人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 Peche モモ

使わなくても、必要がある。
ゲームの通りに動けっていう示唆だとか?
だとしたら、私達は。

[人狼の開始は狼の犠牲者が出ること]

        ―――……しなきゃいけない?

[襲撃をしなくてはいけないのだろうか。
……いけない気がする。そうするのがとても自然であるような]

(*20) 2012/12/07(Fri) 01:12:30

【独】 ichinino ヨウコ

/*
あんりゃ、守護者はruinsちゃんかな?

ちゅうか私いつCOしようね?
前回も遅くして、みんなを混乱させましたね?

(-61) 2012/12/07(Fri) 01:13:32

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

無事じゃなかったら困る。
気にはなるけど、すれ違ってもいけないし。
アズマくん達からSOSが来るかもしれないし。
確認するとしても、この建物の入口付近だけにしておかない?

[寒くなるなら暖炉なども使うようになるだろうか。
作りつけらしい石造りのものを覗き込みながらマリー>>196に聞いた**]

(204) 2012/12/07(Fri) 01:18:50

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 01:24:08

【独】 ichinino ヨウコ

/*
J( 'ー`)し<タカシ…カーチャン眠いんだよ、ごめんね
つうかお前赤ログ持ってるやろ

(-62) 2012/12/07(Fri) 01:32:17

krut タカシ

─ →柵の前 ─

 ……そうだな、頼む。

[申し出>>203に少し考えた後、撮影を頼むことにする。
カメラ機能を動画撮影モードへと切り替え、ichininoへと渡した。
撮影開始に使うボタン等は説明せずとも流石に分かるだろう。
準備が整えば柵の前に立ち、手を軽く柵へと乗せた後、ひょいと身軽にその上を飛び越えた。
バーとは異なり、この程度ならば助走なしでも飛び越えられる。
柵を飛び越えて霧の中へと入り、着地。
その場所はものの見事に柵の手前だった。
動画には恐らく、柵を飛び越えてすぐ、同じ場所から出て来ると言う不思議な光景が映っているだろう]

 ………出られん、な。

[その一言も動画に録音されたのだった]

(205) 2012/12/07(Fri) 01:32:32

ichinino ヨウコ、じくじく痛む足をぶんぶん振っていた**

2012/12/07(Fri) 01:33:28

【独】 ichinino ヨウコ

/*
って今来たのねわたしたちほんとタイミングいいのか悪いのか分からないね!!

(-63) 2012/12/07(Fri) 01:34:10

【赤】 cookey マリー

そう……遊びじゃないってことかな……?

[自然とコエ暗くなっちゃったけど、別に何かの演出じゃないのよ?]

そういえば人狼ゲームの始まりって

[コエなのにその先が思わず詰まったよ。
ダミー役って、つまり死ぬ為だけにここにきたことになっちゃう。
悪趣味とかもうそんなLVの話じゃないよね。

でもね、Pecheさんときっと同じこと頭の中に、すごいなぜかそれがしっくりくる、コエにあえて出さずとも伝わっちゃいそうだね]

(*21) 2012/12/07(Fri) 01:36:05

【赤】 krut タカシ


 ……そうなるんじゃないのか。

[『囁き狂人』である自分は襲う力が無いため、曖昧にしか返すことが出来ない。
ただ、誰かを処刑しなければいけないと言う意識は、処刑台を見てより一層強まっていた]

 もう一つ分かったことがある。
 戻ったら皆にも報告するが…。

 ──どうも、ここから出ることは出来ないらしい。

 終わるまで逃がさない。
 そんな雰囲気を感じる。

[続いてたった今試したことを先行して2人に伝えた。
何もせずに出ると言う選択肢は用意されていない、らしい]

(*22) 2012/12/07(Fri) 01:39:31

ichinino ヨウコ

―柵の前―

[krutから携帯電話を受け取ると>>205、彼がきちんとフレームに入るように調節する。
実は使ったことの無いメーカーの携帯電話だったので操作方法にいまいち不安はあったが、いざとなったらalbatrossに聞けばいいし最悪krutにやり直させればいいかと思い、聞くことはしなかった。

目の前で不思議な光景、というか、お笑い、というか、マジックが起こる様子を見て、彼のつぶやきも無事に動画に録音されたが、]

くるくん、なんかスポーツやってるのか?

[そんな質問も、きっと録音されている。**]

(206) 2012/12/07(Fri) 01:40:52

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 01:41:40

ruins 瑠衣

― 回想/集会場広間 ―

夢なら、うん、楽しいかも。
日記のネタにも、RP村のネタにもなりそうね。

[向けられたPecheの笑み>>107に瑠衣も口許を綻ばせる。
彼女の気遣いが有り難くあたたかなものを感じた]

ああ、あの時の?

[言われて思い出したようにはたと瞬く。
初めてのRP村の内容を思い出したようで
少しばかり照れくさそうにはにかんだ]

何だか少し恥ずかしい。
でも、それなら、久しぶりの同村になるはずだったのね。

[懐かしげに歓談する様は文字で接するより
少しだけ柔らかな女性らしい雰囲気が滲む]

(207) 2012/12/07(Fri) 01:44:21

ruins 瑠衣、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 01:46:16

krut タカシ

─ 柵の前→ ─

 走り高跳び。

[録音された問いかけ>>206に返るのは素っ気無く感じるほど短い答え。
携帯を返してもらうために近付きながらだったため、その返答も録音された可能性があるが、それは後から見れば分かること。
携帯を返してもらいカメラ機能を閉じて、それをポケットへと仕舞い込む]

 そろそろ戻るか。
 これ以上はあまり収穫もありそうに無ぇ。

[そう提案して来た道を戻り始めた。
そんな中で足を振るichininoに気付いて、じ、と彼女を見詰める]

(208) 2012/12/07(Fri) 01:51:22

krut タカシ


 いち。

[いつもは文字で書く呼び名を口にしてichininoを呼び止め、その前で背を向けてしゃがみ込んだ]

 乗れ。
 足、痛ぇんだろ。

[背負うと体現したその体勢に、ichininoはどんな反応をしたか。
如何に協調性が無いといっても、気付いた以上放っておくことは*出来なかった*]

(209) 2012/12/07(Fri) 01:51:32

【赤】 Peche モモ

出られないって、村の外に?
それじゃ、生活するにも限界があるよね。

[krut>>*22の報告にグッと息を飲み込んだ]

終わるまで逃がさない。
始めなければいけない。

[cookey>>*21と通じ合うものを感じながら、二人の言葉を並べる]

人狼として、始めなければいけないのなら。

(*23) 2012/12/07(Fri) 01:53:56

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 01:55:15

【赤】 Peche モモ

 
        ―――……初日は、ダミー。

[始まりと言われて思い浮かぶのは、自分にとっての今回の始まり。
「さっきから霧が出て見れない(ノ_;)」という日記を書いたのは]

        ―――……mibou

[自然と浮かんだ人のIDを囁いた**]

(*24) 2012/12/07(Fri) 01:57:18

ruins 瑠衣

― 集会場/玄関先 ―

[外出先から家に戻った所だったから
yuyuたちとは違い靴を探す苦労はなく外に出ていた。
防寒具であるコートとマフラーも手荷物である鞄。
鞄の中身は外出に必要なものの他は
バイトで使っていた衣装と裁縫道具があった。
袖口のほつれに気付き、家でなおそうと思っていたもの。
普段通り家に帰って、参加していた村が始まっていれば
繕い物も忘れて議事録とにらめっこをしたのだろうけれど]

一人で散策して迷子になったら笑えないよね。

[スマートフォンのGPSが使えない現状。
方向音痴なところがある瑠衣は
其処で散策に行った人たちの帰りを待つことにした**]

(210) 2012/12/07(Fri) 02:01:00

ruins 瑠衣、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 02:01:32

【赤】 krut タカシ


 柵を越えて出ようと思ったが、元の場所に出ちまう。
 それと、住人は誰一人居なかった。

[生活に限界がある以前に、生活する人が居ないのだ]

 ここには恐らく、集められた俺達しか居ない。

[断定的に紡ぐコエはかなりの硬質な響きを含んでいた]

(*25) 2012/12/07(Fri) 02:06:01

【赤】 krut タカシ


 ────………。



 …誰を襲うかは、お前らに任せる。

[囁くコエ>>*24に返すのは丸投げとも言える言葉。
誰かを襲わなければ始まらないのなら、誰を襲ったって同じなのだ。
少なくとも、自分はそう*思っている*]

(*26) 2012/12/07(Fri) 02:06:48

cookey マリー

― 集会場・広間 ―

気にしない、気にしない♪
私達も日本人と同じだよ、フェルさんなんて半分日本人なんだし。

[そのフェルさんが間とかすごいちょうどいいかもって、どうでもいいかもー]

ああ、ちょっと寒いかも…?

[なんか言われて意識するとそう思っちゃうよね。]

外か中で着替えみつからないかな……?

[私もPecheさんにならってひざ掛けを手にして椅子に座ることにしたよ**]

(211) 2012/12/07(Fri) 02:20:47

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 02:20:59

【独】 krut タカシ

/*
もしかしたらーとは思っていたが、Pecheがめいさんっぽい。

よし、センサー終了(ぉぃ

(-64) 2012/12/07(Fri) 02:26:20

【赤】 cookey マリー

出る為に、終わらせる。
終わらせる為に、はじめる。

はじめるために、

mibou……

[Pecheさんのつぶやくコエ、そのコエと重なっちゃったよ。これもハモルとかいうのかな?
でもやっぱり思うところは同じだったよね]

krutさんはそれでいいの?

[別に遠慮なんてって思うけど、決めること思えば仕方がないのかな?**]

(*27) 2012/12/07(Fri) 02:41:06

【赤】 krut タカシ


 構わん。

[cookeyの問いかけ>>*27に返るのは端的な言葉]

 始めるためには誰かしらを襲わなきゃならねぇんだし。
 それに、名前は知ってても親しいわけじゃねぇ。

[割り切りが良すぎる言葉を紡いで、決定は『人狼』である2人に*委ねた*]

(*28) 2012/12/07(Fri) 10:10:34

albatross カオル

んー……

[柵を越えられないことを確認した後、戻るという言葉にすぐには頷かない。
krutがichininoに声をかける>>209のを見]

……オレもーちょっとだけ回ってみるっス。
足痛いだろし、先戻っててくださいよ。
すぐ来るんで!

[そう言って1人別の方向を向いた**]

(212) 2012/12/07(Fri) 12:49:46

albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 12:54:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light