人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 krut タカシ

/*
彼女は居ない心算 だ った。

部活終わったら人狼ゲーム、なんだから居るわけねーw

(-79) 2012/12/07(Fri) 22:36:59

grunge アズマ


 あ!るいんずさんに、いちにのさんに、くるーとさん!
 そっか、外行ってた人意外と多かったんだなー…

 そだ!! 外に井戸ってあった?
 食堂っぽいとこはあったんだけど、水道なかったんだよなー…

[一方的に言葉を重ねて。]

 ……あー、俺、靴下のまんまだったからさ…
 外出るのに、靴探しにきたとこ!

[とっても合わない格好と、手に持ったままの革靴。] 


 もしかして……
          ―― くるーとさん靴好きなの?

[>>248
視線におかしな勘違いした。]

(249) 2012/12/07(Fri) 22:37:29

laurus 玲

─ 集会場・広間 ─

ん、配線っぽいものはどこにもないね。
隠してある……って感じでもないし。

[Pecheの疑問>>242に、こくり、と頷く]

リネン室の方はちゃんと見てないから、もしかしたらそこらもあるかも。

ああ……雑魚寝は、ねー。
こんな環境じゃ、特に辛いだろうしなぁ。

[ベッドだから寝れるかはわからない、というのはこちらにもあるが。
床で転がるよりは何倍もマシだろう、と思えてた]

(250) 2012/12/07(Fri) 22:39:00

laurus 玲

[パソコンに向けていた視線にあったのは、戸惑い。
その源は、先ほど見たメールの内容と、パソコンが映し出しているものの関連性]

(……マジでなんなの、アレ)

[そんな思いは押し込め、呼びかけられる>>246と、曖昧に笑った。
説明するには、ちょっと度胸もいりそうだった──色んな、意味で]

(251) 2012/12/07(Fri) 22:39:06

yuyu 裕樹

― 集会場廊下 ―

[アズマに大人なんて言われれば>>224、面白そうに笑って]

年齢そう変わらないと思うけどね。いやまあ、この中だと多分、俺が上なんだろうけど。
オフだと、もっと上の人とかもいるからなぁ。

[そんなこと言って、幾つか、古参の名前を挙げてみる。
知ってる人もいただろうし、知らない人もいただろうけれど。
そしてびびってない>>225とか言うのは、あえてつっこまないでおいたが、やっぱりぬるい視線になっが、

しーきゅーしー?

[なんだそれ、っていう視線。
戸棚開く脇、自分も色々確かめていたりもした。もちろん、音は極力たてないように]

(252) 2012/12/07(Fri) 22:40:09

grunge アズマ

      ――…ってゆーか、おんぶ?!


[一歩遅れて、気が付いた。
さすが大人は違うぜ…―― などと微塵も年下とは思っていない様子で、ichinino女史とkrut氏をじっと見つつ。]

 ………るいんずさん、ちょーオオモノっすよね。

[俺だったら間違いなく逃げていた。
平然と隣に立っていたruins女史>>241をじっと、見る。]

(253) 2012/12/07(Fri) 22:40:26

yuyu 裕樹

水汲んで、おいとけば大丈夫じゃないか。
女の子も洗えるだろうし。
桶に入れておくのと、コップとか…鍋とか、なんかそういうのに入れておけば、流したりもできるだろうし。

米はどう炊くかが問題だ。

[しみじみと言った。文明の利器に頼っていた証拠。
もし米があっても大変なことになりそうだ。
ちゃんと靴を探しにいくのには、大丈夫だけど気をつけろよ、なんて言葉で見送って、
台所で桶を探して出しておいたりしている**]

(254) 2012/12/07(Fri) 22:40:44

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 22:41:47

【赤】 Peche モモ

他には誰もいない。
なら、ここにいる誰かから始めなきゃいけない。

[krut>>*25の報告を聞いて、ユニゾンしたマリー>>*27と頷きあうように囁く]

誰であっても同じ?
悩んでも決められるわけないから、それでいいよね。

[krut>>*28の割り切り良い言葉にも後押しされるように、mibou襲撃の意思を固めた]

(*29) 2012/12/07(Fri) 22:43:35

【赤】 cookey マリー

krutさんから希望とかあったら言ってね?
私達仲間だし。

[でもこの構図って、どっちかというとkrutさんの方が黒幕みたいな感じだよね。
二人の美女つれた公爵とか、主人公とか悪の親玉とか?
そして実働は私達で、悪の女幹部衣装でとか、なんてねーなんてねー]

(*30) 2012/12/07(Fri) 22:43:57

【独】 ichinino ヨウコ

/*
yuyu氏大変なのかな……
よーし!いちにのさんにまかしなっ!がんばるぜ!

からみにいけるかな、な! そこが問題だ

(-80) 2012/12/07(Fri) 22:44:18

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 22:44:24

laurus 玲

─ 集会場・広間 ─

……ていうか、帰って来たみたいだけど。

[聞こえてくる賑やかといえば賑やかなやり取りに、首を傾げる]

ナニ、盛り上がってんだろ……。

[呟く声にはどことなく、呆れたような響きも混じっていたかも知れない]

(255) 2012/12/07(Fri) 22:45:16

ruins 瑠衣

――…そう、なんだ。
結構広い場所なのかと思っていたけど。
帰り道、とか、………

[krutの言葉に問いを向け掛けるも
続きを言わぬままゆると小さく首を振り、止める。
彼らの反応からそれは見つからなかったのやも知れぬと思った。
grungeの問い掛けにきょとと瞬く]

井戸――…、ん、それはまだ探してない。
水道がないなんて、不便ね。

[オオモノなどと言われれば、今度は反対側に首を傾ぐ。
ややして何かに思い当たり]

……ああ、二人ってそういう仲だったの?

[なるほど、なんて言いながらichininoとkrutを見比べた]

(256) 2012/12/07(Fri) 22:47:54

krut タカシ

─ 集会場 玄関 ─

 井戸なら、少し離れたところにだがあった。
 ここから出て真っ直ぐ行ったところだ。

[grungeの問いかけ>>249に道順も付け加えて返す。
実際はもっと近いところにもあるのかもしれないが、自分が見た井戸はそこだった。
見当違いのことを言われると、少し間を空けてから]

 ……そうじゃねぇ。

[阿呆なのか、そんな失礼なことを心中で思う]

 お前が履くためなんだろ。

[改めて最初に思っていたことを口にした]

(257) 2012/12/07(Fri) 22:50:32

krut タカシ


 ……驚くことか?

[一歩遅れての反応>>253には僅かに首を傾ぐ。
grungeの感性はさっぱり理解が出来なかった]

(258) 2012/12/07(Fri) 22:50:38

【独】 krut タカシ

/*
>>*30
芝生えたwwwwwwwwwwwww
俺囁き狂人なのにね…。

だが俺は俺の道を行く。

(-81) 2012/12/07(Fri) 22:52:17

Peche モモ

─ 集会場・広間 ─

やっぱり。
フェルくんやマリーちゃんとも言ってたんですよ。
このパソコンはどうやって動いてるんだろって。

[laurus>>250に頷き返し、やっぱり気味が悪いとパソコンは敬遠する態度を取る]

コタツの魔力に負けた時でも体痛くなりますもん。
敷布もなく板の上とか絶対無理。

[山小屋に泊まった経験などもありません]

眠いのに寝れないのって本当に辛いし。

(259) 2012/12/07(Fri) 22:52:34

【赤】 krut タカシ


 ……あれば、な。

[cookeyの言葉>>*30にやや曖昧な返答をする。
確かに『人狼』に頼めば正体を知られること無く誰かを減らすことが出来るだろう。
けれど、自分は誰かに頼むよりは自らが動く性質。
この手で実行に移す可能性の方が高かった]

(*31) 2012/12/07(Fri) 22:56:47

albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/07(Fri) 22:56:54

【赤】 Peche モモ

うん。提案があるなら聞くよ。
運命を共にする仲間なんだから。

[cookey>>*30に同意して、緊張からか固くなっていた口調が緩んだ。その内心を知っていたら、別の意味で緩んでいたかも。
悪の女幹部衣装って、布も最低限なイメージがあるので。想像しただけでも顔が赤くなりそうな。
興味がないかと言われると迷う範囲で]

(*32) 2012/12/07(Fri) 22:57:01

krut タカシ

─ 集会場 玄関 ─

 …その辺りについては後で纏めて話す。

[ruinsから零れる言葉>>256にそんな言葉を返す。
報告はある程度の人数が集まってる時にするつもりでいた]

 ……………会ったのは今日が初めてだが?

[見比べられて、否定の意味を込めて告げる。
以前からリアルでの付き合いが無ければそんなことにはならないとの意思表示]

(260) 2012/12/07(Fri) 23:00:41

ichinino ヨウコ

ああ、おんぶしてもらった。
なかなか安定感があって、背負われがいがあるぞ。
機会があったら背負ってもらうといいさ。

[どうやらgrungeがじっと見てくるので>>253、勝手におすすめしてみた。
「そういう仲」かとruinsに尋ねられれば>>256、慌てたように手を左右に振って否定の意。]

違う違う!くるくんが良い奴だっただけだよ大げさな。
こいつな、少しいやだいぶ生意気で協調性ないけど、根は良い奴なんだよ。

[己の妄想の中で、かわいー女子高生がkrutと腕をつないでいる。
年も離れている己との仲を勘違いさせるなんて、あんまりだという思考。]

(261) 2012/12/07(Fri) 23:00:47

laurus 玲

─ 集会場・広間 ─

状況がこんなんだし。
『おかるとぱぅわー』とか無茶ぶられても、納得できちゃけどねぇ。
……ま、多分ソレを考えすぎてても、仕方ない。

[気にするべきはその動力よりも、恐らくはそこに表示されているモノだから。
ともあれ、こう言いきる事でパソコンに関しての議論は区切りをつける]

だね、こたつでうっかり寝落ちた時は……うん。

[コタツの魔力に負けて、という言葉>>259に、ちょっと遠くを見たのは、ガチ現役時代によくそれをやっていたから、なのだがそこは置いて]

落ち着いて眠れるか、は、ちょっと置いとくとしても、ねぇ。

[眠いのに寝れない、に心底同意していた]

(262) 2012/12/07(Fri) 23:02:58

Peche モモ

― 集会場・広間 ―

[戸惑っている>>251のは気がつかない。
自分は携帯を見て驚くことはなかったから特に。
とはいえ説明されないものは問い詰めようもなかった]

さあ?

[確かに賑やか>>255だが、中にいる人と呼ばれたりもしないので。こちらは訝しげな顔で首を捻った]

(263) 2012/12/07(Fri) 23:05:00

【独】 krut タカシ

/*
>>261
コイツの好みは多分大人しい子だな。
お洒落好きで良く喋る今時の女子高生は苦手そう。
主に相手するのが面倒くさいという意味で(

後は背後の仕様で弱さを持つ護りたくなる子←

(-82) 2012/12/07(Fri) 23:05:46

ichinino ヨウコ

あ、そっか、履きたいのか?

[krutの言葉>>257にgrungeをじっと見て、つつつとgrungeのそばに寄ると]

あいつな、実は優秀な陸上選手なんだと。
足にけがでもしたら大変だ、悪いが譲ってもらえないか?
代わりと言っては何だけど、私はこれでも裁縫が得意なんだ。
布さえあれば、簡易的な履物は作れるから……。

[なんて、小声で交渉に出てみたり。]

(264) 2012/12/07(Fri) 23:06:15

【独】 krut タカシ

/*
それにしてもコイツ、説明端折りすぎて勘違いされやすそうだなwwww
この調子で村側役職に勘違いされたい(

(-83) 2012/12/07(Fri) 23:07:10

ruins 瑠衣

――…ん、わかった。

[後でとkrutに言われるとすなおに了承の言葉を向ける。
外でもまた奇妙なことになっているとは思いもしない。
ただ、良い知らせというわけでもなさそうだと思った]

初対面、なんだ。
一目惚れって事もあるしつり橋効果、なんて言葉も……

なんて、ね。

[本気でそう思うわけではないのだろう。
口調は幾分軽め、悪戯な笑みが微かに過ぎる]

(265) 2012/12/07(Fri) 23:07:33

laurus 玲

─ 集会場・広間 ─

……ま。
何かヤバい状況なら、呼ぶだろうし。

[Pecheも首を捻る様子>>263に、とりあえず、玄関方面の事態には、そう決着をつけた。
考えてもわからなければ、気質のままに。

ただ、出て行く時にはあったもうひとつの賑やかな声がないような、と。
そこに、首を傾げてはいたが]

(266) 2012/12/07(Fri) 23:12:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light