人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ruins 瑠衣

[名乗りを聞けば確認するように名を紡ぎ
名乗ったその人の顔を順に見詰めてゆく]

albatross、yuyu、krut――…
私のIDは、ruins

[文字であれば、僕と称するところではあるが
口頭で伝える前提であれば自然と普段の一人称が出る]

(50) 2012/12/06(Thu) 15:01:37

laurus 玲

……何がどーして、どーなった。

[ついさっき、だったはずだ。
半分編み上がったマフラーを、手芸道具を入れるバッグに入れて。
それを膝に置いたまま、コンビニで買ってきたシリアルを手にとって。
かかってきた電話を取るために、レジ袋ごとそれも膝の上に置いて。
手にした携帯のボタンを押そうとしたのは]

……ここ、明らかにぼくの部屋違うし。

[見知らぬ部屋に、見知らぬひとたち。
思考が理解に届かないから、向けられた視線>>40にも、すぐには気づけなかった、のだが]

(51) 2012/12/06(Thu) 15:12:02

laurus 玲

[人狼、LiG。
知っている単語が耳に届いて、思考が動き出し]

……へ?

[IDを名乗る声>>43に、ぱち、と瞬いた]

albatross……アルるんだとぉっ!?

[真っ先に反応したのはそこだったが。
それに返した名乗り>>44にも覚えはあった。
続いたもうひとつ>>45には、強い覚えもなかったが]

(52) 2012/12/06(Thu) 15:12:08

laurus 玲

あ、ええと。

[ついつい上げた大声は、さすがに目立ったかも知れない。
ともあれ、携帯とシリアルを入れたコンビニ袋を、一時的に手芸道具のバッグに入れて]

……ぼくは、laurus。

[女性としてはやや低めの声と、歳のわりに小柄な体躯は少年めいた雰囲気を織り成す。
今はだぼっとしたセーターにジーンズ、という出で立ちをしている事もあり、オフ会初参加時のライトブルーのワンピース姿を知らなければ、性別どころか実年齢すら疑われるも已む無し、と言った様子。
勿論、当人はそこには無頓着だが]

(53) 2012/12/06(Thu) 15:12:19

ichinino ヨウコ

[心の声が聞こえてくる。
ヨワムシヨウコ、すぐ泣いた。
ヨワムシヨウコ、すぐ泣いた。

自分の周囲にある膜ごしに音が聞こえてくる。間延びして、ぼんやりとしているような。
大丈夫かと呼び掛けられても、すぐに反応できない。

じわりと涙が目に浮かび……
誰かの、手を叩く音にはっとして、自分もと手を挙げた。]

わ、私も…人狼プレイヤーだ!

[ぱん、と自らの頬を両手で叩き、震える膝を無視して立ち上がる。
引っ込め、ヨワムシヨウコ。
ここからはichininoのターンだ!]

(54) 2012/12/06(Thu) 15:13:57

ichinino ヨウコ

IDはichininoだ。
是非、さんをつけて呼んでくれ。
いちにのさん、とな?

[そう言って、にっこり笑えば
心はとりあえず落ち着いた。]

[他の者の名乗るIDを聞きながら、mibouと名乗った女性にちらりと視線をやって、yuyuに向き直る。]

君は男性だったんだな。
どうやって落ち込んでる女の子を慰めようかと悩んだわたしの時間を返せ。

[一方的な文句をつけた。]

(55) 2012/12/06(Thu) 15:15:01

ruins 瑠衣

[krutと名乗る彼の動きに釣られ瑠衣もコートのポケットを探る。
結び直そうと思っていたストラップの硬質な感触が
携帯電話を取り出そうとした指先に触れた]

――…、ん。

[恋愛運に効果があるから、と友達と揃いで買った
ローズクォーツに天使の羽飾りがあしらわれたストラップだが
ポケットの中にあるそれは何だか形が違っているように感じる。
その時はそれを確かめる事はせず端末だけを取り出し操作した]

こっちも同じみたい。
日付も時間も、現在位置もわからないわ。

[新たに名乗られる名前とその姿を眸に映すと
瑠衣は小さな会釈を向けて、
不安を押し隠すように携帯電話を胸元に寄せた**]

(56) 2012/12/06(Thu) 15:27:17

yuyu 裕樹

[名前と顔とを覚えるように、名乗る人の方へと視線を向ける。
オフなどやっていれば性別など大したことはない――が]

いちにのさんって呼びにくいから、何かしら代案があれば良いんだけど。

[酷い文句>>55には笑って文句を返す]

俺は別に女なんて言った覚えはないからな。
まあ、悩ませて悪かった。
その悩みは後々の為に役に立たせれば良い。

(57) 2012/12/06(Thu) 15:28:33

ichinino ヨウコ

くるくんはすまない、もっとモヤシ少年かと思っていたよ。
……で?そのケータイの情報から察するに、場所もわからぬ時間もわからぬ、誰も見たことのない奇妙な場所に私たちは立ってるわけだね?

[krutとruinsの情報を得て、自分のなかで消化するために言葉を紡いだ。
先程までyuyuとkrutとで交わしたメッセージが、不意に浮かぶ。]

なあ……みんな、「あの村」にエントリーしなかったか?
そこで、霧に巻き込まれはしなかったか?

私の予測とカンが正しければ、「あの村」にエントリーしたものだけが霧に巻き込まれている。
そして、おそらく……。

[そこで言葉を切り、皆の反応を待った。
外にいくというkrutには]

私もついていこうか?
一人でこわくないかい?

[なんて声をかけて。**]

(58) 2012/12/06(Thu) 15:29:29

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 15:30:27

laurus 玲

あー、最近のガチ専のひとには知られてないかもしんないけど。
元々は、LiG出身だよ。

最近は、RPのひとになってたから、遠のいてたけどねー。

[けらっと笑って言ってから、周囲の名乗りを聞き。
もう一度、ぐるりと室内を見回した]

に、しても。

[視線が向いたのは、yuyuの方。
ichininoが声をかけているから、今は声をかけるのは控えていた]

(59) 2012/12/06(Thu) 15:32:31

laurus 玲

……ま、覚えられてない……よ、なぁ。

[オフ初参加時にたまたま同じ卓でカードをやって。
外野に、「そこ吊っとけば勝てるから!」と言われてなにそれー、と思ったのは覚えている。
その時の結果は……推して知るべし]

覚えられてても、フクザツだけど。

[ぽろっと零れたのは、本音。
何せ、当時はちゃんと女の子っぽい格好もしていたのに、今は見た目がどっちつかず。
意図的にやっているものではあるが、以前を知っている可能性というのは、ちょっと微妙な気分でもあった。**]

(60) 2012/12/06(Thu) 15:32:41

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 15:35:35

yuyu 裕樹

[krutが、続いてruinsが携帯を操作するのに、自分も取り出す。
有名どころのスマホは、保護シートくらいしかされていない]

……こっちも同じだ。

[webの起動も、アプリの起動も、ネットワーク使用のものは出来ない。
何せ現状おかしなことだらけだ、連絡を取る手段がない事もその一つだろうと折り合いをつける。
それからmibouへと近づいて]

mibouさん、霧ってあの村――

[言いかけた時、ichininoが皆へと尋ねる。
そちらを優先させて、それからふらと視線は見覚えのあるような、そして聞き覚えはあったlaurusへと再度向かった。
多分、うん、多分。吊られた、と思う。初回に。
大方の予想通り狼だったので、きっと彼女にも、そう覚えられているんだろうなとちょっと悲しくなったりもした。運が悪い]

(61) 2012/12/06(Thu) 15:39:12

yuyu 裕樹

[laurus、可愛らしい恰好の少女に周りから「とりあえず吊れ」で吊られたのはさすがに覚えていた。いや、名前を聞いて思い出した。
現在は随分印象が違うんだなとおもえど、口にはしない。
ichininoの予想に思考はずれて]

メッセで言ったけど、俺はあの村に入った時にエラーが起きた。
――あぁ、どうせ中身はバレないからと言ったけど、示し合せとかじゃない。
今回ばかりは仕方ない。

[そんな風に言い訳めいた事も口にして。
krutが出ていくというのには、止めはしないものの声をかける**]

一人で行くのは危険じゃないか。何があるかわからないんだ、最低二人で行動したほうがいい。
今何が起きているのかもわからないし、安全には気を付けないと。

(62) 2012/12/06(Thu) 15:54:45

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 16:05:52

【独】 yuyu 裕樹

/*
「よし、とりあえずゆゆ吊ろう」
「待て俺は狼じゃない」
「信じられるかよー」
「まじで狼じゃないって、ほんと占ってもいい。いやどうせ占ったら黒出されるけどな偽に! そしたら霊能者判定見てくれよ」

そして両白へ、というパターンもあります 多分

(-22) 2012/12/06(Thu) 16:21:43

ruins 瑠衣

[ichininoの言葉>>58に少し考えるような間を空け]

LiGの募集中の村に私もエントリーしたの。
けど、霧が出て真っ白。
SNSのmibouさんの日記を見かけて
他にも似た症状の人がいるんだって知ったんだけど

[村に参加中にそのような話をするのも抵抗があるが
この奇妙な現象と霧にのまれたままであった村の状況を考えると
状況を把握する為にも口にする事を瑠衣は選んだ]

(63) 2012/12/06(Thu) 17:28:42

ruins 瑠衣

[瑠衣は携帯端末をコートのポケットにしまいこみ
パソコンの方へと歩み寄り画面を覗く]

一日目の、システムメッセージ。

[文字を視線のみで辿り、ぽつと呟いて]

そういえば――…
参加したはずのあの村の開始も
最低人数が揃っていたなら今日のこれくらいの時間、だっけ。

[家に戻り参加したはずの村がどうなっているか確かめよう。
そんな事を思いながら、いつもの帰路を少しだけ急いだ覚えがある]

記憶違いかな。

[うろ覚えなのか奇妙な偶然を否定したいのか
しっとりとした女の声音は頼りなく響く**]

(64) 2012/12/06(Thu) 17:29:01

laurus 玲

[ちょっと悲しく思われている>>61、とはさすがに気づかないまま。
周囲の声に、自分も携帯を出して確認──しようとして]

……ん?

[画面の隅に小さな封筒のアイコンを見つけて瞬く。
未読メールあったっけ、と思いながらも、今は横において]

あー……ほんとだ、なんかおかしくなってら。

[自身の携帯の異常を確認して、ため息をひとつ]

(65) 2012/12/06(Thu) 18:07:24

laurus 玲

「あの村」って言われると、浮かぶのはひとつしかないわけだけど。

[投げられる問い>>58に、軽く、肩を竦める]

LiGにひとつだけあった、募集中の村になら、確かにエントリーしたよ。
……久しぶりにガチ参加! って思ったら霧ったんで。
かかわりありそーなmibouさんとこに、栞挟んでたんだ。

[参加中の村情報については、いろいろと思うことはあるが、今はそれどころじゃない、と横に置いた。
なんとなく、そんな細かいことを言ってる場合じゃない気がするから]

(66) 2012/12/06(Thu) 18:07:32

laurus 玲

[外に出る、というkrutには、だいじょーぶかなぁ、と言いたげな視線を向けるものの、引き止める理由は手元にはないから、見送った。
それから、室内をぐるりと見回して]

ここが、『お約束』的な集会場なら、休む部屋とかあったりするのかな。
ちょっと、見てくるよ。

[出入り口とは反対側の扉に視線を止めて、誰にともなくこういうと。
手芸用品のバッグ─これも地味に手作りの─を肩にかけて、そちらへ向けて歩き出した。**]

(67) 2012/12/06(Thu) 18:07:38

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 18:10:49

【独】 krut タカシ

/*
玲がくろねこさんだよなー。だよなー。
アズマがえすさんに見えるんだが、前にもLiGでアズマ使ってたよなー。
後はまだ(感度の悪い)センサーが働いてないぜ。

(-23) 2012/12/06(Thu) 18:20:46

krut タカシ

[ruins、laurus、そしてichinino。
ichininoに関しては、女だったのか、と思うところはあれど、頬を叩いた後の口調は紛れも無くichininoだった。
その前の様子は、少し気にかかるところではあったが、今は口にしないでおく。
見た目で性別が分かる者はさておき、分からない者に関してはひとまず疑問を捨て置くことにする。
今考えるべきはそこではない]

 携帯は皆同じみたいだな。
 他へ連絡も取れそうに無い、か。

[次々に挙がる携帯の異常。
まだ全員の携帯を確認したわけじゃないが、複数が同じ現象を起こしているのだから、十中八九他も同じ事になっているだろう]

(68) 2012/12/06(Thu) 18:53:05

krut タカシ

[GPS機能を閉じて携帯を仕舞い、ichininoから向けられた言葉>>58に無表情で、フン、と鼻を鳴らした。
実際に会ったことが無ければ想像とのギャップがあってもおかしくはない。
それを批判することも、咎めることもしなかった]

 そう言うことになるな。
 俺達は皆、知らぬうちにこの奇妙な場所に集められてるってことになる。
 手段も目的も、何もかも不明だ。

[問われたことにはそう答え、続く周りへの問いは耳に入れるだけで答えはしない。
メッセージで返したことを繰り返す必要はないと感じているからだ]

(69) 2012/12/06(Thu) 18:53:26

krut タカシ


 ───……そうだったかもしれねぇな。
 ここに来る前に見た時間から考えるなら、あり得る。

[今はもう時間の把握が出来ないため、ruinsの言葉>>64に同意しつつも曖昧に答える。
転寝に入る前に見た時間は、例の村の開始時間より少し前だったはずだ]

(70) 2012/12/06(Thu) 18:53:40

krut タカシ

[そんなやり取りの後、外へ出ようとして、ichininoやyuyuが声をかけてくる。
laurus>>67からも視線を向けられていたが、特に気にした様子はなかった。
一人でこわくないかと訊ねるichinino>>58には、じ、と無表情のまま少し見詰めるようにしてから]

 ……さっきまでへたり込んでた奴が言えた台詞か?

[そう紡いでまた、フン、と鼻を鳴らす]

 ついて来たけりゃついて来れば良い。

[突き放すような言葉だが、後を追ってくるのを止めはしなかった]

(71) 2012/12/06(Thu) 18:53:55

krut タカシ

[yuyuからの言葉>>62を聞けばそちらへと視線をやり]

 このまま辛気臭くここで顔付き合わせてても仕方ねぇだろ。
 同行者が見つからないうちは出歩けないなんざ真っ平ごめんだ。
 じっとしてたって何も結果は生まれねぇ。

 一人で行動するのは自己責任、それで良いだろ。

 ついて来たい奴は好きにすれば良い。

[こちらもやはり跳ね除けるように言葉を紡ぐ。
協調性を重んじないこの行動、ichininoならばいつものことと理解出来ようか]

[そんな風に言われたyuyuの反応はどうだったか。
それを見るのもそこそこに、集会場の出入り口へと向かい、軋む音を鳴らしながらその扉を*開いた*]

(72) 2012/12/06(Thu) 18:54:18

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 18:57:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light