人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が5名、占い師が1名、霊能者が1名、守護者が1名、囁き狂人が1名、智狼が2名いるようだ。


未亡人 綾野

 ……何かしらね。
 胸騒ぎのようなものがするのだけれど……。

(0) 2012/12/06(Thu) 00:00:00

未亡人 綾野が「時間を進める」を選択しました。


【独】 grunge アズマ

/*
村人ゲットー!(

(-0) 2012/12/06(Thu) 00:00:23

【独】 cookey マリー

/*
しってた(n・ω・n)



モウイウコトハナイ

(-1) 2012/12/06(Thu) 00:00:43

【独】 krut タカシ

/*
よっしゃ、囁きゲット!

krut タカシ (rokoa) [囁き狂人]

うん、智狼じゃないよなw
運命共同体達は誰かね。

(-2) 2012/12/06(Thu) 00:01:27

【独】 funny フェルディナント

/*
よしよし、問題無く村人確保。

体調回復はしたけどまだちょい不安なんで、まったり行かせてもらいましょう。

(-3) 2012/12/06(Thu) 00:01:27

【独】 ichinino ヨウコ

/*
まーた占い師ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまってわたしおまかせにしたよね?wwwwwwwwwwwww
まってて愛しい墓下ちゃんwwwwwwwwwwwwww
占いデフォルトはらうるんですたい

(-4) 2012/12/06(Thu) 00:02:20

【独】 krut タカシ

/*
そういや幻夢の通常村で囁き狂人ゲットしたの初めてじゃね、俺。
希望しても弾かれてた記憶しかない。

(-5) 2012/12/06(Thu) 00:03:42

【独】 grunge アズマ

/*
………
あっ、これ、どうすればいいんだろう
天声とかって特に書いてなかった、よね?

(-6) 2012/12/06(Thu) 00:03:54

【独】 albatross カオル

/*
よし、無事開始。
フル役職で始められて嬉しい限りです(人´∀`)
それでは暫くのあいだ、よろしくお願いいたします。

(-7) 2012/12/06(Thu) 00:05:24

【独】 ichinino ヨウコ

/*
ぶっちゃけこい!!囁き狂人こい!!アカログこい!!とかおもってたことはひみつな

服装どうしよう?
・シャバドゥビタッチヘンシーンなパジャマ(自作)
(わたし、仮面ライダーになる!)
・ペコスプレまんま(紺セーラー)

あっはいコスプレネタ元は超高校級の剣道家です

(-8) 2012/12/06(Thu) 00:05:36

【独】 Peche モモ

/*
赤窓が、あるwww
そんな予想は、してたwwwww

前回未参加だったので、LiG参加すると狼になる兎猫伝説!w

……ガンバロウ(汗

(-9) 2012/12/06(Thu) 00:06:56

albatross カオル

[そしてalbatrossこと井上薫は、よく知る近所のコンビニの自動扉をくぐった]

……あり?

[はずだった]

(1) 2012/12/06(Thu) 00:10:15

krut タカシ

[SNSを眺めているうちに欠伸が零れ始め、少しうとうとし始めた時のこと。
机に肘をつき、上向きにした手の上に顎を乗せてうつらうつらと舟を漕いで、その揺れで肘が机から外れ、ガクンと腕ごと顎が下がった。
その勢いで目が覚め、落ち切る前に顔を持ち上げた姿で短く息を飲む。
その際に見開いた目に映ったのは、今まで見たことも無い光景だった]

 ────………あ?

 …あれ。
 なんだ、ここ。

[目の前にあったはずのモニタは無く、椅子には座っていたものの、それはいつも使っているデスクチェアではなく、古めかしい木製の椅子で。
室内ではあったが、まるで見たことも無い部屋に居ることに気付き、ぽつりと声を漏らした]

(2) 2012/12/06(Thu) 00:12:49

funny フェルディナント

[素のままでコメントしないのは、リアル透けを防ぐ為。
その為文面を考えるのに時間が余計にかかるのもいつものことで。
キーを押すか押さないかと言った所で、それは起きた。]

…………は?

[そこにあったはずのキーボードはおろか、机も椅子も消えうせて。
何もないところを押そうとしている間抜けなポーズで、見知らぬ場所に突っ立っていた。]

(3) 2012/12/06(Thu) 00:13:16

yuyu 裕樹

―回想―

[メッセージを送信した後、来ていた霧についての情報を送ってくれた友人に返信して。
食事を食べた後、再度確認すると返信がある。再度返信]

To:ichinino

日記を消したのは別件です。
少し身の回りの整理というか。
ありがとうございます。でも暫く、恋は良いかな。

久しぶりの村で、ご一緒出来て嬉しいです。
もちろん、内緒で(笑)
エピで笑い話にしましょう。

エントリーした人が全員霧だとしたら、やっぱりバグでしょうか。
困ったものですね。
国主もそのうち気付くとは思いますが。

[その後、食器の片付けや雑用をはじめていた]

(4) 2012/12/06(Thu) 00:15:36

Peche モモ

[grungeから返って来たレスを見て、可愛い可愛いと一人勝手に盛り上がってから、参考書を片付けようと椅子を回した。

ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる

回転が止まらない。どういうこと?
気分が悪くなって、振り落とされそうになりながら立ち上がった]

……誰っ!?

[場所の異変よりも先に、人がいることに驚いて声が出た]

(5) 2012/12/06(Thu) 00:25:37

yuyu 裕樹

[それはパソコンを消そうとした時だった。
眩暈に似たような感覚を覚え、裕樹は額を押さえて目を閉じる。
それは一瞬のようでもあり、長く続いたようでもあった。
次に目を開けた時、そこは知らない場所。
つい今まで居た、自分の部屋ではなく]

……は?

[人の姿、それにこの場所。
意味がわからず、呆然とした声が零れ落ちた]

(6) 2012/12/06(Thu) 00:27:54

albatross カオル

[携帯片手に瞬き。数秒経過]

……えー、何コレ。
このコンビニいつからこんな品揃え悪くなったの。
というか品物自体ねーじゃん。
むしろどう見ても民家っぽいです本当に……

……え?あれ?もしかしてコレ、やっちゃったパターン?
いやいやいや、コンビニと間違えて不法侵入とか前代未聞過ぎるっしょマジで。
違うんです悪気はないんスよ……!

[誰に言っているのか。
周囲に目を向けるにはもう暫くかかりそうだ**]

(7) 2012/12/06(Thu) 00:28:54

krut タカシ

[青い上下のトレーニングウェアと言う部屋着の姿で、見知らぬ室内をあちらこちら見回す。
古めかしくも見える、レトロな室内。
明らかに自分の部屋では無かった]

 なんだよ、これ……。
 夢、にしちゃ、やけにリアルだ。

[そもそも転寝から目覚めたばかりのはずであり、夢にしてははっきりとしすぎている。
窓の傍に寄り外を見てみると、やはり全く知らない場所であった。
空は曇天、陽が差す気配も無く、今何時なのかもはっきりしない]

 …わっけ、わかんね…。

[右手を頭に伸ばし、混乱をどうにか沈めようと髪をくしゃりと握る。
ループする思考を引き戻したのは、突然上がった声>>5だった。
驚くようにしてそちらを凝視する]

(8) 2012/12/06(Thu) 00:29:21

【赤】 Peche モモ

[頭の中はまだぐるぐると回っている。
自分の身体が自分のものじゃないみたいだ]

気持ち悪い……。

[頭の中で独り言みたいに囁いた]

(*0) 2012/12/06(Thu) 00:31:03

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 00:31:19

funny フェルディナント

え、ちょ…何だこれ。

て…誰、って。
こっちこそ、聞きたいんだけど。

[自室とはまったく違う、古びた木造の部屋。
何でこんなとこに居るんだかと混乱してるとこに聴こえた声>>5に、そちらを見るより先に困惑したままの声を返した。]

(9) 2012/12/06(Thu) 00:32:12

ichinino ヨウコ

村に入ったものが、霧に巻かれている、でいいんじゃないのか大げさな。
しかし、それをまさか公にする訳にもいかぬし。
秘密、と言ってしまったことだし、黙っていよう。

[うんうん、と頷くと、再び自ホームに戻り、yuyuからの返信を読む。]

なんて返信したものかな……。あー、仕事のときならぺらぺら喋れるのだが。
ショックでyuyu氏、人狼引退!なんてことにはなりそうにないから、それはいいのだけど。

[返信フォームを開いて、うーんうーんと唸りながらパジャマに手を伸ばす。
自作のパジャマには「さあ、ショータイムだ」という台詞が大きく刺繍されている。
携帯電話の充電が終わったことに気づいて、充電器から携帯電話をひっこぬき、腕にはまったままの針山を片付けようと裁縫箱をつかんで]

(10) 2012/12/06(Thu) 00:32:21

albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 00:33:43

【独】 krut タカシ

/*
一人は桃缶、と。

そして>>10のパジャマにとても突っ込みたいwwwwww
誰だ、ウィザードネタ分かる奴。

(-10) 2012/12/06(Thu) 00:35:32

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 00:36:15

ichinino ヨウコ

……ぬ?

[ふと顔を上げると、自分の部屋では無かった。
どこか知らぬところに、裁縫箱をつかんだまま座り込んでいる自分がいた。

「さあ、ショータイムだ」
膝の上のパジャマが、これは現実だと言っているようで、なんだか生々しい。]

(11) 2012/12/06(Thu) 00:36:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light