問いかけた。**]

(92) 2012/08/13(Mon) 02:56:50

【赤】 未亡人 ノーラ

そうね、もうそんなに経ってしまったわ。

[カルメンの囁きに、懐かしい思い出を過ぎらせながら]

でも貴女も元気そうで良かった。
あの人から話は聞いていたけど、こうして聲が聞けるとやっぱり安心するわ。

(*16) 2012/08/13(Mon) 02:57:43

【赤】 未亡人 ノーラ

牙の名を持たないの?

[最初は話が噛み合わなかった。
カルメンのように、同胞に近いけれど牙を持たない者はいる。けれど牙を持つ者なら必ずその名を知っているものと思い込んでいた]

二年前に知った?
……ああ、後から目覚めた同胞なのね。

[血が潜みすぎて表に出ないまま生きている同胞もいることをようやく思い出した。合点がいって、なるほどと囁き]

でも、人の間では、同胞だと悟られないようにしてね。
よろしく、ウェン。

[問題ないというのに同意を返した]

(*17) 2012/08/13(Mon) 02:57:46

交易商 ミリィ

 うん。……お願いを聞いてもらったからね。
 多分、ありがとうで良いんだ。

[ミスリル銀などという、零細旅商人には
分不相応な品物を求めた甲斐はあった]

(93) 2012/08/13(Mon) 02:58:32

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 02:59:38

服飾師 エーリッヒ

─ 自住居穴 ─

[貰ったお菓子のうちのキャンディをコートのポケットへと入れて。
作業途中だった布の裁断を再開する。
作っているのは依頼を受けた外出着のズボン部分。
ジャケットは既に出来ているため、ズボンが出来れば依頼主に届けることが出来る。
裁断は丁寧な手つきで行われた。
多少時間はかかっても、懇切丁寧に仕上げるのがエーリッヒのモットー。
絶対に手を抜くことは無かった]

───……?
パラッシ、どうしたの?

[マカロンを余して眠ろうとしていたリスが、突然「ギー!」と何かを警戒するように鳴く。
外を見れば、徐々に雨足が強くなっており、予想通りの荒れ模様が窓の外に見えた]

(94) 2012/08/13(Mon) 03:01:03

服飾師 エーリッヒ

あら、まぁ……。
しばらくは止みそうにないわね。

……………。

そう言えばあの子、ちゃんとご飯食べたのかしら。

[思い起こすのはそう遠くない場所に住む彫刻家の女性。
普段は食堂に食べに行ってるはずだけれど、仕事に集中して寝食を忘れていることも多い。
様子を見に行こうかと思ったが、雨足が強くて外に出るのは躊躇われた。
雨に当たりすぎると自分が危険になると言う事が分かっているために]

…止んでからでも見に行った方が良いかしらね。

[倒れてなければ良いけれど。
そんなことを思いながら、しばし窓の外を*見遣った*]

(95) 2012/08/13(Mon) 03:01:09

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 03:03:17

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
しまった彫刻家になったごめんカルメン。

(-24) 2012/08/13(Mon) 03:03:59

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
二度外を見ている…>>94
眠いとやっぱりダメね。

(-25) 2012/08/13(Mon) 03:05:08

彫刻師 カルメン

[雨音を聴きながら湖面思わせる蒼を伏せる。
強さを増すその音色に口ずさむのは雨の歌。
しっとりとした歌声は雨音にまじりゆく。

雨は嫌いではなかった。
けれど今は止んで欲しいと思う。
それは一重に、雨の日には家でおとなしく、と
子供の頃から言い聞かされていたせい**]

(96) 2012/08/13(Mon) 03:05:31

未亡人 ノーラ

─ 宿屋 ─

ええ、これは誓いの証でもあるから。
よろしくお願いします。

[ライヒアルト>>91に頭を下げ、作業しやすいように預けておこうと布に包み直して差し出した。
約束を覚えていた女将が食事を用意してくれていたのでそれを受け取り、席に戻る。
村人がザワッとした>>88ので少年少女に気付いて、どうしたのかしらと小首を傾げながら食事に手をつけ始めた**]

(97) 2012/08/13(Mon) 03:05:43

神学生 ウェンデル

― 宿屋・食堂 ―

 あ、久しぶり、っす。

[あまりの衝撃に挨拶が抜けた。
言葉は申し訳なさそうな調子を帯びた。
片やローブ、片や普段と違う村人。
雰囲気は気にしなかった]

 連絡して貰っても、俺は一月前に此処に居たんで。
 入れ違いになってたかと。

 いや、あなたが好きに動けば良いと思うし。
 まさか此処で会えるとは思わなかった。

 ―― 一緒しても良いっすか。

[そんな風に問いかけて、諾を得ればテーブルを同じくする。
食事の間に話す内容は、近況を報告したり、彼女の研究の成果をねだったりと、話題に事欠かない。
やがて食事が終わると、自宅へと戻る事になるが、其れまでは楽しい時間を過ごす事に*なりそうだった*]

(98) 2012/08/13(Mon) 03:07:44

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 03:07:57

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 03:11:00

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 03:12:09

【赤】 神学生 ウェンデル

 牙の名。
 ああ、人狼としての名前?

[然し事情を話せば彼女が納得したよう。
其れを受けて、良しとし。
続く言葉に頷いた]

 狩られるのは御免だ。
 ばらすつもりも、ばれるつもりもない。

[食堂の中、本日のうちにと出ていこうとする旅人に目をつける。
狩りは夜に。
人間と別れた後、声が嗤った]

 ――なぁ、もう暗いな。
 外に出たがってた奴なら、食ってもすぐにばれないだろ。

 狩り、しようか。

(*18) 2012/08/13(Mon) 03:16:09

交易商 ミリィ

―宿屋・食堂―

[一度自室に戻り、ライヒアルトとロミにそれぞれの包みを手渡してから、ゲルダの対面の席に戻りプレート>>16に手を伸ばす]

 すっかり冷えちゃったな。

[それでも楽しそうに、ぷらぷらと裸足の足を振りながら
魚にフォークを刺して切り分けた身を口に運ぶ] 

 ん? ……何だろ。

[後から姿を現した青年と黒尽くめの少女の会話に、何故か周囲がざわめいた。
女もノーラ同様首を傾げつつ>>97それでも食事を摂る手は*止まらない*]

(99) 2012/08/13(Mon) 03:18:04

【赤】 彫刻師 カルメン

[ウェンデルから崖の崩落に巻き込まれたと聞いた時には
酷く驚き、うろたえて、案じもした。
最後まで話を聞いて女が言ったのは

“ウェンが生きていて良かった”
“目覚めて呉れて、良かった”

――と、そんな言葉だった。

仮令人狼の血が彼を変えたとしても
大怪我で彼の命が失われずに済んだ事に安堵したのだ]

(*19) 2012/08/13(Mon) 03:19:08

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 03:20:56

研究者 ベアトリーチェ

[周りの様子をそれほど気にしない為に、同じく普通に再開の喜びを分かち合いながら会話を続ける。
好きに動くのはいつものことなので、再度口元だけ見える笑みを返しながら]

そう……、
でもこの村を勧めてくれたのはウェンデルなのだから、半分は会いにきたようなものかしら?

[一緒することに否定をする理由もなく、口元だけ見える笑顔の承諾]

ウェンデルは、最近はどうだったのかしら?

[問いかけに変える答えには、短く「そう……」と返し、
その反応の様子は前にあったときと変わらない様子をウェンデルに思い起こさせるだろうか]

(100) 2012/08/13(Mon) 03:26:15

研究者 ベアトリーチェ

[自分の近況や研究のことを聞かれれば、返す調子はやはり前に会った時の様に]

あの後もいくつかの村を回って興味深い話はいくつか聞けたわ。
その中でこの村の自衛団団長をやってるギュンターさんの名前がでてきて、こうして足を運んできたのよ。
案内といえば、明日にギュンターさんのところへ案内してもらってもいいかしら?
村の人の口ぞえがあれば、話もしやすくなってとっても助かるわ。

[お願いの言葉を聞き入れてもらえたならば、今まで一番の笑みが口元に浮かぶだろうか。
その後も会話を続けながら、ウェンデルが自宅に戻る時が、自分が部屋へ戻る時となるだろう*]

(101) 2012/08/13(Mon) 03:26:22

研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 03:27:05

【赤】 未亡人 ノーラ

そうよ。シンというのは人狼としての私の名前。
ええ、それが分かっているなら別にいいの。

[両親とも生まれてすぐに別れてしまった。
シンの知識も、生まれつきの人狼としては偏っていた。

そして夜も更けて。
嗤う声に熱を煽られ、ウッソリと頷いた]

行くわ。
食餌もだけれど、貴方が狩りをする姿も見てみたい。

(*20) 2012/08/13(Mon) 03:27:11

【赤】 彫刻師 カルメン

[良質の翡翠がとれるこの村を訪れる旅人は少なくはない。
その中に聲操るものが居るのに気付いたのは
ノーラと出会うよりも更に時を遡る。

狩りの算段をする知らぬ聲が聞こえて
まだ少女であったカルメンは聲を発した。
此処は私の領域なのだ、と。
荒らさないで欲しいという旨を訴えた。

同胞の頼みと受け入れる者もあれば
餓えと欲を優先させ聞かぬ者もある。
同郷であるウェンデルや
聲だけの繋がりではないノーラに対しては
その台詞を聲にのせたことはないのだけど]

(*21) 2012/08/13(Mon) 03:30:20

【赤】 神学生 ウェンデル

[以前伝え聞いた、人間の彼女の言葉に、ウェンデルは珍しくも有難うと感謝を告げた。
彼女が人間であろうが、そう言うのなら自分の生の邪魔はしなかろうと。
人を喰らっても大丈夫だろうと。

他の人狼とも話した事があるような彼女に、聞く事も多々あった。
一月の間、声は然程多く交わしたわけではない。
ただ人を喰らう時は、彼女にも一声をかけた。一緒に行くか、どうするか――。

時は今。深夜、雨の音が五月蝿い時。
もう一人の人狼の声に、ウェンデルもまた更に熱を煽られる。
今は目の前に、餌があるも同然]

 雨だから、においも落ちるな。
 じゃあ行こう。
 シンは宿に泊まってるんだっけ。あの男、大人しくしてるかな。
 雨で湖がどうなってるのかとか、道を確かめたりしてると便利なんだけど。

(*22) 2012/08/13(Mon) 03:32:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light