人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 彫刻師 カルメン

村の入り口、トンネルの方。
何だか、騒がしいわ。

ねぇ、食餌をしたのがバレたなんて事、ないわよ、ね…?


[これまでそんな事は無かったから杞憂だと思いながら
聲にしたのはリスの奏でた警戒音に不安が掻き立てられたから]

(*42) 2012/08/13(Mon) 14:51:27

【赤】 神学生 ウェンデル

 ――血、飲んでみっか?

[夜半、高ぶりの落ち着く頃、カルメンへ問いを投げもした。
そして朝、彼女の声に緩く意識は覚醒を始める]

 ん……?
 騒がし……

 石、入れて、沈め、た

[此方の声はゆったりとしている]

 まさか、気付かれるとか
 ねぇ、だろ。
 ねみぃ…

(*43) 2012/08/13(Mon) 15:11:35

【赤】 神学生 ウェンデル

[いつでもまた寝てしまいそうなくらい、ボウッとしていた**]

(*44) 2012/08/13(Mon) 15:12:42

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 15:17:00

【赤】 彫刻師 カルメン

[夜半のウェンデルからの問い掛けには]

――…いいの?
なら、今度、味見してみたい。

[素直に望みを口にする。
その聲は期待と不安の入り混じる些か不安定な音色だった]

(*45) 2012/08/13(Mon) 15:29:26

刺繍師 ゲルダは、画家の娘 ロミ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 彫刻師 カルメン

石……?
沈めたなら、大丈夫?
けど、雨、激しかったから……
流された、なんて、ことは……

[行き交う自衛団の姿が見えて不安は募る。
常よりゆったりとした聲が眠さを訴えれば]

ウェン……?
起きてる?

[反応が薄くなれば呼びかける聲も頼りない囁きへと変わった]

(*46) 2012/08/13(Mon) 15:44:01

【赤】 未亡人 ノーラ

どうしたの?

[夢の中を漂っていた意識が聲>>*42を捉えて戻ってくる。
夢は一つでなく、亡き夫との思い出から昨日の食餌のことまで断片的な光景が浮かんでは消えていった]

全部は食べられなかったけれど諦めて沈めたのよ。
投げ込む前にも確認したし、通路の水は濁ってたし。
頭にも体にも別の石を詰めていたから十分だと思ったけれど。

[昨夜も肝をゆっくりと食みながら、ウェン>>*39にそう答えた。
吹き込む雨水で予定より濡れてしまったから、最後は漆黒の獣に変化して。後で捨てに行くというのに>>*40尻尾を揺らして同意した]

(*47) 2012/08/13(Mon) 16:04:07

【赤】 未亡人 ノーラ

眠い?
食餌が足りなかったかしら。

[相伴に預かったのは悪かったかと首を傾げ]

続けては難しいけれど、カルメンにも味合わせてあげたいし。
もう一人いないか探してみましょうか。

[今にも眠ってしまいそうな気配を感じて困ったように囁くと、不安そうなカルメンに意識を向ける]

あれでも流されるようじゃ、隠しようもなかったと思う。
様子を窺ってくるわ。

(*48) 2012/08/13(Mon) 16:10:02

服飾師 エーリッヒ

─ カルメン宅 ─

[二度目のノックの後、声>>120が返り、ややあって目の前の扉が開いた]

おはよう、カル。
良かった、倒れてたわけじゃないようね。

[その言葉で様子を見に来たと言うのは知れるか。
柔らかく笑んで、雨についての言葉を聞くと]

ええ、今朝にはすっかり。
昨日は随分酷かったようだけど。

[見上げてくる眼差しを見返して小さく頷く。
広場にはまだ水の流れが残っていて、昨日の雨の酷さを物語っていた]

(124) 2012/08/13(Mon) 16:13:35

服飾師 エーリッヒ

パラッシったらどうしたのかしら…。
あっちで何かあったのかしらね。

[リスは警戒しながらそわそわとバスケットの上をちょろついている。
それを手で掬い肩へと移して、カルメンの前にバスケットを差し出した。
それは空腹を訴える音が聞こえる前後の所作]

パンケーキとサラダ作ってきたから、良かったら食べて。

[空腹音の指摘はせず、隻暗緑にほんの少しだけ笑う気配を載せて蒼い双眸を見返した]

ああそれと、これもオマケ。
昨日頂いたからお裾分けよ。

[裾をダメージ加工した紺色のコートのポケットから取り出したのは、昨日入れっぱなしだったキャンディの包み。
持って来ていたことを思い出して、カルメンに直接手渡そうと包みの端を摘んで差し出した]

(125) 2012/08/13(Mon) 16:13:41

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 16:15:32

彫刻師 カルメン

倒れ、……?
あ、ええ、大丈夫。

[いつの間にかそのままの姿で寝てしまったのは
一人暮らしをはじめてからよくある失態。
エーリッヒの言葉から様子を見に来てくれたと知り
こくりと頷けば亜麻色の髪が揺れた]

晴れてよかった。
雨の日に出かけるのは少し億劫だから。

[主に足元がぬれるのが嫌なだけだが
ふ、と広場に残る水の流れに気付き
へなりと眉を下げるのは、ほんの僅かな間]

(126) 2012/08/13(Mon) 16:22:19

【赤】 神学生 ウェンデル

[昨夜の答えには勿論と返し。
半ば眠りそうになりながら、声を返す]

 起きて、る。

 いつも、眠ぃんだよ…。
 気に、すんな

 ――頼む
 流れ、ても、逃げりゃ良い

[そうして今度こそ、眠りの波に*捕まる*]

(*49) 2012/08/13(Mon) 16:30:36

彫刻師 カルメン

村の入り口――…、トンネル?

[あっちにあるだろう其れを口にしてみるが
遠目に自衛団員の姿が見えて怪訝な表情。
前へと差し出されたバスケットに気付き聲を聞く]

わぁ、ありがとう。
エリィの作るパンケーキ、大好きよ。
ふふ、きっと良いお嫁さんになれるわね。

[エーリッヒの微かな笑う気配。
言わぬ優しさを感じながらも恥ずかしさが拭えず
少しだけ誤魔化すように態とはしゃぐ様子をみせた。
バスケットを彼から受け取り、クンと小さく鼻を鳴らせば
仄かに甘く香ばしい匂いが鼻腔を擽る。
お裾分けと差し出されたキャンディの包み。
手を伸ばし親指と人差し指でつまむのは彼が持つ反対の包みの端]

これも嬉しい。丁度、あまいものがきれていたの。

(127) 2012/08/13(Mon) 16:35:28

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 16:37:22

未亡人 ノーラ

― 昨夜/宿屋・食堂 ―

カーラーさんも今日はこちらに滞在されるのね。
今度そちらの工房にもお邪魔してよろしいかしら。
商売のお話もしたいけれど、それより他の作品も見てみたくて。

[ライヒアルト>>112の真摯な言葉に微笑んで腕輪を託し、魚料理をいただいた後でお茶を飲みながらゲルダ>>106に話しかけた。
人が少なくなり始める頃には部屋へ戻って、旅の疲れを癒すことにした。

腕輪の修繕に日数がかかりそうなら商談も急ぐ必要はない。
雨音を子守唄に夢の世界へと落ちてゆく]

(128) 2012/08/13(Mon) 16:40:30

未亡人 ノーラ

― 翌朝/宿屋自室 ―

あふっ。

[夢の世界から戻ってくると、欠伸をしながら身体を起こす]

ひゃっ。

[掛けておいたワンピースに袖を通して、何か騒がしい外を確認するために窓を開ける。
枠から落ちてきた雫が顔に掛かって、小さな悲鳴を上げてしまった]

あれからも随分と降ったのね。
どうしたのかしら。

[窓の外には慌しく行き来する自衛団員の姿が見えた。
軽く眉を寄せて窓を閉じると、髪を整えて部屋を出た]

(129) 2012/08/13(Mon) 16:46:12

【赤】 未亡人 ノーラ

そうなの?
無理はしないでね。

[気にするなと言われたので、頷くような気配をウェンに向けて]

そうね、逃げてしまえばいい。
できれば一緒に逃げましょうね。

[再び眠りに落ちてゆく気配に囁きかけると、眠気の残っている頭を振って起床した]

(*50) 2012/08/13(Mon) 16:52:30

未亡人 ノーラ

― 翌朝/宿屋・食堂 ―

おはようございます、アーベルさん。
外が騒がしいようだけれど、何かご存知ですか?

[いつものように働いているアーベル>>122を見つけて聞いてみた]

(130) 2012/08/13(Mon) 16:54:09

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 16:56:41

【赤】 未亡人 ノーラ

入口の洞窟が水没しているって。
自衛団の一人が村の人に説明していたわ。

[窓で耳を澄ませて聞き取れたことを報告する。
これでは逃げようにも逃げられないのではないだろうか]

もし流れてしまったなら外に出て行っていて。

[嫌な予感を払うように、希望を篭めて囁く]

(*51) 2012/08/13(Mon) 17:05:14

服飾師 エーリッヒ

─ カルメン宅 ─

[頷くカルメン>>126に笑みを深める。
倒れると言うのは比喩とは言え、ベッドに入らずそのまま、と言う話は何度か聞いていたため、そんな物言いになったと言う]

ええ、降ってる時はあまり出たくないものね。

…随分と自衛団員が出てるわね。
それにあれは……土嚢?
川、溢れたりしたのかしら。

[おおよそ間違っていない予測、けれどそれ以上の状態になっているとまでは気付けない。
相変わらず忙しなく肩や頭の上を行き来するリスは何かを感じ取っている模様。
差し出したバスケットについて>>127を言われると、クスリと小さく笑った]

(131) 2012/08/13(Mon) 17:12:23

服飾師 エーリッヒ

やぁね、アタシは貰う側でしょ。
でもそうね、作れない人と一緒になるならアタシが作ることになるかしら。

[幼少期、少女として育てられたとしても、自分が男である自覚はあって。
母親からも何のために少女として育てたのかをきちんと聞いていたため、運良く色々捻じ曲がらずに今日に至る。
口調を揶揄されても軽く流すくらいには精神面もしっかりと成長していた]

ふふ、気に入ってもらえてるのは嬉しいわ。
冷めないうちに食べてね。

[はしゃぐカルメンの様子に思わず笑みが零れる。
キャンディも彼女に喜んでもらえたようで、隻暗緑が安堵したように緩く瞬いた]

(132) 2012/08/13(Mon) 17:12:33

服飾師 エーリッヒ

それじゃあ、ちゃんとご飯食べるのよ。
アタシはちょっと自衛団に話を聞いてくるわ。

[食事は抜かないよう忠告して、カルメンに手を振るとその場を後にする。
リスが「ギー」とまた鳴いて、右肩の上でちょこちょこ動き回っていた。
大きな尻尾が髪を揺らすが、右目が垣間見えることは*ない*]

(133) 2012/08/13(Mon) 17:12:41

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/13(Mon) 17:14:20

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
よし、それじゃあ自分の服にもカルメンの装飾のボタンをつけてることにしようかしらね。
装飾考えておきましょ。

と言うかやっぱ薔薇よね(

(-36) 2012/08/13(Mon) 17:15:39

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
あ、ちなみに今回誤認覚悟で右目云々やってます。
赤い目晒されたらキリング引き寄せられないかなぁ、とか。
何かある素振りしたら襲撃引き寄せられないかなぁ、とか。

まぁ上手く行かないことが多々なんですがね(

(-37) 2012/08/13(Mon) 17:32:18

彫刻師 カルメン

[体の弱かったエーリッヒ。
子供の頃なら彼が倒れる心配をしただろうが
今は、何やら立場が逆転していた。
大きな作品を仕上げた後には寝食が足りずに
倒れるように眠り続けた所を実家の使いに発見されたものだが
幸い、其処までの失態は目の前の彼には未だ伝わっていない]

……、川が溢れたら、大変じゃない?
だからあんな騒ぎに……

[落ち着きなくあるリスの動きが視界に過ぎり]

この子も、不安なのね。

[ぽつと零して、困ったように眸を伏せる]

(134) 2012/08/13(Mon) 17:44:46

彫刻師 カルメン

[耳に留まる笑み声に再び視線をあげ]

ふふ、そうね、そうだったわ。
小さいエリィじゃないものね。

[少女のようだったエーリッヒの姿が過ぎり
懐かしさにふっと綻ぶような笑みが浮かぶ]

作れる人と一緒になっても
こうして作ってくれそうだけど……。

[元々女の子と思っていたせいか口調について違和は感じない。
揶揄の言葉を聞けど
“どんな話し方でもエリィがエリィであるのに変わりはないわ”
なんて、言った相手に態と聞こえるように言う一面も]

お言葉に甘えて有り難く頂くわ。
――…ん、そうだ、一緒に……

[お茶でも、と続けられるはずの言葉は途切れて]

(135) 2012/08/13(Mon) 17:45:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light