人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 krut タカシ

/*
我ながら真っ先に吊られそうなキャラである(

初回吊りされたらごめんなー狼’s。
とりあえず表でも何かあるロールは出しておこう。
村側役職者と思わせたら勝ち(何が

(-24) 2012/12/06(Thu) 18:59:47

grunge アズマ


 ……なるほど。

[>>31
なんだかあまりにも真っ当に答えられて、名前も聞きたかった思いがどこかへ飛んで行った。
感化されやすい…―否、だまされやすいタイプである。]

 え、あ、うん。って言うか、最近はじめたばっかりだけどさ。
 フェル…お兄さんも?

[外国人の人なんだろうか、なんて疑問持ちつつ素直に答え。>>32]

(73) 2012/12/06(Thu) 20:21:25

grunge アズマ


 ちょっ、お姉さん大丈夫?
 って言うか、モモちゃんも?いやまあ、気持ちは分かるな…
 二人ともあんま、無理しないでな。

[>>22気分悪そうなモモさんに、>>30へたりこんだお姉さん。

そりゃあ冷静になんてやってられない、だろう。
自分と同じ境遇なら、しらないうちに強制連行、しかもわけのわからない部屋と、知らない人たちばっかりで。

どうやらお姉さんの布にえらい文章が書いてある気がしたけれど、見ないフリ。
見たらなんとなく、自分宛のメッセージにも思えたから、だ。]

(74) 2012/12/06(Thu) 20:21:33

grunge アズマ


 LiG?
 ああ、ちょうど村にはいったら白画面が、……―――

 あっ。

[>>39
直後、しまったといわんばかりの表情になった。]

 ええっと、うーんと、参加したことあるッス…
 グランジ…grungeってIDで。

[>>41はいはい、と手を上げながら。]

(75) 2012/12/06(Thu) 20:22:03

grunge アズマ


 あるばとろすさん、ゆゆさん、くるーとさん…に、
 るいんずさん、らうるすさん…に、

 いちにのさん、ッスね!

[>>55
まったく持って素直に応じた。]

 ………あの村、って。

 もしかして、「LiV」って名前の何も書いてない村ッスか?

[霧、ときたら、思いつくのはそこしか、無い。
複数人の携帯探りにポケットを漁るも、どうやら部屋においてきてしまった、らしい。
がっくりと肩を落とした。]

(76) 2012/12/06(Thu) 20:28:40

grunge アズマ、…何か聞いたことあるような、と呟きつつ。

2012/12/06(Thu) 20:28:56

albatross カオル

はッ!その声もとい呼び方はラウるんか!
よーしよしよし、会いたかったぞー。
予定より随分早かったケドね!

[当然の如くに反応して>>52、すかさず傍に行き頭をわしゃくしゃ。
口調がやや男性的な点以外では、容姿しかり声しかり、付けているシルバーアクセに至るまで、“albatross”の性別を確信させるようなものはなかった]

お?あの村って?
LiGに建ってた村だったら入ったっスけど、アレ?

[laurus本人に嫌がられない限り撫で続けながら、別の声>>58に振り向いて]

つかなんか聞き覚えあるIDばっかと思ったら、mibouさんの日記に居た人らじゃないスか!
ふむふむー。つまりあの村がここへの入口だった……なーんて。
何その超ファンタジー展開。
つーかココ確かに集会所に似てっけど、パソコンある時点で台無しっスね!

[隅のパソコンを指差す]

(77) 2012/12/06(Thu) 20:29:41

laurus 玲、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 20:42:26

albatross カオル

お?なになに、携帯が何かおかしいの?
どれどれ…… あちゃ、電池切れてんじゃん。

[そんな訳で、携帯についての異変を確認することは叶わなかったが]

ん?……じゃあオレもッ。
よし、コレで問題なしっスね!

[krutの声>>72に呼ばれても居ないのに挙手。
確認するように、yuyuの方>>62を見た]

(78) 2012/12/06(Thu) 20:44:25

albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 20:45:46

【独】 grunge アズマ

/*
ついていこうと思ったら先をこされていた!

(-25) 2012/12/06(Thu) 20:47:05

laurus 玲

[愛称呼びに返されたのは、同じく愛称呼び。>>77]

……って、こら、わしゃるなぼくはわんこじゃない!

[見た目は少年っぽいが、れっきとした成人女性。
そして撫でられて喜べるような気質でもない]

ったく……アルるん、リアルでもこのテンションかよ。
ま、会えたのはよかったが。

この、訳わかんない状況で、ってのは、素直に喜んでいいのかな……?

[上目遣いにじとん、と見ながら、突っ込むのは、そこだった。
albatrossが同行者挙手をする様子>>78には、やっぱりだいじょーぶかな、という感じの視線を投げていた]

(79) 2012/12/06(Thu) 20:53:52

【独】 grunge アズマ

/*
この喉俺おかしくね?

(-26) 2012/12/06(Thu) 20:54:22

grunge アズマ


 ちょ、ちょちょちょ、一人じゃ危ないって!
 俺も付いて……ああ、アルバトロスさんが行くなら、いいかな?

 なんかあったら、呼んでくれていいからな!

[>>72
クルートさんはどう見てもさんをつけろよデコ助野郎と恫喝されそうだったので思わずさん付け。それに伴い、コンビニの彼もさん付け。
ネットに年齢は関係ないとは言うけれど、年下と知ったら間違いなく電流走るに違いない。

出遅れた付き添いほど居心地悪いものは無いが、なんとなく古いパソコンのシステムメッセージらしきそれを、読み返していた。**]

(80) 2012/12/06(Thu) 20:55:52

grunge アズマ、クルートさん、だよな!と反復しつつ。**

2012/12/06(Thu) 20:58:34

ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 20:59:54

【独】 ichinino ヨウコ

/*
>アズマ
くるくんでいいよくるくんで

(-27) 2012/12/06(Thu) 21:01:54

albatross カオル

やー悪い悪い!
ラウるんが思ったよりキュートだったもんだから、ついテンション上がっちゃったぜ。許せっ。

[やめろ>>79と言われたら素直に離す。
性別はちゃんと認識できているのか、定かではない]

そうは言ってもラウるんよ、あのテンションで中身がキノコ生えるレベルの根暗だったら嫌じゃないかね。それともそれはそれでギャップ萌え?
…… ま、いいんじゃね?とりあえず喜んどこうぜ!
スイーツの用意ないっぽいのは残念だけど!

[上目遣いも意に介さず、何処までもお気楽だった]

(81) 2012/12/06(Thu) 21:07:05

【独】 ichinino ヨウコ

/*
>>68>>69>>70>>71>>72

J( 'ー`)しタカシ……

(-28) 2012/12/06(Thu) 21:16:31

albatross カオル

よっし、じゃー中は任せた!
後で報告会しよーぜー。

[中の様子を見てくるらしき>>67にそう声を掛ける。視線>>79はやっぱり気にしていない]

はいはーい。
ま、大丈夫だと思うケ ……ド?

[grungeの申し出>>80にも軽く答えつつ、出入り口の扉の音>>72に振り返り]

(82) 2012/12/06(Thu) 21:16:36

yuyu 裕樹

[krutの言葉を聴いて、不快になった様子は無い。
むしろ少しほほえましい、といった様子である。若いなぁ、みたいな]

ここに居ても仕方ないってのはその通りだけど。
見に行くのなら、色々考えてからでもって思っただけだ。
本当に何が起きてるかわからないんだ、安全第一でも良いんじゃないか。
邪魔はしないけどな。

[人狼ゲームの時のプレイングも、オフを除いてけっこう協調性を重視するものだったりする。
だからこその普段からの丁寧語。
じゃあオレも、なんていうalbatrossの言葉を聴いて、ひらと手を振った]

もし回りに人が居ても喧嘩ふっかけたりしないように。

[なんとなく、保護者的な言葉になった]

(83) 2012/12/06(Thu) 21:17:54

【独】 ichinino ヨウコ

/*
赤ログはメールなのかにゃ??
つうか占い方をどうするかにゃー
自動筆記ならぬ自動裁縫かなあやっぱ
気づけばまた刺繍キャラをやるとは

(-29) 2012/12/06(Thu) 21:18:07

yuyu 裕樹

[パソコン周りの人、移動する人を見ながら、視線を迷わせて]

じゃあ俺は、そうだな…
もしよくある「集会所」ならどこかに食糧とか調理場もあるはずだろう。
それを探そうか。

喋るとのどが渇くし。

[水がほしいと、ひとりごち**]

(84) 2012/12/06(Thu) 21:23:27

yuyu 裕樹、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 21:23:51

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/06(Thu) 21:27:49

laurus 玲

……一体、どんなのだと思ってたんだか。

[手を離されて>>81ほっとしながら、半ばノリで突っ込みを重ねる。
性別認識に関しては、元々その辺りを気にしない気質なので、特に突っ込みはしない]

そりゃまあ、アレの中身が……ってのは、ねぇ。
ゆーか、そこ萌えポイント違う気。

[代わりにこっちに突っ込んだ。
軽妙なボケ突っ込みは、文字で交わしていたものと変わらず、こんな状況ではあるが、ほっとした。
スイーツの話は、用意できるわきゃないだろ、と軽く返して]

(85) 2012/12/06(Thu) 21:28:37

laurus 玲

ん、わかった。
そっちの方が危ないかもだし、気をつけて。

[報告会、という言葉>>82にこくり、頷く。
食料と調理場、とyuyuが言う>>84と、そちらを振り返って]

じゃ、そっちはおまかせしちゃいます。

[言いながら、ぺこり、と頭を下げた]

(86) 2012/12/06(Thu) 21:28:48

ichinino ヨウコ

[yuyuに文句を返されれば>>57]

む、私のIDに文句をつけるとはいい度胸だ。
「おっ」さんとどちらにするか悩んでつけたんだぞ。
いちにのさんはいいぞ、文字にしたとき、和むぞ。
それでも嫌なら何か考えてくれ。

[などと唇をとがらせながら返して]

私の友人たちが、恋人に振られないよう常に祈るとするよ。

[肩をひょいとすくめた。この話を聞いていた者はどう思ったことか。]

(87) 2012/12/06(Thu) 21:42:47

ichinino ヨウコ

[全く素直なgrunge>>76に心がぽかぽかしながら、
どうやら他の面々にも「あの村」が通じたようだとわかる。]

そうそう、その村だよ。私が言ってるのは。

[それにしても、grungeがやたらパジャマを見ている気がする。]

(88) 2012/12/06(Thu) 21:43:11

ruins 瑠衣

[他へ連絡も取れそうに無い、とkrutの言>>68に瑠衣ははっとする]

え…っ、明日も講義とバイトがあるのに。
帰れないと、困る。

[へなりと眉尻下げてkrutの向かった方を振り返る。
耳に留まるは訊ねへの反応>>70]

――…そ、っか。
ありがと。

[何に巻き込まれたのか。
確証に至らないまでも彼の言葉で予感めいたものは強まった]

(89) 2012/12/06(Thu) 21:45:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light