人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


cookey マリー

アズマさんも大変だねー。

[ねーってPecheさんの方を同意求めて見ちゃうよ。
なんかちょっとね、アズマさんの後ろ姿見てると…笑いが…、表には出さないよっ!]

フェルさん高校二年生?
私一年生だから私の勝ちだね♪

[思わず笑顔こぼれたけど、自分でも何が勝ちなのかよくわかってないけど、気にしなーい]

(166) 2012/12/06(Thu) 23:57:28

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

うわ、ごめんなさい!
可愛かったから、てっきり。

[唇尖らせるアズマ>>152に謝りながらも追い討ちを入れつつ。
更に驚いたのはフェル>>158の告白だった]

……世の中は不思議で満ちている。
そう思わない、マリーさん?

[目をそらしてマリーを巻き込もうとしながら、ruinsが散策に行くというので手を振って見送った]

(167) 2012/12/07(Fri) 00:00:36

albatross カオル

―外―

お、褒められた。よっしゃ。

[ichininoの言葉は素直に受け取り>>155ガッツポーズ]

つか2人とも靴ねーんスか!
そんなら外は他の人に任せりゃよかったのにー。

[珍しくまともな突っ込みを入れ]

……ん、お、本当だ。
あれなら簡単に越えられそっスね。
ケドなんか、先が見えねー……

[額に手をかざし、柵を眺め]

(168) 2012/12/07(Fri) 00:00:38

albatross カオル

とと、ドコ行くんスか?

[krutが歩き出した方>>157を見た]

(169) 2012/12/07(Fri) 00:00:44

Peche モモ、cookey マリーに何度も頷いた。大変だよね。そうしとこう。

2012/12/07(Fri) 00:02:01

krut タカシ

─ 外 ─

[遠目に見えたものを目指して進んだ先。
共に居た2人は着いて来ていたかどうか。
その確認もしないまま”物”の近くまで来て、不意に足を止め唖然とした様子でそれを見上げた]


        ─── 処刑 台?


[板張りの2m四方の台に、長い棒が2本左右に据えられ天を突くように聳え立っている。
その棒は前後にロープが張られ、倒れないよう固定されていた。
2本の棒の間には台と同じ幅の棒が渡され、その真ん中にはロープが1本、先が輪になった状態でぶら下げられている]

 なんで、こんなものが……。

[呟いて、脳裏を過ぎるのはパソコンに表示されていたシステムメッセージ。
不快げに眉根が寄っていた]

(170) 2012/12/07(Fri) 00:04:04

【独】 grunge アズマ

/*
すべって転んでえらい姿勢で床に落ち
肩をひねったアカウントがこちらになります…

どうしてこんな転び方したし…orz

(-53) 2012/12/07(Fri) 00:04:34

【独】 ichinino ヨウコ

/*
↓僕と契約して魔法少女になってよ!

(-54) 2012/12/07(Fri) 00:04:36

krut タカシ

─ 外 ─

 人に任せるくらいなら自分で動く。

[先行>>170する前、入れられた突っ込み>>168にはそんな言葉を返していた。
あんな場所でうだうだと閉じ篭っているのは性に合わない。
外の空気を吸いたかったと言うのも多分にあった]

(171) 2012/12/07(Fri) 00:07:43

【赤】 Peche モモ

そういえば、どんな仕組みなんだろう。
そういう設定、で済んじゃうのかな。

[cookeyの疑問>>*12に、引っかかるものは感じた。
けれど深く考えずに流してしまう。そうするべきだと]

パラレルワールドもありだね。

[気を逸らしたかったけど、現実的な仲間>>*13がいた]

それこそ、小説みたいに問答無用でとか。
ほら、皆さん殺しあってください、なんてのもあった……。

[言ってて何か怖くなってきた。語尾が尻すぼみに消える]

(*14) 2012/12/07(Fri) 00:09:19

funny フェルディナント

─ 集会場 ─

…ノーパソなら充電式でコードないのもあるけど。
俺もそう詳しい方じゃないからなぁ。

[まぁ実際充電式であっても、接続口すら見当たらないのはおかしい訳で。
電源どころか操作も利かないパソコンは確かに不気味だった。
モモが距離を取るのも無理はない。]

…ま、今は正直解らんことばっかだし。
とりあえずコレは置いといて、皆が戻ってくるのを待つのが良いかな…と。
ruinsさんも気ぃつけてな。

[自分も同じく箱から離れると、散策に向かう瑠衣>>162に声をかけた。]

(172) 2012/12/07(Fri) 00:10:28

ruins 瑠衣

― 集会場/広間にほど近い廊下 ―

[少しだけ歩いて立ち止まる。
壁に背を預け、瑠衣は携帯端末を取り出した。
細い指先が液晶画面をなぞり目当てのものを探す]

――…ああ。

[希望していたのだから当然通る可能性はあった。
驚きはなく、ただ、それを受け止めるような声が漏れる。
再びコートのポケットを探れば銀色に輝く飾りが手の内に]

大掛かりな悪戯、だったらいいけど。

[非現実に寄りかける思考を振り払おうと
瑠衣はふるり頭を揺らし廊下の天井を仰いだ]

(173) 2012/12/07(Fri) 00:10:34

ichinino ヨウコ

うーん、そしたら作ろう。
裁縫道具ならあるぞ。任せてくれ。

[>>156片手の裁縫箱を掲げつつ、ウィンクひとつ。]

はっはっは。鋼の冒険心なのさ。

[albatrossの突っ込み>>168には笑って返し。
柵のある方へ小走りに移動する。
krutとalbatrossのことを、振り返らずに。]

確かに柵の向こうは…霞がかっているというか、霧?

[首を傾げつつ、すらり足を伸ばして柵を越えてみる]

(174) 2012/12/07(Fri) 00:11:47

cookey マリー

[Pecheからもフェルからも突っ込まれたよっ!]

私?両親がイギリス人だよ。
一応これでもイギリス人だよ。

[見た目と名前だけはねー]

日本から出たことないのは一緒だね。

[なんかちょっと親近感沸いちゃった。]

(175) 2012/12/07(Fri) 00:12:43

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 00:12:44

【赤】 Peche モモ

なにか、あったの?

[嫌な予感、というkrutに恐々問いかける]

(*15) 2012/12/07(Fri) 00:13:39

ichinino ヨウコ

[ところがぎっちょん。
柵を越えたはずだ、確かに超えたはずなのに、目の前に広がる村の風景。後ろを振り返れば霧。]

はれ?
私は確かに柵を越えたよな?
……て、おおい?
くるくんよ、何を見ているんだ?

[ようやくそこで、krutが何かを発見したことに気づいて、再び小走りで彼の元へ近寄る。]

(176) 2012/12/07(Fri) 00:14:58

albatross カオル

―外―

[少し遅れて後に続いた、その先にあったもの。
見上げた直後、耳に入った処刑台>>170という言葉]

…… 。

[流石に一瞬、黙った]

……ハハ。
演出もココまで凝ってると、逆に引くわー。

[一拍置いて、浮かべた笑みも若干引きつった]

(177) 2012/12/07(Fri) 00:15:07

funny フェルディナント

─ 集会場 ─

[ねー、と分かり合ってる感のマリーとモモ>>166に、こちらは苦笑位しか浮かばない。
まぁ確かにアズマはあんまり年上っぽさを感じさせないとは思う、が。]

あ、マリーさんのが俺より下なんか。
最年少枠取られたかな。

[笑顔で勝ち誇る様子に微笑ましさ感じて苦笑が素の笑みに変わる。
こちらの告白に驚きを隠せないモモ>>167にも頷き。]

本当、世の中不思議だらけだよなぁ。

[確信犯な笑みで同意した。]

(178) 2012/12/07(Fri) 00:17:39

cookey マリー

不思議不思議、そのPCもそうだよね。

[Pecheは気味悪がってたけど、私は逆に興味があるのさ、そのPCに。
巻き込まれる前にPCなのさー、だってだって…]

これLiGうつってるってことはネットにつながってるの?

[ぺたぺたと遠慮なくあちこち触るよ、皆が触った後だしトラップとかないでしょー。
ぺしぺしとたたいたりもしたよー、結局何の反応もなかったのが残念。
ゲームにつながれば…じゃなかった、何か情報につながればよかったのにー]

(179) 2012/12/07(Fri) 00:18:09

grunge アズマ


 アズマでいいっすよ!ゆうきさん!
 
[>>160
へらへら、と笑って返しつつ。]

 ……そう、っすよね。うん。
 なんか、…変なこと立て続けだから、ビビってんのかも。

[苦笑。
少しずつ調子を取り戻したと言っても、見慣れない景色はやはり心細くもあって。
年上らしい裕樹>>161にどこかすがるような視線を向けた。]

(180) 2012/12/07(Fri) 00:19:36

grunge アズマ、おうっ!と元気良く答え。>>164

2012/12/07(Fri) 00:21:18

ichinino ヨウコ

―処刑台?―

[krutとalbatrossのそばまで来ると、彼らの視線の方向へ向く。
そこにあったものは、まず日常ではみたことのないもの。
歴史の教科書で見たような、中世が舞台の映画で見たような。
そんな、絶望的に露骨な]

なんだ、これは……。
こんなもの、村に普通に設置してあるものなのか……?
なあ……?

気持ち悪い……。

[この異様な風景に、胸に込み上げてくる不快感を隠しきれなかった。]

(181) 2012/12/07(Fri) 00:21:28

【独】 ichinino ヨウコ

/*
そっちの空気ほがらかでいいなあ〜〜

(-55) 2012/12/07(Fri) 00:21:48

【赤】 krut タカシ


        ───……処刑台。

[問いかけ>>*15に返すのは、先ほども呟いた一つの単語]

 処刑台が、あった。
 首吊るタイプのやつ。

[ご丁寧に種類まで伝えて、その後しばし押し黙る]

(*16) 2012/12/07(Fri) 00:22:46

cookey マリー

雰囲気最年少は私も負ける人いるよ。

[誰か?って野暮なことはー聴くんじゃないよー?
それよりなにより…さっきの言葉でこうもうひとつむくむくと沸き立つこの思いー。
PCへの興味失った私はそれが再燃中]

村人の格好とかあったら着てみたいな。

[そしてフェルさんと一緒に着たらきっときっと、一芝居うつのにぴったしなんだよ。うん。
決してコスプレしたいだけじゃなくて、制服から着替えるって意味も…意味も……
うん、コスプレしたいだけだよ。文句あるかなっ!?]

(182) 2012/12/07(Fri) 00:22:54

funny フェルディナント

─ 集会場 ─

ん、やっぱそうだったか。
イントネーションとかまんま日本語だから、だろうなと思った。

[マリー>>175に頷きながら、一緒だと笑って。]

駅とかで外人に話しかけられるとか、良くあるだろ?

[同意が返れば、困るよなーとしみじみ。
見た目外人が言うなという話だが、親近感が沸いたのはこちらも同じで。]

(183) 2012/12/07(Fri) 00:24:23

【独】 ichinino ヨウコ

/*
そういえばぺこちゃんはけっこうmunedekaiなので
葉子はパッドつめてますきっと

(-56) 2012/12/07(Fri) 00:24:49

albatross カオル

―外―

[ichininoが柵に向かったことは把握していたから]

あ、そっちどーでした?

[こちらに近付いてくる>>176のに気付き、尋ねた]

(184) 2012/12/07(Fri) 00:25:10

grunge アズマ


 さて、台所台所ッ…

[当てもなく、廊下へ出れば。きょろきょろとせわしなく目が動く。
廊下では幾人かとすれ違ったりもしただろうか。]


 …………。
 雰囲気出すぎだろ………。


[ぼそっと、あからさまにビビッてますな声が、出た。**]

(185) 2012/12/07(Fri) 00:25:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light