人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


grunge アズマ、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 21:47:49

【独】 grunge アズマ

/*
まじで大変そうだった、とニュースでしか知覚できなかったひとがしょぼりする。
大丈夫だろうか…

(-72) 2012/12/07(Fri) 21:48:43

grunge アズマ、…何か声が…?と小首かしげ。*

2012/12/07(Fri) 21:49:18

albatross カオル

―外―

ふむふむ、つまり超高校級の高跳び…… なんか違う意味に聞こえるっスね。
原作風に言うなら陸上部、っスかね?

[ichininoの目配せ>>213にはそう呼応した。
全国3位>>220には感嘆の声を上げてみせ]

よっし、じゃあ一旦ココでッ!
集会所までらーぶらーぶしながら行くといいっスよ!

[言うなりダッシュ。
ichinoniが気づいた頃>>214には既にその場に居なかった]

(230) 2012/12/07(Fri) 21:50:07

laurus 玲

─ 集会場・広間 ─

[パソコンに視線を向けていた時間はどれほどか。
どうしたのか、と問われたなら、曖昧に笑って返して]

ん、あ。
戻ってきた、かな?

[玄関の方から聞こえてきた人の話す声に、とってつけたように言いながら、そちらへ視線を向けた]

(231) 2012/12/07(Fri) 21:51:41

【独】 ichinino ヨウコ

/*
>もしこれで拒否されたなら、別の形で運ぶのを強行したことだろう。
>恐らくそれは彼女の頭に更に血を上らせるに違いない。

よくわかってるじゃないか

J( 'ー`)し<タカシは相手を思いやれるいい子だねえ
J( 'ー`)し<タカシに背負ってもらえて、うれしいよ

(-73) 2012/12/07(Fri) 21:53:07

ichinino ヨウコ

も、問題ないんだな?ほんとだな?
嫌になったら、すぐ言えよ?
走り高跳びの選手なんだろ、足を痛めたらまずいからな?

[しょわれてる方がたじたじになってしまいつつも、いざkrutに身を預ければ>>222、さすが全国大会3位、安定感が半端無い。背負われがいがある。
裁縫箱の角が彼の背を押さないように調節しながら。
位置的に彼の頭がichininoの胸に当たるかもしれないが、コスプレのために胸を盛ってある―つまり偽パイ、ただの詰め物だ。残念だ。]

ふっふっふ、君は実にいい子だな。
いちにのねーさんはとってもうれしいぞ。はっは。
弟ができたみたいだ!

(232) 2012/12/07(Fri) 21:55:54

ichinino ヨウコ

[なんだか楽しくなってきた。目の前の頭を撫でたら怒るかなどうかなと悩みつつ。
安心しきって、思わず口を滑らせた。]

あのな、さっきの私の馬鹿な妄想を聞いてくれるか?
……あの“箱”のシスメを見たとき、私たちはリアルで殺し合わなければと思ってしまったんだ。
漫画の読み過ぎだよな、はっは。
でもなあ、そんなことさすがにないよな?
ゲームはゲームだろ、死んだって、システム的な判定で、最後にはエピでみんなと会えるんだ。
それに、役職が振られているならダミーはどこだ?って感じだもんな。
何の確証もない妄想にやられてしまったのさ。
くくく……、馬鹿だろ?あっはっは。

[彼の肩をぱしぱしと叩きながら。]

(233) 2012/12/07(Fri) 21:57:46

ruins 瑠衣

― 集会場/玄関先 ―

[端的なkrutの応え>>228に小さく頷き
ichininoが背負われている理由に耳を傾ける]

そうだったのね。
――…手当ての為の道具、
救急箱とか置いてあるかしら。

[中の探索もろくに出来ていない状態の瑠衣はそう呟き
欠けた同行者の話を聞く]

一人で迷子にならなきゃいいけど。
――…あ、あなたは、大丈夫? 怪我はない?
此処は寒いからとりあえず中に――…

[案じる声を掛けながら、瑠衣は二人を集会場の中へと促す]

(234) 2012/12/07(Fri) 21:58:14

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 22:00:24

ichinino ヨウコ

[それにしても、とkrutの背を見ながら思う。

こいつ絶対もてる。
絶対かわいい彼女とか、いてる。

リアルスペックの高い奴を私はぼんぼん吊りまくっていたのか、と恥ずかしくなってきた。
葉子なんか、なんにもないのに。
みじめでよわむしで、何かのキャラになりきるしか自信の持ち方を知らないのに。

「俺は俺で、お前はお前だ。」
彼のまっすぐな言葉が、手にささって抜けないとげのように、心の中に残っていた。]

(235) 2012/12/07(Fri) 22:02:45

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

薪割りとかする羽目になったら汗をかくかもしれないし。
そうじゃなくても着たきりスズメは嫌だな。
着替えは存在してて欲しいよね。

[マリー>>211に頷き、暖炉の中から体を引いた。
髪がちょっと煤けてしまったとか自分では気がつきにくい]

(236) 2012/12/07(Fri) 22:04:36

albatross カオル

―外―

さってさてー。
話を聞くに、みんな気づいたらいきなりあの集会所に居たワケで、律儀に入口通って来たワケじゃないと。
つまり出口も、いかにも出口!って感じじゃねーのかも知れないっスね。
例えばその辺の家の扉を開いたら元の世界に繋がってるとか。

[別行動の理由はそういうことらしかった]

別に一緒でも良かったケド、流石に辛そうだったっスしね。
ついでになんかあったら持ってってやりましょ、うん。

[独りでも相変わらず賑やか。
目に着いた家の扉を片っ端から開けて中を確認する。既に見たところもあったかも知れないが、気にしなかった]

(237) 2012/12/07(Fri) 22:06:04

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

進路決定って最初の難関だよね。
早い時期だと何も決まってないこと多いし。

[逸れてくれた話にのって、微妙な話は都合良く流した]

紳士だなー。
どうしようもなさそうな時はありがたく借りるね。
でもフェルくんも無理はしないで?
変な状況だから風邪引いただけでも大変なことになりそうだし。

[フェル>>216に頷いて、ようやく動き回るのを止めた。
ひざ掛けは肩掛けにしたまま、今度はちゃんと椅子に座った]

(238) 2012/12/07(Fri) 22:06:26

【独】 grunge アズマ

/*
ほのかに甘酸っぱい香りが漂ってまいりました(ガタァ

(-74) 2012/12/07(Fri) 22:11:54

ichinino ヨウコ

―集会場・玄関先―

[ruinsの姿が見えれば、krutに背負われたまま手をふりふり。
せっかくだから(なにがせっかくなのかはichininoにも不明だ)集会場の出入り口まで背負わせるつもりだった。]

るいん、ありがとな。
あ、ええと……

[気遣いの視線を受ければ>>226、krutが己の様子を伺ったことで反応が遅れてしまう。
結局すべて説明させてしまった。かなり恐縮してしまう。もう我がままを言えないな、と心の中でつぶやく。]

(239) 2012/12/07(Fri) 22:12:22

ichinino ヨウコ

おっと、くるくん、ちょいまち。
ポストからパジャマをとりたいんだが。

[ぱんぱんと彼の肩をたたいて我がままを言い、ポストまで近寄ってもらう。
目的のものを回収した。
その後は三人で集会場の中へ。]

(240) 2012/12/07(Fri) 22:12:48

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 22:14:08

【独】 ichinino ヨウコ

/*
たかしめも
>どこがだ?>ツンデレ

J( 'ー`)し<じゃあ素直クールだねえ、タカシは。

(-75) 2012/12/07(Fri) 22:15:20

ruins 瑠衣

― 集会場/玄関 ―

[ichininoのが手を振る様には少しばかり安堵したよう。
仄かな笑みを浮かべ、小さく頷く。
ポストへと寄るを見遣りつつ瑠衣は玄関の扉を開けて
ichininoとkrutの後から集会場の中へと戻る]

――…あら。

[革靴を前に緊張した様子のgrunge>>229が見えれば
きょとんと不思議そうな様子で小首を傾ぐ]

(241) 2012/12/07(Fri) 22:19:47

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

おかえりなさーい。
やっぱり電気は通ってなさそうなんですか?

[戻ってきたlaurusの軽い口調>>219に合わせて返す。
灯りのことを聞くと、また気味悪そうにパソコンを見た]

リネン室なら着替えもあるのかな。
後で私も見てこよう。

雑魚寝だと寝付けなさそうだから。
ちゃんとしたベッドがあるのは嬉しいかな。

[ベッドがあれば眠れるかどうかは謎だと、自分でも思いながら首を傾げて言った]

(242) 2012/12/07(Fri) 22:21:23

ichinino ヨウコ

[集会場の中に入れば、krutの肩を叩いておろしてもらい。
ruinsの上げた声に気づいて、なんだか一人愉快なgrungeの見つけた革靴を見れば]

くるくん!あれを履くんだ!

[krutの腕をばしばしと叩いた。]

(243) 2012/12/07(Fri) 22:23:38

krut タカシ

─ 少し前 ─

[原作ってなんだ、と思いつつ。
ichininoとalbatross>>230にしか通じないらしいことを理解して、それ以上考えるのは止めた。
らーぶらーぶしながら、と言うalbatrossには一瞥の視線をくれていた。
阿呆か、と目が言っている]

[ichininoを背負う間、後頭部に何か当たっていたようだが、特に動揺する様子は見られない。
後ろ向きなこともあって、その内心は堅固な壁によって隠されていた]

 フン。

[弟が出来たみたいだと言われて>>232返すのはいつも通りの態度。
どんな表情をしているかはやはり後ろ向きのままで見せなかった]

(244) 2012/12/07(Fri) 22:24:19

krut タカシ


 ………────。

[歩く間、背から語られる妄想>>233はただ黙って耳にする。
それは自分も過ぎった考え、人狼ゲームをしている者ならば皆過ぎったことなのではないだろうか]

 …考えすぎだろ。

[零すのはただ一言。
否定と言うよりは、そうあれば良いと願うような言葉。
肩を叩かれるのにも何も言わず、ただ集会場に向かって歩いた]

(245) 2012/12/07(Fri) 22:24:29

【独】 krut タカシ

[だが自分は知っている]


[ichininoが想像したことが実際に起こると言うことを]

(-76) 2012/12/07(Fri) 22:24:38

【独】 ichinino ヨウコ

/*
>>230

てんてろてーん

(-77) 2012/12/07(Fri) 22:27:51

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

[ひざ掛けの下で、まだ見てなかった携帯をそっと確認する。画面を確認すると吐息を溢して、ポケットに戻した]

ラウさん?

[パソコンをじっと見ているlaurus>>231に、何か見つけたのかと呼びかけてみたが、返事は不明瞭だった。
更に聞く前に、複数の人が戻ってきたような声がしてきた]

(246) 2012/12/07(Fri) 22:33:03

krut タカシ

─ 集会場 玄関先 ─

[救急箱に関しては探していないためにruins>>234に返す言葉は無く。
とりあえず中に、と促され、頷いて歩みを進めた]

 そこまで広い村じゃねぇらしい。
 その内戻って来るだろ。

[albatrossに関してはそんな言葉を返しておく。
ポストへ向かえとichinino>>240に言われれば、素直にそちらへ向かい回収するのを待った。
その後、ruinsとも一緒に集会場の中へと入って行く]

(247) 2012/12/07(Fri) 22:33:23

krut タカシ

─ 集会場 玄関 ─

[足を踏み入れた玄関では、grunge>>241が愉快な状態に陥っているのが見えた]

 ………革靴?

[ichinino>>243を降ろしながら、grungeが見詰めている物を視界に入れる。
アレを履け、と腕を叩くichininoに一度視線をやり、次いでgrungeへと視線を向けた。
お前が履くんじゃないのか、と言う眼]

(248) 2012/12/07(Fri) 22:33:32

【独】 ichinino ヨウコ

/*
あずまきゅん狂なん?

(-78) 2012/12/07(Fri) 22:34:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light